タグ:豊浦港 ( 7 ) タグの人気記事

2013年 07月 02日
13.07.02 夕景撮り~LIVE~♪♪
今日、これからNHKが夕陽撮り・・・
e0240573_17171433.jpg

邪魔なようであれば撤退ですw

腹が減ったなぁ~ww(笑)






ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-07-02 17:14 | 旅行 | Trackback
2013年 07月 01日
13.07.01 今日から7月 ・・・ ( 山梨の桃~♪♪ )




早いもので今日から7月・・・

いよいよ暑い夏がそこまできました

夏と言えば海~♪

今日は先週に行った南房総の海のショットから~ww(F-05D)

南房総豊浦・・・
e0240573_6484956.jpg

日曜日は家族ずれの釣り客で賑わっていましたw



南房総白浜名倉・・・
e0240573_6493293.jpg

右の岩礁では黒鯛釣りの太公望が・・・



自然豊かな南房総白浜の海・・・
e0240573_6494095.jpg

残念ながらこの日は曇天・・・入江の先はでっかい太平洋ですw

ここも夏休みともなれば家族連れの海水浴客で大賑わいとなりますw








閑話休題

以下、かみさんの書き込みですw

先日、スーパーで12名様限りの案内が!!
産地も確かめず、籠の中に!
特大の桃三個入り
¥780円(F-05D)
e0240573_649521.jpg

後でケースを確認したら、山梨産~♪



食べた主人がウマーイと大騒ぎ!
e0240573_6495914.jpg

目玉商品はよく失敗しますが、予想外の大当たりの巻~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-07-01 07:22 | 独り言 | Trackback
2013年 06月 29日
13.06.29 今日は洋の鉄人!(豊浦港の凪の夕景~♪)




釣りに行くとおまけで結構な夕景が拝めます・・・

このショットは6/24(月)午後、にわか雨の後の南房総豊浦港の夕景です・・・

【2013.06.24 18:34 NEX-5R
e0240573_191137100.jpg

この30分程前とは劇的に変わった空の様子でした・・・



空のキャンパスに雲の模様がとても印象的で・・・

【2013.06.24 18:34 NEX-5R
e0240573_1911445.jpg

小生はいつも釣りを諦めてかみさん名人からお叱りを・・・(苦笑い)








穏やかな夕景の後はかみさんシェフのお家ごはん・・・今日は6/22(土)、夕ご飯の紹介ですw

ド~ン !!

今日のかみさんは洋の鉄人~♪(EX-ZR100)
e0240573_19115565.jpg



《牛もも肉の赤ワインソース仕立て
e0240573_1912258.jpg

牛もも肉を赤ワインで軟らかく煮込んであります

ジャガイモでマッシュポテトを作り、お皿に平らに敷いたら、お肉を乗せる

お肉の上に温野菜の人参、アスパラ、ヤングコーン、わさびを乗せる

フライパンにバターを入れたら、すりおろしニンニクを入れ、赤ワイン、砂糖、醤油で半分位になるまで煮詰める

お皿の周りにのソースを入れたら出来上がり
e0240573_19121214.jpg

この彩にビックラこいた治郎右衛門~♪

味もビックリの巻~♪



《温野菜》
e0240573_19121957.jpg




e0240573_19122545.jpg


それでは皆さん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-29 00:10 | 旨い | Trackback
2013年 06月 28日
梅雨のあいまの豊浦港~♪♪(明太スパが美味しいよ~ん♪)




昨日は梅雨のあいまの晴天!

また釣りに行きたくなった治郎右衛門~w

未だ少し我慢が必要ですw(苦笑い)




6/24(月)つかの間の晴天の豊浦港・・・

【2013.06.24 17:53 NEX-5R トイカメラM】
e0240573_1821534.jpg



【2013.06.24 17:53 NEX-5R トイカメラM】
e0240573_1822792.jpg

タコ捕りの後豊浦港に移動・・・

一時のにわか雨の後に現れたおてんとさんでした~♪









ジャ~ン !!

6/22(土)、我が家の明太スパランチで~す♪(EX-ZR100)
e0240573_18222259.jpg




《明太子スパゲッティ》
e0240573_18222964.jpg




だし汁、醤油、生クリーム大葉、海苔・・・
e0240573_18223729.jpg




《コンソメスープ》
e0240573_18224928.jpg


《枇杷》
食後のフルーツは枇杷~♪

小生、見事に写し忘れw・・・(反省!)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-28 02:19 | 旨い | Trackback
2013年 06月 26日
13.06.26 今回の南房総釣果報告~♪♪(タコ&舌平目君の動画付~♪(笑)




今日は6/23~24、南房総釣り行脚でゲットしたタコ&魚の紹介ですw

今回、一番の狙いは磯の浅瀬で潜んでいるタコ君捕り・・・

この日も前回(6/9~10)と同じようにタコの姿が全く見えず、ボーズを覚悟していたら・・・

かみさんの大きな声が!

