タグ:名倉港 ( 33 ) タグの人気記事

2014年 07月 25日
14.07.25 南房総の夕景~♪♪(入れ替え洋タンスの行方~?・笑)




今朝の市川は22℃・・・

ちょいと涼しい朝でニャーコお嬢は物干し場でゴロン~♪

足を汚してもご機嫌なお嬢さんです(笑)

昨日はあぢぃあぢぃ・・・車で通院時、車外温度は35℃w

猛暑到来・・・皆さん、熱中症にご注意を~!




今日はおもひでシリーズ、南房総の夕景をup致しますw

二日続きのおもひでの夕景・・・

【2012.11.21 16:21 EX-ZR200】
e0240573_701581.jpg

ウミガメが産卵した南房総の砂浜・・・




この海を見ながらの釣り・・・

【2012.11.21 16:21 EX-ZR200】
e0240573_70797.jpg

最高のリラックスタイムでしたw

前日の夕景はこちら






おまけ




昨日、PC部屋の洋ダンスを入れ替えようとしたスペース・・・(NEX-5R)

例のストレスレス椅子はひとまず寝室へ避難w(笑)
e0240573_7203874.jpg

倅が使っていたタンスは見事に破壊されて(苦笑)、皆さんに披露できるような代物ではなくw(汗)

ここに置こうとしていたタンス、階段が昇り切れず断念・・・(滝汗)

現在、一階和室に鎮座(苦笑)・・・治郎右衛門夫婦は暫し思案橋~ww

今日の午後、使い物にならなくなった倅タンスは解体して市のクリーンセンターへ・・・

どこかに手を付けると際限なく疲れる我が家の状況です・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-25 07:38 | おもひでシリーズ | Trackback
2013年 07月 01日
13.07.01 今日から7月 ・・・ ( 山梨の桃~♪♪ )




早いもので今日から7月・・・

いよいよ暑い夏がそこまできました

夏と言えば海~♪

今日は先週に行った南房総の海のショットから~ww(F-05D)

南房総豊浦・・・
e0240573_6484956.jpg

日曜日は家族ずれの釣り客で賑わっていましたw



南房総白浜名倉・・・
e0240573_6493293.jpg

右の岩礁では黒鯛釣りの太公望が・・・



自然豊かな南房総白浜の海・・・
e0240573_6494095.jpg

残念ながらこの日は曇天・・・入江の先はでっかい太平洋ですw

ここも夏休みともなれば家族連れの海水浴客で大賑わいとなりますw








閑話休題

以下、かみさんの書き込みですw

先日、スーパーで12名様限りの案内が!!
産地も確かめず、籠の中に!
特大の桃三個入り
¥780円(F-05D)
e0240573_649521.jpg

後でケースを確認したら、山梨産~♪



食べた主人がウマーイと大騒ぎ!
e0240573_6495914.jpg

目玉商品はよく失敗しますが、予想外の大当たりの巻~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-07-01 07:22 | 独り言 | Trackback
2013年 06月 26日
13.06.26 今回の南房総釣果報告~♪♪(タコ&舌平目君の動画付~♪(笑)




今日は6/23~24、南房総釣り行脚でゲットしたタコ&魚の紹介ですw

今回、一番の狙いは磯の浅瀬で潜んでいるタコ君捕り・・・

この日も前回(6/9~10)と同じようにタコの姿が全く見えず、ボーズを覚悟していたら・・・

かみさんの大きな声が!

引き潮で20㎝位の浅瀬に大きなウツボが出現! タコの天敵はウツボですw

ウツボはタコを狙って浅瀬の散歩~♪(笑)

後をつけたら岩礁の小さな穴をつついていました・・・ウツボ君は頭が入らず諦めて深場へ・・・

その穴にいたのがこのタコ君でした~(超嬉)

去年は空振り無のタコ捕り・・・今年は不漁で諦めの治郎右衛門・・・勝負は来年に持越しのようです・・・(苦笑い)
e0240573_22524188.jpg



とっても可愛いタコ・・・
e0240573_2252544.jpg

とにかくタコ捕りで疲れた治郎右衛門はぐったり~(苦笑い)


タコ君動画で~す♪


               


捕まっちゃったと小生を睨んでいました・・・(怖!)



Live投稿した舌平目君!

