タグ:旅行 ( 18 ) タグの人気記事

2014年 07月 14日
14.07.14 遠い若狭の海と空~♪♪(おまけ付~♪・笑)




今日は全国的に真夏日・・・

市川もあぢぃ一日となりましたw・・・

昨日は小生がお世話になった会社の元上司が我が家にお客さん・・・

昔話に花が咲きあっという間に二時間が経過・・・

楽しい時間をありがとうございましたw・・・またお会いできる日が楽しみの治郎右衛門ですw




今日もおもひでシリーズの人生ブログ・・・

あまりの暑さで若狭の海と爽やかな空をup致します・・・コンデジ画像で忝いw

【2012.11.01 7:35 EX-ZR200】 
e0240573_1341062.jpg

若狭の海と空・・・

小生、お気に入りの懐かしいシーンですw






おまけ




今日はあまりの暑さでこれ~!(笑)(NEX-5R)
e0240573_13405371.jpg

暑いの暑いの飛んで行け~♪(忝い←ペコリ)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-14 14:03 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 01月 23日
14.01.23 今夜のお店ご飯~LIVE~♪♪




今日は晴天の釣り日和・・・

でも、魚は全くおりましぇんw(^_^;)

今日は夫婦で丸坊主~(爆)

明日、リベンジを誓いながら涙の夕ご飯・・・(苦笑)




かみさんは豪華、海鮮丼~♪

【18:08】
e0240573_1947145.jpg





小生は超豪勢な鰻重~♪

【18:14】
e0240573_19473231.jpg

南房総でめっちや美味しい・・・

館山市湊の食彩空間 花水木さんでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-01-23 19:45 | 旅行 | Trackback
2013年 09月 22日
13.09.22 琵琶湖の夜明け~LIVE~♪♪




穏やかな琵琶湖の夜明け・・・

すべて客室窓越しの撮影・・・忝いw




ホテル19階から彦根方面・・・

【5:45】
e0240573_682873.jpg






湖北方面・・・

【5:44】
e0240573_684224.jpg






比叡山、京都方面・・・

【5:47】
e0240573_681673.jpg






琵琶湖の畔、ホテルのプールと桟橋・・・

【5:50】
e0240573_692716.jpg

19階から真下は怖い怖い・・・(滝汗)

今日は姪っ子のめでたい結婚式~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-09-22 06:03 | 旅行 | Trackback
2013年 05月 29日
能登の夜明け~Live~♪♪ sanpo





今日は能登の夜明け・・・ご来光が拝めませんw

金沢方面に向けての撮影ですw

窓が開かず残念ながらホテル9階窓越しの撮影・・・(涙)
e0240573_5492220.jpg

昨日はエキブロのプロフがめっちゃ重く入る事が出来ません・・・

今朝も再挑戦するも同じ・・・イイネのチェックが出来ません・・・

エキブロさん、ほんとうに何とかしてください(大困り)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-29 06:02 | 旅行 | Trackback
2013年 05月 28日
はじめての能登~♪♪




片山津で釣り行脚も釣れるのはフグと小ハゼ・・・

ロケーションが良くても魚が釣れるとは限りませんww

治郎右衛門は二時間くらいの釣行でカモガヤにやられ撃沈!

あとから目が痒くてどうにもなりません・・・(大泣き・・・)




さて、今日は山中温泉から約120kmほど北へ走って・・・
e0240573_2144617.jpg

能登は羽咋の能登ロイヤルホテルさんへ~♪



ジャ~ン !!
e0240573_2144131.jpg

可愛いキティちゃんのお出迎え~♪(笑)



そして今日もかみさん料理長はお休みを戴き・・・

稲田哲夫料理長にお任せ~♪
e0240573_215589.jpg

お料理の写真はまたまた明日のお楽しみ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-28 21:27 | 旅行 | Trackback
2013年 05月 28日
13.05.28 片山津で釣り行脚~LIVE~♪♪




今日梅雨入りしたような片山津(笑)・・・

ちょいと釣れそうな場所を見つけたかみさん名人~♪

地元のおじさんから釣り情報を・・・
e0240573_1121562.jpg

キスが釣れると言いながら残念ながらフグ・・・

間違い無く夫婦で暇つぶし~♪(笑)






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-05-28 10:59 | 旅行 | Trackback
2013年 05月 25日
13.05.25 琵琶湖の夜明け~LIVE~♪♪




今朝の琵琶湖~♪
e0240573_5175753.jpg

朝靄で・・・


遥か彼方に近江富士がのぞめますw
e0240573_5182592.jpg

長浜城がある豊公園前のホテル9階の窓から・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-25 05:15 | 旅行 | Trackback
2012年 11月 06日
富士山 ~ ♪♪



こんにちは~♪

今朝の市川は冷たい雨模様・・・9℃と若狭と変わらない寒い朝を迎えました・・・




みなさんの温かいご声援で昨日、無事自宅に帰る事ができました(嬉)

やっとPCがある生活に戻りほっと一息ついている治郎右衛門です(笑)




今日は江戸川からの富士山ではなく、10/29(月)東名高速下り線富士川SAから独り占め(笑)の富士山をお届けいたしま~す♪




富士川SAで一時間ほど休憩していたらかみさんが赤富士が綺麗~と!

