タグ:観光 ( 15 ) タグの人気記事

2016年 11月 12日
16.11.12 鋸山日本寺よれよれのへろへろ散歩~最終便~♪♪





昨朝は3℃でおまけに冷たい雨降りのニャーコ地方・・・

今年は秋を通り越して寒い寒い冬へまっしぐらのような・・・

みなさんご存知のPC部屋から例の電気足温器(笑)をフル稼働してのブログ投稿の治郎右衛門ですw




さて、今日は鋸山の日本寺散歩最終便・・・

ロープウエイ山頂駅からの順路・・・
e0240573_12500950.jpg
なんやらこんな秘境が千葉にありましたw




こんなごろた石の階段が延々と・・・
e0240573_12495343.jpg
小生、結構けっ躓いて・・・いつまでも若くはありましぇんw




住職さんからのお願い・・・
e0240573_12493629.jpg



こんなところに大きな石像さん!
e0240573_12493032.jpg
人と見比べれば大きさがわかりますw




ズームイン !!
e0240573_12492368.jpg
・・・



暫く歩くと・・・
e0240573_12491631.jpg
さて、日本寺へGO~!



日本のグランドキャニオン~♪(笑)
e0240573_12490974.jpg
標高329Mを侮るなかれw(笑)




鋸山のメーンイベント~♪

地獄覗き!
e0240573_12490227.jpg
誰かさん、腰が引けてますよーw(苦笑)




ここから日本寺の石仏へのアップダウン・・・膝がわらってヘロヘロw
e0240573_12485010.jpg
通天閣じゃございましぇんw



これが夢にまで見た日本一の石仏さんw
e0240573_12483893.jpg
小学生の団体さんが石仏に彩りを・・・




大仏さんの案内看板・・・
e0240573_12483065.jpg
高さ比較・・・

鋸山日本寺 31.05M  奈良東大寺 18.18M  鎌倉高徳院 13.35M・・・




大仏さんの横顔・・・
e0240573_12482204.jpg
倅曰く、寝てる~♪(笑)




大仏さんのある広場・・・

まじ、ここだけ開けてますw
e0240573_12481151.jpg
賽銭箱がマッチ箱!




大仏さんを背の金谷の海・・・
e0240573_12480376.jpg
そろそろアイナメの季節です・・・




広場から山頂駅までが地獄のアップダウン・・・

小生、二度石段にへたり込み倅に気合を入れられましたw(年寄)

さて、へろへろで山頂駅に到着w(一周約90分のコースだとか・・・)




正午発の帰りのゴンドラ・・・一番乗りの治郎右衛門、先頭席で超ご満悦♪(笑)
e0240573_12474828.jpg
のぼりのゴンドラとバトンタッチ・・・

約4分、ゆりかごのような乗り心地のmade in Switzerlandでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-12 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2016年 11月 08日
16.11.08 鋸山日本寺よれよれ散歩~第一便~♪♪




昨日、金谷の鋸山へ倅と朝八時過ぎに愛車VF号で出発・・・

一度行ったことがある治郎右衛門夫婦は足がへろへろになった事を思い出し、

かみさん&ニャーコ(笑)は仲良く我が家でお留守番という事になりましたw

今回は小生だけが犠牲(笑)・・・まじ、へろへろにくたびれた鋸山日本寺観光でしたw




今回は山麓駅からゴンドラで山頂駅へ・・・
e0240573_19390109.jpg







日本寺の石仏は日本一の高さ、31M!
e0240573_19383164.jpg



平日の午前でも駐車場は結構な賑わい・・・
e0240573_19375710.jpg



見事なくらい高齢者ばかり・・・
e0240573_19372758.jpg
治郎右衛門も違和感なく仲良く仲間入り♪(笑)




スイス製のゴンドラ・・・
e0240573_19365232.jpg
なしてメードインジャパンじゃないん?




大昔、ここから石を切り出してできた絶壁w
e0240573_19360850.jpg
窓越しの撮影・・・忝いw




ちょこっとの紅葉?
e0240573_19353751.jpg
晴れ男の治郎右衛門・・・やっぱ日頃の行い?(笑)




頂上の展望台からの景色・・・
e0240573_19350678.jpg
手前の金谷から久里浜に向けてフェリーが・・・




富士山期待の親子は見事に霞まれましたw
e0240573_19343728.jpg
見事なロケーション・・・めっちゃ癒される治郎右衛門ですw




小生、膝が笑って休み休みでたどり着いた石仏の広場・・・
e0240573_19340685.jpg
お願い地蔵・・・




ここに並べてご利益が・・・
e0240573_19333348.jpg



e0240573_19325753.jpg



ゴンドラ頂上駅から日本寺を一周して駅まで戻るには約一時間半・・・
e0240573_19322322.jpg
とにかくでこぼこの石段と階段の連続、それもめっちゃ急なアッダウン・・・

