タグ:若狭 ( 79 ) タグの人気記事

2014年 06月 25日
14.06.25 あぢぃ夏を吹き飛ばせ~♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は曇天・・・

蒸し暑く、まさしく梅雨の天候ですw

朝からサッカーで大騒ぎのかみさん・・・なんやら大差がついたとがっくし(涙・・・)

ま、難しい状況での試合なので自然と熱が入りますw

昨日は雷ゴロゴロの市川、雨はたいした事はありませんでした




昨日でもろもろの工事代金の支払いを終えすっきりの治郎右衛門・・・

今日はネタ切れで久しぶりの我が家の皇太子w(笑)

若狭の海を背景に幸せショット~♪
e0240573_7154458.jpg

昭和57年のお盆の八月・・・皇太子一歳と5か月w

かみさんにはちょいと遠慮して戴いて(笑)・・・月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


              


またまたこの曲が聞きたくなって・・・(苦笑)

治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-25 07:34 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 21日
14.05.21 お富士山~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は天気予報通りの雨降り・・・

憎っくきカモガヤ花粉はいくらか少ないような・・・

昨日、今日の雨降りを見越して我が家の物干し場の物置の解体を大汗をかいて実行した治郎右衛門・・・

下へおろすのが大変でかみさんと二人ががり・・・(滝汗)

23年も経った物置、屋根が錆びて雨漏りが始まりそうなw

組立用のビスが錆びついて、インパクトドライバーを使っても外れないのが何本もありましたw

そんなんで、今日はカモガヤ花粉と筋肉痛との闘いです・・・(苦笑)




今日も恒例のおもひでシリーズ・・・何度もrevivalで忝いw

去年の5/24、東名高速道路下り線 富士川SAにて・・・ 

若狭へ帰る途中の満開のツツジを前景の富士山です♪

これ、α坊やのショット~!(NEX-5R)
e0240573_64724100.jpg

55-210㎜・・・このくらいの大きさが楽ちんの治郎右衛門ですw




コンデジショット~♪(EX-ZR200)
e0240573_63485.jpg

最近お家ごはんのupが無く出番が少なくなりましたw




治郎右衛門お得意のフィルム一眼、Canon砲ショット~♪(EOS kiss)
e0240573_6335955.jpg

SIGMA 70-300・・・この子はなんでこんなに重たいのw(笑)

若狭行脚でいつもいつも会えるとは限らないお富士山・・・

拝めたときはテンションupの治郎右衛門夫婦ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-21 07:28 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 05日
14.05.05 子供の日~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今日は端午の節句、子供の日・・・

32年前の我が家の皇太子・・・何度もupしまして忝い・・・
e0240573_13124292.jpg

若狭のお屋敷で無邪気に遊ぶ皇太子・・・かみさんの着せ替え人形でしたw(笑)

月日の経つのははやいものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-05 13:28 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 04月 22日
14.04.22 おもひでの若狭の夜明け~自宅からLIVE~♪♪(おまけ付~♪) sanpo




今朝の市川は8℃・・・

今にも泣き出しそうな空模様で早朝散歩をあきらめた治郎右衛門・・・

ブログネタに困って二日続けてのrevivalshot・・・忝いww




かみさんの田舎若狭へ年に数回里帰りの治郎右衛門夫婦・・・

おもひでの若狭の夜明け~♪

【2013.05.26 5:23:28】
e0240573_6191253.jpg

そろそろ故郷の海が恋しくなってきた治郎右衛門ですw






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-22 06:40 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 04月 18日
14.04.18 若狭にて~♪♪(おまけ付~♪)




今日の市川は一日中雨予報が的中して小雨がぱらぱら・・・

明日未明までこんな調子でなんだか寒いお昼になりましたw




今日の二便は若狭へ里帰りした時の我が家の皇太子と料理長・・・(笑)

