タグ:楽曲 ( 146 ) タグの人気記事

2014年 09月 19日
14.09.19 おもひでの救助艇~♪♪(治郎右衛門jukebox 復活~♪)




今朝は15℃の市川・・・

涼しいと言うより肌寒く感じる今日この頃・・・

今年の夏は駆け足で去って、この調子だと寒い冬ももうそこまできているような・・・



昨日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

いつもより大混雑、病人だらけで大賑わいの待合室でした(笑)

我が家に戻り疲れてお昼寝・・・もちろん贅沢な治郎右衛門resortでw(爆)



夕食後は眠い眠い・・・撃沈の治郎右衛門w(苦笑)

今日は四時スタートの人生ブログ(笑)・・・一日遅れの昨日のコメ返・・・忝いw

物干し場では・・・

主が早朝どんぐりサッカーを楽しんでいました・・・(笑)




今日もネタ切れの人生ブログ・・・

ならば治郎右衛門一押しのrevivalshot~♪

【2013.02.05 7:12 F-05D】
e0240573_6404013.jpg





カラーで・・・

【2013.02.05 7:11 NEX-5R】
e0240573_6403429.jpg

この日は最高のスチュエーション・・・

まさしく治郎右衛門おもひでの一枚ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-19 07:19 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 08月 30日
1408.30 今日はヤオコーさんでお買い物~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝は16℃に近い17℃の市川・・・

このまま秋本番~?

そんな訳はありませんw

来週には夏の暑さがぶり返すような・・・

今日はヤオコーさんでお買い物~♪
e0240573_16582158.jpg

お米の特売日w




ド~ン !!
e0240573_16581573.jpg

約1800円/5㎏が二割引き・・・

とりあえず新米なので二袋をお買い上げ・・・

冷蔵庫で保管しながら美味しく戴く予定ですw

前回は高級魚沼産のお米をwebでポチ・・・

贅沢は敵(笑)ということで今回は普通にケチってお買い物w

そして明日はペットフードの特売日・・・

かみさん、ニャーコのために気合を入れてまとめ買いの宣言です・・・(笑)






おまけ




お久しぶりの今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それではみなさん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-30 17:30 | 生活 | Trackback
2014年 08月 08日
14.08.08 昨日の出来事~♪♪(お久しぶりのJJB~♪)




今朝の市川は22.5℃・・・連日の軽井沢~♪(嬉)

五時過ぎに駅前のオールナイト営業の西友へママチャリでgo~!

豆腐が無くチビやっこが食べたくて・・・(笑)

今日は午後からいよいよ待望のフレッツ光の工事~!

“ギガ早い”を早く体験したい治郎右衛門ですw(笑)




今日は昨日の我が家の庭をup致します・・・

今回はコンデジショット・・・忝い(EX-ZR200)

先日千秋楽をお伝えしたミニ薔薇が嬉しい花一輪~♪
e0240573_8275933.jpg

かみさんが目ざとく見つけて大騒ぎw(笑)




蕾も現在10ヶくらい・・・
e0240573_8275227.jpg

ピンクのミニ薔薇・・・可愛いニャ♪




我が家の家庭菜園・・・

胡瓜苗1号、2号君に実のなる花芽がちらほらと・・・
e0240573_8274189.jpg

この子が一番乗りで大きくなりそう~♪




またまた胡瓜の赤ちゃん~♪
e0240573_8273455.jpg

プランターが小さいのかなかなか大きくなりきれませんw

来年はもう少し大きなプランターに変えないと・・・




茄子苗1号君、やっと花が咲き実をつける準備に入りましたw
e0240573_827277.jpg





これも苗1号君の花芽・・・
e0240573_8272031.jpg

2号君はただ大きいだけで変化がありません・・・

夏バテ?(笑)




シシトウ苗1号君の実・・・
e0240573_8245354.jpg

何故かどう見ても唐辛子が一つ(笑)

いくら辛いのが好きな治郎右衛門夫婦でもこいつは遠慮です^^




今日、午後からNTTの工事なので・・・
e0240573_8244747.jpg

一日早い今シーズン三回目の芝刈りをしましたw

今回の収穫・・・これって食べられない?(爆)






おまけ




今日の一曲・・・


              


あぢぃ夏を吹き飛ばせ~!

