タグ:夕陽 ( 46 ) タグの人気記事

2015年 09月 05日
15.09.05 治郎右衛門 初秋の一日~♪♪




連日の雨予報のニャーコ地方・・・

昨日は小雨はあったもののなんやら気持ちの良い初秋の一日でしたw

午後から雨予報でしたので午前中に散髪と買い物小僧を済ませた小生w

お昼は治郎右衛門特製の野菜煮込みうどんを食べて(笑)・・・(NEX-5R)
e0240573_19443567.jpg

大好物のコーンアイス・・・まいう~♪




昨日のニャーコ三景~!
e0240573_19442897.jpg





e0240573_19442133.jpg





e0240573_19441563.jpg

やっぱ箱入り娘・・・別嬪しゃんw(苦笑)




昨日、メーカーのサポートデスクへ音がビビる相談をしましたw
e0240573_1944789.jpg

OSをウインドウズ7⇒10にグレードupを伝えたら7へ戻してサウンドドライバーのアプリを入れ替えせよとのことw

なんやら厄介(笑)・・・そのまま様子見(?)の治郎右衛門ですw




なのでスマホでBGM・・・
e0240573_1944154.jpg

最近はjazzばかり流してのPCタイム♪




昨夕は爽快な夕空・・・
e0240573_19435526.jpg





e0240573_19434791.jpg





e0240573_19434066.jpg





e0240573_19433228.jpg

久しぶりの綺麗な夕景に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-05 00:01 | | Trackback
2015年 08月 21日
15.08.21 ある日の物干し場~三景~♪♪




昨朝は朝から雨降りの市川・・・

早朝散歩は雨のせいにして軽くさぼった治郎右衛門・・・

おかげで見事にネタ切れw(汗)

野良作業もかなわず、無駄に一日が過ぎた木曜日となりましたw




今日は我が家の物干し場からの三景をupいたしますw

しばしのお付き合いをお願い申し上げますw

この日は一日中雲が多い空模様・・・(NEX-5R)
【2015.08.18 18:32】
e0240573_1843023.jpg

朝一のスカイツリーはこちら




我が家から駅方面の高層マンションw(怖!)

【2015.08.18 18:32】
e0240573_1844915.jpg

夏の雲が夕景を演出してくれましたw




マンションの間からのお富士さん♪

【2015.08.18 18:36】
e0240573_18565.jpg

真夏のお富士さんがかすかに姿を現してくれましたw(嬉)

猛暑の夏からなんやら涼しく感じる今日この頃・・・

甲子園も千秋楽を迎えて夕方には虫の音も聞こえてきましたw

季節はゆっくりと秋に向かい始め、あのあぢぃ夏が名残惜しく感じる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼



by jiroemon0310 | 2015-08-21 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2015年 07月 23日
15.07.23 富浦港の夕景~♪♪



昨夕は嬉しいマジックアワー
e0240573_06590624.jpg
今朝は恵みの雨?(苦笑)の富浦・・・

ニャーコの祟りかニャw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-23 06:57 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 16日
15.07.16 平和に感謝の一日~♪♪(おまけは感激の収穫~♪)




昨日もめっちゃあぢぃニャーコ地方・・・

とかなんとか言っているうちに台風が四国と関西地方を直撃だとか・・・

今晩から明朝にかけて上陸予報・・・お手柔らかにお願いしますせ、大型台風どのw

昨日は朝五時から奥の芝の際を例の鋏でカット・・・二時間くらいかけてきれいさっぱりw

小さな椅子に腰かけていざりながらの作業・・・立ち上がる時がとにかく大変w(苦笑)

気合を入れてえいやーで頑張りましたが、いつたいいくつまでこの作業ができるのか自問自答の治郎右衛門ですw

さて、昨朝の新聞timeは軽井沢のPC部屋から・・・(NEX-5R)
e0240573_19435151.jpg

朝っぱらから厳しい日差しと暑さを嫌ったへたれ治郎右衛門ですw(苦笑)




連日の厳しい暑さを避ける姫君・・・
e0240573_19445254.jpg

玄関のクリンカータイルでべたーっとスーパーマンスタイルがマイブーム~♪(笑)




薄目を開けて恍惚のニャーコ・・・
e0240573_19451574.jpg





土間タイルで体温を冷やすのが一番快適な夏の過ごし方の様子ですw
e0240573_19453550.jpg

かみさん、和室の扇風機を回して・・・ニャーコをめっちゃおもてなしw(笑)