かみさんが浅瀬でまったりしている所を手づかみ~♪(笑) 小さな目が笑っているような・・・
e0240573_22533253.jpg

大暴れの舌平目君に梃子摺りながら捕獲したかみさん名人・・・


バケツに収まった舌平目君・・・
e0240573_2254220.jpg




息をひそめて知らん顔の舌平目君の動画です・・・


               


つぶらな瞳が可愛い舌平目君なのですw^^




Live投稿でupしたシロギス~♪
e0240573_019577.jpg

かみさんが二匹で小生はゼロ・・・(涙・・・) 名人の勝ち~♪w



少しどぎつい色のキューセン~♪(これ、過去の写真です・・・当日捕り忘れ~ww)
e0240573_22543333.jpg

鮮やかな模様の上が♂・・・控えめなカラーで地味な下が♀w

小生はでかい♂が一匹・・・名人は♂♀一匹づつで名人の勝ち~♪(笑)




そして小生とかみさんに数匹かかったフグちゃん(笑)
e0240573_0193668.jpg

猛毒なので全てリリースです・・・運が良いフグちゃんでした^^




小生の竿に掛った名前のわからなかった魚・・・
e0240573_22542392.jpg

図鑑で調べたら『クロサギ』という魚で食用でした・・・昨日の朝、塩焼きで小生が美味しく戴きましたw



ウミヘビのようなギンポ・・・小生にはこんなのばかりで嫌になりますw
e0240573_22541045.jpg

模様はウツボのようなギンポ・・・大きな口を開けて可愛くありません・・・即リリースですw

他にはネコも食べないヒイラギと金魚みたいなネンブツダイ~(-_-;)・・・これも即、リリースですw

今回の釣り行脚は小生、名人の勝負はどうやら名人が優勢勝ちのような~♪(笑)

タコを捕った小生、何とか面目躍如の巻~(汗)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-26 01:08 | | Trackback
2013年 06月 24日
13.06.24 舌平目~LIVE~♪♪




タコ捕りが駄目だった料理長・・・

磯の浅瀬でまったりしていた舌平目君をゲット~♪
e0240573_157254.jpg

高級魚のメニューはムニエルww(嬉)

さて、盛り付けは~?(笑)






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-06-24 15:05 | 旅行 | Trackback
2013年 06月 24日
13.06.24 タコ捕り速報~LIVE~♪♪




穏やかな南房総の海・・・

やっとの事でゲットのタコ君w
e0240573_1381451.jpg



e0240573_1385320.jpg

さて、これから何が釣れる事やら~♪






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-06-24 13:06 | 旅行 | Trackback
2013年 06月 10日
13.06.10 残念ながらタコ捕りは失敗~!(涙・・・)




南房総白浜の海・・・

すぐそこは大平洋~♪
e0240573_1413635.jpg

去年は行けば必ず収穫がありました・♪♪

今回は小生もかみさんもとりにがし~ww
e0240573_14134111.jpg

逃がしたタコは大きいかった~(涙)

名人は切り替えが早く、カワハキ釣りを開始・・・(苦笑い)







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-06-10 14:09 | 旅行 | Trackback
2013年 04月 30日
南房総白浜の仲良しニャンコ~♪♪



今日は特別サービス・・・かみさんの書き込みで~す♪(笑)

南房総白浜の小さな港には6匹の猫がいます
どの子も心無い飼い主が、港に捨てて行き、見かねた海女さんが可愛がり、小屋で住んでいます

一週間前に、愛護団体の方が来られ皆、動物病院に連れて行かれ、手術を受けました
二匹は引き取られ、四匹残っています
お腹の手術跡が痛々しく、この三匹はお腹を撫でてとスリスリして来ます
以前からスリスリして馴染みの茶とらくんとサバちゃんカップル
顔はイマイチだけど、性格は最高の長老、三毛のドンちゃんです
あと、黒猫がいますが、人間不信で触らせてくれません

三年の付き合いのサバちゃんも、釣りびとに蹴られ、海に落とされ、二度と海に近づかなくなったようです
前回行った時も、あんなに懐いていたのに、触ろうとすると、さっと身をかわされ、変に感じていました

今回も初日はダメでしたが、ようやくお腹を撫でさせてくれました

私達もこんな小さな子達に落ち込んだ精神を癒され、大きな力を持っている事に気づかされる旅となりました


うみネコ君(♀)・・・ここではサバちゃんと呼ばれていましたw
e0240573_13503121.jpg




うみネコ君の相方・・・茶トラ君(♂)
e0240573_1350292.jpg




やっと小生夫婦を思い出したうみネコ君(笑)
e0240573_13502047.jpg




性格美人のドンちゃん(♀) 
e0240573_1351539.jpg




e0240573_1352786.jpg




お腹の切った跡が痛々しいドンちゃん・・・
e0240573_1352174.jpg

めちゃめちゃ懐いて・・・









動画がありますので覗いて見て下さい・・・


               









