タグ:花 ( 384 ) タグの人気記事

2016年 05月 11日
16.05.11 治郎右衛門RoseGarden~ローラ祭り~♪♪(しょぼ)




昨日は約二年ぶりに生まれ故郷の駒込に野暮用の治郎右衛門・・・

会社を卒業して五年が経過して・・・電車に乗って歩いて疲れる疲れるw

通勤・・・よくもまぁ約40年も通ったものだと・・・(苦笑)




今日も我がRoseGardenの状況up・・・暫しおつきあいをw

一日ごとに開花が進むローラダボー♪
e0240573_2018231.jpg

今日のショットは5/9に写したものです




アーチ左はストロベリーアイスw
e0240573_20175834.jpg

ローラは小さな蕾がまだまだてんこ盛り♪

背景のCafe・・・チャリも暈しを入れてw(笑)




これが大輪のEasyRose♪
e0240573_20175260.jpg

魅惑のオレンジーナでごわすw




人生ブログにしつこく登場の愛しのジュリア~♪♪
e0240573_20174765.jpg

このくらいの開き加減がお気に入りの治郎右衛門です






おまけ




薔薇じゃございませんが七変化・・・(笑)
e0240573_20174052.jpg

鉢のランタナですw




毎年楽しませてくれるランタナ・・・
e0240573_20173443.jpg

咲きながら色を変えるまさしく七変化にこうご期待♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-11 00:01 | | Trackback
2016年 05月 10日
16.05.10 日一日と輝きを増す治郎右衛門Garden~♪♪(今日のおまけは蝋梅の実~♪)




昨日は予報通り午後から雨の市川・・・

お陰様でかみさん、元気になってノラちゃん専用の段ボールハウスをチャリで江戸川に届けにいきましたw

なんやらシートで覆って雨宿りができる我が家(笑)だそうで・・・




今日は先日upを忘れていた道路側でひっそりと咲くアイスバーグから・・・
e0240573_16421983.jpg

トレリスにいい塩梅に絡んでいますw



真っ白なアイスバーグ・・・
e0240573_16421229.jpg

なんやら寂しく感じるのは小生だけ?




お隣で蕾も花もてんこ盛りのピンクアイスバーグ・・・
e0240573_1642646.jpg

両者とも四季咲きなのでとても長い間楽しませてもらえますw




先日upした時は蕾のつるスマイリーフェイス・・・
e0240573_1642048.jpg

次から次と綻んで元気いっぱい!




去年に植え込んで二年目のスマイリーちゃんw
e0240573_16414929.jpg

毎朝の挨拶がとても楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




毎年、寒いお正月に咲いて春を感じさせてくれる我が家の蝋梅・・・

咲いた後には丸っこい可愛い実がいっぱい生ってw
e0240573_16414387.jpg

去年、お正月のショットはこちら




秋口には真っ黒になり小さな種を沢山落としてくれますが食べられませんw(笑)
e0240573_16413854.jpg

梅干しみたいに食べられればいいのにと思うのは食いしんぼの治郎右衛門だけ?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-10 00:01 | | Trackback
2016年 05月 09日
16.05.09 WelcomeFlowerとピラカンサの開花~♪♪





昨日は夏日のニャーコ地方・・・

晴れの日は早起きの治郎右衛門、朝食をさっさと済ませて野良仕事w(笑)

草木の水遣り、薔薇の蕾をビニールバンドを使ってラティスに固定・・・

“綺麗な薔薇には棘がある”・・・嫌というほど痛くてまじ降参の治郎右衛門ですw(涙)




ちょいしょぼいですが・・・(笑)

今日は我が家の玄関先でお客さんをお迎えするWelcomeFlowerの紹介です♪
e0240573_19203195.jpg

左が満開のベルフラワー、右が挿し木で増殖したカランコエです




頭がよくなる花・・・カランコエw
e0240573_19202694.jpg

還暦越えの治郎右衛門、効果はまったくありましぇんw(苦笑)




去年、かみさんが寄せ植えで購入したベルフラワー・・・
e0240573_19202089.jpg

枯れそうになっていたのを小生が面倒を見ていたら見事な開花w

これって多年草なん?




玄関の小さな植込で毎年真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1920144.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・ありがたいものですw




秋には真っ赤な実をつけて小鳥の空腹を満たすピラカンサ
e0240573_192099.jpg

ただ今、受粉中~!


