タグ:富浦港 ( 78 ) タグの人気記事

2016年 10月 26日
16.10.26 不吉な予感をものともせず富浦へ~♪♪(おまけ満載だよん~♪)




一昨日は見事な秋晴れの市川・・・

良いお天気つられかみさんは江戸川のニャンコ餌やり

小生は例のボーズ(笑)まみれの厄払いで南房総へGO~♪

その前に・・・

これ、1991.03竣工の我が家リビングダイニングw(肘付椅子が小生の定位置です)
e0240573_17442827.jpg
1997.05.10に撮ったフィルム写真、懐かしや!




小生の椅子、ぼろぼろになりながらなんとかお勤めをはたしております(笑)
e0240573_17435898.jpg
その椅子奥隅の天井に・・・




バーン !!

こんなところにも報告漏れのBOSEが!(笑)
e0240573_17430888.jpg
現在は埃だらけで冬眠中~♪




この子が治郎右衛門、定位置上でボーズの呪いをw(爆)
e0240573_17423853.jpg
これ、25年前新築時に取り付けたもの・・・TVのバックサラウンドSPで活躍してくれてましたが

ブラウン管TVがお釈迦になりデジタルTVに代替わりしたら面倒になってそのまま放置・・・

またまたこれってBOSEの呪いかしらんw




えー!

話は変わりまして一昨日、昼から愛車VF号で治郎右衛門単独の南房総富浦行き・・・
e0240573_17420723.jpg
これって最高のロケーション♪




第一投から竿に反応がw
e0240573_17413722.jpg
釣り開始がPM二時半頃、アオイソメが無くなったのがPM六時半頃で約四時間の癒しタイム♪

バケツに見える管は酸素のブクブク(笑)、運の良い小イシモチ君は生まれた海にリリースされましたw




明るい間はこの子が小生の上りを狙っていました
e0240573_17410768.jpg
残念ながらいつの間にか姿をくらまして・・・




暗くなってから近寄ってきたのは八割れニャーコ・・・
e0240573_17403666.jpg
白と薄いグレーの子でやたらニャーニャーと煩い煩いw

この子は近くの車の方へ移動し、またまたニャーニャーと吠えて(笑)、食べ物をゲットした様子でしたw




暗くなってから物凄い引きで慎重に竿をあげたら・・・
e0240573_17400723.jpg
あげてガックシ(笑)

イシモチ君と嫌われ者のゴンズイ!

針を外すのに一苦労、ゴンズイ君の毒針に刺されないように慎重に対処して海に帰しましたw




ドーン !!

今回の釣果ですw
e0240573_17393771.jpg
かみさん、捌きながらめっちゃ新鮮と喜んでいましたw

ニャーコは留守番の褒美で焼いた頭をもくもくとぱくついていました

つくづくボーズじゃなくて・・・ホッ♪(笑)






おまけ1




小生の定位置・・・
e0240573_17390628.jpg
へたれニャーコは小生と椅子取り合戦w(笑)




最近は物干し場&ベランダから速攻で部屋へ出戻り・・・
e0240573_17383528.jpg
この子、自慢のピンクの鼻の左右に黒い肌が出てきましたw




こんな事ってあるんですねw
e0240573_17380684.jpg
とにかく良く寝るネコ、我が家の姫君でしたw






おまけ2




昨日、八百屋さんで・・・
e0240573_17370302.jpg
とにかくでかどてかぼちゃにびっくり!

ハロウィンなんだと独り言の治郎右衛門・・・

次から次とモデルにされて、大忙しのMr.どてかぼちゃでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-10-26 00:01 | 独り言 | Trackback
2016年 07月 23日
16.07.23 我が家の玄関があっと驚くリニューアル~♪♪(笑)




昨日、一昨日と朝から雨のニャーコ地方・・・

お陰様でかみさんも元気を取り戻し・・・

そんな天候を見越して7/19~20に南房総に釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

そんな時は一人留守番ニャーコ(笑)、大好物の煮干しのお土産を仰せつかりましたw




バ~ン !!
e0240573_1722113.jpg

見よ、これがリニューアルした南房総のエントランスホールだ!

