タグ:東京skytree ( 161 ) タグの人気記事

2016年 12月 11日
16.12.11 来年の年賀状~♪♪(治郎右衛門~賄の一日~♪)




今朝は1℃のニャーコ地方・・・

最近は結構な木枯らしで寒い寒い、おかげでCafeでまつたりする事が出来なくなりましたw

例のビニール温室の大玉トマト苗は投光器で暖をとってなんやら健気に生きておりますw

その分、小生は節電におおわらわ(笑)・・・PC部屋を離れる時にはSWオフを励行しておりますw

昨日はリフォーム業者さんが外壁&防水工事の現地調査で我が家に・・・ニャーコはソファー下に潜り込んで出てきませんw

小心者のニャーコさん、本当にお疲れ様でしたw(笑)




えー!

昨日は来年の年賀状の印刷を済ませた治郎右衛門・・・

2015年、昨年の年賀状ですw
e0240573_07554182.jpg
なつかしや~♪なつかしや♪




2016年、今年の年賀状の通信面ですw
e0240573_07553396.jpg
ここ一二年は若狭に向かう事が無くなり、寂しい限りの治郎右衛門ですw




さて来年の年賀状は・・・?

こいつは年が明けてからのお楽しみという事で・・・(思わせぶりww)






おまけ




12/9(金)、治郎右衛門賄の一日・・・

朝ごはん・・・

最近はシナモントーストがマイブーム♪
e0240573_07551275.jpg
手抜き無のフレッシュサラダ・・・




キブンを変えて・・・(しつこいニャw)
e0240573_07550539.jpg
マヨネーズとの相性抜群・・・なんでこんなに美味しいの♪




ニャーコ用のかつおぶし・・・
e0240573_07534966.jpg
食べている最中、めっちゃ睨まれましたw(笑)




お昼は大好物の力そば♪
e0240573_07534150.jpg
小松菜&かまぼこを特別サービス♪




かみさん、江戸川散歩の仲間と忘年会という事で定番のサバ焼き満腹定食・・・
e0240573_07533672.jpg
糠漬けはかみさんの自作、ちくわのダブりはご愛嬌という事で・・・

この日は夕方から急な冷え込みでかみさん塩梅が悪くなり会合に行けなくなり涙のキャンセル・・・

人生いろいろ忘年会いろいろという事になりやした・・・とさw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-11 08:39 | イベント | Trackback
2016年 05月 12日
16.05.12 我が家のblancちゃん&ピエールちゃんfare~♪♪(今朝の634君が友情出演~♪)




昨日の強風・・・

一日中吹き荒れたニャーコ地方、せっかく咲いた薔薇が心配でw

朝、薔薇をチェックしたらなんやら無事でほっとした治郎右衛門ですw

お気に入りのブランピエール・ド・ロンサールが見事に咲いてくれていましたw




これ、今朝の我が家のblancちゃんゾーン♪
e0240573_9515883.jpg

まだまだ蕾がいっぱい残っていますw




ジャ~ン !!

これがblancちゃんの正体ですw(笑)
e0240573_951535.jpg

ほんのりピンクががったblancちゃんw




夫婦でぞっこんのblancちゃんw
e0240573_9514960.jpg





暫くは楽しめそうなblancちゃんw
e0240573_9514482.jpg





バ~ン !!

これが噂の(笑)ピエールしゃんですw
e0240573_9514010.jpg

色濃いピンクでゴージャスな花弁・・・

今年も嬉しい両者そろい踏み巻~♪♪




これが我が家のピエールさんゾーン♪
e0240573_9513677.jpg

ピエールさん、二株がそろそろ満開を迎えます






おまけ




今朝、昨日の強風がおさまって我が家の物干し場からお富士さんショット狙いの治郎右衛門・・・

雲隠れのお富士さんにガックシw(涙)

それではという事でお隣に元気にそびえたつ634君に白羽の矢の人生ブログ~♪♪(←アホです)

【16.05.12 5:19】
e0240573_9513125.jpg





ありゃ?