足元がおぼつかない事を再確認した高齢者、治郎右衛門でした(汗)・・・つづくw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-08 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2014年 09月 22日
14.09.22 有楽町で~逢いましょう~♪♪




今朝は15℃の市川・・・

昨日はとても暖かい秋晴れ~♪

午後から例のおまけで出かける治郎右衛門夫婦ですw




今月は小生のスマホのデータの使いすぎで速度制限w

月末までまったく重くて使い物にならずw(涙)

ドコモさん、スピード違反を見逃してw(笑)

というわけで良い陽気にもつられ、昨日初めて午前中にresort(笑)にPCを持ち込んだ治郎右衛門w

ブログ三昧~♪
e0240573_6551729.jpg

おや~! 誰かさんの記事がw(笑)





・・・今日の本題w

日曜日の午後でもここだけは別世界w
e0240573_6551213.jpg





はるばるきたで~宝塚~♪(笑)
e0240573_655782.jpg





なんやら格好いい看板をパチリw
e0240573_655120.jpg





コーナンさん、本日はお世話になりますw
e0240573_654566.jpg

この公演はコーナンさんの貸切~!

元社長さんのお嬢さんが宝塚で活躍されてから貸切を始められたような・・・




かみさん、勇んで抽選w

引き当てた座席がこれw

バ~ン !!
e0240573_6545299.jpg

二階のA席でど真ん中・・・

かみさん、SS席が引き当てられなくてガックシ(涙)

籤運の無いかみさん、ぶつぶつ・・・ま、贅沢は敵と言うことで・・・(笑)




開演迄の時間つぶし・・・
e0240573_6544627.jpg

最寄りのスタバ後ろの広場で芸能人の手形を見ながらけちって お~い お茶 time~♪(笑)




『美しき幻影』 開演前の座席から・・・
e0240573_6544117.jpg

二階席ですが階は4階・・・小生、物凄い傾斜をなんやら納得(笑)

誰が誰やらさっぱりの小生、ストーリーを追うだけで目いっぱいって・・・(苦笑)

歌劇が終わってトイレ休憩・・・そのまま、休憩したい治郎右衛門にかみさんからお叱りがw(爆)




『パッショネイト宝塚!』 の開演前・・・
e0240573_6543579.jpg

小生、早く終わってくれないかなぁと・・・(こればっかし~!)

宝塚に詳しいお隣さんから・・・宝塚は五組で一組80人、今回は人気の星組との事w

劇場、劇団員、大道具、小道具、衣装、バンドetc・・・これの維持管理費用って大変w

そんなことばかり考えてわかったようなわからないような小生、やっと終わってくれて・・・ほっ~♪




・・・
e0240573_6542955.jpg

100回公演記念、おめでとう・・・




かみさん、めっちゃ感激の駅までの帰り道~♪
e0240573_6542084.jpg

小生、悩みからやっと解放されて・・・ほっ~♪(爆)




ここで本日のタイトル~♪
e0240573_653255.jpg

有楽町で~逢いましょう~♪♪

やっぱ古~い人間の治郎右衛門・・・頭の中でこのメロディが繰り返し繰り返しww




最後にかみさんからご挨拶

いつも主人にお付き合い頂きコメント有難うございます(^o^)v

嫁です(^o^)v

昨日の宝塚歌劇素敵でした♪

宝塚歌劇お好きな方はご存知かと思いますが、宝塚星組トップスター柚希礼音が素敵でした♪

靴磨き役の礼真琴は踊りが抜群に素晴らしいし、歌も上手いです♪

お父さんは元サッカー代表浅野哲也さんです

マッハ文朱さんの娘桃堂純さんも出演されていたのですが分からなかったです

夢の世界はきらびやかで素敵でした(^o^)v

また行きたいです♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-09-22 08:14 | イベント | Trackback
2014年 07月 22日
14.07.22 THE KITTE~♪♪(おまけ無し~♪)




今朝の市川は20℃・・・

涼しくてありがたい朝を迎えましたw

関東もそろそろ梅雨明けのニュースが流れていましたw

夏休みにも入りくれぐれも事故にはご注意をw




昨日、読売新聞千葉版に南房総の海岸でウミガメの産卵が確認されたとの記事・・・

ウミガメの足跡が残っていたのでわかって、約130個の卵は安全な所へ移動されたともw

この場所は小生夫婦がよく釣りでお世話になった海岸で場所も想定でき、暗い出来事が多い昨今、

治郎右衛門めっちゃ嬉しいニュースでしたw




突然ですが・・・

今日はかみさんデー~♪(笑)

