タグ:江戸川土手 ( 569 ) タグの人気記事

2016年 12月 06日
16.12.06 久しぶりの江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけは治郎右衛門jukebox~♪)




昨朝は8℃で予報では最高気温18℃にもなるとか・・・

自前の朝食を済ませお楽しみの朝ぶろに浸かり・・・ぷはっ~♪

午前中は山茶花吹雪の掃除&Cafeでブログ三昧w

ぽかぽか陽気のニャーコ地方・・・釣りに行こうか散歩にしようか思案橋w

結果、ボーズを恐れた治郎右衛門は意を決して江戸川へ♪(笑)
e0240573_18391307.jpg
江戸川堤はなんやら穏やかな風・・・




平日の江戸川・・・
e0240573_18390561.jpg
ありがたい平和の景色ですw




振り返ると・・・
e0240573_18385540.jpg
なんやら美味しそうな雲・・・(笑)




頭上には・・・
e0240573_18384306.jpg
羽田から飛び立った飛行機・・・

なんやらどこまでも長閑な江戸川ですw




昨日の634君・・・
e0240573_18383577.jpg
ちょいと霞んでいますがとても元気でしたw(笑)




片道約30分の江戸川散歩・・・
e0240573_18382426.jpg
市川大橋までは・・・(苦笑)




振り返ると・・・
e0240573_18381152.jpg
東京メトロ、上り東西線が通過しましたw




いつのまにか橋桁が掛った妙典橋・・・
e0240573_18374627.jpg
まだ、道路とは未連結・・・予算はここまで・・・かな?(笑)

工事中のためここで行き止まり・・・

お気に入りの釣り場までたどり着けなかった江戸川散歩でしたw

途中、どぶのカワセミ君をチェックしましたが残念ながら会えず、次回のお楽しみという事になりました・・・とさw






おまけ




Xmasとは縁遠くなった治郎右衛門・・・



この曲を聴くと心はルンルン~Xmasパーティの始まり始まり~♪♪♪                        




治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-06 00:01 | ウォーキング | Trackback(1)
2016年 11月 06日
16.11.06 江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけはニャーコ嬢の二景~♪)




昨朝は8℃のニャーコ地方・・・

午前の遅い時間からぽかぽか陽気になり日頃の運動不足解消で江戸川堤を散策・・・
e0240573_19545954.jpg
ハゼ釣りボートが盛況でしたw




久方ぶりの634君!
e0240573_19545388.jpg
なんやら霞んで・・・治郎右衛門みたいw




散歩道を振り返ったら・・・
e0240573_19544696.jpg
これ、海から2.5Kの標識・・・ここいらの原住民(爆)は親しみを込めて江戸川と呼んでいますw

治郎右衛門も簡単な江戸川の方がお気に入り♪






おまけ1




昨日の朝はシナモン・トースト&食べなれているフレッシュ・サラダ・・・
e0240573_19543294.jpg
下敷きはパン粉受け・・・歳とともに粗相が(苦笑)




野菜高騰の煽りを受けても素知らぬ顔の治郎右衛門・・・
e0240573_19542472.jpg
ブロッコリー、トマト、キュウリ、レタス、塩もみオニオンスライス、めっちゃ薄い日本ハムのカット、スクランブルエッグはマヨネーズ

とブラックペッパーで味を付けましたw




上には写って無いソーセージ・・・
e0240573_19535757.jpg
これ、熱湯約1分したあとトースターで約5分焼いて焦げ目をつけた丸久のソーセージ・・・からし&トマトソースをつけてぱくっ!(笑)

まじにまいうー♪






おまけ2




最近は治郎右衛門との椅子取り合戦を嫌った姫君・・・
e0240573_19534045.jpg
ここはかみさんの定位置・・・今度はかみさんが困ってました(笑)




こんな目で見られたら“どけ”とは言えないかみさん・・・
e0240573_19533043.jpg
いよいよ冬毛でもふもふのニャーコ・・・

最近、鼻頭のほくろ?がなんやら気になつている治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-06 00:01 | 健康 | Trackback
2016年 03月 06日
16.03.06 お気に入りの江戸川の夜明け~Revival~♪♪




またもやお家籠り・・・

かみさんがなんやらA型インフルに罹り病院の処方薬でまつちょり・・・

喜んでいるのはニャーコだけってw(笑)