【16.05.12 5:21】
e0240573_9512440.jpg

誰かさんがこっちをw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-12 10:31 | お気に入り | Trackback
2016年 02月 13日
16.02.13 一週間ぶりの治郎右衛門風呂(笑)はめっちゃ快適~♪♪




鼠径ヘルニア、術後の傷跡もだいぶ癒えて・・・

今朝、久しぶりにお風呂に浸かれました・・・幸せ~♪♪(嬉)




昨晩、治郎右衛門二代目スマホの壁紙にもお気に入りの634君が嬉しいdebut~♪

【2013.09.16 18:06】
e0240573_10493998.jpg

我が家の物干し場から台風一過のskytree・・・

少しずつ普通の生活に戻れている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-13 11:07 | お気に入り | Trackback
2015年 09月 22日
15.09.22 朝焼けスタートの keirou の日~♪♪(棘対策の秘密兵器~♪・笑)



昨日は敬老の日で旗日・・・

そしてシルバーウィーク大本命の日w

誰かさんを祝うかのような綺麗な朝焼けのスタート!(NEX-5R)

【5:24】
e0240573_18191828.jpg





物干し場へこの人が(笑)小生を尾行・・・
e0240573_18191266.jpg

もふもふニャーコの登場ですw




西の空・・・

【5:27】
e0240573_1819517.jpg

回転照明付の634君とクレーン兄弟のコラボ~♪(笑)




眠いのとなんやら寒そうな姫君w
e0240573_18185988.jpg

誰かさんの尾行を後悔のポーズw(笑)




ご来光直前の朝景w

【5:34】
e0240573_18185474.jpg

やっぱ早起きは三文の徳の治郎右衛門・・・自己満足!(苦笑)




もふもふでも寒いのか固まっていましたw
e0240573_18184932.jpg

ドアを開けたら室内に一目散のニャーコでしたw




ありゃ!
e0240573_18184233.jpg

我がダイナブックは?




Cafe 治郎右衛門で久しぶりの coffeebreak~♪
e0240573_18183488.jpg

爽やか新聞タイムを過ごせましたw




これまた久しぶりのCafeでご機嫌PCタイム~♪
e0240573_18182598.jpg

ブログイイネを入念にチェックの治郎右衛門でしたw





昨日の野良作業はこれw

爆発ローラの始末!(笑)
e0240573_18181548.jpg

長雨でほったらかしのクライミングアーチが見事にぼうぼう!




これ、横顔w
e0240573_1818103.jpg

ローラがいくら美人さんでもいただけない姿w





ジャーン !!

これ、after・・・
e0240573_1818045.jpg

綺麗な薔薇には棘がある・・・結構大変な作業w(痛)




またもや横顔美人のローラさん!(笑)
e0240573_18175314.jpg

来春の一季咲きが待ち遠しいローラダボーさんでした






おまけ




ド~ン !!

めっちゃ痛い棘対策の秘密兵器w(爆)
e0240573_18174757.jpg

これ、冬用の釣り用のグローブw

バリバリの棘でも通しませんw

楽勝の治郎右衛門でした♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-22 00:01 | 我が家 | Trackback
2015年 09月 11日
15.09.11 豪雨で開かずの行徳可動堰がフルオープン~♪♪




昨日は豪雨による増水で行徳の可動堰を開けるサイレンが鳴り響いていたニャーコ地方・・・

いつもは締切の堰も非常時は解放し、増水した川の流れを安全に二分割して東京湾に注ぎますw

昨日の堤防決壊のニュースを見ていて他人事とは思えない治郎右衛門、命あってこその人生・・・

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げますw




雨脚が弱くなった午後三時頃、いつもの江戸川をパトロールの治郎右衛門・・・

行徳可動堰が三つともフルオープン♪(powershot N)

へたっぴな治郎右衛門動画はこちら
e0240573_18465227.jpg

いつもは可動堰まで海水ですがこの日はまぎれもない淡水・・・江戸前のハゼもビックらした事でしょうw

四年前(11.09.04)の大解放動画はこちら




あれだけの豪雨でも健気な634君!
e0240573_18464274.jpg

君は江戸川堤から眺めるものw




管轄の建設省の担当官?
e0240573_18463797.jpg

記録的な豪雨による増水を写真撮影・・・流されないように気をつけてください




行徳橋の可動堰を至近でパチリ!
e0240573_1846272.jpg

これまた治郎右衛門撮影のへたっぴ動画はこちら




可動堰より上流をパチリ!
e0240573_18462062.jpg

いつもは水量が少ない穏やかな江戸川もぎんぎんに増水していましたw




〆は再び登場の634君!
e0240573_18461517.jpg

江戸川堤からのskytree・・・まじにお気に入りの治郎右衛門ですw




昨朝もPC部屋でCafe・・・新聞タイムの治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_1846574.jpg

