タグ:虹 ( 5 ) タグの人気記事

2014年 07月 04日
14.07.04 今日は我が家でのshot~♪♪(虹から胡瓜まで~♪・笑)




今日で七月も四日・・・

七夕さんまでもう少しになりましたw

一年に一度のデート・・・お天気に恵まれますようにw




今日はおもひでシリーズから~♪

我が家の物干し場からの思いっ切り大きな虹・・・元の記事はこちら

【2013.10.02 17:16】
e0240573_7112898.jpg

この日は台風一過・・・かみさんが大きな声で教えてくれましたw






おまけ




今朝の我が家の胡瓜から・・・

先日upしてからどんどん大きくなって(超嬉)
e0240573_7112226.jpg

初めての胡瓜の収穫が待ち遠しい治郎右衛門、めっちゃわくわく~♪♪(笑)




これ、他の苗に生っていた胡瓜の赤ちゃんw
e0240573_7111559.jpg

毎朝のチェックがとても楽しみになりましたw




かみさんが可愛がっているミニ薔薇・・・

可愛い蕾が次々と綻んでいます♪
e0240573_711820.jpg

雨がかからないようにしっかりと移動してありましたw




雫を纏ったツユクサ・・・
e0240573_711295.jpg

ランタナの鉢でしっかり共生していますw




人生ブログに何度も登場のランタナ・・・
e0240573_7105592.jpg

今朝は雫で化粧をしていつもより美人でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-04 07:44 | おもひでシリーズ | Trackback
2013年 10月 02日
13.10.02 台風22号の置き土産~大きな虹~なう~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




夕方かみさんが大きな声で・・・

大きな虹~!




本日の第三便は22号台風の置き土産の虹・・・

【17:16】
e0240573_1846482.jpg





30秒動画はこちら・・・


               








何だか良い事がありそうな・・・(嬉)

【17:16】
e0240573_18464852.jpg





そして西の空が素敵なハーモニー~♪

【17:21】
e0240573_1847044.jpg

鉛筆みたいなskytree~♪(笑)




sunsetと634君・・・

【17:21】
e0240573_1847754.jpg

ちょい寂しそうな634君でした・・・

我が家の物干し場から・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-02 19:03 | 自然 | Trackback
2012年 08月 14日
over the rainbow ~ ♪♪



おはようございま~す ♪♪

今朝の市川は綺麗な朝焼けでした・・・。



我が家を出て暫くすると前方に綺麗な虹が・・・。
e0240573_1051944.jpg

5:02



朝焼けと虹・・・何か不思議な気持ちにさせられました・・・下の可愛い建物はモーテルです(笑)
e0240573_106256.jpg

5:04



さて、今朝の江戸川です・・・すっきりしない空模様でした・・・前方の橋は地下鉄東西線の橋梁です・・・。
e0240573_1072466.jpg

5:20



早朝からモーターボートが横切りました・・・ハゼ釣り用の手漕ぎボートの準備のようです・・・。
e0240573_108419.jpg

5:21



いつものウォーキングコース、東京メトロの下り東西線が横切りました・・・。
e0240573_109453.jpg

5:28




ウォーキングを折り返して振り返ると・・・雲間からご来光がちょこっと零れていました・・・。
e0240573_10104011.jpg

5:33 HDR ART

折り返してから、ほんの少し雨がポツポツと・・・すぐに収まり濡れずに我が家に帰れました~(^^)






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-08-14 10:37 | ウォーキング | Trackback
2012年 01月 26日
12.01.26 Over The Rainbow !!


一昨年の11月1日の午前十時ごろでした。(COOLPIX L14)
e0240573_13373571.jpg

若狭に帰る途中、琵琶湖のかたわらにあるローソン駐車場から!(高島市今津町上広部)

かなり長い間車を走らせながら、はっきりと綺麗な二重の虹を楽しめ二人で大感激 !!

あまりの感激に動画を撮り忘れ残念無念 !!


何度も通っている道ですが、あの“虹”にはもう会えないのだろうなぁ…と。。。





                  





 

by jiroemon0310 | 2012-01-26 04:43 | 自然 | Trackback
2011年 10月 04日
11.10.04 良縁 !! 




今朝は結構冷え込み、ウォーキング中でも上着を脱ぐ事はありませんでした。

今日の日の出前の朝焼けです。(EX-ZR100)
(HDR ART 5:27)
e0240573_17245288.jpg

晴天のはずがここにだけ雲がいます。

今日の日の出です。(EX-ZR100)
(HDR ART 5:47)
e0240573_17253148.jpg
 
ほやほやのおてんとさんです。



昨日、10/3は倅夫婦の一年目の結婚記念日でした。
お二人さんにお祝いの迷惑メールを送りました。

二人が結婚式を挙げたホテル内のチャペルです。(COOL PIX L14)
e0240573_13371781.jpg

小生にとってはあっという間の一年でしたが、二人にとってはどんな一年であったのやら?

縁起の良い話のついでに…………。
去年の11月1日の午前十時ごろでした。(COOL PIX L14)
e0240573_13373571.jpg

若狭に帰る途中、琵琶湖のかたわらにあるローソン駐車場から!(高島市今津町上広部)
かなり長い間車を走らせながら、はっきりと綺麗な二重の虹を楽しめ二人で大感激 !!
(動画を撮り忘れ残念無念!!)

何度も通っている道ですが、あの“虹”にはもう会えないのだろうなぁ…。

by jiroemon0310 | 2011-10-04 10:03 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback