タグ:猫 ( 307 ) タグの人気記事

2016年 11月 01日
16.11.01 富浦釣り行脚~二日目~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は6℃のニャーコ地方・・・

トマトの新苗をおそるおそる覗いた治郎右衛門・・・しゃんと立っていて、ほっ!(笑)

胡瓜苗のかすかに残った葉っぱと赤ちゃん胡瓜もまだまだ頑張っていますw

早朝は厳しい冷え込みでしたが日が昇ったらありがたい暖かさw

小生、Cafeのリクライニングでブログ三昧♪(笑)・・・かみさんはかわネコ君ファミリーに餌やりで江戸川へ・・・

午後にはおてんとさん、雲隠れで寒い寒い・・・なんやら一昨日と同じ寒さで、がっくしの治郎右衛門でしたw

ニャーコもベランダへ出せのニャーから寒くて即、室内へ逆戻り・・・

やっぱへたれニャーコの本領発揮、もふもふでも寒い寒いと申しておりましたw




えー!

今日は今回の釣果報告から~♪

狙い通りの型の良いイシモチを夫婦で一匹づつ・・・
e0240573_17193392.jpg
かみさん、イシモチの二丁掛けで重い重いと大騒ぎ・・・二年ぶりのイシモチ君との感激の対面でした(嬉)




この魚、イシモチ(シログチ)とばかり思っていましたが少し口が尖っていて図鑑で調べたらニベという種の魚でした
e0240573_17192646.jpg
イシモチは綺麗な銀色ですがニベは薄い茶色がかかっていますw

また市場で、ニベはイシモチと良く混同されているとも記してありましたw

ま、これくらいの魚が掛れば御の字の治郎右衛門夫婦、早速焼き魚で美味しく戴きましたw

小さいのはから揚げで・・・これが香ばしくて美味しい美味しい、あっという間に完食!

ニャーコは大好物の頭のおすそ分け、むにゃむにゃ言いながらw(笑)

一同、大変ごちそうさまでございました~♪




今回の6F、我が家正面の朝景・・・
e0240573_17191681.jpg
風が海面を騒がしていますw



これ、左側のショット!
e0240573_17190879.jpg
海を見るとなぜか心が和みますw




正面をズームイン~♪
e0240573_17190050.jpg
早朝から釣り船が繰り出していましたw

狙いはアジorカワハギ?



これ、正面右のショット!
e0240573_17184313.jpg
秋晴れの南房総・・・来てよかったw




さて・・・

かみさんの指示で昨日と釣り場を変えてw
e0240573_17182581.jpg
ここも足場が安全な釣り場ですがこの日は魚影が全くなくて・・・(涙)




小生はウォークマンを聞きながら愛車でブログ三昧♪(笑)
e0240573_17180566.jpg
倅の置き土産・・・マスコットの名前は?




ほどなくしてかみさんが移動の指示!(笑)
e0240573_17174388.jpg
夫婦でお気に入りの桟橋ですw

ここでは風が強く、またもやこの日は魚影が無くがっくしw




正式名称は岡本桟橋・・・
e0240573_17173430.jpg
映画等のロケによくつかわれる場所ですw

ここはお昼まで遊びましたが禁句のボーズでした(汗)




お昼は予算の関係でコンビニで軽く済ませ・・・(笑)

ホテルに戻り、お昼のコーヒーブレイク~♪
e0240573_17170663.jpg
珈琲チケット利用で財布にやさしいひと時・・・ゆっくりと休憩ができましたw




午後からはお気に入りの富浦港で釣りを開始!

そういえば・・・

朝、通った時に地引網イベントをやっていましたw

一網打尽にやられたら海に魚がいなくなるとかなんとか独り言・・・困ったものですw




ほどなくしたら昨日、味をしめたこの人(笑)がごはん頂戴のニャー♪


e0240573_17165705.jpg
かみさん、昨日地場スーパーで仕入れた猫缶をこの子に早速与えていました・・・

大食漢は相変わらずで二缶をペロリ、いったいこの子の胃袋はどうなっているん?(笑)




この子は少し食べたらこんな風にゴロンw
e0240573_17164371.jpg
グレーの八割れうみネコ君・・・余裕のショットですw

さて、釣りは餌がなくなるまで遊びましたw

留守番ニャーコ・・・怒っているかニャ?(笑)