カラープリントをコンデジで撮ったもの・・・忝い・・・

生まれた年、1981年の10月頃(33年前)の写真かなぁと・・・
e0240573_11461822.jpg

かみさん、未だ歩けない皇太子をしっかりと捕まえていますw(笑)

月日の経つのは早いものですw





おまけ




今日の一曲・・・


          


治郎右衛門jukebox・・・


             




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-04-18 12:14 | おもひでシリーズ | Trackback
2013年 11月 06日
13.11.06 鯖街道 若狭 熊川宿~♪♪




昨晩の10時過ぎ、無事に我が家に到着しましたw

残り3㎞で市川ICが外環道工事で3車線が一車線規制、めっちや大渋滞(>_<)
 
最後に40分の大はまりで疲れた~!

今回の若狭行脚、往復で富士山の拝めない残念な旅でした。




今朝は疲れて早朝散歩はサボリ・・・

仕方が無く昨日の未投稿の写真をアップ致しますw

道の駅 若狭 熊川宿
e0240573_6483256.jpg

帰路でいつもお昼のお弁当を戴くスポットですw




後ろの山がほんのり秋色~♪
e0240573_6485814.jpg

この景色がお弁当のおかずでした~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-06 06:45 | 旅行 | Trackback
2013年 11月 05日
13.11.05 さらば、若狭~ありがとう、お婆ちゃん~♪♪




今朝も曇天の若狭・・・

さて、帰り支度の治郎右衛門夫婦w

亡き義父がこよなく愛した苔むす庭・・・
e0240573_7221275.jpg





若狭の冬はしばれますw
e0240573_7224649.jpg





この角度がお気に入り~♪
e0240573_723950.jpg

お婆ちゃん、またね~♪

さらば若狭のお屋敷~ww







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-05 07:19 | 旅行 | Trackback
2013年 11月 02日
13.11.02 若狭でも臭い皮むき~LIVE~♪♪(苦笑)




今日は爽やかな秋晴の若狭・・・

朝からくちゃい銀杏の皮むきは治郎右衛門の仕事w(汗)

銀杏の日向ぼっこ~♪
e0240573_12454754.jpg

これ全部かみさんがひらった銀杏w




瓜割りの名水公園さん・・・
e0240573_1252320.jpg

今年もありがとう~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-02 12:44 | 旅行 | Trackback
2013年 11月 02日
13.11.02 若狭の夜明け~LIVE~♪♪




今朝の若狭は9℃・・・

なんやら冬服をいっぱい持ち込んだ治郎右衛門・・・

大正解!(笑)

フリースを着込んでの撮影ですw

[6:11]
e0240573_6434844.jpg





小生の目の前からサーファーが入水~♪

[6:15]
e0240573_644660.jpg

自殺じゃありましぇん(苦笑)




西の空には若狭富士・・・

[6:13]
e0240573_6443798.jpg

お気に入りの故郷の景色・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-02 06:41 | 旅行 | Trackback
2013年 11月 01日
13.11.01 瓜割りの名水~♪♪




今回の若狭行脚で最後に立ちよった場所は?

瓜割りの名水公園~♪
e0240573_181980.jpg

瓜割りの名水をポリタンクに汲み、持ち帰る事・・・




人生ブログに何度も出てきた水汲み場・・・
e0240573_1821731.jpg

ポリタンクにシール(一枚¥300円)を貼っての持ち帰りが正ですが、シール無しの盗水の輩が後を絶ちません(>_<)




瓜割りの名水公園の案内看板ですw
e0240573_1825553.jpg

かみさんは銀杏ひらい、治郎右衛門は重たい水汲み・・・(汗)




今回は取りあえず20㍑タンクを2ヶ・・・
e0240573_1832130.jpg

若狭のお屋敷に持ち帰りましたw

これて美味しいご飯とコーヒーが戴けます・・・

故郷の美味しい水に乾杯~♪♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-11-01 17:58 | 旅行 | Trackback