タグ:歯医者 ( 6 ) タグの人気記事

2014年 08月 16日
14.08.16 今日は超苦手な歯医者さん~♪♪




今日は蒸し暑い市川・・・

今朝の新聞タイム~♪
e0240573_94014.jpg

今日は今月二回目の歯医者さん・・・

10時予約の治郎右衛門・・・何故か足取りが重く・・・(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-16 09:43 | 健康 | Trackback
2014年 08月 06日
14.08.06 楽天でポチッ~♪♪(恐怖のおまけ付~!・苦笑)




今朝の市川は23.5℃・・・この0.5℃がなんやら涼しく感じた治郎右衛門w

芝を見ながらの新聞タイムが軽井沢~♪(笑)

昨日から風が強く窓を開けるとテーブルがざらざら・・・難しい選択で頭が痛くww(苦笑)

新聞には心が痛い記事が・・・心よりご冥福をお祈りいたしますw




最近、楽天カードを作った治郎右衛門・・・色々なものをポチw(笑)

若狭の農家出身のかみさん、九州のとあるお米に凝って玄米を都度精米で戴いていたのですが

最近味が落ちてと苦言・・・小生に美味しいお米をrequest~♪(EX-ZR200)

バ~ン !!
e0240573_845584.jpg

これが目に入らぬか~!(爆)




e0240573_8455130.jpg

これがポチッた正体ですw(笑)

昨日、蟹チラシでめっちゃ美味しく戴きましたw

ニャーコもかみさんの周りをうろうろ、苦労の甲斐があっておこぼれ頂戴のニャーコ~♪

おかわりの催促でニャーの連発でした(笑)






おまけ




昨日、午後に予約の歯医者さんw(F-05D)
e0240573_8454338.jpg

二年ぶりに通うはめになった治郎右衛門・・・右上奥歯の入れ歯の按配が急に悪くなって(汗)

レントゲンを撮ったり、歯石をガリガリしたりでめっちゃ緊張、肩が凝って(苦笑)

以前の記事はこちらこちら

歯医者さんって、まじ大嫌いな治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-06 09:09 | ブログ | Trackback
2012年 03月 03日
12.03.03 治郎右衛門、一昨日の午前は ?!


今日はひな祭りですが、場違いの治郎右衛門一昨日の午前をご紹介いたします。

何処のご家庭でもある朝食を食べ終えてのコ~ヒ~タイム・・・。(EX-ZR100)
e0240573_6284457.jpg

このデザ~トのsweetsはあまおうイチゴを配し、真中にファミマのご褒美ロ~ル1/2を乗せた一品です。

これ、まいう~のデザ~トで、コ~ヒ~もレギュラ~コ~ヒ~は香りも良くとても美味しく戴けました。

かみさん、自慢のマグカップに注目です、中にも絵が・・・。



そして、今日は去年の9月から通い続けている歯医者さんで左奥上のブリッジをいよいよ入れる記念の日なのです。

名前を呼ばれて診察台に座り上を見ながら待っていると・・・。(F-05D)
e0240573_629526.jpg

先生がこれから始めますと言いながら・・・。

照明を点けいよいよブリッジの取り付けを・・・。(F-05D)
e0240573_6293424.jpg

取りつけたら、噛み合わせが悪く、被せた上からなんと削り始めました・・・。

ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・体は硬直して、拒否反応・・・ご勘弁を~、先生さまww

10:45~11:30までかかってやっとブリッジがとりつきました。。。

次回は3/8(木)10:45からの予約を入れて今日の診療は終わりです、ふ~っ!疲れた~!

今度は右奥上の義歯です・・・どうなる事やら?



ブリッジが入り、歯が快調となった事も手伝って急にお腹が空いてきました。

駅なかにある立ち食い蕎麦屋で食券を買って店内に・・・。

じゃ~ん !

かき揚げ蕎麦です(^o^)(EX-ZR100)
e0240573_6301354.jpg

どの駅にもあるお蕎麦屋さんです、¥350・・・お蕎麦って飽きのこないものですね、香りも良く美味しいので~す(^^)

お腹もほどよい具合になり、ご機嫌で自宅に向かう治郎右衛門でした。。。



ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-03 05:25 | Sweets | Trackback
2012年 02月 10日
12.02.10 恐怖の体験 !!



St.Valentinedayを前に世間では明るい話題で持ちきりです。

治郎右衛門はなんとも嫌な日々を送っております(-_-;)


名前を呼ばれて座り上を見上げると・・・。

e0240573_18442012.jpg


まだ、始まっておりません。。。


照明SWが入りましたww

e0240573_18444643.jpg


いよいよ開始です・・・ガリガリ、ガリガリ、ガリガリ・・・体が拒否反応して硬直します。
(この写真を撮っていたら歯科衛生士さんが怪訝そうな顔で、じつと見つめていました)


昨日までの診察記録です。

e0240573_1845293.jpg


一昨年の9/17(金)に右上奥歯の被せが外れ応急措置をお願いして2回ほど通いましたが勝手な自己判断で通院をやめました。

その間、色々とありましたが去年の9/26(月)にまた同じ歯の被せが外れ、再び応急措置をお願いして・・・。

診察を受けたら虫歯がかなり進んでいて手遅れとの診断、最悪の抜歯の宣告をされました(>_<)

子供の頃から歯医者さんだけは苦手で逃げてばかり、、、罰が当たり左右の上奥歯がとうとうなくなりました(泣)

歯医者さんに虫歯を見つけられあちこちをガリガリされています。( 旨ろぐなんてやってる場合じゃないんだから、もう・・・。)

覚悟を決めて歯医者さん通いを始めてもう5ヶ月が過ぎようとしています。

歯だけは悪くなるだけで、自然に良くなることはありません、、、ぜったいに(@_@;)

みなさん、虫歯をそのままにしていませんか?、、、歯医者さん行かないで大丈夫ですか?


次の2/20(月)は嫌なガリガリ、ガリガリ、ガリガリはもう、ないのかなぁ?


おまけ

虫歯に良く効く?“シュガー”のウエディング・ベルのご試食をw (^_-)



                       

治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-10 05:39 | 健康 | Trackback
2011年 11月 28日
11.11.28 歯科通院 !!



おはようございます。

昨日、かみさんと真間山 弘法寺に行きました。(up済み)

その疲れを少~し残して今朝、江戸川ウォーキングに行きました。



*******************************************************



今日、これから大の苦手“歯科通院”で、奥歯の抜歯です。

“無事”に戻れましたら“早朝ウォーキングブログ”は午後upの予定です。


歯科通院、気が重いなぁ、あ~嫌だ嫌だ !!!

by jiroemon0310 | 2011-11-28 09:34 | 健康 | Trackback
2011年 10月 11日
11.10.11 おはようございます !! 




これから、大っ嫌いな歯科通院です。(10:00~の予約)

そのあとは南房総に一泊で、かみさんと釣りの予定です。

昨日から満月の大潮です。
良い釣果が報告出来ますようにゆる~く頑張ってまいります。

それでは~!!

by jiroemon0310 | 2011-10-11 09:33 | 健康 | Trackback