そんなこんなでまたもやおもひでシリーズ・・・忝い←ペコリ

【2013.02.05 7:13 F-05D】
e0240573_17464034.jpg
過去記事はこちら

小生、三日前くらいから花粉で目が痒くなり外出もままならなくなりましたw

これから11月迄、心疾患&花粉の処方薬でしゃぶ漬けの治郎右衛門ですw(涙・・・)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-03-06 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2015年 09月 11日
15.09.11 豪雨で開かずの行徳可動堰がフルオープン~♪♪




昨日は豪雨による増水で行徳の可動堰を開けるサイレンが鳴り響いていたニャーコ地方・・・

いつもは締切の堰も非常時は解放し、増水した川の流れを安全に二分割して東京湾に注ぎますw

昨日の堤防決壊のニュースを見ていて他人事とは思えない治郎右衛門、命あってこその人生・・・

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げますw




雨脚が弱くなった午後三時頃、いつもの江戸川をパトロールの治郎右衛門・・・

行徳可動堰が三つともフルオープン♪(powershot N)

へたっぴな治郎右衛門動画はこちら
e0240573_18465227.jpg

いつもは可動堰まで海水ですがこの日はまぎれもない淡水・・・江戸前のハゼもビックらした事でしょうw

四年前(11.09.04)の大解放動画はこちら




あれだけの豪雨でも健気な634君!
e0240573_18464274.jpg

君は江戸川堤から眺めるものw




管轄の建設省の担当官?
e0240573_18463797.jpg

記録的な豪雨による増水を写真撮影・・・流されないように気をつけてください




行徳橋の可動堰を至近でパチリ!
e0240573_1846272.jpg

これまた治郎右衛門撮影のへたっぴ動画はこちら




可動堰より上流をパチリ!
e0240573_18462062.jpg

いつもは水量が少ない穏やかな江戸川もぎんぎんに増水していましたw




〆は再び登場の634君!
e0240573_18461517.jpg

江戸川堤からのskytree・・・まじにお気に入りの治郎右衛門ですw




昨朝もPC部屋でCafe・・・新聞タイムの治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_1846574.jpg

怒涛のインストール騒動もなんやらおさまって、今日は快調なダイナブック♪

このまま平和なPCライフを願う治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-11 00:01 | 自然 | Trackback
2015年 09月 07日
15.09.07 治郎右衛門 涙の早朝散歩~♪♪(チュウサギ君の朝食風景~♪)




昨日はめっちゃ難儀な一日・・・

ウインドウズ10から7にOSを戻しましたw

理由は音がビビッて我慢の限界w

サウンドドライバーを入れ替える為の戻しでしたが7で快調にスタートしたのもつかの間w

なんやらPCの動きがぎこちなくなったので何の気なしに再起動したらスタートで止まってどうにもならずw

メーカーのサポートセンターの助けを借りました

結論はスタートシステムの不具合でPCの初期化をせよとのお達しw(涙・・・)

現在は昔懐かしい(笑)ウインドウズ7+クロームでブログ投稿の治郎右衛門・・・

昨日は大汗かきかきもろもろのソフトをインストール・・・まじ、疲れましたw

発端はウインドウズ10のグレードup・・・これがすべての間違いのもと(苦笑)

サウンドドライバーだけの入れ替えのつもりが、結果すべてのソフトの入れ替えになりましたw

このPCは購入して4.5年・・・ま、買い替えにならないでよかったのかなぁとw




治郎右衛門、傷心の早朝散歩w

まあ見てくんろw

やっぱ疲れたときは一休み~♪(powershot N)
e0240573_20582025.jpg





治郎右衛門お得意の定点ショット!
e0240573_20581527.jpg





日曜日とあって早朝から遊船屋さんは大賑わいw
e0240573_2058998.jpg





可動堰のある行徳橋・・・
e0240573_2058396.jpg

老朽化のため架け替え工事に取り掛かるようですw




チュウサギ君・・・
e0240573_20575757.jpg

朝バイキングで小魚を物色中w




真正面から行徳橋を撮りましたw
e0240573_20573517.jpg





江戸川の河川敷も緑がいっぱい!
e0240573_20572934.jpg

早朝は引き潮の日曜日でしたw




一瞬のご来光w
e0240573_20572383.jpg

あっという間に雲隠れw(笑)






おまけ




チュウサギ君の1.5分、朝食風景動画ですw


           


小魚を上手に捕獲して一飲みw

食後はお茶代わりに水を飲むのはご愛嬌♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-09-07 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 09月 06日
15.09.06 二週間ぶりの早朝散歩~♪♪(おまけは昨朝の超しょぼい収穫~♪)