怒涛のインストール騒動もなんやらおさまって、今日は快調なダイナブック♪

このまま平和なPCライフを願う治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-11 00:01 | 自然 | Trackback
2015年 09月 06日
15.09.06 二週間ぶりの早朝散歩~♪♪(おまけは昨朝の超しょぼい収穫~♪)




土曜日の天気予報は晴れのニャーコ地方・・・

日曜日は雨予報、なのでさぼり癖を振り切っての江戸川早朝散歩、なんと二週間ぶりとなりましたw

代り映えのしない散歩ショット・・・まじ、忝いw(Powershot N)




e0240573_19462826.jpg






e0240573_19462392.jpg






e0240573_19461865.jpg






e0240573_19461374.jpg






e0240573_1946692.jpg






e0240573_1945592.jpg






お気に入りの釣り場三景・・・

全国的に土曜日ということで既に先客がw
e0240573_19455178.jpg






e0240573_1945469.jpg






e0240573_1945417.jpg

日曜日にはハゼ釣り太公望でもっと賑わう江戸川ですw






おまけ




昨朝は目をつけていた茗荷、大きいのチョイスした治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_19453185.jpg

茄は三個と納豆用の小葱をちまちま収穫しましたw




ころたんの大木(笑)は16㎜鉄筋支柱二本を立ててえいっ!と起こしましたw
e0240573_19452486.jpg

二つはお、重い!

ネットをかけた上からメロンの網目が少しずつ確認できるようになりましたw

カノママしゃん、いざ勝負~!(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-06 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 23日
15.08.23 海風に秋を感じた江戸川早朝散歩~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

気温以上に涼しく感じた朝を迎えましたw

散歩のスタート前に治郎右衛門Gardenの花をチェック~!

昨日ブログにupしたスマイリーフェイス君の花と蕾をコガネムシに見事に齧られているのを発見w

一匹は捕獲したもののもう一匹に逃げられて、次回に見つけたらたたじゃおかないぞとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw(汗)

今日は昨朝の江戸川早朝散歩ショットをupいたしますw

なんやらかわりばえの無い画像でまじに、忝いw




【5:15】
e0240573_1924359.jpg





【5:17】
e0240573_19242812.jpg





【5:20】
e0240573_19244568.jpg





【5:32】
e0240573_1925191.jpg





【5:33】
e0240573_19252258.jpg





【5:47】
e0240573_19254158.jpg





【6:13】
e0240573_19255978.jpg





【6:13】
e0240573_19262730.jpg

治郎右衛門お得意の一分動画、海風に秋を感じた早朝散歩を撮りましたw

お時間のある方は覗いて見てくんろ!




【6:15】
e0240573_1927532.jpg





【6:15】
e0240573_19273595.jpg





【6:16】
e0240573_19284925.jpg





お気に入りの釣り場w

【6:32】
e0240573_19294794.jpg

川に入っての釣り・・・なんやら涼しそうなw




靄にかすむ634君w

【6:46】
e0240573_19304271.jpg

すでにハゼより太公望が多い土曜日となりましたw




昨日のPCtimeは9:03分スタート~!
e0240573_19311695.jpg

やっとウインドウズ10に慣れてきたようなw




さて、涼しいPC部屋で新聞time~♪ (NEX-5R)
e0240573_19313622.jpg

あぢぃ夏が戻った一日でしたw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-23 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 21日
15.08.21 ある日の物干し場~三景~♪♪




昨朝は朝から雨降りの市川・・・

早朝散歩は雨のせいにして軽くさぼった治郎右衛門・・・

おかげで見事にネタ切れw(汗)

野良作業もかなわず、無駄に一日が過ぎた木曜日となりましたw




今日は我が家の物干し場からの三景をupいたしますw

しばしのお付き合いをお願い申し上げますw

この日は一日中雲が多い空模様・・・(NEX-5R)
【2015.08.18 18:32】
e0240573_1843023.jpg

朝一のスカイツリーはこちら




我が家から駅方面の高層マンションw(怖!)