スマホショットで忝いw




なんやらとても美しくなって・・・
e0240573_172149100.jpg





フロント正面のショット!
e0240573_17214278.jpg

とても別嬪しゃんになりました♪




今回の我が家への廊下・・・
e0240573_17213713.jpg





連休中は大混雑のホテル・・・
e0240573_17213122.jpg

今回もがら透きの我が家でした・・・




19日は富浦で釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_17212770.jpg

ここではまったくのボーズで釣り場を桟橋に移動・・・

かみさんは見事にマゴチをゲット!

小生はフグ二匹って・・・(涙)

一日目は静かに幕を下ろしました・・・とさw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-07-23 00:01 | 旅行 | Trackback
2015年 08月 09日
15.08.09 南房総でまっちょり~♪♪(今日のおまけは何でしょう~♪)




昨朝はとても涼しい市川、小生釣りの疲れも手伝って起きたのは6時・・・

なんやら久しぶりに良く眠れましたw

午前中はくもり空でありがたい軽井沢~♪(嬉)

治郎右衛門Farmの野菜たちも一息つけましたw




さて、ブログネタが底を尽いた人生ブログ・・・

南房総釣り行脚のしょぼい総集編ということで・・・忝いw

8/6(木)の富浦着はPM5時過ぎの治郎右衛門夫婦、富浦港で二時間ほど遊びましたw

真夏の雲と豊かな海・・・(powerShot N)
e0240573_1933081.jpg





楽しい時間はあっと言う間・・・
e0240573_19325533.jpg





夕焼けの無い一日目・・・
e0240573_19324968.jpg

この日は夫婦で各々シロギスが一匹づつの釣果でした・・・しょぼw





8/7(金)、渚の駅たてやまの足場の良い桟橋ですw
e0240573_19324461.jpg

この日は珍しく先端に船が停泊してましたw

この桟橋、8/8(土)は花火大会開催の為釣りはご遠慮くださいと表示されていましたw

治郎右衛門・・・ほっ!(笑)




新世界遺産の館山城です!(爆)(爆)(爆)
e0240573_19323530.jpg

なんやら桜の季節を思い出した治郎右衛門ですw




小生の釣果はちびシロギス二匹とこの真鯛の赤ちゃんw
e0240573_1932283.jpg

かみさんは型の良いシロギス二匹と大きなキューセンが一匹でかみさんに軍配があがりましたw




暇を持て余した治郎右衛門・・・30秒の真鯛赤ちゃん動画を撮りました

時間のある方は覗いて見てくんろw


          


撮影後は産まれた海に喜んで帰っていきましたw






おまけ




またもや出番の無いタモ網w(涙)
e0240573_19322243.jpg

大物君は何処?

あまりの暑さで涼しい所に疎開しているような?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-08-09 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 08月 07日
15.08.07 はるばる来たぜ~富浦~♪♪




e0240573_03583333.jpg



e0240573_03590273.jpg



e0240573_03592815.jpg

ニャーコにぐずられ(笑)着いたのは17:00過ぎ・・・

あっという間に真っ暗闇って、人生みたいw(苦笑)

夫婦で仲良くシロギス一匹づつの一日目でしたw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-08-07 03:55 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 23日
15.07.23 富浦港の夕景~♪♪



昨夕は嬉しいマジックアワー
e0240573_06590624.jpg
今朝は恵みの雨?(苦笑)の富浦・・・

ニャーコの祟りかニャw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-23 06:57 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 22日
15.07.22 釣果速報~♪♪(富浦で釣り行脚~♪)
e0240573_17213777.jpg



e0240573_17220186.jpg
かみさん名人はシロギス・・・

小生は小さな舌平目・・・

しょぼ!






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-22 17:19 | 旅行 | Trackback
2015年 06月 24日
15.16.24 南房総の夕景~♪♪(芝の部分張り替えがおまけ~♪)




昨日の15時過ぎに無事市川に戻った治郎右衛門夫婦・・・

留守番のニャーコがなんやらよそよそしい態度w

かみさんが南房総のお店で買った鮮魚を刺身を与えたらころっと態度が変わりましたw

現金な姫君です♪(笑)




今日は今回の旅の疲れもあってめっちゃ遅いブログup・・・

誠に忝いw




一昨日、6/22(月)富浦の桟橋で遭遇した夕景threeshot~!(powerShot N)
e0240573_1533406.jpg





可愛いお月さんが顔を出してくれましたw
e0240573_15333464.jpg





e0240573_15332999.jpg

旅先でupしたショットはスマホ・・・これ、powerShot N・・・どんなもんでっしゃろ?






