タグ:紅葉 ( 17 ) タグの人気記事

2014年 12月 05日
14.12.05 真間山弘法寺 de 紅葉狩り(後編)~♪(かみさん一押しの栗最中~再び~♪)




昨朝は5℃の市川・・・

朝、ちょこっとの日差しがあって、後は雨の寒いだけの一日になりましたw

昨日は我が家にお客さん・・・

平和な生活を脅かされたニャーコ嬢は怒って威嚇のニャ~!

それでも夜には慣れて好物の焼き海苔をもらって食べていましたw

怖くても大好物にはどうすることもできないニャーコ・・・(笑)

そこらへんは治郎右衛門とまったくおんなじでw(苦笑)




え~!

本日はタイトル通り真間山弘法寺で紅葉狩りの後編をupさせて戴く人生ブログ・・・

暫しのお付き合いを宜しくお願い申し上げます♪

前篇の記事はこちら(NEX-5R)

e0240573_21235879.jpg





e0240573_21235350.jpg





e0240573_21234748.jpg





e0240573_21234199.jpg





e0240573_21233375.jpg





e0240573_212329100.jpg





e0240573_21232247.jpg





e0240573_21231642.jpg





e0240573_2123053.jpg





e0240573_21225242.jpg





e0240573_21224728.jpg







おまけ




11/30の紅葉狩りの帰り道に真間山弘法寺参道の和菓子の大門岡埜さん・・・

かみさん、あの栗最中の味が忘れられず11/3(水)、単独で再び参道へ~♪(笑)
e0240573_21223845.jpg

この包装紙、後から撮ったのでくしゃくしゃ・・・見苦しくて忝い




いつもコメントを戴いているちゃおみママさん一押しのからめきの瀬も買ってきましたw

かみさん、けちって一番小さいからめきの瀬・・・超しょぼ~!(苦笑)
e0240573_21223375.jpg

さて、未だ食べていないのでどんな味なのかめっちゃわくわくの治郎右衛門夫婦です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-05 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2014年 12月 03日
14.12.03 真間山弘法寺 de 紅葉狩り(前篇)~♪♪(おまけは紅葉狩り弁当~♪)




昨朝は7℃の市川・・・

なんやら風が強い一日で我が家の山茶花がどんどん散っていましたw

それでもこれから咲く蕾も残っていてなかなかへこたれない山茶花~♪

治郎右衛門と違い気合が入ってます(笑)




今日は11/30(日)、真間山弘法寺の紅葉狩り散歩をupさせて戴きますw

なんやら撮った枚数が多く今日は前篇・・・まじ、忝い

午後三時頃からの紅葉狩り散歩~♪
e0240573_17531065.jpg





e0240573_1753487.jpg





遅いお昼は綺麗な紅葉を見ながらここでお弁当・・・
e0240573_17525972.jpg





治郎右衛門夫婦は毎年ここで紅葉狩り~♪
e0240573_17524838.jpg

ここは穴場でめっちゃお気に入りの紅葉狩りスポットですw




e0240573_17524311.jpg





e0240573_17523718.jpg





e0240573_17523088.jpg





e0240573_1752241.jpg





e0240573_17521955.jpg







おまけ




本八幡駅中のQ伊勢丹でお弁当を購入w

かみさんは文字通りの紅葉狩り弁当~♪
e0240573_17515843.jpg

決め手は餡団子~!(笑)



小生は天津丼~!
e0240573_17515370.jpg

中華丼を狙っていましたが無くて・・・残念無念w




食後のsweetsは?
e0240573_17514759.jpg

これ、かみさんと山分け~!

ちょいしょぼい紅葉狩りsweetsでした(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-12-03 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2014年 11月 23日
14.11.23 小さい秋~めっけ♪♪(おまけはニャーコの大欠伸~♪)




昨朝は6℃・・・

前日からの暖かさを持ち越したような気温ですw

昨日はとっても暖かな一日で小生とニャーコはPC部屋で仲良く昼寝~♪(笑)

さて、今日は勤労感謝の日の日曜日で三連休の中日w

お仕事されている方は働けることに感謝の日?(笑)・・・

サンデー毎日の治郎右衛門はまったく関わり合いはございましぇんww



一昨日、かみさんの特定健診の結果を聞きに行徳のとある病院に行きましたw

小生はいつものようにアッシー君(笑)

