タグ:富士山 ( 100 ) タグの人気記事

2017年 01月 04日
17.01.04 我が家の紅白梅~白梅が狂い咲き~♪♪(お富士さんの豪勢なおまけ付~♪)





今年は風が無くめっちゃ暖かいお正月・・・

連日、Cafeで日向ぼっこの治郎右衛門・・・コーンポタージュの美味しい事♪(嬉)

お正月早々、例のリクライニング+風呂椅子オットマンでブログ三昧って・・・しょぼw(笑)

なんやら最高の贅沢とかぶつぶつ独り言・・・お陰様で66歳の正月をありがたく過ごせましたw




さて、今日は誰かさんからのヤフメ便りのご紹介からw
e0240573_15302831.jpg
雪化粧のお富士さんは新幹線からのショット!(2017.01.02)

お正月早々、ありがたや~ありがたや♪






おまけ




例年、寒いお正月は蝋梅が咲いてのスタート、今年はなんと白梅が花二輪~♪
e0240573_15301845.jpg
これって狂い咲き?(笑)




よく見ると紅梅の蕾も色濃くなっていましたw
e0240573_15301112.jpg
一足早い春を感じたこのお正月でしたw




さて・・・

お正月の主役の座を奪われた我が家の蝋梅・・・
e0240573_15300470.jpg
昨日、綻びそうな蕾が二っ三っ・・・




去年が豊作(爆)の影響か?
e0240573_15295835.jpg
開花迄、今しばらくお待ちください・・・

甘いかほりは届けられなくて残念ですが・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-01-04 00:01 | 富士山 | Trackback
2016年 12月 11日
16.12.11 来年の年賀状~♪♪(治郎右衛門~賄の一日~♪)




今朝は1℃のニャーコ地方・・・

最近は結構な木枯らしで寒い寒い、おかげでCafeでまつたりする事が出来なくなりましたw

例のビニール温室の大玉トマト苗は投光器で暖をとってなんやら健気に生きておりますw

その分、小生は節電におおわらわ(笑)・・・PC部屋を離れる時にはSWオフを励行しておりますw

昨日はリフォーム業者さんが外壁&防水工事の現地調査で我が家に・・・ニャーコはソファー下に潜り込んで出てきませんw

小心者のニャーコさん、本当にお疲れ様でしたw(笑)




えー!

昨日は来年の年賀状の印刷を済ませた治郎右衛門・・・

2015年、昨年の年賀状ですw
e0240573_07554182.jpg
なつかしや~♪なつかしや♪




2016年、今年の年賀状の通信面ですw
e0240573_07553396.jpg
ここ一二年は若狭に向かう事が無くなり、寂しい限りの治郎右衛門ですw




さて来年の年賀状は・・・?

こいつは年が明けてからのお楽しみという事で・・・(思わせぶりww)






おまけ




12/9(金)、治郎右衛門賄の一日・・・

朝ごはん・・・

最近はシナモントーストがマイブーム♪
e0240573_07551275.jpg
手抜き無のフレッシュサラダ・・・




キブンを変えて・・・(しつこいニャw)
e0240573_07550539.jpg
マヨネーズとの相性抜群・・・なんでこんなに美味しいの♪




ニャーコ用のかつおぶし・・・
e0240573_07534966.jpg
食べている最中、めっちゃ睨まれましたw(笑)




お昼は大好物の力そば♪
e0240573_07534150.jpg
小松菜&かまぼこを特別サービス♪




かみさん、江戸川散歩の仲間と忘年会という事で定番のサバ焼き満腹定食・・・
e0240573_07533672.jpg
糠漬けはかみさんの自作、ちくわのダブりはご愛嬌という事で・・・

この日は夕方から急な冷え込みでかみさん塩梅が悪くなり会合に行けなくなり涙のキャンセル・・・

人生いろいろ忘年会いろいろという事になりやした・・・とさw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-11 08:39 | イベント | Trackback
2015年 08月 21日
15.08.21 ある日の物干し場~三景~♪♪




昨朝は朝から雨降りの市川・・・

早朝散歩は雨のせいにして軽くさぼった治郎右衛門・・・

おかげで見事にネタ切れw(汗)

野良作業もかなわず、無駄に一日が過ぎた木曜日となりましたw




今日は我が家の物干し場からの三景をupいたしますw

しばしのお付き合いをお願い申し上げますw

この日は一日中雲が多い空模様・・・(NEX-5R)
【2015.08.18 18:32】
e0240573_1843023.jpg

朝一のスカイツリーはこちら




我が家から駅方面の高層マンションw(怖!)

