タグ:家族 ( 33 ) タグの人気記事

2014年 07月 30日
14.07.30 business hotel 治郎右衛門~♪♪




今朝の市川は21℃・・・ありがたい軽井沢~♪(嬉)

昨日は倅が急な帰宅w

かみさんもニャーコ嬢も大騒ぎ~!(笑)

PC部屋のストレスレスチェアでまったりの息子w

昨日、コメを戴いたフォロワーの皆様、コメ返が間に合わず忝いw

そんな状況なので、今朝はスマホで投稿の治郎右衛門・・・
e0240573_1819101.jpg

芝生を背景のmorning time~♪

今日もあぢぃ一日、みなさんくれぐれも健康管理、熱中症にはご注意を~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-30 05:34 | 我が家 | Trackback
2014年 06月 25日
14.06.25 あぢぃ夏を吹き飛ばせ~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は曇天・・・

蒸し暑く、まさしく梅雨の天候ですw

朝からサッカーで大騒ぎのかみさん・・・なんやら大差がついたとがっくし(涙・・・)

ま、難しい状況での試合なので自然と熱が入りますw

昨日は雷ゴロゴロの市川、雨はたいした事はありませんでした




昨日でもろもろの工事代金の支払いを終えすっきりの治郎右衛門・・・

今日はネタ切れで久しぶりの我が家の皇太子w(笑)

若狭の海を背景に幸せショット~♪
e0240573_7154458.jpg

昭和57年のお盆の八月・・・皇太子一歳と5か月w

かみさんにはちょいと遠慮して戴いて(笑)・・・月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


              


またまたこの曲が聞きたくなって・・・(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-25 07:34 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 06月 02日
14.06.02 我が家のACがダウン(涙)~小生は花粉でダウン(苦笑)~♪♪(おまけ付~♪・笑)




築23年の我が家のACが奇跡の復活をしながらいよいよお釈迦に・・・

PC部屋、寝室、和室客間の三部屋のマルチAC・・・

SWをONで風が出るだけで冷えませんw

早速最寄りのチーズデンキに見積依頼・・・バイキン工業の営業マンが見積来られますw

小生は相も変わらずカモガヤ花粉でダウン(苦笑)、財布が夏バテせぬよう要注意です(涙)




今日もネタ切れの人生ブログw

困ったときの皇太子w(笑)・・・これ、カラープリントを写したもの、忝いw
e0240573_631242.jpg

32年前頃の写真・・・食べこぼし対応の前掛け(笑)で恰好悪いなぁと(笑)






おまけ




連日の江戸川詣でのかみさんカメラマンw

かみさんの携帯ストラップで戯れるかわネコ君baby~♪


              


可愛いニャ~♪




本日は大サービスでもう一本~♪(笑)

かみさんを見て首を傾げるかわネコ君baby~♪


              


めっちゃ怪しまれているカメラマンですw(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-02 06:55 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 28日
14.05.28 若狭にて~♪♪(かわネコ君baby 30秒動画付~♪)




今朝の市川は残念ながらの曇天・・・

晴れれば思い切って早朝散歩に出ようかなぁと思っていた治郎右衛門ですw

一昨日からカモガヤ花粉対策で強い薬に変えたら眠い眠い(苦笑)

昨日、朝食後に二時間も寝て・・・(笑)

お陰様で目の痒みと涙、くしゃみと鼻水は激減しましたw

新シャブは神経を鈍らせての効果狙いのようですw

永眠しないように要注意ですw(爆)




今日もネタ切れの人生ブログ・・・

困ったときの皇太子~♪(苦笑)

おそらく33年前、秋頃の若狭の海を背景のスナップ・・・
e0240573_644950.jpg

邪魔者は消して・・・(爆)

月日の経つのは早いものですw






おまけ




昨夕、かみさん迷カメラマンがいつもの江戸川詣で・・・

かみさんの写したかわネコ君babyのコンデジ動画~♪


              


かわネコ君baby・・・かわネコ母さんに似て可愛いニャ~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-28 07:11 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 05日
14.05.05 子供の日~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今日は端午の節句、子供の日・・・

32年前の我が家の皇太子・・・何度もupしまして忝い・・・
e0240573_13124292.jpg

若狭のお屋敷で無邪気に遊ぶ皇太子・・・かみさんの着せ替え人形でしたw(笑)

月日の経つのははやいものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-05 13:28 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 04月 18日
14.04.18 若狭にて~♪♪(おまけ付~♪)




今日の市川は一日中雨予報が的中して小雨がぱらぱら・・・

明日未明までこんな調子でなんだか寒いお昼になりましたw




今日の二便は若狭へ里帰りした時の我が家の皇太子と料理長・・・(笑)

カラープリントをコンデジで撮ったもの・・・忝い・・・

生まれた年、1981年の10月頃(33年前)の写真かなぁと・・・
e0240573_11461822.jpg

かみさん、未だ歩けない皇太子をしっかりと捕まえていますw(笑)