16:50
e0240573_75047100.jpg



16:51
e0240573_7505741.jpg



そのすぐ後にショータイムは終了~!(涙)

16:52
e0240573_751215.jpg

刻一刻と表情を変える富士山・・・やっぱ素晴らしく魅力的








ここで、治郎右衛門一分動画です・・・。


              


雪化粧の富士山・・・言葉は要りません(-_-;)









これが富士川SA到着時の富士山で~す♪

16:12
e0240573_10192689.jpg

手前の東名高速を右から左に通りSAに入りました。



これだけの冠雪、雪化粧の富士山を拝める確率はかなり低いです・・・

16:12
e0240573_10193288.jpg


16:11
e0240573_10193740.jpg

日本人の心の故郷・・・富士山・・・ありがたいものです・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-06 10:55 | 富士山 | Trackback
2012年 05月 07日
12.05.07 館山市湊 食彩空間 花水木さん !!



5/6~7、治郎右衛門アホ夫婦は南房総釣り行脚・・・まことに勝手ですがコメ欄は閉店しますので悪しからずでございま~す(^_-)-☆




館山で宿泊するとき、夕ご飯でいつもお世話になっている “食彩空間 花水木” さんです。
e0240573_20403812.jpg

4/30(月)も花水木さんでおせわになりました・・・お店のご案内はこちらからどうぞ・・・。

前日、ご案内したとおり店内の様子です・・・とても落ち着いた内装です・・・。
e0240573_204101.jpg


お店の看板メニュー、鰻重です・・・。
e0240573_2041343.jpg

鰻重、酢の物、お新香、肝吸い・・・それと今回は特別サ~ビスで旬の筍を戴きました(嬉)

鰻重です・・・。
e0240573_20414766.jpg

ここのうな重は柔らかくて、たれも丁度いい味・・・一度食べたらやみつきの旨さです・・・。

酢の物です・・・。
e0240573_20421297.jpg

エビとキュウリ、ゴボウとニンジンのコンビでした・・・。

お新香です・・・。
e0240573_20422592.jpg

程よい塩加減、とても上品なお新香でした・・・。

肝吸いです・・・。
e0240573_20424486.jpg

木の芽がとても良い香りで・・・。

今回はこの旬の筍を特別サービスで戴きました・・・。
e0240573_2042588.jpg

かみさんと山分けしました・・・有難い筍でした・・・。

そしてテーブルに飾ってあった花です・・・。
e0240573_20432219.jpg

花の飾ってあるテーブルでの食事は最近ないね~とかみさんとあいずちを(笑)


花水木さんの鰻重、いつでも30分は待ちます・・・腹ペコの時は予約を入れて行きます。

待たされても納得のいつもの食感と味付けです・・・。

値段が2100円から2600円に値上げされていました・・・うなぎはいよいよ高級食材となってきましたが、この味なので夫婦で納得です・・・。

館山に行かれた時には一度いかがですか?鰻重を(笑)




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-05-07 05:39 | 旨い | Trackback
2012年 04月 26日
12.04.26 新東名下り線浜松SAのご案内


4/16(月)に東名高速下り線の富士山の拝める最高のスポット、富士川SAに寄りました・・・。
e0240573_824382.jpg

残念ながらの曇天で、全く姿を見せません(>_<)

新東名が開通した事もあってパーキングはガラガラでした。



仕方なく新東名高速方面に舵を切り、大きそうな浜松SAで一息入れることに・・・。

浜松SAの案内看板で~す(^^)
e0240573_8243287.jpg

流石に開通したばかりの新東名、SAも走り初めの人で大賑わい、パーキングは満車で、開き待ち車の大行列(笑)

これではGWは危険、平日でもこの有様・・・新東名は休日は走らない事だ(@_@)
e0240573_8252100.jpg

トラックは新東名の混雑を避け従来の東名高速を走行している車が断然多く、小生もトラック軍団に圧倒されました(汗

さて、浜松SAのモール入り口です(^^)
e0240573_8253114.jpg


モールの内部はピカピカの新品でした(笑)
e0240573_8255015.jpg


kidscornerがあり、中には可愛いトイレもありましたが、連休の混雑でどうなることやら?
e0240573_8261031.jpg



kidscornerの動画はこちらです。

                   

とても可愛いkidscornerです(^^)

GWはもう大変、どうなることやら?(笑)

by jiroemon0310 | 2012-04-26 06:07 | 建物 | Trackback