小生、病院を抜けて最寄りの公園でお散歩w

街中の公園で見つけた小さい秋~♪(EX-ZR200)
e0240573_20103970.jpg





これ、桜の落葉・・・
e0240573_20103315.jpg

昼下がりの優しい日差しを浴びた落ち葉がとても気になってパチリ・・・

三連休・・・今日明日、どこかに行きたいなぁと・・・






おまけ




昨朝の我が家の物干し場・・・

この人(笑)が寝起きの大あくび~!(笑)(NEX-5R)
e0240573_208795.jpg





気温がいくぶん高い目の爽やかな朝・・・
e0240573_208238.jpg

ご来光直前・・・




毎朝表情を変える東の空・・・
e0240573_2075473.jpg

暖かいありがたい一日の始まりですw




この人(笑)はそんなことはお構いなしw
e0240573_2074452.jpg

出てきたと思ったら即部屋へのっしのっし~♪

寒いのが超苦手な姫君でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-23 00:01 | 生活 | Trackback
2013年 11月 29日
13.11.29 真間山弘法寺で紅葉狩り~LIVE~♪♪




今日は抜けるような晴天の市川・・・

お昼から真間山弘法寺でちょい遅い紅葉狩り~♪

【14:57】
e0240573_1542539.jpg

やっぱ綺麗~♪
 



イチョウはすでに黄金色・・・

【14:40】
e0240573_1543854.jpg

今年も名残惜しい紅葉狩りでしたw
 






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-29 15:03 | 独り言 | Trackback
2013年 11月 10日
13.11.10 初秋の飛鳥山公園散歩~後編~♪♪




ご挨拶

11/8(金)投稿の『久しぶりの江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪』にお散歩マークが付きましたw

エキブロ編集部の皆さん、取り上げて戴き感謝申し上げるとともに、この場をお借りして御礼申し上げますw

ありがとうございました~♪(嬉)




さて、今朝の市川は9℃・・・

いくぶん暖かい朝を迎えましたw

今日は11/8に続いて駒込で急遽野暮用の治郎右衛門・・・

早朝散歩はお休みと言う事で・・・(嬉)




昨日は倅の部屋の大掃除・・・

使わなくなったベッド&本棚(H:1800)を大型ごみで市のクリーンセンターへ~!

愛車VF号が見事に満載w

なんと80㎏!(80㎏×210円=1,680円)

体中が筋肉痛で・・・(苦笑)

まだまだ家の中がゴミだらけ・・・

ふぅ~!

いつまで続くか我が家のゴミ屋さん・・・(爆)




さて、今日の本題w

初秋の飛鳥山公園散歩~後編~♪♪

公園中央の広場は秋色w
e0240573_557128.jpg





この日のショットはスマホ画像・・・
e0240573_5572729.jpg

忝い・・・




JR王子駅と今では残り少ない都電の表示w
e0240573_5573571.jpg

子供の頃、都電で悪がき仲間と秋葉原&日本橋まで行った事を思い出しました・・・




王子駅と飛鳥山公園まで運んでくれるあすかパークレール(無料)からのショットですw
e0240573_5574338.jpg

帰りはとても楽ちんでした(笑)




ここであすかパークレールから1.5分動画の紹介ですw

これもスマホで写したもので忝い・・・


             


桜の名所のインフォメーションはご存じさくらさん~♪

お兄ちゃんは?(笑)




あすかパークレール公園入口駅・・・
e0240573_5575253.jpg

無料なので休日は大行列・・・大賑わいとの事でした




さて、当日のアプリデータですw
e0240573_558171.jpg

16,832歩、12.4㎞・・・

歩きすぎてめっちゃ疲れた治郎右衛門・・・(苦笑)

飛鳥山公園・・・

生きていれば来年のお花見にこれれば良いかなぁと・・・(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-10 06:37 | 名所旧跡 | Trackback
2013年 11月 08日
13.11.08 初秋の飛鳥山公園散歩~前編~♪♪




今日は駒込で野暮用の治郎右衛門・・・

用事を済ませた足で子供の頃遊んだ飛鳥山公園へ~♪

桜の名所の飛鳥山公園・・・

小春日和の今日は小さなお子さんで大賑わい・・・

丁度お昼時でサラリーマンもお弁当を美味しそうにパクついていましたw




飛鳥山公園の案内看板ですw
e0240573_17403073.jpg

飛鳥山公園の説明はこちら・・・




ほんのり秋色を発見!
e0240573_17403924.jpg





嬉しくて角度を変えてもう一枚~♪(笑)
e0240573_17405034.jpg





ここだけ春真っ盛り~♪
e0240573_1741071.jpg





ピンクの蕾がめっちゃ可愛い~♪
e0240573_1741945.jpg





これだけで飛鳥山公園に来た甲斐があったような・・・(超嬉)
e0240573_17412140.jpg

行きかう人が写真撮影されて、写すのが一苦労でした(笑)




島倉千代子さんがお亡くなりになりました・・・

享年75才、何だか力が抜けた治郎右衛門・・・

人生色々・・・

お千代さん、ありがとうございました・・・そして、お疲れ様でした・・・

心よりお悔み申し上げます・・・

by jiroemon0310 | 2013-11-08 17:45 | 名所旧跡 | Trackback
2012年 12月 16日
フィルム一眼 真間山弘法寺の紅葉&我が家の山茶花 特別便~♪♪