一昨日、7/20(日)の楽しい出来事をup致します・・・

ガラ携shotでピンボケも(苦笑)・・・暫しお付き合いをお願いいたしますw




…7月20日は私の母方の従兄弟の会(関東)…関東に住むのは二人きりなんです

当日、主人はニャーコお嬢とおとなしくお留守番でした(笑)

リニューアルした東京駅・・・
e0240573_8181858.jpg

自宅から電車で20分の距離で在りながらリニューアルしてからは初めての東京駅(汗)




東京駅の南口に昔の中央郵便局跡地に建った高層ビルです
e0240573_818111.jpg






KITTE
e0240573_818489.jpg

このKITTEの6階の中華レストランでお食事会♪

七年ぶりに会った従兄弟、二人ともあまりに変貌をとげていてレストランの入口でスレ違っていても、携帯で何処にいるのー?(笑)

この中華レストランは個室で静かな空間・・・

ワイワイガヤガヤ騒いでも防音設備が施されているのか隣のお部屋の物音すら聴こえない

いいお店を予約してくれた従兄弟の娘ちゃんに感謝!

同じ階に野菜の美食KARATO

このレストランはゴチで有名になり、ずっと先まで予約でいっぱいだそうな(^_^;)





この6階のテラスは眼下に東京駅を臨み・・・
e0240573_8175679.jpg

私はおのぼりさん気分~♪

一体此方に何十年住んでるのと笑われそう(汗)




お花のテラスがあってテレビ中継がしょっちゅうだそうな(^_^;)
e0240573_8174868.jpg

初めて会う?従兄弟の娘さん、お孫さんに逢えて楽しかったー(^o^)v

今度は関西で50人規模で従兄弟会を目論んでいる従兄弟でした(-_-;)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-22 08:23 | イベント | Trackback
2013年 10月 11日
13.10.11 上野恩賜公園in不忍池散歩~♪♪




今朝の市川は19℃・・・

天気予報は小雨模様w

かわネコ母さん&ニャンズに朝ご飯をと我が家を出たら、ポツポツと・・・

結果、ニャンズの遊船屋はもぬけの殻w

朝っぱらから濡れ鼠の治郎右衛門・・・

ガックリ・・・(涙)

それではと言う事で~(笑)




10/3(水)、かみさんとかに道楽でランチの後、不忍池散歩を~♪

食べ過ぎで重い体を・・・(苦笑)




東叡山 寛永寺 不忍池 辯天堂
e0240573_20321432.jpg

平日でも外国の観光客で大賑わいw




絵馬に夢を・・・
e0240573_20325286.jpg

この景色、好き・・・




八角堂・・・
e0240573_2033194.jpg





不忍池のスワンがまったり~♪
e0240573_20331384.jpg

体重オーバーなのかちょいと傾いて・・・(笑)




柳の木を見上げたところ・・・
e0240573_20332377.jpg

首が痛くなりましたw




黄色より白スワンがなんとなくお気に入り・・・
e0240573_20333437.jpg

不忍池散歩と言うよりベンチでまったりの治郎右衛門夫婦でした・・・(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-10-11 06:30 | ウォーキング | Trackback
2013年 08月 29日
13.08.29 今日は日本橋から~LIVE~♪♪




暑さがぶり返した関東地方・・・

暑い暑い・・・

今日は日本橋からの人生ブログw

【11:16】
e0240573_11342241.jpg





ここへ来るといつもガックリ・・・

【11:17】
e0240573_1135048.jpg

小さな空・・・(涙)




日本橋と言えば越後屋呉服店・・・

【11:25】
e0240573_11345376.jpg

絵になるショットw






 
ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-08-29 11:32 | 名所旧跡 | Trackback
2013年 05月 27日
山中温泉 鶴仙渓散歩~なう~♪♪




今日は午後三時過ぎに山中温泉に到着してホテルにチェックイン・・・

今回はPCを市川から持ち込んでの山中温泉入りの治郎右衛門~(笑)

かみさんは元気に鶴仙渓散歩~♪

小生は、皆さんにご迷惑をおかけしたツツジ写真の不具合直し・・・(滝汗)




