タグ:厄除けシーサー ( 8 ) タグの人気記事

2014年 10月 13日
14.10.13 Kamidanomi~♪♪




今朝は13℃の市川・・・

気温以上に寒く感じるのは例の19号君のせい?

昨日は台風襲来準備で大わらわ・・・

元車庫の整理整頓・・・車を避難させる計画って効果は?(苦笑)




バ~ン !!

e0240573_7201227.jpg

ちょいしょぼいですが倅の沖縄土産・・・我が家の守護人ですw(笑) (NEX-5R)

地震、雷、火事、台風から守ってくれる厄除けシーサー君・・・

今回もよろしくニャ♪




もう一つの倅の置き土産・・・
e0240573_726111.jpg

鬱陶しい気分を少しでも軽やかに~♪(笑)




今朝の東の空・・・
e0240573_7433385.jpg

カラスが煩い朝・・・




早速のおでましのニャーコ・・・
e0240573_744682.jpg

どんぐりサッカーが大好きなニャーコ・・・




カラスを見ると変な鳴き声のニャーコ・・・
e0240573_745275.jpg

狙っているのかな?




つる薔薇の可愛いつぼみ・・・
e0240573_749011.jpg

未だ綻びませんw




今朝は弱雨の市川・・・
e0240573_7502246.jpg

19号なんかに負けずに頑張れ~♪







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-10-13 07:58 | 独り言 | Trackback
2013年 09月 13日
13.09.13 人生ブログ開設二周年記念~感謝申し上げま~す♪♪




ご挨拶

若狭で産声をあげた人生ブログがあっという間に二周年・・・

月日の経つのは早いものですw

会社を卒業した治郎右衛門・・・

ボケ防止で始めた人生ブログが多くのフォロワーさんの温かいご声援に支えられて今日迄継続することが出来ました・・・

この場をお借りして御礼申し上げますw
e0240573_1937587.jpg

ちょいしょぼいですが我が家の守り神・・・厄除けシーサー君を宜しく~♪(笑)




さて、あと何年継続できるかは神様しかわかりませんが頑張る所存の治郎右衛門・・・

今後もかみさん共々、宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-13 03:20 | ご挨拶 | Trackback
2013年 03月 27日
日頃の感謝~♪♪(今日のおまけはサプライズ~♪・笑)



今朝の市川は3℃・・・

冷たい雨の水曜日・・・

この雨で今年の桜もおわりかな?



笑う門には福来る~♪(笑)
e0240573_12434268.jpg

我が家の節目で登場する厄除けシーサー君・・・

今日、3/27はかみさんのあまり嬉しくもない誕生日・・・

去年に引き続き、治郎右衛門よりかみさんへ日頃の感謝を込めてオールマイティの現金を贈りました・・・

e0240573_12435978.jpg

さて、何に使いますかねェ?(笑)

皆さん、日頃お世話になっている相方さんへ感謝の気持ちを伝えておりますか?

気は心・・・いつもニコニコ現金払い(笑)・・・治郎右衛門聖人の言葉より・・・






↓ 今日のおまけはサプライズ~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-03-27 13:12 | イベント | Trackback
2013年 01月 01日
Happy Birthday to jiroemon ~ ♪♪



笑う門には福来る^^

我が家の守り神、厄除けシーサー君で~す^^(笑)
e0240573_17153713.jpg


去年1年間地震、雷、火事、親父(台風)から守ってくれました。

8/1の大病(心筋梗塞)も何とか乗り切れたのもシーサー君のおかげかも~?

ちょぃとショボイですが“シーサー君”今年も1年、宜しくでございま~す♪
(倅の沖縄旅行のお土産です^^^)



あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。




本日元旦は治郎右衛門の62回目のあまり有難くも無い誕生日ですが、子供の頃からまともにお誕生日会を開いたとか

誕生日プレゼントなる物を戴いたことが無く、つくづく一月一日の誕生日を恨んだものです・・・

いまは亡きおふくろから“日本全国でお祝いしてくれていると思えばいいんじゃないの”と言われて・・・

子供心でも、そういう問題じゃあないんじゃないのといつもぶつぶつひとり言・・・


しかしながら去年の大病を乗り越えて、取り合えづ健康であり、大きな不安、不満の無い状況は感謝こそすれ

恨んだりと言う事はありません。


とにかく年が明けて、今年は巳年・・・


今年1年、みなさまのご健康と商売繁盛をお祈りいたしまして治郎右衛門のご挨拶の言葉とさせて戴きます。

そして、人生ブログとかみさん&治郎右衛門のお引き立てとお付き合いを重ねて宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-01-01 00:03 | ご挨拶 | Trackback
2012年 10月 12日
完全休養日4日目 ~ ♪♪