庭先、道路側のつるスマイリーフェイスが一斉に咲きだしましたw

奥の花壇のピエール・ド・ロンサールもてんこ盛りの蕾が重たそうに開花w

ブランピエール・ド・ロンサールは開花までもうしばらく時間がかかりそうな・・・

つるゴールドバニー&つるアイスバーグは一斉に咲きだし毎朝がめっちゃ楽しみな治郎右衛門w

他の薔薇君も順次upしていこうかなと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-09 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 07日
16.05.07 治郎右衛門RoseGarden~♪♪




サンデー毎日の治郎右衛門夫婦、ゴールデンウィークは全くの無関係で・・・

ありがたい五月晴れはすでに夏日って、月日の経つのは早いものですw

さて、のんびり更新の人生ブログ・・・治郎右衛門Gardenの昨日の様子をupいたします




愛しのジュリア~♪
e0240573_2053610.jpg

何とも言えない妖艶な姿に治郎右衛門、ぞっこんでございます♪

お隣のイージーローズはただ今休憩中w(笑)




ストロベリーアイス・・・
e0240573_2053071.jpg

かみさん、この子がお気に召さないようなw(苦笑)




元気色のつるゴールドバニー~♪
e0240573_2052049.jpg

去年新苗を購入、鉢のまま育てて今年初顔合わせができました(嬉)

治郎右衛門、お気に入りの元気色・・・お隣のつるアイスバーグが越境して下方にw(笑)




かみさん溺愛のピエール・ド・ロンサール♪
e0240573_2051237.jpg

でっかい蕾がてんこ盛りw

お隣のブラン・ピエール・ド・ロンサールはこれからの開花、綻びましたらブログupしようかなぁと・・・




鉢のマルゴコスター・・・
e0240573_205432.jpg

この子はちょいと病弱で庭のあちこちで様子見・・・重いのでかみさん大変!




愛しのローラ~♪
e0240573_2045729.jpg

正式名称ローラダボー、背景のオンボロ我が家の外壁を暈しました(笑)

一期咲なので終わると寂しいものがありますw

クライミングアーチが重いと申しておりました(笑)




道路面で自己主張のスマイリー・フェイス・・・
e0240573_2044997.jpg

いい塩梅にトレリスに絡んで生垣状態・・・開花はこれからでこれまた蕾がいっぱい~♪(嬉)

お隣のアイスバーグとピンクアイスバーグを写し忘れの治郎右衛門、これってボケの始まり?(爆)

あ、治郎右衛門Farmは章姫イチゴが色づき、かみさん大喜びw

次の人生ブログは芝の緑が深まってからという事で・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-07 00:01 | | Trackback
2016年 04月 21日
16.04.21 春爛漫の治郎右衛門GARDEN~♪♪




三月の投稿からあっという間に一か月が経過して・・・

九州地方では大きな地震に見舞われ被災された方には心よりお見舞い申し上げます。




今日のニャーコ地方は予報通りの曇天w

なので昨日の治郎右衛門Gardenショットをupいたします

紅白のカランコエ♪
e0240573_09555371.jpg

今回は手抜きのスマホショットで忝い←ペコリ




朝日を浴びながらウオークマンのBGMで髭剃り
e0240573_09563893.jpg

これ、かみさん溺愛の紫色のチューリップ・・・




こちら満開のマーガレットw
e0240573_09572335.jpg

薔薇は開花までもうしばらくお待ちください

どの子も蕾がいっぱいでめっちゃ楽しみな治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-04-21 08:22 | | Trackback
2016年 03月 02日
16.03.02 小さな春、み~つけた ♪♪




たびだち~♪
e0240573_21044518.jpg



                              
                                       エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」









by jiroemon0310 | 2016-03-02 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 02月 28日
16.02.28 カランコエが増殖中~♪♪(今日のおまけは~?)




今日は治郎右衛門夫婦のおめでたい結婚記念日~!

なんと39回目って・・・(笑)

ま、それはさておき我が家の食卓を彩ってくれているのが頭のよくなる花w

カランコエ~!!
e0240573_915889.jpg

これ、最寄りのHCで50円で購入した(左)ものと挿し木のポットw

現在見事に満開で花のある毎日を楽しませて戴いてますw




そして人生ブログで何度も登場した赤のカランコエ・・・
e0240573_915374.jpg

この二つのポットは挿し木で咲いてくれたものw

これからどんどん増えそうなカランコエにこうご期待~♪






おまけ




治郎右衛門夫婦も年期が入りあちこちガタがきて・・・(苦笑)

我が家も築25年が経ってあちこちに手入れが必要になってきましたw

え~!

