タグ:器 ( 2 ) タグの人気記事

2015年 04月 14日
15.04.14 かみさんお気に入りのデミタスカップ&ソーサーもどき(笑)が手に入りました~♪♪




昨朝は三日続きの6℃の市川・・・

朝から一日結構な雨降りで庭仕事などなんにも出来ない一日でしたw

夕方からVF号でお買い物の治郎右衛門夫婦・・・小生、なんやら風邪を引いたようで体がだるくて・・・(汗)

寒暖の差が堪えたようなw

ちょいとばかりおとなしくして早く治そうとおば甘い考えでいる治郎右衛門ですw




さて、昨朝も雨の中、小生は最寄りのコンビニへ長靴を履いてGO~!

家に戻ってPC部屋でcafeタイム~♪(これだけNEX-5R)
e0240573_20211149.jpg

日差しの無い寒いPC部屋・・・姫君はかみさんと居間でまっちょり~♪

新聞横のバームクーヘンは朝食後のsweets、もちろんかみさんと山分け~!(苦笑)




我が家の朝食後のひと時・・・

かみさんが最寄りのリサイクル店で見つけて購入のもの・・・箱入りの新品との事w

今日の主題のデミタスカップもどき(笑)(以下、F-05D)
e0240573_2021512.jpg

これ、かみさんのお気に入りのブルー~♪




珈琲カップとしては小ぶりで可愛い~♪
e0240573_2021174.jpg

いつものマグカップの半分でちょびちょびと珈琲を戴きましたw

かみさん、例のデミタスカップ&ソーサー展を見て以来チビカップ(笑)に興味津々ですw




治郎右衛門用は元気色のイエローカラー~♪
e0240573_20205216.jpg

バームクーヘンも食べたのは半ぶんこww




これから度々出演の機会が多くなるようなもどき君w(笑)
e0240573_20204783.jpg

これ、粗相をして割ったら何を言われるか怖いものがありまするw




カップとソーサーの裏には・・・
e0240573_20204184.jpg

資生堂さんが何やらかの景品で配ったような非売品w

かみさん曰く、可愛いからいいのだ・・・と(笑)




昨日は一日雨で寒い一日・・・

ニャーコがうらめしそうに下駄箱上のセカンドハウスでお隣の鼻黒君を待っていましたw
e0240573_20203611.jpg

昼間は案外長時間ここで粘るニャーコですw




スマホ画像なのでなんやらへんてこりんな写真w
e0240573_20203182.jpg

今日はおまけの無いなんやらつまらない人生ブログ・・・まじ、忝いw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-14 00:01 | 独り言 | Trackback
2013年 06月 14日
水元公園 陶器市散歩~♪♪(昨日のかわネコ母さん~♪・笑)




昨日、午後にかわネコ君に会いに江戸川に・・・

雨が降っていたので車でゴー~♪(笑)

かみさんお得意の館山産の焼アジを持って行きました・・・

かみさんが来るのを待っていたかのようにほぐした焼アジをほおばるかわネコ君・・・(EX-ZR200)
e0240573_22105311.jpg

それはもう一気食い~♪



後ろ姿もとってもスリム・・・ふくれた尻尾がお気に入りの治郎右衛門(笑)
e0240573_2211677.jpg

小鯵を4匹、あっという間に平らげました・・・見事な食欲のかわネコ君ですw



こんな美味しいものを~♪
e0240573_22112043.jpg

食べた後、何度もこの仕草です(笑)



お腹いっぱいになったら寝る仕草のかわネコ君・・・
e0240573_22112920.jpg

小生に顎を撫でられ至福のかわネコ母さん~♪^^

尚、この日も仔猫をしっかりと隠していたかわネコ母さん・・・とっても慎重で賢い母猫でしたww








閑話休題・・・

今、水元公園は菖蒲祭りが最盛期~♪

【2013.05.17 EX-ZR200】
e0240573_11535247.jpg

6/25(火)迄開催される菖蒲祭り・・・


会場に向かうには誘惑がいっぱい(笑)

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_1154399.jpg

小生はこの誘惑に負けず、無事菖蒲祭りの会場に辿りつけました・・・




以下かみさんの書き込みで~す♪^^

水元公園の菖蒲祭りのもう一つの楽しみは陶器市です

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_11541177.jpg


picoriさんの陶器おまけしてもらったの~?のお返事になるかどうか、抱き合わせじゃ値切れませーん(笑)

昨年も何点か購入しましたが今年は欲しいと思う陶器がなく、お安い三点でいくらのものを購入しました




ジャ~ン !!

青い海が好きで四角いお皿を買いました・・・

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11541959.jpg

三枚で千円!

因みに徳利とお猪口は20年前に購入したガラス作家田中常男さんのもので、有名に成られる前の作品だと?・・・購入価格は覚えていません

成田空港のシャンデリアも手掛けられた方みたいです

使わないで、食器棚に飾っていただけでも、金箔が剥がれショック~!!



あとは半端ものの変型皿三枚で500円w

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11542589.jpg

器はお安くとも、お料理に合えばオッケ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-14 04:41 | 趣味 | Trackback