昨日は綺麗な夕焼けのニャーコ地方・・・(PowerShot N)
e0240573_19455311.jpg

634君となんやら綺麗な夕景・・・




これ、日が落ちたところの景色・・・
e0240573_19461811.jpg

一瞬のマジックアワーですw




夕焼け空と634君・・・
e0240573_19464414.jpg

ひいたshotもなかなか絵になるなぁと自画自賛の治郎右衛門でしたw






おまけ





昨朝、治郎右衛門Farmの夏野菜の収穫・・・(PowerShot N)
e0240573_1947997.jpg

胡瓜五本とスィート中玉トマト四ヶ・・・




一回で五本も収穫できたのは初めての体験でめっちゃ興奮!(超嬉)
e0240573_19472929.jpg

今日も二本くらい収穫できそうでまじ嬉しい治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-16 00:01 | | Trackback
2015年 06月 24日
15.16.24 南房総の夕景~♪♪(芝の部分張り替えがおまけ~♪)




昨日の15時過ぎに無事市川に戻った治郎右衛門夫婦・・・

留守番のニャーコがなんやらよそよそしい態度w

かみさんが南房総のお店で買った鮮魚を刺身を与えたらころっと態度が変わりましたw

現金な姫君です♪(笑)




今日は今回の旅の疲れもあってめっちゃ遅いブログup・・・

誠に忝いw




一昨日、6/22(月)富浦の桟橋で遭遇した夕景threeshot~!(powerShot N)
e0240573_1533406.jpg





可愛いお月さんが顔を出してくれましたw
e0240573_15333464.jpg





e0240573_15332999.jpg

旅先でupしたショットはスマホ・・・これ、powerShot N・・・どんなもんでっしゃろ?






おまけ




6/22、釣りに出かける前の早朝から枯れた部分の芝を畑の拡幅工事(笑)で剥がした元気のいい高麗芝に張り替えましたw

これ、Before・・・(NEX-5R)
e0240573_15331675.jpg

物置前なので日当たりも今一つ、尚且つ踏み倒していて・・・




これ、After・・・
e0240573_1533661.jpg

気合を入れて(笑)芝の目土を2~3cm程敷き込みましたw




物置前からカーポートに向けて撮ったもの・・・
e0240573_15325775.jpg

未だ禿げあがって(笑)いる箇所がありますが、これも追って部分補修予定の芝張り職人 治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-24 15:59 | 自然 | Trackback
2015年 04月 11日
15.04.11 芝の雑草を抜きました~♪♪(今日のおまけは超豪華なまるちゃん~♪・笑)




昨朝は4.0℃の市川・・・天気予報が大当たりの寒い朝w

明け方だけ薄日が差す天気でなんやらやる気の出ない金曜日でしたw

一昨日、4/9は天気の崩れる夕景・・・
e0240573_1756721.jpg

元気の無い634君の佇まい・・・我が家の物干し場から~w




昨朝の新聞timeは珈琲を飲みながらのPC部屋・・・
e0240573_1756225.jpg

早いもので4月も10日・・・BGMを聞きながら時の過ぎゆくままに~♪




曇天の昨日は雑草抜き日和・・・(笑)

三時頃から天気予報は雨・・・その前に一仕事の治郎右衛門w
e0240573_17554454.jpg

かみさんが一週間ほど前に抜いてからあちこちに雑草が・・・




e0240573_17553875.jpg





色違いのクローバーも元気いっぱいw(笑)
e0240573_17553341.jpg





この子が一番の難敵w
e0240573_17552738.jpg

球根みたいな根がかなり深い所にあって穿り出すのがめっちゃ大変で難儀しましたw




これ、昨日の我が家の高麗芝・・・
e0240573_17551934.jpg

表面になんやら黒っぽいものが・・・




ちょいマクロで撮ったショット~!
e0240573_17551438.jpg

土筆みたいな芝の花芽?がいっぱい




ズームイン~!

e0240573_1755860.jpg

こうしてみると芝もイネ科・・・カモガヤの親戚?(怖い~!)



