タグ:行徳港 ( 5 ) タグの人気記事

2015年 03月 26日
15.03.26 東京湾でエメマンcafe~♪♪(チューリップが二輪咲きました~♪・嬉)




昨朝は1.0℃の市川・・・

予報通りの寒の戻りで、小生仕舞い込んだパッチを再びはき込んで寒さを凌ぎましたw

日中は日差しがあるものの前日と同じで風が強く、花粉が満載w(>_<)

水元公園でのお花見を先送りした治郎右衛門ですw




さて、昨日は昼から愛車VF号で行徳の海へGO !

先日、釣り行脚のアオイソメがいっぱい残っていて・・・

勿体ないので小生一人で向かいましたw

まずは東京湾を背景にちょいしょぼいですがエメマンcafe~♪(笑)(NEX-5R)

ド~ン !!

e0240573_17585211.jpg

このマスコット・・・倅の置き土産で今は小生が可愛がっております♪




これ、東京湾真正面のshot~!
e0240573_17584548.jpg





これ、船橋方面に向けたshot~!
e0240573_17583868.jpg





行徳漁港方面、浦安の高層マンション群が望めますw
e0240573_17583240.jpg





昨日、午後二時過ぎ・・・
e0240573_17582686.jpg

めっちゃ引き潮でバケツに水も汲めません




仕方がなくイソメは行徳の海へ流して釣りをあきらめた治郎右衛門・・・
e0240573_17581921.jpg

とっても広い突堤の独り占めもあっさり幕・・・花粉除けのマスクをがっちり着用してしぶしぶ自宅へ戻りましたw




話は飛んで・・・(苦笑)

【6:16】
e0240573_1758133.jpg

昨朝の我が家の物干し場、ご来光直前の東の空です

お富士山&634君が連日で姿を現していましたw






おまけ




昨朝、チューリップの二輪目が咲きました♪

これ、昨朝スマホで撮ったもの・・・忝い(F-05D)
e0240573_17575828.jpg

日が落ちると閉じる事を今更ながら知った治郎右衛門ですw




これ、一昨日のスマホshot・・・
e0240573_1757504.jpg

なんやらややこしくて忝い(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-26 00:01 | 独り言 | Trackback
2013年 01月 09日
満月蠟梅~満開御礼(笑)~♪♪(今日のおまけはお楽しみ~♪)



今朝は5時に起きた治郎右衛門、空を見たら全くの曇天・・・

それではと言う事でちょい趣を変えて行徳の海にひとっ走り~(笑)



少し見られるショットをアップいたしますw

全くの曇天で諦めかけた治郎右衛門・・・

7:03
e0240573_1150135.jpg

今朝、ちょこっとのご来光ww



空が明るくなってきて・・・

7:08
e0240573_1150878.jpg




おてんとさんが顔を・・・

7:25
e0240573_11501563.jpg

おや!沖から一艘の漁船が・・・



だんだんと港に近づいて・・・

7:25
e0240573_11502040.jpg

雲間からの日差しが水面に映り込み・・・



目の前を横切る漁船・・・大漁でしたか~?(笑)

7:25
e0240573_11502655.jpg

この一瞬は綺麗な癒し色・・・少し満足した治郎右衛門であった^^







第二部

本日も我が家の蠟梅をと思いましたがあいにくの曇天・・・

ならばと、去年アップ(1/27)した晴天の下の満開のショットを~!
e0240573_11503912.jpg



e0240573_11504527.jpg



e0240573_11505086.jpg

去年、伸びすぎた枝をバッサリと落とした満月蠟梅・・・今年は蕾がとても少なく来年に期待ですw






↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-01-09 12:32 | | Trackback
2013年 01月 09日
13.01.09 曇天の行徳港~LIVE~♪♪



今朝の市川は+1.5℃・・・(笑)

どう足掻いてもご来光はむり~(・_・、)

6:55
e0240573_7142120.jpg



7:04
e0240573_7151362.jpg



7:06
e0240573_718093.jpg



6:47
e0240573_7183611.jpg

また後で~♪






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-01-09 07:09 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2013年 01月 03日
13.01.03 行徳港の夜明け~LIVE~♪♪



今朝の市川は3℃・・・

今日は趣を変えて行徳港へ~!


6:08
e0240573_8215164.jpg



6:14
e0240573_8215735.jpg



6:25
e0240573_822314.jpg



6:31
e0240573_8221051.jpg



6:46
e0240573_8221687.jpg



6:52
e0240573_8222136.jpg



7:08
e0240573_8222623.jpg

江戸川の方が良いような・・・

また後で~♪








ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-01-03 07:20 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 10月 14日
完全休養日六日目 ~ ♪♪


こんにちは~♪



風邪も今朝やっと一段落したような・・・

今朝の体温は36.8℃と超微妙(笑)・・・昨日と今日は大違い、明日には一週間ぶりに早朝ウォーキングが再開できそうです。

ビーちゃん、クッキーちゃんに会えるかな~?(嬉)




南房総富浦港にて、恐怖のゴンズイ君です・・・

2012.05.01 15:08
e0240573_12105221.jpg





治郎右衛門動画はこちら・・・youtubeで324回再生されています・・・いつたい誰が見ているのかな?





ナマズが海に生きているような立派な髭がなんとも薄気味悪いゴンズイ君です(笑)



2012.05.01. 15:08
e0240573_12105910.jpg

背鰭と胸鰭に猛毒の棘をもったゴンズイ君、魚釣り師たち一番の嫌われ者です(>_<)・・・動画を撮ったら即リリースしました(笑)







本日の一曲です・・・


               


ホワイトクリスマスで有名なビングクロスビー・・・78回転のSP盤、これまた懐かしいですね(-_-;)








カニの分際でカニバサミを振りかざし人を威嚇するタイワンガザミ君です。

2011.10.16 16:18
e0240573_1211392.jpg

市川市行徳港にて・・・




カニバサミがピースサインにも見えて何ともユーモラスな動画はこちら・・・これも269回再生されていました。


               


動画を撮ったら生まれた海に即リリースです・・・タイワンガザミはまずいとかみさんから嫌われて運の良いタイワンガザミでした~(笑)







おまけ

海といえばそれはうみネコ君!・・・久しぶりの登場です・・・revivalで忝い^^

2012.06.18 18:01
e0240573_1211819.jpg

南房総白浜名倉港にて・・・




仲良しうみネコ君カップル動画はこちら・・・。


              


風邪が治ったら南房総のうみネコ君に会いに行けるかな~?(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-10-14 13:00 | 健康 | Trackback