かみさんが携帯で撮った鶴仙渓のこおろぎ橋写真のupを致しますw(N-03D)
e0240573_210596.jpg



山中温泉と言えば鶴仙渓・・・
e0240573_2101996.jpg



こおろぎ橋から鶴仙渓を撮った写真~♪
e0240573_2103394.jpg

かみさん、今日は料理長からカメラウーマンに大変身~♪(笑)


ホテル4階の部屋ベランダから鶴仙渓ショットww
e0240573_2104582.jpg

ちょいとノイズが出ていますが大目に見て下さい^^





お楽しみの夕ご飯・・・おや!今日はかみさん料理長じゃないぞ?^^(笑)(EX-ZR200)
e0240573_211089.jpg

これから先は次回のブログにてのお楽しみ~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-27 21:49 | 旅行 | Trackback
2012年 11月 07日
大晦日のトップスター 永平寺 ~ ♪♪



こんにちは~♪



今朝五時の市川は10℃、外は小雨模様・・・

早朝ウォーキングを喜んでサボった治郎右衛門(笑)・・・昨日に引き続き在庫写真をアップすることになりました・・・。



初秋の永平寺の参道・・・この紅葉がとても鮮明で気になり・・・
e0240573_19123447.jpg




ポイントポイントで紅葉がとても綺麗な参道です・・・。
e0240573_19124456.jpg




参道の正面入り口右にある石の銘板です・・・。
e0240573_19122595.jpg




参道を見上げるとあちこちで紅葉が・・・。
e0240573_19125481.jpg




永平寺の入口右側の景色です・・・。
e0240573_1913645.jpg




永平寺の全景図が参道途中にありました・・・。
e0240573_19131658.jpg




大本山 永平寺・・・。
e0240573_19132989.jpg




正面入り口正面下から写しました・・・。
e0240573_19134083.jpg




一番目に案内される傘松閣の説明板です・・・。
e0240573_1914533.jpg




この部屋が一番印象に残った治郎右衛門です・・・。
e0240573_19141740.jpg




天井絵配列図です・・・。
e0240573_19195777.jpg




とても見事な格天井・・・一升が半畳ほどの大きさとの説明でした・・・。
e0240573_19193699.jpg

かなりでかい格天井です・・・。


e0240573_19191826.jpg




e0240573_1919558.jpg




この渡り廊下は綺麗でした・・・。
e0240573_19184150.jpg




境内のあちこちに秋色が・・・。
e0240573_19182890.jpg




e0240573_19181522.jpg











ここで治郎右衛門45秒動画のご紹介で~す♪


              


日が陰ると冷える永平寺でした・・・。











e0240573_1918096.jpg




結構な冷え込みで皆さんおトイレに・・・(笑)
e0240573_19174842.jpg




鮮明な紅葉につられてシャッターを切る治郎右衛門・・・
e0240573_19173460.jpg

毎年、大晦日の主役の永平寺・・・百聞は一見にしかず・・・大納得の治郎右衛門でした~(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-11-07 11:01 | | Trackback
2012年 11月 03日
12.11.03 大本山 永平寺~LIVE~♪♪



今日は鶴仙渓散歩を止めて永平寺の拝観を~
e0240573_1235731.jpg



e0240573_1236044.jpg



e0240573_12365752.jpg



e0240573_12381462.jpg



e0240573_12391281.jpg

小生、鐘突き堂を探しましたが、拝観ルートに無く残念無念でした(・_・、)





ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2012-11-03 13:09 | 名所旧跡 | Trackback
2012年 01月 14日
12.01.14 東京国立博物館 !!




1/13(金)かみさんのお供で東京国立博物館 140周年記念 新年特別公開に行ってきました。

かみさんは国宝、古今和歌集(元永本)を見る事が第一の目的でした。

当時の最高級の和紙とそれに書かれた文字にとても興味があっての事です。

愚生はいつものようにピンとこず、館内を一回りして中庭のベンチで一休み。。。

本館です。
e0240573_1833395.jpg

平日の金曜日でしたが結構な人で賑っていました。

表慶館です。(休館中)
e0240573_1844145.jpg

このドーム屋根がお気に入りです。

奥の平成館では北京故宮博物院200選の特別展示があり、30分待ちの人気で、長い行列を作っていました。
(2012.01.02~2012.02.19)

あたりを見回してめぼしい物も無く、、、

ありました、可愛いトーハク君とユリノキちゃんです。
e0240573_1853381.jpg

ご両名さんとも本名なんだそうです。

東京国立博物館140周年記念という事で“凛”と置かれておりました。。。

by jiroemon0310 | 2012-01-14 18:52 | 文化 | Trackback