おまけ




6/22、釣りに出かける前の早朝から枯れた部分の芝を畑の拡幅工事(笑)で剥がした元気のいい高麗芝に張り替えましたw

これ、Before・・・(NEX-5R)
e0240573_15331675.jpg

物置前なので日当たりも今一つ、尚且つ踏み倒していて・・・




これ、After・・・
e0240573_1533661.jpg

気合を入れて(笑)芝の目土を2~3cm程敷き込みましたw




物置前からカーポートに向けて撮ったもの・・・
e0240573_15325775.jpg

未だ禿げあがって(笑)いる箇所がありますが、これも追って部分補修予定の芝張り職人 治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-06-24 15:59 | 自然 | Trackback
2015年 06月 23日
15.06.23 南房総で桟橋釣り~♪♪




梅雨の谷間の釣り行脚・・・
e0240573_03520332.jpg
良いお天気に恵まれましたw




お風呂上がりは・・・(笑)
e0240573_03534172.jpg
まいう~♪




治郎右衛門夫婦のセカンドハウス♪(笑)
e0240573_03543293.jpg
ニャーコはルンルン一人でお留守番~♪♪







ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-06-23 03:49 | 旅行 | Trackback
2015年 03月 28日
15.03.28 桟橋釣りLIVE~♪♪



お花見の後はお気に入りの桟橋で釣りに勤しむ治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_11111294.jpg
お留守番のニャーコの事ばかりが気になって・・・(苦笑)





ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-03-28 11:08 | 旅行 | Trackback
2015年 03月 19日
15.03.19 待望の釣り行脚~♪♪




今朝は9℃、雨降りの市川・・・

昨日、南房総から戻った治郎右衛門夫婦はまずニャーコの確認(笑)

寂しかったのか居間の隠れ家(笑)でなかなか出てこなかったとかみさん談w

家をチェックしたらなんの悪戯も無く、一泊はお任せの姫君・・・

カリカリの下に忍ばせておいた煮干しは全て無くなっていましたw(笑)

かみさん、お土産で買ってきた小ぶりのサヨリを刺身で一尾を与えていましたw

それを食べたニャーコはご機嫌で部屋を走り回り、美味しかったのか舌をぺろぺろw

ニャーコとの仲直りはこれにて一件落着~!(爆)




先週末にこの月曜日に宿泊予約を入れたら、なんと満員御礼(笑)

翌日の火曜日は1ランクupの部屋が空いているとの事で予約を入れましたw

なんやらお陰様でめっちゃ釣り日和の二日間で大当たりの治郎右衛門夫婦w

喜んだのもつかの間で見事にボーズの釣り行脚となりましたが大海原を眺めて釣り糸を垂れる・・・

魚君は未だ水温の低い南房総から南方へ疎開しているような・・・(笑)

最高のひと時を過ごせなんやら自己満足な治郎右衛門夫婦でした




出ました~!

治郎右衛門夫婦、お気に入りの桟橋ww・・・全て釣り行脚一日目(3/17)の写真ですw

【15:27】
e0240573_722823.jpg

おや、名人が独り占め!(笑)




震災は忘れた頃にやってくるw

【15:27】
e0240573_72226.jpg





餌取りのフグすらかからない寂しい釣り行脚・・・

【16:01】
e0240573_721769.jpg





あっという間に夕方・・・

【17:10】
e0240573_72111.jpg







ちょいと場所を変えて・・・富浦漁港の夕景w

【17:34】
e0240573_725100.jpg





突堤釣りの名人数人に聞いたら朝から全員ボーズですってw(笑)

【17:34】
e0240573_782421.jpg

それを聞いてやけに納得した治郎右衛門夫婦でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-19 07:28 | 旅行 | Trackback