今朝の市川は4℃・・・生暖かい変な気候ですw

12月も半分を経過していよいよ師走モード突入です・・・



昨日、珍しくお腹の按配が良くなく夕ご飯をパスした治郎右衛門・・・したがって今日のおまけは無くなりました(涙)

今日は、フィルムを現像したらなんと紅葉と山茶花の写真が・・・暫しお付き合いを~! 忝い・・・

真間山弘法寺はコンデジで11/29にアップしています・・・見比べてああだこうだとご意見を~(笑)

これは EOS kiss+SIGMA ZOOM 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO で写したものです・・・

e0240573_10342860.jpg













さて、ここで本日の一曲・・・


              


これまた懐かしい懐かしい一曲です・・・












e0240573_10343683.jpg



e0240573_10344476.jpg










そして、我が家の小さな植え込みで咲いている山茶花・・・今でも満開の山茶花・・・ありがたいものです・・・

11/30にコンデジで、12/3にスマホの山茶花をアップしておりますがだいぶ趣が違うような・・・

これは EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO で写したものです・・・

e0240573_10453230.jpg




e0240573_10454026.jpg




e0240573_1045453.jpg




e0240573_10455317.jpg




e0240573_1046062.jpg










ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-16 11:46 | 四季 | Trackback
2012年 11月 29日
真間山 弘法寺の紅葉~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?)



今日はかみさんとまたまた釣りに行こうと言う事になり(笑)・・・

そんなもんでまことに勝手ながらコメントは閉店させて戴きます・・・気に入られたらイイネの応援を宜しくで~す^^



今朝の市川は2℃・・・

寒いので早朝散歩に行かないでいい理由が出来てほっとしている治郎右衛門・・・




今日は近くの秋・・・11/27(火)、かみさんと行った市川の真間山 弘法寺(ぐほうじ)の紅葉をお届け致します・・・しょぼくて忝い・・・

e0240573_6391899.jpg





e0240573_6392576.jpg





e0240573_6393293.jpg













さて、ここで本日の一曲・・・


              


忘れられない名曲です・・・












e0240573_6403796.jpg





e0240573_639479.jpg





e0240573_6395857.jpg





e0240573_640686.jpg





e0240573_6401998.jpg





e0240573_6403120.jpg





e0240573_6394177.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-29 07:47 | | Trackback
2012年 11月 21日
12.11.21 南房総 小松寺の紅葉~LIVE~♪♪
平日でも大混雑の小松寺・・・
e0240573_1423077.jpg



e0240573_1431768.jpg



e0240573_14112447.jpg



e0240573_149977.jpg



e0240573_1413033.jpg

未だ早いのか・・・?






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-11-21 13:59 | 旅行 | Trackback
2012年 11月 07日
大晦日のトップスター 永平寺 ~ ♪♪



こんにちは~♪



今朝五時の市川は10℃、外は小雨模様・・・

早朝ウォーキングを喜んでサボった治郎右衛門(笑)・・・昨日に引き続き在庫写真をアップすることになりました・・・。



初秋の永平寺の参道・・・この紅葉がとても鮮明で気になり・・・
e0240573_19123447.jpg




ポイントポイントで紅葉がとても綺麗な参道です・・・。
e0240573_19124456.jpg




参道の正面入り口右にある石の銘板です・・・。
e0240573_19122595.jpg




参道を見上げるとあちこちで紅葉が・・・。
e0240573_19125481.jpg




永平寺の入口右側の景色です・・・。
e0240573_1913645.jpg




永平寺の全景図が参道途中にありました・・・。
e0240573_19131658.jpg




大本山 永平寺・・・。
e0240573_19132989.jpg




正面入り口正面下から写しました・・・。
e0240573_19134083.jpg




一番目に案内される傘松閣の説明板です・・・。
e0240573_1914533.jpg




この部屋が一番印象に残った治郎右衛門です・・・。
e0240573_19141740.jpg




天井絵配列図です・・・。
e0240573_19195777.jpg




とても見事な格天井・・・一升が半畳ほどの大きさとの説明でした・・・。
e0240573_19193699.jpg

かなりでかい格天井です・・・。


e0240573_19191826.jpg




e0240573_1919558.jpg




この渡り廊下は綺麗でした・・・。
e0240573_19184150.jpg




境内のあちこちに秋色が・・・。
e0240573_19182890.jpg




e0240573_19181522.jpg











ここで治郎右衛門45秒動画のご紹介で~す♪


              


日が陰ると冷える永平寺でした・・・。











e0240573_1918096.jpg




結構な冷え込みで皆さんおトイレに・・・(笑)
e0240573_19174842.jpg




鮮明な紅葉につられてシャッターを切る治郎右衛門・・・
e0240573_19173460.jpg

毎年、大晦日の主役の永平寺・・・百聞は一見にしかず・・・大納得の治郎右衛門でした~(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-07 11:01 | | Trackback