おまけ




釣り場の入り口にホルスタインが!(笑)
e0240573_17162832.jpg
これ、母猫でやっと歩き始めた子猫がいて可愛い可愛い♪




この子がよちよち歩きの子猫・・・
e0240573_17161477.jpg


えー

おまけの動画はこちら



もう一丁~♪(笑)
今回は釣りにもニャンにも腹いっぱい遊べた治郎右衛門夫婦・・・

おつきあいして戴き大変ありがとうございましたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-01 00:01 | 旅行 | Trackback
2016年 10月 31日
16.10.31 富浦釣り行脚~一日目~♪♪(おまけ付~♪)




昨日の日曜日は日差しの無い寒いだけのニャーコ地方・・・

本人(笑)もベランダへ出ても、あまりの寒さに速攻で室内に・・・

もふもふでも寒さは全くの苦手、見事なまでのへたれニャーコに成り下がってますw




えー!

トマトの新苗君、新築の我が家がお気に入りのご様子で枯れずに凌いでいますw

ただひたすら頑張れと掛け声をかける治郎右衛門、毎日の日課になりましたw

それと、かすかに生き残った胡瓜苗の赤ちゃん胡瓜、これも楽しみな日課となりましたw

昨日、一昨日の寒さで小生、この秋初めてACで暖をとりました・・・

家庭菜園の野菜たちがいつまで元気でいられるか静かに見守る治郎右衛門ですw




さて、今日はこの前の10/26~27の釣り行脚一日目・・・
e0240573_18051798.jpg
10/24、小生単独の釣行で待望のイシモチが掛り・・・

それと腹を空かせたうみネコ君がめっちゃ気がかりで・・・(笑)

かみさん、いてもたってもいられずw

見事な秋晴れに誘われ富浦へ・・・ここに来ると心が和む治郎右衛門夫婦です♪




肝心の釣果は?(笑)

早速おでましの仲良しうみネコ君の登場!
e0240573_18044841.jpg
かみさん、この子たちは親子じゃないのと独り言・・・




とにかくとても仲が良く治郎右衛門もビックリ!
e0240573_18041829.jpg
かみさん、早速猫缶のプレゼント・・・

黒ちゃん、猫缶三つほとんど平らげましたw

江戸川の子だったら1/2で満足する子がほとんどですがあきれるほどの大食漢、グレーの八割れ君は少し食べたら満足してました

なんやら釣りは二の次の治郎右衛門夫婦、結果一日目の釣果はでかギス1&まめギス2・・・待望のイシモチ君はいずこに?(笑)




軽く夕食を済ませて我が家へチェックイン♪
e0240573_18034780.jpg
この日は6Fの海側の部屋へ・・・




リニューアルした玄関ホールが煌めいていますw
e0240573_18031785.jpg
なんやらピンボケ・・・忝い




狭いながらも楽しい我が家♪(笑)
e0240573_18024798.jpg
うみネコ三昧の一日が終わりました・・・ZZZ






おまけ




ダイワロイヤルホテル、ART会員の治郎右衛門夫婦の今回のおまけ・・・
e0240573_18021684.jpg
毎年色々な企画があり今年は・・・




ドリップコーヒーのプレゼント・・・
e0240573_18014791.jpg
まとめて2パック(10袋)を戴きましたw




なんやら得した気分の治郎右衛門w
e0240573_18011618.jpg
少しの間、朝の楽しみが増えた治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-10-31 00:01 | 旅行 | Trackback
2016年 08月 28日
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)




なんやら招かざる嫌な奴がニャーコ地方に向かってくるとか・・・

築25年の我が家・・・大丈夫かニャ?

そんなこんな言うてもどうにかなるわけでもなく、今日我がCafeの台風対策・・・

これで今年三回目の避難、今回はめっちゃ大きいとニュースで嫌になるくらい大騒ぎで・・・

とり越し苦労で終わりますように・・・




これ、治郎右衛門農園の昨朝の収穫w
e0240573_17553127.jpg
A級品の茄四本とめっちゃ辛いシシトウ5本




ド~ン !!

見よ!

これが治郎右衛門お手製の超満腹朝定食なのだ!(笑)
e0240573_17544586.jpg
焼きナス、焼きシシトウ、スモークサーモン、自家製の胡瓜の漬物、具沢山の小生お手製の味噌汁(茗荷入り)、納豆

フジッコのお豆さん♪、大根おろし+すり生姜を少々、フレッシュサラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、キュウリ+刻みハム)

メインディシュは冷凍の昆布サバ、これ脂がのって旨いのなんの♪

去年の9/末にかみさんが塩梅を悪くしてから朝ごはんは自作自演(笑)、月日の経つのは早いもの・・・

あっという間に1年が経とうとしておりますw




え~!