小生、江戸川土手のカモガヤを避けていましたがw
e0240573_1755089.jpg

暫く様子見の治郎右衛門ですw(滝汗)






おまけ




昨日のお昼はまるちゃんの緑のたぬき~(笑)
e0240573_17544741.jpg





蓋を開けたら・・・

バ~ン !!
e0240573_17544167.jpg

なんと豪華な緑のたぬき~♪




小ねぎ、三つ葉は家庭菜園から収穫してカニカマとトッピング~♪
e0240573_17543622.jpg

プラスでお餅をトッピングした豪華まるちゃんたぬき力天ぷらそばに変身~!(笑)




お餅がド~ンと効いてお腹がいっぱいw
e0240573_17543090.jpg

めっちゃ幸せなカップ麺でまいう~のご馳走様でした♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-11 00:01 | | Trackback
2015年 03月 14日
15.03.14 まったりニャーコのお昼寝~♪♪(物干し場の夕景~♪)




昨朝は+1.0℃の市川・・・

朝の冷え込みが嘘のような日中の暖かさ・・・

庭の草木も喜んで微笑んでいましたw



一昨日は小生の部分入れ歯が壊れて久しぶりの歯医者さんに行ってきました

診察室が南向きでめっちゃ暖かく、暖房要らずと看護師さんが言っていましたw

修理の出来上がりが20日との事なので、それまでは反対側の歯だけでかみかみ(笑)

何とか残っている左側の歯・・・大切に使って頑張らねばw




最近、外出はとみに憂鬱・・・

特に鼻水の洪水と目の痒みw

庭に出るのもへっぴり腰の小生w

待ち遠しい春~! 悩ましい春~!




今日は昨日のPC部屋の姫君・・・

お気に入りの高級浴槽を齧る姫君w(NEX-5R)
e0240573_20311054.jpg

鼻に皺を寄せて真面目にガジガジw




・・・
e0240573_2031578.jpg





・・・
e0240573_2031076.jpg





・・・
e0240573_20305572.jpg





日当たり抜群の高級浴槽でどっぷり浸かったニャーコ
e0240573_20305055.jpg

この日は横穴から可愛い足だし寝んね♪(笑)




お嬢さん、牙が見えてますよ~!(笑)
e0240573_20304579.jpg





頻繁に寝返りをうつ姫君・・・そろそろ寝起きの時間w
e0240573_20304028.jpg

この後、居間へ移動してかみさんに美味しい魚をrequestの姫君でしたw






おまけ




昨朝のお月さん~♪
e0240573_20301577.jpg

人生ブログ恒例の狙い撃ち~!




さて、パラレル煙突とお月さんのコラボw
e0240573_20301041.jpg

明日はアングルに捉えるのは難しくなるようなw




バ~ン !!

夕陽と634君のコラボ~♪
e0240573_2030427.jpg

かみさんから夕陽が綺麗・・・と教えられたshotでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-14 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 12月 16日
14.12.16 夕焼け空がまっ赤っか~♪♪(ニャーコオンパレード~忝いw)




今朝は0℃の市川・・・

底冷えじんじんのただ寒いだけの朝・・・

見事な曇天でブログネタにもなりませんw(笑)




今日一番は人生ブログで珍しい夕陽・・・

【12.15 16:31】
e0240573_713795.jpg

昨夕の物干し場から・・・




これ、昨朝のお月さん~♪

【12.15 6:49】
e0240573_713361.jpg

日に日に空高くなるお月さん・・・さすがの治郎右衛門も首が痛く限界です(苦笑)




昨朝は片割れ運転・・・

【12.15 6:55】
e0240573_7125887.jpg

原因は寝坊助ボイラーマン・・・(笑)






おまけ




昨日は暖かな日差しがありがたい窓辺・・・

8時過ぎから10時頃までPC部屋のカウンターで寛ぐニャーコですw

最近、ニャーコばかりの人生ブログ・・・忝いw
e0240573_7124167.jpg





e0240573_7123565.jpg





e0240573_7122788.jpg





e0240573_7122251.jpg





e0240573_7121728.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-16 07:42 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2014年 11月 05日
14.11.05 連休明けの平和な我が家~♪♪(cafeで戴くranchは?・しょぼw)




昨朝は8℃の市川・・・

前日より5℃も低く、木枯らしが吹いてちゃむい~ww

気温以上に寒く感じるニャーコ地方の朝w

日中は日差しがあって陽だまりはまさしく春~♪

ニャーコもPC部屋のボーウインドウでまったり昼寝・・・

かみさん曰く、爆睡でとにかく起きないニャーコ・・・

この子(笑)が寝ていると平和なありがたい我が家♪

とにかく寝た子を起こすなが治郎右衛門夫婦の合言葉です・・・(笑)




さて・・・

昨朝の爽やかな東の空~!(PowerShot N)
e0240573_21401182.jpg





ズームイン~!
e0240573_2140750.jpg

マンネリで忝い←ペコリ




物干し場はこの人(笑)の庭・・・

小生の足元に佇んでいましたw
e0240573_2140221.jpg

寒いのか大好きなどんぐりを見ても固まっている姫君(笑)




手を出そうか思案橋のニャーコ~!
e0240573_2139587.jpg

昨朝は寒いのか、このままおとなしく室内にUターン~♪(笑)




お昼過ぎからcafeでブログ三昧の治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_21394723.jpg

おや! 懐かしや・・・テレサ・テンw




PM1:43・・・
e0240573_21394275.jpg

気合を入れて、戴いたイイネ★Pのチェック~!