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-08 09:04 | | Trackback
2014年 08月 03日
14.08.03 芝刈り鋏で綺麗さっぱり~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は25℃・・・早朝から気温が高く間違いなく猛暑日・・・

現在は厳しい日差して庭仕事は危険・・・夕方に草木に水遣り予定の治郎右衛門ですw

昨日は地元市川の江戸川花火大会・・・小生は物干し場でニャーコと花火見物w

花火の大きな音を心配していましたが、あにはからんやニャーコ嬢、無反応・・・

いつものようにゴロンゴロン・・・花火はお気に召さなかったお嬢さんでしたw(笑)

ラインでニャーコ嬢のまったり写真を倅に送付したら・・・

『こいつ・・・俺が帰ったらリラックスしとるな・・・』 だってw(笑)

倅の滞在中は逃げまくりのニャーコ嬢、現在は我が物顔でまったり~♪




今日は芝刈り機で刈れない際の散髪(笑)

こんな風に花壇の煉瓦際がぼうぼうで・・・
e0240573_1285167.jpg

真夏の今は1㎝/週伸びて一回/週の芝刈りが必要との事w




芝刈り機と同時購入の芝刈り鋏の登場~!w(笑)
e0240573_1284136.jpg

毎早朝の30分くらいで切り上げている散髪・・・




刈り上げた芝はポケットに・・・
e0240573_1283489.jpg

朝っぱらから芝生に四つん這いの治郎右衛門・・・芝の匂いを楽しみながらの散髪風景ですw(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-03 13:03 | 我が家 | Trackback
2014年 08月 01日
14.08.01 猛暑お見舞い申し上げます~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝の市川は22℃・・・日が昇ったらあぢぃあぢぃww

現在9時前でACフル稼働の治郎右衛門ですw

倅からラインのご招待が届きましたw

無料メールと通話・・・小生、小さい時には想像もつかない世界w ただただ驚きですw

スマホを手にしてやっと一か月の倅、小生は三年目で大先輩~!

ま、自慢するような事でもありません(苦笑)

今朝の茄子苗2号君の勇姿~♪(笑)(F-05D)
e0240573_8522392.jpg

毎日どんどん膨れています♪

苗1号君は花も咲かず背も変化なし・・・

これって無言の抵抗?(苦笑)




胡瓜苗1号、2号君のそろい踏み~♪(笑)
e0240573_8521629.jpg

かみさん、プランターが小さいのでこれ以上は無理と判断して収穫・・・

baby胡瓜、楽しみな治郎右衛門ですw





昨日、念願だった邪魔者を排除しましたw(苦笑)

家からクライミングアーチを潜りながら車への飛び石・・・CBですw(NEX-5R)
e0240573_852923.jpg

芝刈り機で刈らないとめっちゃ手間が掛ります(汗)




これ、after・・・
e0240573_852077.jpg

HCで高麗芝を1㎡購入しての作業で、すっきりしました(笑)




カーポートから物置への飛び石・・・
e0240573_8515023.jpg

CBを5枚剥がしました・・・周りの芝はカツッリ根付いて梃子でも剥がれません(笑)




これ、after・・・
e0240573_8514189.jpg

物置までのアプローチがすっきりしましたw




ここだけ生育が悪く張り替えましたw
e0240573_851292.jpg

かみさんお気に入りの椅子とテーブルの脚が写っていますw

塗装がめくれて禿ちょろけ~w(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


              


子育てがすんだ治郎右衛門、懐かしくて懐かしくて涙が・・・

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-01 09:28 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 31日
14.07.31 ニャーコ嬢は物干し場がお好き~♪♪(今日も夏メロ~♪・笑)




今朝の市川は23℃、気温以上に涼しく感じるありがたい朝・・・

それでも10時を回った現在は厳しい夏の日差しであぢぃあぢぃw

家庭菜園の胡瓜がどんどん大きくなって幸せ気分の治郎右衛門・・・収穫が楽しみ~♪




昨日、NTT・Eより光への工事日の連絡があり8/8(金)の午後w・・・

治郎右衛門、いよいよアナログから光への挑戦です(笑)

そして、PCウイルス対策のウイルスバスターが今日の7/31で期限切れ・・・

6/末に三年版の購入を済ませた小生、更新の方法がわからず昨晩、サポートセンタへTEL・・・

なんやらシリアル番号を入れ替えるだけとの事w

自動で更新すれば楽ちんですが相手の言い値(苦笑)