我がPC部屋が引っ越ししました(笑)
e0240573_17552632.jpg
約8畳で寝室兼務の書斎、ニャーコ厳禁(笑)のここで毎日快適なPCライフを過ごしておりますw

元のPC部屋はかみさん&ニャーコ部屋(爆)

ニャーコは例のストレスレスチェアの下に隠れる毎日で(笑)






おまけ1




昨日、江戸川でなんやら久しぶりに黒ちゃんと遊んできました

この子、我が家のニャーコと兄妹でもふもふも短毛の夏毛でちょいと涼しそう♪
e0240573_17543005.jpg
二年前の三月、治郎右衛門ニャンズ療養所つろぐ黒ちゃんブログはこちら




この子だけは小生が呼ぶと可愛いニャ~で返事をして寄ってきますw(可愛いニャ♪)
e0240573_17541540.jpg
治郎右衛門のダミ声がお気に入りなのかニャ?(笑)




おまけ2




バ~ン !!




昨日の夕ご飯はかみさん作の麻婆茄子~♪
e0240573_19341184.jpg

我が農園の新鮮茄子・・・これ、まじにまいうー♪♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-08-28 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 04月 19日
15.04.19 江戸川の夜明け~Revival~♪♪(おまけ付~♪)




昨日は連日の晴天のニャーコ地方・・・

小生の風邪熱もやっと収まり痰の絡む咳と体中の筋肉痛で一日中我が家でのんびり~♪

庭に出ると風が厳しく、気温もさほど上がらない何となく寒く感じた一日でしたw

そんなこんなでこれといった写真もなく・・・

困ったときはおもひでシリーズw(苦笑)




一年前の4/19、江戸川早朝散歩の未公開写真をupさせて戴きます・・・忝いw

なんやら懐かしい朝景・・・一年前のLIVE投稿記事はこちら

【2014.04.19 5:22】
e0240573_19355761.jpg

どんより空にかすかなご来光が望めます♪




治郎右衛門お得意の定点ショット~♪

【2014.04.19 5:23】
e0240573_19355125.jpg

この釣り船が無いと落ち着かない夜明けですw




治郎右衛門またまたお得意のお月さんshot~♪(笑)

【2014.04.19 5:25】
e0240573_19354565.jpg

早朝の空に吸い込まれそうなお月さんですw




この木~♪ 何の木~♪ 気になる木~♪

【2014.04.19 5:50】
e0240573_19353859.jpg

この木のshotを飽きずに撮っていた治郎右衛門・・・恐ろしいくらいの在庫shotになりましたw






おまけ




江戸川早朝散歩につきものは・・・(笑)

そうです、かわネコ君ファミリー~♪

一番手は今では7匹ニャンのお母さん~!
e0240573_19353176.jpg

かわネコ母さんです・・・治郎右衛門療養所で静養中の記事はこちら

もちろん我が姫君のお母さんニャンです♪




そして我が姫君の兄妹・・・真っ黒黒ちゃんです♪
e0240573_19352447.jpg

ほれぼれする立派な鬣の男の子・・・見た目と違って一番の小心者(笑)

我が療養所で寛ぐ黒ちゃん記事はこちら




そしてこちらも姫君の姉妹・・・鼻黒お嬢です
e0240573_1935419.jpg

小さな事には頓着しない鷹揚なお嬢さんですw

いまではかみさんが毎夕ファミリーと会って楽しい晩餐(笑)、食事代もバカになりましぇん(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-19 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 11月 09日
14.11.09 かみさん激写のかわネコ君ニャンズ~お久しぶりの登場です~♪♪




昨朝は9℃の市川・・・

日差しが無いただ寒いだけの一日でしたw

ニャーコの物干し場の散歩も10分足らづで室内に戻って・・・

もふもふでも寒いような・・・

昨日はマカロンベッドに自ら入り熟睡のお嬢さん・・・

やっと使ってくれてほっと一安心の治郎右衛門夫婦です♪(笑)




今日はかみさんの出番~!

11/6(木)毎夕の江戸川詣での出来事w

見にくいガラ携画像で忝い←ペコリ

以下、かみさんの書き込みですw




かわネコ君ファミリーにご飯をあげて、満腹になった様子なので帰ろうとしたら・・・

台風の影響で雨脚が強くなり、仕方なく雨宿り・・・

私のそばにいた4月生まれのお姉ちゃん(チビにゃん)、5月生まれの1号(なつっこいハンサムボーイ)、
e0240573_20182433.jpg





e0240573_20181945.jpg

2号(おかっぱ頭の女の子)、3号(黒い仮面の男の子)の順に猫団子になりました!