【2015.08.18 18:32】
e0240573_1844915.jpg

夏の雲が夕景を演出してくれましたw




マンションの間からのお富士さん♪

【2015.08.18 18:36】
e0240573_18565.jpg

真夏のお富士さんがかすかに姿を現してくれましたw(嬉)

猛暑の夏からなんやら涼しく感じる今日この頃・・・

甲子園も千秋楽を迎えて夕方には虫の音も聞こえてきましたw

季節はゆっくりと秋に向かい始め、あのあぢぃ夏が名残惜しく感じる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼



by jiroemon0310 | 2015-08-21 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2015年 07月 15日
15.07.15 江戸川堤 世界遺産散歩~♪♪(おまけは健気な634君~♪)





早いもので今日で七月十五日・・・七月も半分経過って月日の経つのは早いものですw

ここんところ猛暑日続きのニャーコ地方・・・ついこの前の梅雨寒が嘘のような最近の陽気ですw

昨日は早朝散歩の当番日(笑)という事でいつものように五時に自宅をスタート・・・

昨日、一昨日と風が強くて庭のピエールさんの枝が風にあおられて支柱とラティスに止めつけたりしてスタートがちょい遅れましたw




昨朝は23℃の市川・・・

初っ端は外環道路工事現場の吹き流し君から・・・(PowerShot N)

【5:17】
e0240573_19121024.jpg





【5:34】
e0240573_19123211.jpg





【5:42】
e0240573_19125113.jpg





【5:47】
e0240573_1913671.jpg





【5:58】
e0240573_19132320.jpg





【6:11】
e0240573_19133962.jpg





【6:24】
e0240573_19135811.jpg





【6:30】
e0240573_19141916.jpg





【6:33】
e0240573_19144197.jpg







おまけ





世界遺産ばかりが脚光を浴びても腐らないで健気な634君~!

【6:18】
e0240573_19145525.jpg

skytreeはのぼるものではなく、江戸川堤から眺めるもの♪(笑)




今日の人生ブログは嬉しいそろい踏みw

【6:17】
e0240573_1915125.jpg

お富士山&634君のスーパーコラボ・・・強い風のありがたい贈り物でしたw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-15 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 05月 12日
15.05.12 新鮮野菜のBuffet 治郎右衛門~♪♪(世界遺産のおまけ付~♪)




昨朝は8℃の市川・・・

ちょい寒さを感じる高原の爽やかさの早朝散歩w

5/5の再開から昨日で一週間が経ちましたw

日に日に小生のくしゃみと鼻水、目の痒みがグレードアップ!(涙爆)

江戸川堤のカモガヤに名誉の被曝(苦笑)・・・これから先、どうなる事やら?




昨日は和室堀炬燵の布団の撤去・・・いよいよ夏versionの客間に衣替えですw

ニャーコが早速堀炬燵の中でかくれんぼ・・・ここも毛だらけになるのも時間の問題ですw




本日の先攻(笑)は治郎右衛門Gardenから・・・(NEX-5R)
e0240573_20585234.jpg

花が咲いてウキウキの治郎右衛門♪



この子もウキウキで毎日遊びにやってきますw
e0240573_20584478.jpg

芝で何かを啄んでいますw・・・美味しいのかな?



かみさんが毎日見とれてうっとりのブラン・ピエール・ド・ロンサール・・・
e0240573_2058392.jpg

名前の通り白のピエールさんですw




かみさんが面倒を見ている畑・・・
e0240573_20583282.jpg

左がラディッシュ右がサラダほうれん草でほうれん草は毎日食べないとほんとうに大変!