引き潮で20㎝位の浅瀬に大きなウツボが出現! タコの天敵はウツボですw

ウツボはタコを狙って浅瀬の散歩~♪(笑)

後をつけたら岩礁の小さな穴をつついていました・・・ウツボ君は頭が入らず諦めて深場へ・・・

その穴にいたのがこのタコ君でした~(超嬉)

去年は空振り無のタコ捕り・・・今年は不漁で諦めの治郎右衛門・・・勝負は来年に持越しのようです・・・(苦笑い)
e0240573_22524188.jpg



とっても可愛いタコ・・・
e0240573_2252544.jpg

とにかくタコ捕りで疲れた治郎右衛門はぐったり~(苦笑い)


タコ君動画で~す♪


               


捕まっちゃったと小生を睨んでいました・・・(怖!)



Live投稿した舌平目君!

かみさんが浅瀬でまったりしている所を手づかみ~♪(笑) 小さな目が笑っているような・・・
e0240573_22533253.jpg

大暴れの舌平目君に梃子摺りながら捕獲したかみさん名人・・・


バケツに収まった舌平目君・・・
e0240573_2254220.jpg




息をひそめて知らん顔の舌平目君の動画です・・・


               


つぶらな瞳が可愛い舌平目君なのですw^^




Live投稿でupしたシロギス~♪
e0240573_019577.jpg

かみさんが二匹で小生はゼロ・・・(涙・・・) 名人の勝ち~♪w



少しどぎつい色のキューセン~♪(これ、過去の写真です・・・当日捕り忘れ~ww)
e0240573_22543333.jpg

鮮やかな模様の上が♂・・・控えめなカラーで地味な下が♀w

小生はでかい♂が一匹・・・名人は♂♀一匹づつで名人の勝ち~♪(笑)




そして小生とかみさんに数匹かかったフグちゃん(笑)
e0240573_0193668.jpg

猛毒なので全てリリースです・・・運が良いフグちゃんでした^^




小生の竿に掛った名前のわからなかった魚・・・
e0240573_22542392.jpg

図鑑で調べたら『クロサギ』という魚で食用でした・・・昨日の朝、塩焼きで小生が美味しく戴きましたw



ウミヘビのようなギンポ・・・小生にはこんなのばかりで嫌になりますw
e0240573_22541045.jpg

模様はウツボのようなギンポ・・・大きな口を開けて可愛くありません・・・即リリースですw

他にはネコも食べないヒイラギと金魚みたいなネンブツダイ~(-_-;)・・・これも即、リリースですw

今回の釣り行脚は小生、名人の勝負はどうやら名人が優勢勝ちのような~♪(笑)

タコを捕った小生、何とか面目躍如の巻~(汗)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-26 01:08 | | Trackback
2013年 06月 24日
13.06.24 タコ捕りに向けて~♪♪




昨日は南房総の豊浦港で小手調べ・・・

とっても穏やかな豊浦港・・・

【2013.06.23 16:30 F-05D】 
e0240573_2359592.jpg

釣れたのは形の良いシロギスと大きなキューセンのペア、あと名前の?魚が一匹~(笑)



今日は満月のスーパームーン~♪

どうやら今日のお月さんは難しいような^^

【2013.06.23 18:47 F-05D
e0240573_23594047.jpg

この景色に癒される治郎右衛門夫婦・・・ありがたいものですw



今日の宿はいつもの南房総富浦ロイヤルホテルさん・・・

558号室ですw(EX-ZR200)
e0240573_23595342.jpg



前回、6/10の宿泊は516号室・・・(EX-ZR200)
e0240573_00430.jpg

平日会員の治郎右衛門夫婦・・・

いつもお世話になり、ありがとうございますw



さて、リベンジのタコ捕り・・・

気合を入れて頑張るぞ~!(苦笑い)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-24 00:33 | 旅行 | Trackback
2013年 06月 23日
13.06.23 豊浦港で釣り行脚~LIVE~♪♪




今日は南房総の豊浦港で釣り行脚~♪
e0240573_16513945.jpg



かみさん名人は良いかたのシロギスをゲット~w
e0240573_165259100.jpg



小生にはなんとフグ・・・(涙)
e0240573_16531793.jpg

明日はタコ捕りのリベンジ・・・

頑張らねば~ww







ちゃんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-06-23 16:49 | 旅行 | Trackback