土曜日の天気予報は晴れのニャーコ地方・・・

日曜日は雨予報、なのでさぼり癖を振り切っての江戸川早朝散歩、なんと二週間ぶりとなりましたw

代り映えのしない散歩ショット・・・まじ、忝いw(Powershot N)




e0240573_19462826.jpg






e0240573_19462392.jpg






e0240573_19461865.jpg






e0240573_19461374.jpg






e0240573_1946692.jpg






e0240573_1945592.jpg






お気に入りの釣り場三景・・・

全国的に土曜日ということで既に先客がw
e0240573_19455178.jpg






e0240573_1945469.jpg






e0240573_1945417.jpg

日曜日にはハゼ釣り太公望でもっと賑わう江戸川ですw






おまけ




昨朝は目をつけていた茗荷、大きいのチョイスした治郎右衛門w(NEX-5R)
e0240573_19453185.jpg

茄は三個と納豆用の小葱をちまちま収穫しましたw




ころたんの大木(笑)は16㎜鉄筋支柱二本を立ててえいっ!と起こしましたw
e0240573_19452486.jpg

二つはお、重い!

ネットをかけた上からメロンの網目が少しずつ確認できるようになりましたw

カノママしゃん、いざ勝負~!(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-06 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 23日
15.08.23 海風に秋を感じた江戸川早朝散歩~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

気温以上に涼しく感じた朝を迎えましたw

散歩のスタート前に治郎右衛門Gardenの花をチェック~!

昨日ブログにupしたスマイリーフェイス君の花と蕾をコガネムシに見事に齧られているのを発見w

一匹は捕獲したもののもう一匹に逃げられて、次回に見つけたらたたじゃおかないぞとぶつぶつ独り言の治郎右衛門でしたw(汗)

今日は昨朝の江戸川早朝散歩ショットをupいたしますw

なんやらかわりばえの無い画像でまじに、忝いw




【5:15】
e0240573_1924359.jpg





【5:17】
e0240573_19242812.jpg





【5:20】
e0240573_19244568.jpg





【5:32】
e0240573_1925191.jpg





【5:33】
e0240573_19252258.jpg





【5:47】
e0240573_19254158.jpg





【6:13】
e0240573_19255978.jpg





【6:13】
e0240573_19262730.jpg

治郎右衛門お得意の一分動画、海風に秋を感じた早朝散歩を撮りましたw

お時間のある方は覗いて見てくんろ!




【6:15】
e0240573_1927532.jpg





【6:15】
e0240573_19273595.jpg





【6:16】
e0240573_19284925.jpg





お気に入りの釣り場w

【6:32】
e0240573_19294794.jpg

川に入っての釣り・・・なんやら涼しそうなw




靄にかすむ634君w

【6:46】
e0240573_19304271.jpg

すでにハゼより太公望が多い土曜日となりましたw




昨日のPCtimeは9:03分スタート~!
e0240573_19311695.jpg

やっとウインドウズ10に慣れてきたようなw




さて、涼しいPC部屋で新聞time~♪ (NEX-5R)
e0240573_19313622.jpg

あぢぃ夏が戻った一日でしたw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-23 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 20日
15.08.20 早朝散歩 in Monochrome~♪♪(おまけは昨日のニャーコ~♪)




昨朝は23℃の市川・・・

なんやらありがたい涼しさw

かみさん、来春に向けて朝からイチゴ苗のポッドへの移し替えの野良作業・・・

こんなんじゃ買っちゃたほうが楽ちんだとぶつぶつ独り言(苦笑)

小生、早朝散歩の定休日(笑)で朝からまつちょり♪



さて、今日は8/18(火)の早朝散歩のMonochrome版をupさせていただきますw

この日の雲は最高のモノクロ日和・・・(F-05D)

日が昇る東に向けてのショット!

【5:40】
e0240573_18452648.jpg

生憎おてんとさんは雲隠れ!




治郎右衛門お気に入りのウォーキングロード・・・

【5:41】
e0240573_18451848.jpg

平日の割には人が多い江戸川堤・・・カラーバージョンはこちら




対岸に向けたショット!

【5:52】
e0240573_1845119.jpg

この日一押しのモノクロショットでしたw






昨日はPC部屋で緑茶を戴いた治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_18445154.jpg

我がロイヤルホテルの部屋にあったおまけのティーバック・・・しょぼw(笑)




昨日はめっちゃ早くお目覚めの小生・・・
e0240573_18444555.jpg

4:39からマイクロソフト何チャラでイイネを入念にチェック・・・暇人の治郎右衛門です(苦笑)






おまけ




昨日も買い物小僧の治郎右衛門・・・

ママチャリで駅前までGO~!