【2015.08.18 18:32】
e0240573_1844915.jpg

夏の雲が夕景を演出してくれましたw




マンションの間からのお富士さん♪

【2015.08.18 18:36】
e0240573_18565.jpg

真夏のお富士さんがかすかに姿を現してくれましたw(嬉)

猛暑の夏からなんやら涼しく感じる今日この頃・・・

甲子園も千秋楽を迎えて夕方には虫の音も聞こえてきましたw

季節はゆっくりと秋に向かい始め、あのあぢぃ夏が名残惜しく感じる治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼



by jiroemon0310 | 2015-08-21 00:01 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2015年 08月 19日
15.08.19 夜明けのカラス~第二弾~♪♪(笑)



昨日は朝から変てこな空模様の市川・・・

雨が無いので予定通り早朝散歩へGO~!

風がありなんやら快適な早朝散歩となりましたw

さて、今日の人生ブログは逆バージョン♪(笑)

時刻を参考に見てくださいw(Powershot N)

【6:31】
e0240573_2051725.jpg





【6:22】
e0240573_2055585.jpg





本日のブログタイトル~夜明けのカラスw(爆)

【6:19】
e0240573_2061894.jpg





仲良し~夜明けのカモメのペア♪(笑)

【6:11】
e0240573_2064591.jpg





風が強くなかなか前に進みませんw

【6:09】
e0240573_207625.jpg





【6:07】
e0240573_2073762.jpg





【6:06】
e0240573_2075996.jpg





【5:38】
e0240573_208238.jpg





【5:24】
e0240573_2085459.jpg





【5:21】
e0240573_2093078.jpg





【5:20】
e0240573_2010125.jpg





【5:18】
e0240573_20102395.jpg

人生ブログお馴染みの定番ショット~忝いw




風が強くて我がcafeの小さな鉢が倒れていましたw(NEX-5R)

なので、またもやPC部屋で新聞timeの治郎右衛門・・・
e0240573_2011355.jpg

甲子園・・・東京勢同士の対決になるのかしらん




昨日のニャーコ三景♪(笑)
e0240573_20113465.jpg





e0240573_20504791.jpg





e0240573_20514079.jpg







昨日のPC timeは9:21から・・・
e0240573_20131972.jpg

昨日は高校野球がお休みなので小生ものんびりさせていただきましたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-19 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 06日
15.08.06 ピーカンの江戸川早朝散歩~♪♪(おまけは胡瓜の四兄弟~♪)




昨日はACを休ませての就寝も夜中の二時に目が覚めて・・・

窓を閉めACのSWオン!

熟睡の治郎右衛門・・・起床は五時ジャストw

大慌てで江戸川へGO!(苦笑)

家を出たらめっちゃピーカン!

朝一からとてもあぢぃ江戸川早朝散歩となりましたw




今日は逆の順番でup・・・忝いw

久しぶりの634君!

【6:34】
e0240573_16441454.jpg





お気に入りの釣り場w

【6:18】
e0240573_16443937.jpg

水辺が涼しさを演出してくれましたw




おや?

ここは海水浴場w(笑)

【6:14】
e0240573_16445410.jpg

太公望がセットしたパラソルでしたw




はるか遠方に東京湾が望めますw

【6:13】
e0240573_16451095.jpg





日陰の少ない江戸川堤・・・

【5:47】
e0240573_16453363.jpg

水道橋の陰からパチリw




ピーカンの江戸川堤・・・

【6:05】
e0240573_16454751.jpg

ただあぢぃだけw




早朝の吹き流し君・・・

【5:30】
e0240573_1646549.jpg

めっちゃ元気で治郎右衛門とは大違い!(笑)




おなじみの定点shot!

【5:26】
e0240573_1646231.jpg

既におてんとさんがこんにちは~♪






第二部





・・・
e0240573_1647459.jpg

朝っぱらからPC部屋に引きこもりの治郎右衛門だすw(苦笑)




昨日のポーチュラカ♪
e0240573_16472399.jpg

日本の夏~!(笑)




しつこく・・・愛しのジュリア~♪(爆)
e0240573_16474283.jpg

猛暑でも健気なジュリアちゃんですw




今年は胡瓜が豊作でほとんど毎日のように収穫の治郎右衛門Farm♪
e0240573_16475872.jpg

これ、目線の高さに生っている胡瓜四兄弟!




角度を変えてもう一枚記念撮影w
e0240573_16481316.jpg

赤ちゃん胡瓜もあって、なんと五兄弟でしたw(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-08-06 00:01 | ウォーキング | Trackback