タグ:水元公園 ( 22 ) タグの人気記事

2017年 04月 04日
17.04.04 水元公園 de お花見散歩~♪♪




やっとこさ冬眠から目覚めたような・・・(苦笑)

三月は更新無しの人生ブログ、まじに忝いw

昨日、春めいた陽気にかみさんからお花見のリクエストで水元公園へGO~♪

かみさん、少し体調が良くなり広い公園を歩いてきました。

もうちょいで釣り行脚にもいけるかなぁと・・・




今日は昨日のお花見散歩の様子をupします

まあ、見てくんろ(笑)
e0240573_17585508.jpg




e0240573_17582228.jpg




e0240573_17584129.jpg




e0240573_17583131.jpg




e0240573_17575683.jpg




e0240573_17581336.jpg




e0240573_17573971.jpg




e0240573_17580060.jpg




e0240573_17572275.jpg




e0240573_17571356.jpg




e0240573_17573367.jpg




e0240573_17565762.jpg




e0240573_17563892.jpg




e0240573_17562166.jpg




e0240573_17563865.jpg




おしまい・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-04-04 00:01 | | Trackback
2014年 05月 24日
2014.05.24 水元公園の紫陽花 in 2013~♪♪(苦笑)




今朝の市川は12℃の五月晴れ・・・

昨日は買い物と例の物置の処分(笑)、遅ればせながら冬タイヤからの履き替え(爆)で大忙し・・・

カモガヤ花粉に大やられの治郎右衛門・・・どこでも大粒の涙で眼鏡が水しぶきで汚れてww

まじ、どうにもなりませんw

今日もコメ欄臨時休業・・・目が痒く、涙ぽろぽろ・・・まつたくもって情けない治郎右衛門ですw

そんなんで今日もおもひでシリーズ・・・

去年、6/7撮影の水元公園の紫陽花のup・・・これまたrevivalでまじ忝いw
e0240573_20462985.jpg





e0240573_20462121.jpg





e0240573_20454610.jpg





e0240573_2045367.jpg





e0240573_2045289.jpg





e0240573_20451837.jpg

今年も6/1から葛飾菖蒲祭りが開催される水元公園・・・

行けるかどうかカモガヤ花粉と相談の治郎右衛門ですw






閑話休題・・・

昨日、昼過ぎから愛車VF号に解体した物置を積んで市のクリーンセンターへ~♪

車番が!(苦笑)

W1500×H1500×D750のヨドコウの物置、ほぼ100kg~!
e0240573_2045699.jpg

積み込みも大汗・・・

支払が¥2160円・・・なんだかなぁの処分費でしたw




そして、そのあとは遅ればせながら冬タイヤからの履き替え・・・(苦笑)

18インチと超でかくて重いタイヤで積み込みに大汗・・・
e0240573_20445668.jpg

交換代¥2000円+税160円・・・

物置処分代とタイヤ交換費用が同一価格~!

記念してのブログup・・・(笑)

めっちゃ疲れた一日でしたw

今日もカモガヤ花粉で涙ボロボロ(大泣き)とこれまた厳しい筋肉痛との闘いの治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-24 05:54 | おもひでシリーズ | Trackback
2013年 06月 18日
葛飾菖蒲祭りもいよいよ後編~♪♪(今日はカニピラフ~旨い!)




さて、今日は水元公園・葛飾菖蒲祭りの後編ですw・・・前編こちら

可愛らしい紫陽花ショットこちら・・・

水元公園の案内こちら・・・



6/7(金)は平日の為、会場はがらがらで写真は撮りやすい状況でした・・・

可愛らしい菖蒲が喜んでいるような^^・・・(NEX-5R+E 4.5-6.3/55-210 OSS)
e0240573_19181682.jpg




e0240573_19182348.jpg




e0240573_1918331.jpg




e0240573_19183925.jpg




e0240573_19184540.jpg




e0240573_19185222.jpg




e0240573_19185811.jpg




e0240573_1919534.jpg




お隣の蓮池でひっそりと咲いていました・・・
e0240573_19191331.jpg

この子だけが見るのに耐えられる美人さんでした^^



e0240573_19192035.jpg




菖蒲祭り会場離れ公園内の水元大橋を渡る所ですw
e0240573_19192618.jpg

振り返ると爽やかな青空が・・・



足元にはスズメが!
e0240573_19193456.jpg

これ、かみさんとお弁当を食べた時におこぼれ頂戴のスズメ君・・・お腹が空いているのか逃げませんでした(笑)