これ、二階のトイレ・・・
e0240573_914623.jpg

ウォシュレットが10年前くらいからウォームレットで使っていましたw(恥)




昨日、最寄りの家電量販店に依頼しておニューのものと交換しましたw
e0240573_914076.jpg

W瞬間式でなんやら騒々しいようなw(贅沢な!)

三階もそろそろ考えないと・・・(お金がw)



お陰様でめっちゃ快適なPCライフが甦りました♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-28 09:30 | 我が家 | Trackback
2016年 02月 02日
16.02.02 ニャンとか生きております♪♪(笑)




2016年もすでに2月突入でなんやら寒い日が多くなったような・・・

お陰様でかみさん、食欲も戻り元気になりましたが寒さが大敵のようで・・・あたたかな春を心待ちですw




我が家の箱入りニャーコはお気に入りのPC部屋でまっちょり♪(NEX-5R)
e0240573_17453535.jpg

窓際のカランコエの赤の挿し木があたたかな日差しに微笑んでいますw




この人は・・・(笑)
e0240573_17452619.jpg

あたたかな日差しを独り占めw




白のカランコエ、もう一つのポッドは食卓テーブルを彩っていますw
e0240573_17451892.jpg

12月はフレッツ光をエキサイト光に転用しましたw(月額約2千円の節約になります)

ルーターの設定他とにかく難儀、歳はとりたくないと実感した治郎右衛門ですw(苦笑)

他に約三万円かけて我が家の電球or蛍光灯をLEDに・・・電気代の劇的なダウンが楽しみ♪(笑)




2月は小生のドコモの更新月なので昨日、2/1に楽天モバイルにネットで申し込み・・・これで約4000円/月の節約になりますw(嬉)
e0240573_1745429.jpg

スマホが届いたらいろいろな設定・・・頭が痛いw(自業自得)

この人(笑)みたいにまっちょり人生がめっちゃうらやましい治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-02 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 11月 03日
15.11.03 SAZANKAが綻びました~♪♪




今日は見事な秋晴れw

朝一番で洗濯、物干し場があたたかな日差しで溢れ、めっちゃ幸せ気分の治郎右衛門ですw

昨日は寒くてACをフル稼働の我が家・・・

季節は間違いなくゆっくりと寒い冬に向かっています

さて今日は一年ぶりの我が家の八重の山茶花・・・
e0240573_12513220.jpg

PC部屋のボーウインドーが背景ですw




こんな風に咲き始めはかわいらしいピンク色w
e0240573_12512661.jpg

去年の様子はこちら




一年の早いことw

秋晴れのskyブルーとのコラボ♪♪
e0240573_12512146.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・

感謝、感謝の治郎右衛門ですw




箱入り娘♪(笑)
e0240573_12511681.jpg

薄目を開けて小生をチェック!




かみさんはニャーコの狙い通り八月の下旬より自宅籠り・・・(苦笑)
e0240573_12511085.jpg

食事はだいぶ進むようになりましたが眩暈やらなんやらで外出は控えています

今月中旬には通院予定、長いおつきあいになった治郎右衛門夫婦ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-11-03 13:13 | 我が家 | Trackback
2015年 10月 21日
15.10.21 人生ブログ短信~実りの秋~♪♪




一週間程のお休みのつもりがあっという間の一か月弱って・・・(苦笑)

暑い夏が過ぎ去り朝晩がとても過ごしやすい気候になりましたw

我が家の庭先でひっそりとコスモスが・・・(NEX-5R)

【15.10.02】
e0240573_14413462.jpg





e0240573_14412931.jpg

今朝も健在でしたw




我が家の箱入り娘・・・

【15.10.05】
e0240573_14412370.jpg

連日、日当たり抜群のPC部屋でご機嫌でお昼寝のニャーコですw




10月も既に下旬、しょぼい我が家治郎右衛門Farmの実りの秋♪

【15.10.19】
e0240573_14411868.jpg

大きな葉っぱで自己主張・・・里芋さんの雄姿はこちら




かみさんが料理で使いそびれた1ヶの里芋から見事な収穫♪(嬉)
e0240573_14411339.jpg

真っ白でめちゃうま、とろっとろの味噌汁・・・とても美味しく戴きましたw

え~!

かみさんの体調が今一つで治郎右衛門、炊事洗濯買い物と大忙しw(汗)

そんなこんなでこれからの人生ブログはスロー更新・・・

これからも人生ブログへのあたたかいご声援を宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-10-21 15:12 | ご挨拶 | Trackback