昨朝に収穫したラディッシュとサラダほうれん草w
e0240573_20582623.jpg

朝採りなので新鮮そのもの・・・毎日が虫との闘い!(笑)




Buffet 治郎右衛門のフレッシュサラダ~♪(F-05D)
e0240573_2058154.jpg

コーンまでトッピングしたサラダはめっちゃまいう~!




サラダほうれん草は豪勢に(笑)胡麻和えw
e0240573_20575553.jpg

なんの癖も無いサラダほうれん草・・・お浸しで戴いたら最高の美味しさでございましたw






第二部




昨朝も5時前スタート!(powerShot N)
e0240573_20574174.jpg

京葉道路もがらすきで未だお目覚め前・・・(笑)




幾分風の吹くニャー地方・・・
e0240573_2057359.jpg

鯉のぼりが観たい治郎右衛門ですw(苦笑)




打ち上げ成功~!
e0240573_20572844.jpg

何処かの誰かさんみたいに合成じゃございましぇんw(苦笑)




振り返ると既にご来光!
e0240573_2057232.jpg

朝からありがたい晴天のニャーコ地方ですw




ド~ン !!

あっ! お富士山♪
e0240573_20571834.jpg

ちょいしょぼい世界遺産・・・江戸川堤で五月に拝めて・・・合掌~!




お富士山とくれば相方は634君~♪
e0240573_20571344.jpg

お富士山&634君・・・お互いに江戸川が良く似合いますw




これ、六時半頃の京葉道路・・・
e0240573_2057844.jpg

お父さん、お母さん・・・今週も健康で元気に過ごしましょう♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-12 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 03月 25日
15.03.25 咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪♪(世界遺産他のおまけ付~♪)




昨朝は2℃の市川・・・

朝からピーカンのニャーコ地方、日差しがあっても気温が上がらずなんやら寒い!(>_<)

天気は良いものの風が冷たく、昼から水元公園でちょい早いお花見をしようと目論んでいた治郎右衛門・・・

早々と諦め我が家の庭に出て日向ぼっこでまっちょり~♪

お陰様で花粉症は例のシャブを一錠多く服用したら収まり、昨晩はぐっすり・・・

外出時はマスクをしっかり着用の治郎右衛門、今年も花粉の季節を何とか乗り越えようかなぁと・・・




今日は先日ブログupしたプランター栽培のチューリップが咲きましたのでその子の紹介を致します♪

かみさん曰く、未だ三月なのにこの子はフライング?(NEX-5R)
e0240573_16132540.jpg

それと、購入した球根はピンクと白だとか・・・




この子はどう見ても赤のような・・・
e0240573_16131942.jpg

せっかく可愛く咲いても文句たらたらのかみさん(苦笑)




次に控えるこの子も赤のような・・・
e0240573_1613943.jpg

球根の販売先に疑心暗鬼のかみさんですw




最近、厳しい寒さが遠のいて下駄箱上から眺める姫君目線・・・
e0240573_1613484.jpg

日に日に緑が色濃くなる治郎右衛門ガーデン~♪




プランターに咲いてるチューリップもこの通り・・・
e0240573_16125962.jpg

背景の高麗芝もニッコニコ~♪




姫君の大好物、生まれ故郷の江戸川の河原から持ち帰ったネコ草・・・
e0240573_16125371.jpg

毎日3~4本、新鮮な柔らかい若葉を与えていますw






おまけ




昨朝は見事なピーカンのニャーコ地方・・・

チューリップが咲いてなんと世界遺産がおまけに格下げと相成りましたw(苦笑)
e0240573_16122353.jpg

三月も終わりのお天気、なんやら靄ってましたw




世界遺産の相方は東京skytree~♪
e0240573_16121652.jpg

我が物干し場で独り占め♪(嬉)




210㎜で目いっぱいのshot~!
e0240573_16121060.jpg

誰か覗いていないかな?(笑)




本日の〆はパラレル煙突・・・

ちょいと風が強い昨朝の空・・・
e0240573_16115265.jpg

片肺運転でお茶を濁していましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-25 00:01 | | Trackback
2015年 03月 11日
15.03.11 物干し場 de 世界遺産~♪♪(今日のおまけは~♪)