ここまで引き返すとかみさんが待っている陶器市のテントが見えました^^
e0240573_19194175.jpg

立派なメタセコイア・・・入場は無料・・・ありがたい水元公園ですw






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-06-18 03:58 | 旨い | Trackback
2013年 06月 16日
治郎右衛門は菖蒲で勝負 !! 笑 (ヤングコーン Vs 若狭産キスフライ~♪♪)




今日の主役はまたまたかみさん料理長~♪

6/12(水)、我が家の夕ご飯ですw

若狭産のシロギス Vs 南房総産のヤングコーン~♪(EX-ZR100)
e0240573_11403991.jpg




《白ギス Vs ヤングコーンの揚げてないフライ》
e0240573_11404891.jpg

可愛らしいヤングコーン・・・これまじお勧め~♪



すべてオリーブ油で焼いただけで~す♪
e0240573_11405966.jpg

お気に入りの器に盛り付けた料理長~♪

キスはやっぱ天ぷらかな?^^



《ノルウェー産オーロラサーモンのマリネ》
e0240573_1141771.jpg

お気に入りのこの器も陶器市で買ったもの・・・



これもさっっぱりしてお勧め~♪
e0240573_11411952.jpg




《サラダ》
e0240573_11412643.jpg

料理長、スクランブルエッグを慌てて盛り付けました^^



《メロン》
e0240573_11413416.jpg

南房総産のメロン・・・これ出来過ぎでなんともはやww




ジャ~ン !!

出ました~♪

《でっちようかん》
e0240573_1142161.jpg

これかみさんお手製のsweets・・・ありがたいものですぅw







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-06-16 00:01 | 旨い | Trackback
2013年 06月 14日
水元公園 陶器市散歩~♪♪(昨日のかわネコ母さん~♪・笑)




昨日、午後にかわネコ君に会いに江戸川に・・・

雨が降っていたので車でゴー~♪(笑)

かみさんお得意の館山産の焼アジを持って行きました・・・

かみさんが来るのを待っていたかのようにほぐした焼アジをほおばるかわネコ君・・・(EX-ZR200)
e0240573_22105311.jpg

それはもう一気食い~♪



後ろ姿もとってもスリム・・・ふくれた尻尾がお気に入りの治郎右衛門(笑)
e0240573_2211677.jpg

小鯵を4匹、あっという間に平らげました・・・見事な食欲のかわネコ君ですw



こんな美味しいものを~♪
e0240573_22112043.jpg

食べた後、何度もこの仕草です(笑)



お腹いっぱいになったら寝る仕草のかわネコ君・・・
e0240573_22112920.jpg

小生に顎を撫でられ至福のかわネコ母さん~♪^^

尚、この日も仔猫をしっかりと隠していたかわネコ母さん・・・とっても慎重で賢い母猫でしたww








閑話休題・・・

今、水元公園は菖蒲祭りが最盛期~♪

【2013.05.17 EX-ZR200】
e0240573_11535247.jpg

6/25(火)迄開催される菖蒲祭り・・・


会場に向かうには誘惑がいっぱい(笑)

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_1154399.jpg

小生はこの誘惑に負けず、無事菖蒲祭りの会場に辿りつけました・・・




以下かみさんの書き込みで~す♪^^

水元公園の菖蒲祭りのもう一つの楽しみは陶器市です

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_11541177.jpg


picoriさんの陶器おまけしてもらったの~?のお返事になるかどうか、抱き合わせじゃ値切れませーん(笑)

昨年も何点か購入しましたが今年は欲しいと思う陶器がなく、お安い三点でいくらのものを購入しました




ジャ~ン !!