キャンペーン物で少しでも安くと考えた結果で、やっぱ人生って難儀の連続・・・疲れます(笑)




今日は一昨日の事・・・(F-05D)

倅が来る前の一仕事~♪(笑)
e0240573_103133100.jpg

最寄りのHCコーナンさんで購入のデッキブラシ・・・




すました顔のお嬢さん・・・
e0240573_10312683.jpg

この娘の足が汚れて汚れて・・・足の先の汚い事w




物干し場でご機嫌のニャーコ嬢~♪
e0240573_10311932.jpg

お嬢さん、デッキブラシで23年間の埃を洗い流した後ののびのびポーズww




かみさんがきれい好きでも彼女はゴロンゴロンがやめられません(笑)
e0240573_1031139.jpg

お嬢さんのゴロンゴロンして振り向いたところww

かみさん、お嬢の足を無理やり洗うとニャーの悲鳴があちこちに響いて・・・(苦笑)




3F、LDKのベランダもこの通り・・・
e0240573_1031711.jpg

何かを始めると際限なく疲れる我が家ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


ちょいと趣を変えて・・・

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-31 11:14 | 動物 | Trackback
2014年 07月 29日
14.07.29 20年ぶりのワックス掛け~♪♪(今日も夏メロ~♪・笑)




今朝の市川は21℃、昨日に引き続き軽井沢~♪

芝を見ながらの新聞、これってリゾートw(嬉)

今は厳しい日差しでそろそろACをと考えている治郎右衛門・・・

色々なものが無くなり今日は買い物・・・車かママチャリか思案橋w(苦笑)




昨日は日中でも過ごしやすく小生、PC部屋の床のお手入れ・・・(NEX-5R)
e0240573_10252423.jpg

AC無で快適ワックス掛け~♪

HCで購入したスタンド型扇風機が大活躍・・・これ音がでかい安物w(苦笑)




リンレイオールは水性で塗るだけでOK~!
e0240573_10253015.jpg

床は23年の歴史でキャスターの傷があるものの結構良好でしたw

取説通り、短時間で2回塗り・・・約20年ぶりのワックス掛けでめっちゃ爽やかになったPC部屋でしたw




今朝の家庭菜園・・・スマホショット~♪(F-05D)

茄子苗2号君・・・
e0240573_10245218.jpg

またまた膨れてきました♪




胡瓜苗1、2号君・・・
e0240573_10244696.jpg

実のついた花がほとんどダメで生き残ったのは4本ほどw




ここまで来ると日に日に大きくなる胡瓜・・・
e0240573_10244012.jpg

朝の挨拶(笑)がお楽しみ~♪(嬉)




シシトウも最近花を沢山咲かしていますw
e0240573_10243358.jpg

思う存分辛いのが食べたい治郎右衛門夫婦です(爆)






おまけ




今日の一曲・・・


             


昨日に引き続き夏メロ~♪(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-29 10:53 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 28日
14.07.28 VF号は人工芝がお好き~♪♪(今日はちびニャン+α~?)




今朝の市川は22℃・・・嘘のような涼しい朝、ありがたやありがたや~♪

今朝も4時半に起床の治郎右衛門・・・しっかりと芝のチェックww

カラス越しにニャーコ嬢は小生をしっかりチェック・・・ニャーニャーと煩いお嬢さんですw(笑)

昨日、昼過ぎにかみさんとヤオコーさんへ~♪

小生はお隣のチーズデンキさんへ~♪

店頭表示の3万円キャッシュバックにつられた治郎右衛門、フレッツ光を勧められました

我が家のPC環境はヤフーBB、これブロードバンドで電話回線を使ったアナログのものw

これに変えると家電のホームテレホンまで変えなければならなく親機+子機3台・・・

キャッシュバックで賄える金額なので“キガ早い”(笑)に契約しましたw

色々な説明を聞いてもスマホの時とおなじでなんやらちんぷんかんぷん・・・(苦笑)

光への変更工事はお盆明けということで連絡待ち・・・

よくもまあ次から次と・・・人生って難儀ですw(笑)




7/26の早朝にカーポート下の芝を人工芝に張り替えましたw(NEX-5R)