昨朝のは5℃の市川・・・

これって連日の暖かさでこの火曜日から晴天予報のニャーコ地方・・・

朝一番に喜び勇んで物干し場へ向かう治郎右衛門w

東の空・・・
e0240573_17443226.jpg

なんやら雲が多い夜明けw




さて、本日の世界遺産はめっちゃお久しぶり~♪

夜明けのカラスが餌探し・・・
e0240573_1744259.jpg

もう少しカラッと晴れてくれればいいのにニャ♪




西の空・・・
e0240573_17441934.jpg

こちらも雲に彩られた634君ですw




今日は晴れ予報のニャーコ地方・・・
e0240573_17441140.jpg

なんやらやばそうな雲行?




市川の宇宙センター打ち上げ台・・・(笑)
e0240573_1744159.jpg

ニャーコ地方は外環道路工事であちこちにこんなんがこんにちは~♪




さて、カラスに邪魔をされない世界遺産shot~!
e0240573_17435464.jpg

やっぱこのマンション、邪魔w(苦笑)






おまけ




昨朝のお月さん・・・
e0240573_17434631.jpg

言葉が要らない美しさw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-11 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 03月 03日
15.03.03 薔薇のnewface in 治郎右衛門garden~♪♪(お富士山のおまけ付~♪)




昨朝は+3℃のニャーコ地方・・・

最近は連日のプラス気温、冬将軍は仕事を終えて引退したようなw(笑)

昨日は日差しがあって暖かな一日でしたが、時折強い風が吹いてなんやら難しい陽気でしたw




昨日は2/27(金)、HCのJ本田で購入した薔薇の苗、4本の植え込みの準備w

C・アーチ回りに植えようか、道路脇に立てたフェンス回りに植えようか思案橋の治郎右衛門w

迷いに迷ってかみさんを呼びましたがなしのつぶてw(苦笑)

昨日はフェンスのやり替えだけで終わって、このまま夏になったりして・・・(爆)




え~!

治郎右衛門garden・・・薔薇のnewfaceをご紹介いたしますw

つるブルームーン~♪(NEX-5R)
e0240573_17492635.jpg

これ、結構大きくなりそうな苗なので道路脇候補w




ピンクアイスバーグ~♪
e0240573_17492039.jpg

綺麗なピンク、これも道路脇フェンス候補w




ストロベリーアイス~♪
e0240573_17491478.jpg

これ、小さな花のようなのでCアーチ候補です(嬉)




アイスバーグ~♪
e0240573_1749750.jpg

車庫脇のフェンス候補・・・

後はかみさん次第で決まります(笑)






おまけ




前日は結構な雨降りの一日w

小生、起きたら富士山が観れると勝手に決め込んで210㎜レンズを装着して物干し場へ~♪

雪化粧の見事なお富士山~!
e0240573_17482685.jpg

合掌~w




世界遺産の相方、634君も元気です(笑)
e0240573_17481743.jpg





そして今では人生ブログの定番、パラレル煙突~!
e0240573_17475191.jpg

月曜日の朝7時過ぎは未だお休みの延長で只今、運転準備中~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-03 00:01 | | Trackback
2015年 02月 03日
15.02.03 今日はお富士山から~♪♪(おまけは姫君特集~♪)




昨朝は-2.0℃の市川・・・

厳しい冷え込みで風も強くニャーコを笑えない治郎右衛門w

昨朝は物干し場へコンデジを持ち込んで撮影、撮るのはめっちゃ楽ちんでしたが手が悴んでどうにもなりませんw

厳しい冷え込みと強い風が吹くと世界遺産がくっきりと姿を現します(EX-ZR200)
e0240573_18565222.jpg

レンズ交換無で写せるコンデジ、ありがたや~♪(嬉)




世界遺産の相方の634君~!
e0240573_1856467.jpg

彼にはインフルも敵いましぇん(笑)




恐怖の展望台w
e0240573_18564033.jpg

下から眺めているとめっちゃ安全です(苦笑)




朝から煩いヒヨ君・・・
e0240573_18563429.jpg

我が家の蝋梅の残った花芽はほとんどこのつがいが落としてしまいました(涙)




ご存じパラレル煙突・・・
e0240573_18562523.jpg

残念ながら片方は糞づまりw(爆)





さて、話は変わって・・・

昨日は出番がなかった姫君・・・(NEX-5R)
e0240573_1854018.jpg

やけくその大欠伸~♪




浴槽(笑)をボーウインドウ・カウンターへ移動しての入浴・・・
e0240573_18535194.jpg

右手(笑)はおきまりで浴槽にかける姫君~!