かわネコ母さんはそばで見張りをしています♪

母は強し(^o^)v

かわネコ母さんは昨年3匹、今年4匹と合わせて7匹を産んだ肝っ玉母さんです(^o^)v

我が家のニャーコ姫はかわネコ母さんファミリーで大切な家族、私も家族のお母さんということで・・・(^o^)v







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-09 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 10月 24日
14.10.24 今日は小春日和の暖かな半日~♪♪




今朝の市川は予報通りの秋晴れ・・・

暖かなありがたい半日をupいたします♪

ご来光直前の東の空~♪

【6:14】
e0240573_1227010.jpg

茜色の夜明けにほっこりw




この秋最低気温更新の市川・・・(これだけEX-ZR200)

【5:19】
e0240573_12265621.jpg

やっとこの8℃・・・暖かな日差しがまりどおしい治郎右衛門ですw



物干し場ではこの人が(笑)出せ~開けろ! のニャーの連発~♪(笑)

【6:07】
e0240573_1226492.jpg

この寒さで縮こまっているニャーコw




しばらくしたら寒い、ドアを開けろ中に入るのニャ~!

【6:07】
e0240573_12264474.jpg

もふもふでも寒いのか、お気に入りの庭から自ら退場って・・・(苦笑)




今朝のcafe 治郎右衛門・・・

【8:23】
e0240573_12263982.jpg

なんやら久しぶりのオープンで店主兼賄の治郎右衛門ちょこっと緊張(笑)




今朝は大盤振る舞いのファミマcafe~♪(笑)

【8:27】
e0240573_12263556.jpg

今朝はどんぐりが二個・・・もう、収穫はお終いのようなw

ニャーコ姫は納得しないかな?(笑)




家中追っかけのニャーコ・・・

和室網戸越しで治郎右衛門をしっかり監視w

【8:29】
e0240573_12263091.jpg

かみさんにはニャーと返事、小生には尻尾でブンって・・・(笑)




この寒さを嫌ったニャーコ・・・

【10:52】
e0240573_12262369.jpg

PC部屋カウンターで朝日を背にまったりのニャーコ・・・

日に日に居場所を変えるお気楽ニャーコ姫です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-24 12:57 | ブログ | Trackback
2014年 10月 23日
14.10.23 冬季限定 Rummy sweets~♪♪(PC部屋のニャーコJapan~♪)



今朝は9℃と冷え込んだ市川・・・

三日続きの冷たい雨の朝を迎えましたw

西の方は晴天と羨ましい記事を拝見しましたw

予報では明日には晴れるような・・・




小生、ダイエットが効いて最近は63kg台をしっかりキープ・・・

問題はお風呂の椅子に座ると坐骨が当たって少々痛いw

太っているときは己の肉が程よいクッションとなって丁度いい按配(笑)

何が災するか・・・なんやら嬉しい変化ですが痛いのは勘弁願いたい治郎右衛門ですw




一昨日最寄りのヤオコーさんで買い物の小生・・・

かみさんからのrequestはこれww

ド~ン !!
e0240573_1231263.jpg





冬季限定のラミーチョコ~♪
e0240573_123730.jpg

寒い冬には魅力の限定品・・・




季節限定ってめっちゃ気になる響きのキャッチw
e0240573_12565724.jpg

かみさん曰く・・・珈琲に良く似合うsweets~♪




今朝の治郎右衛門gardenはこの秋一番の冷え込み・・・

ミニ薔薇、ポーチュラカ、ソラリナ、マルゴコスター・・・

そしてみなさん興味津々、効果絶大の(笑)・・・
e0240573_1224037.jpg

治郎右衛門溺愛のカランコエ・・・

全員、ちゃむい北風を避けて元車庫へ避難w

今年も季節の変化はいよいよ時間の問題となりましたw





ここんところの雨でベランダ&物干し場に出してもらえないニャーコ・・・

三階、踊り場で・・・
e0240573_1223195.jpg

物思いにふけるニャーコ姫・・・


どんぐりを見つけたら猛烈にダッシュ~!(笑)
e0240573_1222617.jpg

なんやらすまして・・・


居間を覗き込んで・・・
e0240573_1222019.jpg

かみさんが大好物のタコでおびき寄せていましたw(笑)

どんぐりとタコと焼き海苔と焼き鯵の頭が大好物のニャーコ・・・

今では不動の我が家の主人公ですw(笑)