ブログ三昧を早い目に切り上げcafeテーブルの手入れ・・・
e0240573_21393723.jpg

テーブルを引きずるとお風呂場で椅子を引きずる音に似ていて・・・(汗)




ラバープレートを足に合わせてカットw
e0240573_21393155.jpg

これ、物置にあったレベル調整用のラバープレートですw




足4本分のカットを終了~!
e0240573_21392429.jpg

なんでも手間がかかりますw




ド~ン !!

ちょいと手を休めて・・・

めっちゃしょぼい治郎右衛門亭のranch time~!(笑)
e0240573_21392032.jpg

風を感じながら戴く即席ラーメン・・・とても美味しく戴きましたw(まいう~!)




さて、ラバープレートに強力両面テープ貼りw
e0240573_21391581.jpg

これ、業務用のめっちゃ優れもので貼り付けたら最後、剥がすのに一苦労w




貼り付ける直前に記念撮影~!(笑)
e0240573_2139107.jpg





足元スッキリ~!
e0240573_2139496.jpg

何やら高級テーブルに早変わりw(嬉)




テーブル足の手入れが終わって東の空を見上げれば・・・
e0240573_21385885.jpg

夕焼け空とお月さんと電波塔が仲良くスリーshot~♪




いつの間にかどっぷりと日が暮れて・・・

夕闇に浮かぶcafe・・・
e0240573_21385346.jpg

ガーデン灯がまったり大人の雰囲気を醸し出して・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-05 00:01 | ブログ | Trackback
2014年 10月 26日
14.10.26 ニャーコと戯れた昨日の一日~♪♪




昨日の室内は暖かいを通り過ぎて暑いような一日・・・

それでも朝晩は寒い~!

早朝は連日の10℃以下・・・ACと例の電気足温器で暖を取っている治郎右衛門ですw(笑)




昨朝のご来光直前の東の空・・・(NEX-5R)

【6:16】
e0240573_2014979.jpg





ズームイン~!

【6:15】
e0240573_201443.jpg





寒いのかどんぐりに反応しないニャーコ・・・

【6:20】
e0240573_20135958.jpg





前日のサッカーでお疲れのニャーコ・・・

【6:20】
e0240573_20135442.jpg

なんやらぼーっと・・・




暖かな朝陽を浴びた治郎右衛門garden・・・

【8:44】
e0240573_20112925.jpg

昨朝はルンルンでcafeをオープン~♪

テーブル上には小生、必死でニャーコのお土産が三つ・・・(笑)

そろそろPC部屋のG・ブレンドが底を尽きそうになり、ケチってのアメリカン~♪・・・(笑)




誰かさんがどんな曲がかかっているのかニャ?(笑)との質問があって・・・

【8:47】
e0240573_20112423.jpg

なんでもござれの治郎右衛門jukebox・・・たまたまの竹内マリアw

小生、やっぱJ・ロンドンがお気に入り~♪(笑)




下駄箱上からニャーコが小生を監視・・・

【9:00】
e0240573_20111818.jpg

ここもどんぐりだらけ~!




すましたニャーコ姫・・・

【8:59】
e0240573_20111218.jpg

やっぱ別嬪しゃんw(治郎右衛門のニャンバカ・笑)




かみさんが毎夕の江戸川詣で・・・

途中から夕陽とskytreeが綺麗だよ・・・と連絡w

【16:44】
e0240573_2011757.jpg





夕陽と634君・・・

【16:44】
e0240573_2011287.jpg

この時だけニャーコはどこかに雲隠れ(笑)




PC部屋で脇机下をどんぐり捜索・・・

【18:57】
e0240573_20105773.jpg





昨日は一日中眠そうなニャーコ・・・

【18:57】
e0240573_20105388.jpg

昨日は小生が追いかけているのかw

ニャーコが追いかけているのか・・・我が家の平和な一日でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-26 00:01 | ブログ | Trackback