これ、after・・・
e0240573_836453.jpg

見事な人工芝~!(笑)



これ、剥がされた芝生・・・ほとんどが禿ちょろけw(涙)
e0240573_8363815.jpg

日陰者で可哀想な芝生・・・一か月経っても根が張れてなく簡単に剥がれましたw



これ、before・・・一か月ほど間のshotはこちら
e0240573_8363073.jpg

半分ほど剥がして慌てて撮影・・・w

おてんとさんのパワーを実感した治郎右衛門ですw

今、塀際の花壇で芝の再生を試み中・・・

頑張れ頑張れ、高麗芝~♪♪






おまけ1




かみさん、昨夕いつもの江戸川詣で・・・

かわネコ君ファミリーへ餌付け(笑)・・・どの子もこの猛暑で夏バテみたいとw

かみさん激写のちびニャン・・・(N-03D)
e0240573_8553689.jpg

おかげさまでとても可愛い子猫になりましたw

大物のちびニャン・・・かみさん、めっちゃ首ったけ~♪






おまけ2




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-28 09:09 | 我が家 | Trackback
2014年 07月 24日
14.07.24 お久しぶりのかわネコ君ファミリー~♪♪(今日はお気に入りのLP~♪)




今朝の市川は曇天、25℃とちょいと蒸し暑く感じました・・・

昨日は市のリサイクルプラザで洋タンスを購入、今日は入れ替えで大汗のかみさんです(笑)

他に楽天で芝刈り機をポチッ・・・明日、届く予定で披露のブログup・・・こうご期待~♪




今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

未だ花粉も心配で継続して処方箋を戴く治郎右衛門ですw




今日はかみさんが江戸川で7/22に激写したかわネコ君ファミリーの近況をupいたしますw

まずはかわネコ母さん・・・
e0240573_104641.jpg

ちびニャンを育て終わったらまたまた子猫を産んだような・・・

食欲旺盛の肝っ玉母さん・・・一昨年の5月頃生まれでゴットマザーまっしぐら~♪




かわネコ母さん溺愛の鼻黒嬢・・・去年の4月末頃生れで聞こえないニャを連発します(笑)
e0240573_1035712.jpg

我が家の鼻白お嬢とは姉妹・・・今年お母さんになり現在、二匹のちびニャンを子育て中・・・



真っ黒黒ちゃん・・・

遊船屋さんの倅さんの命名はヤマト・・・猛暑の中、配達お疲れ様~♪(笑)
e0240573_1034743.jpg

鼻黒嬢、鼻白嬢と真っ黒黒ちゃんは三兄妹・・・生まれたばかりのshotはこちら

体は大きいものの気が小さくて小心者・・・冬毛から夏毛になってさっぱりの黒ちゃんですw




かみさん曰くやんちゃなちびニャン・・・
e0240573_1033816.jpg

かわネコ母さん、今年4/末頃産んだ子猫・・・立派な子猫になりましたw




この子、結構な大物でお腹いっぱいになるとその場で即ゴロン・・・
e0240573_1032854.jpg

これ、この子のリラックスポーズ・・・三毛だけど男の子?(笑)






おまけ




今日のお気に入りLP・・・(笑)


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-24 10:27 | 動物 | Trackback
2014年 07月 21日
14.07.21 三連休の最終日~♪♪(薔薇にまつわるおまけ付~♪・笑)




今朝の市川はまるで軽井沢・・・

我が家の茄子も胡瓜も大喜び~♪

さしづめ小生も楽ちんな朝・・・昨日の雷雨で水遣作業はありましぇん(苦笑)

世間では今日で三連休も千秋楽・・・サンデー毎日の治郎右衛門夫婦には関係ありましぇんw



さてPC部屋の模様替えも一段落、ほっと一息の治郎右衛門w

ブログネタに困り、またまた庭の花w

今朝、写した花一輪のランタナ~♪
e0240573_1112579.jpg

背景には芝とクライミングアーチ・・・




そして今朝のミニ薔薇・・・昨日はこちら
e0240573_1111812.jpg

最後の蕾・・・可愛らしいピンクの花に癒されますw






おまけ




今日の一曲・・・


              


薔薇にまつわる名画・・・

治郎右衛門jukebox・・・

本日はコメ欄、臨時休業と言うことで・・・忝いw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-21 11:05 | 我が家 | Trackback