姫君、この時は余裕の左手~♪(笑)
e0240573_18534482.jpg

この人はPC部屋が大お気に入り~♪♪




朝の7時半位からPC部屋でまっちょり~の姫君w
e0240573_18533852.jpg





小生をたまあに薄目を開けてのぞき見(笑)の姫君w
e0240573_18533311.jpg

余裕をぶちかまして入浴三昧のニャーコ嬢ですw




日差しがある日のPC部屋は姫君のVIPルーム~♪(笑)
e0240573_18532787.jpg





かみさんが偵察に来るとニャーと可愛く挨拶・・・
e0240573_1853265.jpg

小生にはお愛想もありましぇん(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-03 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 01月 25日
15.01.25 紅梅の開花~今暫くお待ちください~♪♪(BGMはR・クレーダーマン~♪) sanpo




昨朝は±0℃の市川・・・

昼間は暖かくなる予報でしたが、おてんとさんが射したり陰ったりw

暖かければ江戸川堤の河津桜をみにいこうかなぁと思っていた治郎右衛門w

残念ながらのお天気で江戸川行を中止w

先日upさせて戴いた我が家の紅白梅の現況を報告させて戴きますw




白梅が先行して綻んだ我が家の紅白梅・・・(NEX-5R)
e0240573_1855381.jpg

厳しい冷え込みに耐えて咲く健気な白梅・・・




これ、白梅の開花二号君~♪
e0240573_18545725.jpg

ちょいと先っぽがしわしわで未だ赤ちゃん白梅です(笑)




紅組の綻びそうな可愛い蕾君w
e0240573_18545272.jpg

先割れが確認できるので咲くのも時間の問題かなぁと・・・




蕾の先っちょが割れているのが散見されますw
e0240573_18544629.jpg

この分だと一気に咲いてということになりそうな紅組w

お楽しみは少し先にと言う事で・・・




昨朝は久しぶりの物干し場へ出た治郎右衛門・・・

さ、寒い~!(苦笑)

東の空・・・
e0240573_18543485.jpg

雲がある空・・・小生こんなん大好き~!(笑)




南に位置するシンクロ煙突w
e0240573_18542881.jpg

早朝から真面目に勤務中w




お久しぶりの634君とクレーン兄弟のコラボ~♪
e0240573_18542113.jpg

未だ仲直りが出来ていない兄弟です(笑)




634君の勇姿~!
e0240573_18541784.jpg

朝陽に煌いていますw




小生、未だのぼった事が無い634君w
e0240573_18541198.jpg

skytreeはこうして眺めるのが正しい利用法です(爆)




〆は真打、世界遺産のお富士山~♪
e0240573_1854586.jpg

へんてこな雲が重くのしかかっていました・・・




振り返ったら・・・
e0240573_18535760.jpg

ご来光~!

治郎右衛門、合掌~ww






昨日もニャーコ嬢中心のPC部屋・・・

姫君、いつもの朝風呂から小生にR・クレーダーマンをrequest~♪
e0240573_18534397.jpg

最近はPC&スマホのyoutubeでまっちょり~♪




斜めに構えて小生をちら見の姫君・・・
e0240573_18533586.jpg

ACをケチるなと圧力をかけて(笑)




暫くすると深い眠りに・・・
e0240573_18532689.jpg

ニャーコが寝てくれると平和なPC部屋・・・

起こさぬよう変な音をたてないようにめっちゃ気を使って・・・

いったい誰の部屋だかとかぶつぶつ言いながらブログのチェックに勤しむ治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-01-25 00:01 | | Trackback