こんにちは~♪



37.5℃の熱は相も変わらず・・・

病院でインフルの検査(鼻に細長いものを突っ込んでするやつ)を受けるもただの風邪との診断(-_-;)



風邪くらいで長引くのは初めての治郎右衛門、こうなればと縁起の良い厄除けシーサー君に頼る事となりました~(笑)
e0240573_17124146.jpg

倅の沖縄土産のシーサー君・・・ちょいしょぼいですが久方ぶりに登場してもらい風邪の疫病神を追っ払ってもらいましょう~(*^_^*)

今日も完全休養日となりました・・・早く良くなってビーちゃん、クッキーちゃんに会いたいものです^^






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-10-12 17:29 | 健康 | Trackback
2012年 01月 01日
12.01.01 happy birthday to jiroemon~♪ !!



笑う門には福来る^^

我が家の守り神、厄除けシーサー君で~す^^(笑
e0240573_18383035.jpg

去年1年間地震、雷、火事、親父(台風)から守ってくれました。

ちょぃとショボイですが“シーサー君”今年も1年、宜しくでございます !!
(倅の沖縄旅行のお土産なのです^^^)



あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。




今日は愚生、治郎右衛門の61回目のあまり有難くも無い誕生日ですが、子供の頃からまともにお誕生日会を開いたとか

誕生日プレゼントなる物を戴いたことが無く、つくづく一月一日の誕生日を恨んだものです…(怨

いまは亡きおふくろから“日本全国でお祝いしてくれていると思えばいいんじゃないの”と言われて…。

子供心でも、そういう問題じゃあないんじゃないといつもぶつぶつひとり言…(泣


しかしながら今この年になって、取り合えづ健康であり(いまは…)大きな不安、不満の無い状況は感謝こそすれ

恨んだりと言う事はありません。


とにかく年が明けて、今年は辰年。


今年1年、みなさまのご健康と商売繁盛をお祈りいたしまして治郎右衛門のご挨拶の言葉とさせて戴きます。

そして、治郎右衛門&人生ブログのお引き立てとお付き合いを重ねて宜しくお願い申し上げます !!

by jiroemon0310 | 2012-01-01 01:01 | ご挨拶 | Trackback
2011年 12月 04日
11.12.04 いざ、名倉港へ~!!




e0240573_753564.jpg


今日はほんとうに久し振りで“釣り”にいってきま~す!!

なにが釣れるかわかりません?


“厄除けシーサー君”に見守られ、良い釣果を期待して…!!!

by jiroemon0310 | 2011-12-04 08:05 | 旅行 | Trackback
2011年 11月 03日
11.11.03 守り神 vo.2 !!



人生ブログを始めてから二か月弱が経過して…。

どうしても気になることが…。



壇特山 小松寺本堂のお賽銭箱を見守る…。
e0240573_1995163.jpg

フクロウ君の置物です。

西湖“いやしの里根場”(NENBA)のどこぞやの入口を見守る…。
e0240573_19104238.jpg

やはりフクロウ君の置物です。

真間山 弘法寺の仁王門です。
e0240573_19135117.jpg

この寺に悪い者が入らぬようにみ見守る…。


左側を守る金剛力士です。
e0240573_19144571.jpg


右側を守る金剛力士です。
e0240573_19152412.jpg


真間山下のたこ焼き“たこりん”さんを災難から守る“タコ風船”です !!
e0240573_1916306.jpg

こんなんで守れますかネ~!!

稲荷木MHのカーポートで愛車をネコのいたずらから守るガーデンバリアです。
e0240573_19181092.jpg

ネコの嫌がる高周波を発します。(何故かネコ型です!)

我、稲荷木MHを地震、台風、火災等災害から守ってくれる厄除けシーサー君です(笑) !!
e0240573_19185544.jpg

3.11の地震と台風12号、15号から我が家を雨漏りだけて何とかしのいでくれました(笑)。
 
我が家では厄除けシーサー君( なぁ~んかショボイです !! )がお気に入りです !!

さぁ~て、あなたはどの“守り神”がお気に入りで ???

by jiroemon0310 | 2011-11-03 07:00 | 文化 | Trackback