おまけ




お久しぶりのニャーコJapan~♪

PC部屋でどんぐりをちょいちょい~ww

まあ見てくんろw


               


居間で、廊下で、階段でetc・・・

サッカーグラウンドで遊べない鬱憤を我がPC部屋で晴らして・・・

PC三昧の邪魔をするニャーコ姫・・・可愛いニャ♪(アホな治郎右衛門です・笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-23 13:01 | ブログ | Trackback
2014年 10月 23日
14.10.23 雨の cafe 治郎右衛門~一気に冬モード突入~♪♪




昨日は朝から雨降りの市川・・・

とにかく寒い一日・・・

ニャーコもネコ櫓で丸くなって・・・




さて、治郎右衛門の昨日の半日をぶつぶつと・・・(苦笑)

旧車庫のマルゴコスター・・・
e0240573_2222742.jpg

まだまだ蕾がいつぱいで嬉しくなりますw




風が強くオーニングは上げたまま・・・

冷たい風が吹き抜けるcafe 治郎右衛門・・・
e0240573_2222169.jpg

昨朝もこの風でどんぐりが・・・ニャーコのお土産は四つひらえました♪




雫化粧のクライミングアーチ・・・
e0240573_22215573.jpg

ポーチュラカは寒そうなので、旧車庫小生のセカンドカーに移動しましたw(笑)




何をするのも足元からしっかりと・・・w
e0240573_22215095.jpg

可愛らしいオットマン~♪(笑)




足元の花びら・・・
e0240573_22213960.jpg

これ、マルゴコスターの花びらですw




治郎右衛門resortのベンチ・・・
e0240573_22213339.jpg

マルゴコスター吹雪~♪(笑)




下駄箱から小生の動向を厳しく監視のニャーコ姫・・・
e0240573_2221284.jpg

ご安心を~!

ガラス越しなのでガブッ~! はありましぇん(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-23 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 10月 22日
14.10.22 秋茄子のラストスパート~なう~♪♪




昨日は雨の寒い一日・・・

北海道は今日あたりは雪予報って季節は駆け足で冬まっしぐら・・・

市川もいよいよ冬支度・・・みなさんは準備万端?

我が家のこの人(笑)・・・
e0240573_18342787.jpg

もふもふでもぬくい場所を毎日探し歩いていますw




1F下駄箱上で寛ぐニャーコ・・・ガラス越しのshot~♪
e0240573_18342177.jpg

どんぐりを見つけたら一目散で追いかける元気なニャーコ姫です♪




昨日の雨で・・・

治郎右衛門gardenの金木犀の残骸・・・
e0240573_18335381.jpg

来年、再び甘いかほりを宜しく~♪




昨日、雨の治郎右衛門farm・・・
e0240573_18334738.jpg

秋茄子がラストスパート~♪




茄子の可愛いらしい花が二輪・・・
e0240573_18333855.jpg

寒いこれからでも実が生るのかな?




只今4,5個生っている茄・・・
e0240573_1833337.jpg

かみさんがもう少し大きくなるまで我慢・・・だってw(苦笑)




鉢のツツジ・・・
e0240573_18332925.jpg

なんやら葉っぱが赤くなって・・・

ツツジもいよいよ衣替え?

冬支度が始まった我が家の鉢のツツジですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-22 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 10月 21日
14.10.21 ニャーコも治郎右衛門も昼寝でまったり~♪♪




昨朝は12℃の市川・・・

前日の暖かさがそのまま残っての朝~♪

暖かな日差しにほっこりの治郎右衛門ですw




我がPC部屋でブログ三昧の治郎右衛門・・・

ニャーコが突然の訪問・・・ボーウインドウのカウンターへピョン~♪

暖かな日差しを背に寝込むニャーコ姫・・・
e0240573_21511212.jpg

早朝からのどんぐりサッカーで疲れが出たのか?

ピンクの鼻が可愛いニャーコ・・・

変に起こすとガブッってやられます(笑)




ニャーコにPC部屋を明け渡した治郎右衛門・・・

暖かな日差しの治郎右衛門resortでお昼寝~♪
e0240573_2151432.jpg

よれよれの靴下をお見せして忝い←ぺこり

ミニ薔薇はまたもや蕾がいっぱい・・・

つる薔薇・・・ブログでもご紹介しましたがはち切れそうにぱんぱんの蕾・・・

毎日今か今かとやきもきの治郎右衛門夫婦・・・

昨日の開花はありませんでしたw

明日こそ~!







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-21 00:01 | 我が家 | Trackback