月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


          


治郎右衛門jukebox・・・


             




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-18 12:14 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 04月 08日
14.04.08 児童公園でお花見~♪♪(可愛いおまけ付~♪・笑)




今日は日差しがあるものの気温がいまいちの市川・・・

なんやら例の足温器が活躍して足元は幸せ~♪(笑)




今日は32年前のちょうど今頃、よちよち歩きの我が家の皇太子のスナップw

プリント写真をコンデジで写したものですw
e0240573_13592642.jpg

我が家の前でトッタタッタを自慢そうに押している皇太子・・・これ、何度もupのrevival・・・忝いw






おまけ




4/1に写した散歩コースにある児童公園の桜をアップ致します

今朝の状況は全てが咲ききって散り始め、ところどころで葉桜になっていましたw

せっかく撮った年一回の満開の桜・・・花の命は短くて・・・(NEX-5R)
e0240573_13572239.jpg





e0240573_13571258.jpg





e0240573_1357185.jpg





e0240573_13565130.jpg





e0240573_13564054.jpg





e0240573_13562811.jpg





今年はネコ風邪(笑)にやられて近場でお花見の小生・・・(涙)
e0240573_13561724.jpg

来年は気合を入れてのお花見をと心に誓った治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-08 14:36 | | Trackback
2014年 01月 19日
14.01.19 治郎右衛門~昭和の記録~♪♪




今朝は小雨模様の市川・・・

空は赤く染まり今にも雪が降るようなお天気・・・

早朝散歩をあきらめ自宅でまったりの治郎右衛門ですw




さて、今日の第二便は古き良き昭和・・・

プリントした写真をコンデジで写したもの・・・

治郎右衛門の幼少期写真をアップいたしますw

右は四年前に亡くなった二歳年上の兄貴・・・

治郎右衛門は兄貴が食べているものを欲しがってじっと見つめています(笑)
e0240573_12481817.jpg

これ昭和26年1月1日生まれの治郎右衛門、生後6か月くらいの写真かなぁと・・・

駒込の実家でだるまさんとのショット・・・理由はわかりません(苦笑)




昭和28年の豊島園とお袋の字で裏書が残っていました・・・
e0240573_12482577.jpg

ご機嫌な治郎右衛門2才のショットですw(笑)

亡くなった親父がマミヤの二眼で写してくれた貴重な写真です

60年以上も経った写真・・・

色褪せた写真を見て、親父、お袋に改めて感謝の治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-19 13:14 | 独り言 | Trackback
2013年 12月 24日
13.12.24 我が家のXmas~♪♪




世間では昨日は三連休の最終日・・・

サンデー毎日で全く関わり合いの無い治郎右衛門夫婦・・・

ただ、とても寒い一日でした・・・




日差しが無いと我が家2FのPC部屋は底冷えで寒い寒い・・・

PCを携えて1F和室にお引っ越し~♪

ほっこり掘りごたつで嬉しいPC三昧♪

PC初期化からめっちゃ軽くなった我がPC・・・

やっぱ、PCも人間もダイエットが必要かなぁと・・・(笑)




さて、今日はホットな Xmas eve ・・・

と言うことで、我が家の約30年程前のXmas~♪
e0240573_1534673.jpg

我が家の皇太子・・・

とても貴重なフィルム写真w

月日の経つのは早いものです・・・






今日はこの曲・・・


              


治郎右衛門 jukebox・・・







それでは皆様、Merry Xmas~♪

by jiroemon0310 | 2013-12-24 00:20 | イベント | Trackback
2013年 12月 19日
13.12.19 白ウサギ君と戯れる幼少の治郎右衛門~♪♪




今朝の市川は1.5℃・・・

予報通りの弱雨で早朝散歩は中止!

今日は遊船屋さんのおじさんからカリカリをもらって食べているのかニャ?




本日はこれといってアップするものも無く・・・

それではと言うことで・・・(笑)

約60年前の治郎右衛門、幼少の頃の在庫写真から~♪

もふもふウサギの白ちゃんと戯れる小生・・・
e0240573_1252888.jpg

ひもでくくって逃げられないようにしての日向ぼっこですw




治郎右衛門にもこんな頃がありました・・・
e0240573_12521542.jpg

今は亡き兄貴・・・仲良く並んでのショットです(懐かしい~w)




右にはウサギ小屋が・・・
e0240573_12522174.jpg

左は竹馬の友で、現在も元気に働いているとの事ですw




恒例の・・・(笑)

ジャ~ン !!

約30年前の我が家の皇太子とかみさんのショット・・・
e0240573_12522777.jpg

かみさんの故郷、若狭の海岸にて・・・

月日の経つのは早いものです・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-12-19 13:17 | 独り言 | Trackback