タグ:大好物 ( 6 ) タグの人気記事

2013年 09月 03日
13.09.03 病院の待合室から~LIVE~(苦笑)




今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

めっちゃ残暑厳しい一日ですw
e0240573_11202767.jpg

長い待ち時間・・・(>_<)

ソフトクリームが無性にたべたくなった治郎右衛門です(笑)







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-09-03 11:18 | 健康 | Trackback
2013年 02月 27日
restaurant 治郎右衛門~♪♪(治郎右衛門は春ぴあ疲れでお休み~♪・笑)



バ~ン !!

今日は治郎右衛門の春ぴあ掲載祝い・・・(笑)

大好物のビーフシチューなのだ~♪(超嬉)(EX-ZR100)


以下はかみさんの簡単な書き込みですw

《ビーフシチュー》
何回もブログアップしていますので内容は割愛します(笑)

《春雨の中華風炒め》
干し椎茸、タケノコ、ピーマン、人参、青ネギ、鷹の爪が入ってます

e0240573_14471346.jpg




見て見てこの特大の肉を~♪(笑)
e0240573_1447191.jpg

ちはま人参の美味しい事ww



ビーフシチュー・・・
e0240573_1447266.jpg

月に1度は食べたくなるめっちゃ美味しいビーフシチューなのだ!



春雨の中華風炒め~♪
e0240573_14473389.jpg

これ、かみさんと山分け~(笑)



この食感・・・
e0240573_14474049.jpg

一度戴いたら忘れられませんw



ひのしずくとバナナのコラボ~♪
e0240573_14474683.jpg




イチゴがバナナに負けない美味しさです・・・
e0240573_14475268.jpg

ありがたく完食した治郎右衛門でした~ww






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-02-27 15:15 | 旨い | Trackback
2013年 02月 18日
お店でランチ~♪♪(おまけ無~♪・笑)



今朝の市川は-1℃・・・

昼間も気温が上がらず、4℃の冷たい雨が降る月曜日となりました・・・



お昼にかみさんが急に『うえだにランチをしに行こう~!』と・・・

JR本八幡駅からほど近いうえだ別館さんへ~

これ、うえだ別館さんですw
e0240573_16183813.jpg


かみさんお気に入り、1日20食限定のスペシャル華を戴くことに~♪
e0240573_16184455.jpg

お品書きはこの案内を良く見てね(笑)

これが全貌で~す♪
e0240573_16185543.jpg




e0240573_1619153.jpg




e0240573_1619854.jpg




e0240573_16191490.jpg




e0240573_16192057.jpg




e0240573_16193763.jpg




e0240573_16194488.jpg




e0240573_16193044.jpg




ここのご飯はとっても美味しいお米を使っています・・・
e0240573_16194991.jpg

おかわり自由でしたが、小食の治郎右衛門夫婦はこれだけで満足~♪(笑)

そして、雨の中愛車でかわネコ君に会いに行く治郎右衛門夫婦であった・・・






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-02-18 16:52 | 旨い | Trackback
2012年 11月 16日
治郎右衛門 快気祝いの至福のランチ~♪



え~お待たせいたしました(笑)

お陰様で治郎右衛門が退院から無事三ヶ月が経ち、ダイエットもほぼ目標に達したという事で、かみさんがささやかな快気祝いをしてくれました(嬉)・・・

昨日、ちょこっとご報告させて戴きました上野のかに道楽さんへ~・・・



ジャ~ン !!

治郎右衛門の大好物のかに茶漬け~!旨かった~~~(笑)
e0240573_2012368.jpg




それではまずランチメニューから・・・
e0240573_20124211.jpg



注文のお品書きです・・・
e0240573_20124736.jpg




最初はかに酢です・・・
e0240573_20125264.jpg

夫婦は黙ってほじほじして~(笑)



甘くて美味しいかに刺身・・・見て見てこの色艶を~!・・・夫婦でただ黙々と(笑)
e0240573_20125864.jpg

カニ漁が解禁になってかにが毎日入荷されると店長が言っていました。



そしてかに茶碗蒸し~♪
e0240573_2013318.jpg

もうたまりませんw



かにサラダ・・・
e0240573_2013980.jpg

サラダが苦手のかみさんがあっという間に平らげました・・・不思議なサラダ~(笑)



これが食べたいためにこのセットを注文したような・・・かにグラタン・・・
e0240573_2013166.jpg

奥のお客さん、美味しい美味しいと叫んでいました・・・感じる事はみなおなじ・・・(超嬉)



かに天ぷら・・・
e0240573_20132187.jpg

かみさん曰く・・・なんでこんなにふわふわなの~?と・・・小生黙って黙々と・・・(笑)



さて、真打の登場~!

