タグ:相浜港 ( 4 ) タグの人気記事

2013年 04月 26日
13.04.26 南房総相浜港の夕景~♪♪ sanpo



昨日から南房総行脚の治郎右衛門夫婦・・・

相浜港の夕焼け・・・
e0240573_1348022.jpg

長い人生、いろいろとあります・・・(^_^;) 






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-04-26 14:22 | 旅行 | Trackback
2012年 02月 01日
12.02.01 イトヒキアジ Revival !!



この魚は倅が館山の相浜港で釣り上げた“いとひきアジ”なる魚で背びれと腹びれにながぁ~い糸を付けたようなかたちをしており、

めったにお目にかかれない、とても可愛い魚でした。
(2008.09.21)
e0240573_232815.jpg

左の尻尾はタカノハダイ、下の大きな縦じまはイシダイです。



写真はかみさんの携帯画像でしか残っておらず、かみさんはお気に入りで“待受け画面”で使う念の入れようです。

持ち帰ったあくる日に“あの魚は?”の問いに“名前にアジとあったので刺身で食べたらとても美味しかったぁ~”と…。

結果、かみさんが独り占めで食べてしまいました。

味見もできず、残念、無念の“いとひきアジ”の巻きでした !!

by jiroemon0310 | 2012-02-01 11:11 | | Trackback
2011年 11月 09日
11.11.09 獰猛な顔立ちです !!
過去で一二を争う釣果は“ヒラメ君”です。(またまた携帯画像で申し訳ありません。)
(2009.02.16)
e0240573_19245133.jpg

かみさんが逃がすものかと…、しっかりと捕まえて離しません !!


以前のお気に入り釣り場、南房総相浜港で釣り上げたものです。
30㎝くらのヒラメでも右に左にと強烈な引きで、大騒ぎでタモ網ですくい上げた事を覚えております。


その日の釣果です。
e0240573_192511.jpg

ヒラメ君が三枚、他にキューセン♀、ネズミゴチ、黒鯛が各一枚づつです。



ヒラメ君の素顔です。
e0240573_1925114.jpg

肉食で小魚をパクッと食べる鋭い歯をもっており、噛まれないように注意が必要です。


その日、一枚を刺身で美味しく戴きまして…。

翌日、会社から帰ってかみさんに“ヒラメは?”の問いに“二枚とも刺身で食べました”と…?。

旨いものはすぐなくなるので、食べられる時に食べなければの巻きでした !!!


ちゃんちゃん !! 

by jiroemon0310 | 2011-11-09 07:00 | 趣味 | Trackback
2011年 11月 04日
11.11.04 なんともかわいい !!

この魚は倅が館山の相浜港で釣り上げた“いとひきアジ”なる魚で背びれと腹びれにながぁ~い

糸を付けたようなかたちをしており、めったにお目にかかれない、とても可愛い魚でした。
(2008.09.21)
e0240573_21421553.jpg

写真はかみさんの携帯画像でしか残っておらず、かみさんはお気に入りで“待受け画面”

で使う念の入れようです。

持ち帰ったあくる日に“あの魚は?”の問いに“名前にアジとあったので刺身で食べたら

とても美味しかったぁ~”と…!!

結果、かみさんが独り占めで食べてしまいました。

味見もできず、残念、無念の“いとひきアジ”の巻きでした !!



*******************************************************



10/25~26、壇特山 小松寺境内で集めた銀杏です。
e0240573_2143234.jpg

結構な大きさのものばかり60~70粒位の収穫です。

まだ乾いていなくて、みずみずしく旨そうに撮れました。(う うっ、臭いが…!!)

電子レンジ焼と茶わん蒸しで楽しみながら大切に戴きます。

かみさんと二人で釣りと銀杏狩りを楽しめた、ゆたかな秋の南房総でした。

ちゃん ちゃん !!

by jiroemon0310 | 2011-11-04 07:00 | 自然 | Trackback