青い海が好きで四角いお皿を買いました・・・

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11541959.jpg

三枚で千円!

因みに徳利とお猪口は20年前に購入したガラス作家田中常男さんのもので、有名に成られる前の作品だと?・・・購入価格は覚えていません

成田空港のシャンデリアも手掛けられた方みたいです

使わないで、食器棚に飾っていただけでも、金箔が剥がれショック~!!



あとは半端ものの変型皿三枚で500円w

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11542589.jpg

器はお安くとも、お料理に合えばオッケ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-14 04:41 | 趣味 | Trackback
2013年 06月 09日
若狭行脚前日の野菜炒め~♪♪(前座は水元公園の紫陽花~♪・笑)




今日はかみさん料理長の出番!

仕方がなく小生が前座・・・(笑)

6/7(金)、金町・水元公園の菖蒲祭りの脇役の紫陽花をupいたしますw

皆さん菖蒲にばかり熱心でしたがところがどっこい!(笑)

公園の片隅に日陰者のようにひっそり咲いていた紫陽花ですww

(NEX-5R+E 3.5-5.6/PZ 16-50 OSS)
e0240573_173316100.jpg




e0240573_1733518.jpg




e0240573_17325393.jpg




e0240573_17324257.jpg




e0240573_17322672.jpg




e0240573_1732618.jpg











今日は若狭の旅、前夜の我が家の夕ご飯ですw

以下、かみさんの書き込みですw



田舎に行く直前で冷蔵庫の残り物で野菜炒めしか出来ませんでした(EX-ZR100)
e0240573_17292339.jpg




《野菜炒め》
e0240573_17291065.jpg

茄子、玉ねぎ、ピーマン、カニカマ



味付けはオイスターソース胡椒、醤油少々
e0240573_1729047.jpg




《湯豆腐》
e0240573_17284934.jpg




e0240573_17283959.jpg




《メロン》
e0240573_17283175.jpg

このメロン・・・完熟でまいう~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-09 04:49 | 旨い | Trackback
2013年 06月 07日
13.06.07 水元公園でお弁当~LIVE~♪♪




今日は南房総行きも宿が取れず・・・(涙・・・)

仕方が無く水元公園の菖蒲祭り行きになった治郎右衛門夫婦~(・_・、)

この景色をおかずにお弁当~♪
e0240573_15155131.jpg



今日は平日の為、ガラガラですw
e0240573_15154535.jpg



かみさんは陶器市で器探し・・・
e0240573_15161876.jpg

まけてもらうと息巻いていましたw(笑)







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-06-07 15:13 | ウォーキング | Trackback
2013年 05月 19日
新緑の水元公園散歩~♪♪(今日のおまけは鰹のお刺身&肉じゃが~♪)




え~!

昨日からコメント欄とTBを承認制からエキブロユーザー権限制に変更いたしました・・・

いたずら小僧の悪戯書きがおさまらず・・・(涙)

エキブロ以外のブロ友さんが書き込みが出来ない事態ですが誠に忝い・・・

皆さんには不自由な思いをさせて大変申し訳ございませんが、当面、これで様子を見る事にしました・・・

これからも人生ブログと治郎右衛門とのお付き合いをより一層お願い申し上げますw




今日は5/16(木)、我が家の夕ご飯の紹介で~す♪

以下、かみさんの書き込みですので宜しくお願いしますww



治郎右衛門の嫁です!