さっそく姫君のお見送り~♪(嬉)
e0240573_18443829.jpg





伸びをしながら大欠伸~w
e0240573_18443010.jpg





昨日のニャーコ三景・・・
e0240573_18442067.jpg

マンネリでまじ、忝い←ペコリ







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-20 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 08月 19日
15.08.19 夜明けのカラス~第二弾~♪♪(笑)



昨日は朝から変てこな空模様の市川・・・

雨が無いので予定通り早朝散歩へGO~!

風がありなんやら快適な早朝散歩となりましたw

さて、今日の人生ブログは逆バージョン♪(笑)

時刻を参考に見てくださいw(Powershot N)

【6:31】
e0240573_2051725.jpg





【6:22】
e0240573_2055585.jpg





本日のブログタイトル~夜明けのカラスw(爆)

【6:19】
e0240573_2061894.jpg





仲良し~夜明けのカモメのペア♪(笑)

【6:11】
e0240573_2064591.jpg





風が強くなかなか前に進みませんw

【6:09】
e0240573_207625.jpg





【6:07】
e0240573_2073762.jpg





【6:06】
e0240573_2075996.jpg





【5:38】
e0240573_208238.jpg





【5:24】
e0240573_2085459.jpg





【5:21】
e0240573_2093078.jpg





【5:20】
e0240573_2010125.jpg





【5:18】
e0240573_20102395.jpg

人生ブログお馴染みの定番ショット~忝いw




風が強くて我がcafeの小さな鉢が倒れていましたw(NEX-5R)

なので、またもやPC部屋で新聞timeの治郎右衛門・・・
e0240573_2011355.jpg

甲子園・・・東京勢同士の対決になるのかしらん




昨日のニャーコ三景♪(笑)
e0240573_20113465.jpg





e0240573_20504791.jpg





e0240573_20514079.jpg







昨日のPC timeは9:21から・・・
e0240573_20131972.jpg

昨日は高校野球がお休みなので小生ものんびりさせていただきましたw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-19 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 08月 17日
15.08.17 治郎右衛門~平和に感謝の日曜日~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

外へ出たらなんやら涼しく感じ、

そういえば15日の芝刈りでコオロギ君と今年初めてお目にかかり秋を感じた治郎右衛門ですw

さて、

昨朝は五時過ぎに早朝散歩をスタート!

人生ブログ定番の朝一ショット!(笑) (Powershot N)
e0240573_1948750.jpg

ちょいと雲が多い空模様ですw




いくらか風がある朝w
e0240573_1948591.jpg





なんやら峠の要塞みたいなw(笑)
e0240573_19494410.jpg





江戸川堤の平和な日曜日・・・
e0240573_19504098.jpg

平日よりかなり多くのウォーカーが徘徊しておりますw(苦笑)




昨朝も一気に江戸川河口付近迄足をのばしました
e0240573_19512198.jpg

土手下にはすでに20人以上の太公望がお仕事中!(笑)




潮位計が満潮を示していましたw
e0240573_19514547.jpg





のどかな江戸川河口付近の景色w
e0240573_19521629.jpg

おや!

誰かさんがまっちょり休憩中♪




ジャ~ン ‼

誰かさんにズームイン~!
e0240573_19523927.jpg

ウミウ君の平和のポーズ♪




東京湾に通じる河口・・・
e0240573_1953683.jpg

やっぱ小生、ここからの景色がお気に入りw




帰り道・・・

お気に入りの釣り場・・・
e0240573_19533091.jpg

足場がかなり水没しておりますw




ネコじゃらし・・・
e0240573_19534910.jpg

ニャーコがこれを待ってます♪(笑)




長いネコじゃらしをゲット!(笑)
e0240573_19541836.jpg

アホですw




家に戻ったとたんにニャーニャーと煩い姫君w
e0240573_19544390.jpg

ひとっきり遊んだら疲れて休憩のニャーコw

ネコじゃらしの穂先をしっかり見つめていますw




家に戻ったら蒸し暑くPC部屋で新聞timeの治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_1955658.jpg

かみさん差し入れのウーロン茶でまっちょり♪




一段落してPC timeは9:09・・・
e0240573_19552845.jpg

平和な日曜日に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-17 00:01 | ウォーキング | Trackback