右端の黒ちゃんだけは別行動・・・
e0240573_13524282.jpg




長老の三毛のどんちゃんと茶トラ君・・・
e0240573_13525196.jpg

とにかく仲が良いニャン君たちですw





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-04-30 04:08 | 旅行 | Trackback
2013年 04月 29日
南房総白浜のとある港の風景~♪♪(アオリイカ入りのお好み焼~♪)



4/25~27迄、治郎右衛門夫婦は南房総の海に癒しを求めて旅へ出ました・・・

25日は遅い時間に出て白浜のお気に入りの突堤へ・・・
e0240573_211950.jpg

午後4時半ごろは満潮で突堤は見事に冠水(涙・・・)


打ち寄せる波とそれを受ける突堤・・・
e0240573_211168.jpg

この景色をのんびりと見ただけでも心が和む治郎右衛門・・・

この後、ここのニャンコと半年ぶりの再会をして・・・

その時の写真はまた明日~(笑)






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-04-29 02:56 | 旅行 | Trackback
2013年 02月 20日
夕景in南房総白浜~♪♪
今朝の市川は-1.5℃・・・

全くの曇天で散歩をサボり~(・_・、)
e0240573_774012.jpg

[2012.11.20 16:36撮影]

さぶくてどうにもなりませんww

また後で~♪




ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-02-20 06:58 | 独り言 | Trackback
2012年 12月 18日
治郎右衛門 猫君シリーズ 8~12月の振り返り ~ ♪♪ ( 久しぶりのおまけ付~♪ )



さて、今日の市川は8℃の晴天・・・早朝は雨降りでした・・・

今日は久しぶりに早朝散歩をと意気込んでいた治郎右衛門も意気消沈・・・



ブログネタに困った治郎右衛門はまたまた企画物に・・・

今年の8月~この12月までのニャンコ企画と言う事で・・・

大きな日付をクリックで元記事にリンクしますので宜しくで~すW


9/23 このニャンコの目つき(8/14撮影)・・・
e0240573_13575351.jpg

今にも引っかかれそうな迫力満点の番猫君でした・・・


同じ日(8/14)、違う場所で写したニャンコです・・・
e0240573_1358538.jpg

同じ番猫君ですがまだまだゆるせる面構えのニャンコのペアでした・・・



あくる日も見事に番猫をしていたペアです(8/15撮影)
e0240573_13575936.jpg

あまり可愛いとは思わない番猫君・・・しっかりと役割をはたしていました・・・



10/11 不良ネコ君です(8/18撮影)・・・
e0240573_13581167.jpg

風の通り道・・・涼しい所を見つける名人のニャンコ・・・この子は可愛がられていて毛並みがふっさふさ~!



鼻黒となり猫君2号です・・・道路のあちこちでごろごろしています(10/2撮影)・・・
e0240573_13582059.jpg

人生ブログのねたに協力をしてくれた有難い鼻黒君・・・君には感謝の鰹節を~!(笑)



11/24 治郎右衛門夫婦にとても懐いている人生ブログの人気者、うみネコ君です・・・
e0240573_13583070.jpg

今では、相方をしっかり見つけてラブラブ~053.gif





未公開の動画がありました・・・


              


とても仲が良いうみネコ君カップルです・・・





この茶トラ君も懐いて小生のズボンで爪を研ぐしぐさを~(笑)
e0240573_13583781.jpg

大きな茶トラ君・・・うみネコ君の用心棒で雇われているような・・・







そして、颯爽と登場するうみネコ君カップルの動画です・・・


                           


どこまでも仲が良いうみネコ君カップルでした・・・









12/10 早朝の江戸川の遊船屋さんから朝焼けを写していたらこの子が・・・
e0240573_15325417.jpg

小生の足元をすりすり・・・あまりに懐いてくるのでストロボで・・・驚かせてごめんね~(笑)



12/13 今ではうみネコ君の座を脅かす、江戸川のかわネコ君です(笑)
e0240573_13584391.jpg

江戸川の遊船屋さんのお留守番ネコ・・・屋根だけある吹きっさらしの小屋で主を待つかわネコ君・・・


この子はとにかく毛がもふもふ~で可愛いニャ~^^
e0240573_13585365.jpg

かみさんが興味深々・・・近々、会いに行くと意気込んでいます(笑)

さて、皆さんはどのおニャンコがお気に入りですか?







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-18 16:23 | 動物 | Trackback