皆様には私の体調を気遣い、コメント下さりありがとうございました・・・(汗)

背中の痛みはまだ取れませんが胃腸は大嫌いな(笑)ヨーグルトを食べたり、胃腸薬のお陰か治りつつありますw

(EX-ZR100)
e0240573_20205662.jpg




《鰹のお刺身》
e0240573_2021380.jpg

ちゃおみママさんの一本釣り鰹がとても美味しそうだったので、お刺身ですが買いました・・・(嬉)



とっても簡単!w
e0240573_2021996.jpg

お皿に載っけただけ~♪(笑)



《肉じゃが》
e0240573_20211998.jpg

今では我が家の定番^^



ヤオコーさんの九州の黒毛和牛の霜降り肉に反応して、少しなら身体にも影響ないかとキタアカリと煮ました・・・
e0240573_20212578.jpg




《サラダ》
e0240573_20213121.jpg




国産のアスパラ・・・
e0240573_20213852.jpg

少しお高いですがとても美味しく戴きました~♪







↓ おまけも見てね~♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-05-19 00:07 | 旨い | Trackback
2012年 12月 01日
治郎右衛門 花シリーズ 6月の振り返り ~ ♪♪ (お好み焼+αだよ~ん!) 



今日から12月・・・師走・・・

最近、早朝の空模様は芳しくなく・・・元気の出る人生ブログはまたまた企画もので忝い・・・



今日は6月の花の総集編と言う事で治郎右衛門が独断と偏見で選んだ写真をアップすることに相成りました~w

日付入りの写真はフィルム一眼 EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm or 70-300mm で撮ったもので、他はEX-ZR200 or F-05Dです・・・

大きな日付をクリックすれば元の記事にリンクしますので宜しくで~す・・・



6/6 市川の里見公園で咲いていたバラです・・・
e0240573_73689.jpg



ちょいピンボケのバラ・・・忝い
e0240573_731180.jpg




6/4 里見公園の帰り道で咲いていた紫陽花、綺麗でしたのでパチリ・・・
e0240573_731752.jpg




6/15 ご近所さんの黄色い花に反応した治郎右衛門・・・とても小さな可愛いカマキリ君とにらめっこ・・・
e0240573_732210.jpg




6/15 水元公園の菖蒲です・・・菖蒲祭りのさなかでしたw
e0240573_733027.jpg


e0240573_733568.jpg




6/17 これも水元公園のショットです・・・とても大きな公園でカワセミの里もあります・・・。
e0240573_734048.jpg




6/25 新緑の水元公園のテーマで撮った一枚です・・・
e0240573_734726.jpg




6/30 この頃はかみさんと良く水元公園へ散歩に行きました・・・
e0240573_735363.jpg




6/23 お隣さんの塀からちょこんと顔を出していたとても可愛らしい七変化(ランタナ)です・・・
e0240573_735930.jpg


e0240573_74512.jpg




6/26 我が家の家庭菜園(笑)、プランターのシシトウの花です・・・ありさんが受粉作業中~^^
e0240573_741239.jpg

真っ白でとても可憐な花でしたw



6/28 ご近所さんの植え込みで咲いていたヒペリカムのその後です・・・
e0240573_741839.jpg


e0240573_742453.jpg

可愛らしい赤い実が輝いていました(嬉)





↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-01 08:41 | イベント | Trackback
2012年 06月 30日
12.06.30 緑煌く水元公園~ ♪♪ (おまけ付)


6/24(日)、午後三時過ぎにかみさんと水元公園散歩に行きました・・・その時の写真です・・・。

この日は日差しが強く帽子がないとちょいと暑くて・・・。

写真三枚はフィルム一眼 EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACROで写したものです・・・。

新芽が芽吹いて、まだ緑色になっていません(^^)
e0240573_19133937.jpg


モミジの若葉が初夏の日差しに煌いて、緑がとても新鮮に見えました・・・。
e0240573_1913539.jpg


公園中ほどにある人工池で遊ぶ子供達・・・池が浅く子供たちの遊ぶがままでした・・・。
e0240573_1915132.jpg

長閑な光景でした・・・。

かみさんと子供たちが遊ぶ様子を景色と一体となって眺めていました・・・。

とてもゆっくりとした時間が過ごせた水元公園・・・小魚捕りで賑う動画はこちらからどうぞ・・・。







↓ おまけもみてね~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-06-30 06:25 | 旨い | Trackback