まぎれもないかに釜飯~~~!
e0240573_20132787.jpg



一杯目はカニ釜飯・・・おこげものせて旨いのなんの~(@_@;)
e0240573_20133485.jpg

これを見るだけは可愛そう~(笑)



バ~ン !!

この瞬間を待っていました!

二敗目はかに茶漬け~~~!!
e0240573_20134149.jpg

超うま~~~!!



そして、至福の延長はデザートの抹茶アイス~!
e0240573_20134721.jpg

店奥からしゃかしゃかと抹茶を立てる心地よい音が聞こえてました・・・。



そして、口直しのかにせんべいのかにべえです・・・
e0240573_2013533.jpg

かみさん、おみやげにバックにしまっていました(笑)



これ、至福の残骸・・・
e0240573_20135893.jpg

ごちそうさま~♪






未だ、かにを食べられていない方のために・・・ずわいがに治郎右衛門30秒動画を見てくんしゃい(笑)


              


かにをたらふく食べた治郎右衛門夫婦は夕ご飯を柿とでっち羊羹のみで満足しての就寝・・・至福の一日でした・・・。









ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-16 12:57 | 旨い | Trackback
2011年 11月 13日
11.11.13 大好物!!

Good morning!

昨日は何もない一日でしたので!

小生の大好物をご紹介します。

源六餅です。
e0240573_1801455.jpg
e0240573_181868.jpg

若狭高浜の源六餅本舗の名菓でニッキ味の餅が(これが一番旨い)餡をくるんでいて、とても柔らかく大好物になりました。

小生一番のお勧めのスイーツです、一度お試しを!

栃餅です。
e0240573_1812570.jpg

高島町朽木の朽木新本陣で購入しています。他の店では見かけたことがありません。
栃餅は日保ちが悪く直ぐ固くなります。

かみさんと一緒にならなければ多分知ることがなかった餅です。

素朴な故郷の匂いと味がして、今では大好物の一品になりました。
これもお勧めの大福栃餅です!


ちくわです。
e0240573_1813599.jpg
e0240573_1815630.jpg

若狭高浜、(有)大谷商店の商品です。
都会で売られているちくわと一味違って、とても良い食感と本物の練り物の味がします。レンジでチンしてマヨネーズと醤油少々で立派なおかずとなります。

今ではお中元、お歳暮で皆さんから大変喜ばれている一品となっております。


鯖街道&若狭高浜に来られたら是非、お試しを!

by jiroemon0310 | 2011-11-13 07:04 | 旅行 | Trackback
2011年 10月 12日
11.10.12 再会 ! 




Good morning!

朝風呂を済ませ只今ベッドにてまったり中!

ホテル客室窓越しの景色です。
e0240573_20411497.jpg

ちょうどトンビが横切りました。



昨日大っ嫌いな歯医者さんから右上奥歯の抜歯を言われ覚悟を決めました。

初めてのインプラントになると思います。(9/20に決行)

参ったなぁ~!

ところで、昨日釣り場で倅のお世話になった高校の先生と久し振りにお会いする事が出来ました。

対岸から“暇潰し二人組”を見つけて来られた模様です。

先生から鯵を三枚ほど譲り受け、先生お気に入りの若狭のちくわを贈る話をしました。(このちくわは皆さん大のお気に入りの一品です。)
e0240573_755186.jpg

e0240573_755152.jpg



暇潰し二人組の釣果は食べられない魚ばかりで、赤目フグ、あいごに定番のメジナです。(すべてかみさんの

竿に掛かりました。)明日、写真をアップ致しますのでお楽しみに~!!

今日は大漁…………!?

by jiroemon0310 | 2011-10-12 07:05 | 旅行 | Trackback