タグ:趣味 ( 5 ) タグの人気記事

2013年 07月 22日
13.07.22 釣り行脚 番外編~♪♪・笑(動画付~♪)




さて、昨日は参議院の投開票日・・・

みなさん、投票はされましたか?

小生は午後に投票に・・・暑さも日陰に入ると涼しい市川でたすかりますw

結果は予測通り・・・涼しい夏w



今日は釣り行脚番外編!

釣り場でかかると厄介な毒魚君の紹介です・・・(汗)

ド~ン !!

釣り人の一番の嫌われ者のゴンズイ君!
e0240573_23354542.jpg

口髭がなんともいやらしく、ナマズのような^^


泳ぐ姿も魚とは違うような(苦笑)・・・説明はこちら・・・
e0240573_23355817.jpg

背鰭、胸鰭の棘に毒があり、死んでも活躍する毒! 踏まないように厳重注意ですw








youtube治郎右衛門channelの投稿動画で二番人気の動画・・・(爆)


              


ゴンズイ君の泳ぐ雄姿を見て下さい・・・








釣り人に嫌がられる魚のナンバー2はアイゴ君・・・この子の説明はこちら・・・
e0240573_2336891.jpg

鱗が無くゴムのような感触のアイゴ君・・・

この子も棘に毒があり刺されたら大変!

背鰭、腹鰭、尻鰭に毒!

この子が釣れたらハリスを切って即リリースの治郎右衛門夫婦です・・・



みなさん、釣り場でゴンズイ君、アイゴ君を見かけたら決して踏むような事が無いようにご注意を!(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-07-22 00:26 | | Trackback
2013年 06月 14日
水元公園 陶器市散歩~♪♪(昨日のかわネコ母さん~♪・笑)




昨日、午後にかわネコ君に会いに江戸川に・・・

雨が降っていたので車でゴー~♪(笑)

かみさんお得意の館山産の焼アジを持って行きました・・・

かみさんが来るのを待っていたかのようにほぐした焼アジをほおばるかわネコ君・・・(EX-ZR200)
e0240573_22105311.jpg

それはもう一気食い~♪



後ろ姿もとってもスリム・・・ふくれた尻尾がお気に入りの治郎右衛門(笑)
e0240573_2211677.jpg

小鯵を4匹、あっという間に平らげました・・・見事な食欲のかわネコ君ですw



こんな美味しいものを~♪
e0240573_22112043.jpg

食べた後、何度もこの仕草です(笑)



お腹いっぱいになったら寝る仕草のかわネコ君・・・
e0240573_22112920.jpg

小生に顎を撫でられ至福のかわネコ母さん~♪^^

尚、この日も仔猫をしっかりと隠していたかわネコ母さん・・・とっても慎重で賢い母猫でしたww








閑話休題・・・

今、水元公園は菖蒲祭りが最盛期~♪

【2013.05.17 EX-ZR200】
e0240573_11535247.jpg

6/25(火)迄開催される菖蒲祭り・・・


会場に向かうには誘惑がいっぱい(笑)

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_1154399.jpg

小生はこの誘惑に負けず、無事菖蒲祭りの会場に辿りつけました・・・




以下かみさんの書き込みで~す♪^^

水元公園の菖蒲祭りのもう一つの楽しみは陶器市です

【2013.06.07 NEX-5R】
e0240573_11541177.jpg


picoriさんの陶器おまけしてもらったの~?のお返事になるかどうか、抱き合わせじゃ値切れませーん(笑)

昨年も何点か購入しましたが今年は欲しいと思う陶器がなく、お安い三点でいくらのものを購入しました




ジャ~ン !!

青い海が好きで四角いお皿を買いました・・・

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11541959.jpg

三枚で千円!

因みに徳利とお猪口は20年前に購入したガラス作家田中常男さんのもので、有名に成られる前の作品だと?・・・購入価格は覚えていません

成田空港のシャンデリアも手掛けられた方みたいです

使わないで、食器棚に飾っていただけでも、金箔が剥がれショック~!!



あとは半端ものの変型皿三枚で500円w

【2013.06.11 N-03D】
e0240573_11542589.jpg

器はお安くとも、お料理に合えばオッケ~♪(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-14 04:41 | 趣味 | Trackback
2011年 12月 22日
11.12.22 お気に入り !!



え~、お世話になった会社を今年の1月20日で卒業させて戴き、これからまさしく“サンデー毎日”なのだと…。



一月末にはPC購入、ほどなくして買い求めたのは Sony Walkman でした。

それまでは恥ずかしながら CD Walkman を通勤、出張などで愛用しておりました。
e0240573_18245420.jpg

小生の子供の頃には考えられない代物で、こんなに小粒で4000曲(16G)も入るとは^^


ありとあらゆるジャンル(Jポップ、洋ポップ、ジャズ、ジャズvo、ど演歌、ハワイアン 他)の楽曲をDRして楽しんでおります。
e0240573_18262296.jpg

今日現在2647曲をDRしておりますが、九月に某エキブロを開始してからというものは足踏み状態 !!

ブログ用写真撮影、記事&写真のupととにかく忙しく、釣りなどとは比較にならないくらいはまっている小生です !!



毎日の江戸川ウォーキングと暇つぶし釣り行脚&福井若狭への旅のお供にと、なくてはならないとても大切なパートナーとなっております。

(一番はむろんかみさんで~す^^)

よくわかりませんが堀北さんへアプリをDRすれば一台で済む??? ここいらへんが限界のようで^^



堀北さんに虐められて“グロッキー”になっている治郎右衛門でした !!

by jiroemon0310 | 2011-12-22 07:00 | お気に入り | Trackback
2011年 12月 02日
11.12.02 うさばらし !!




江戸川ウォーカー殺すにぁ刃物はいらぬ、雨の三日もふればよい…。




冷たい雨とこの寒さで早朝ウォーキングを月曜日から今日までズルして、我が家でまった~りです。

明日の天候もどうやらかんばしくありません!!

日曜日までの“我慢”のようです。



今日のタイトル“うさばらし”をしたいと思い、我がyoutubeJ'0310channelよりpickupしてお届けします。

まず、おこりんぼの“タイワンガザミ”君に登場して戴きます。

               

とにかくかみさんが釣り上げたときからカニバサミをかざして、かなり怒っていましたので

家族全員でかわるがわる棒切れでからかって遊びました。(撮影後は生まれた行徳の海に運よくリリースです。)



次は江戸川土手の空をとても気持ちよく飛行するRC複葉機に登場して戴きます。

               

小生、この複葉機の飛行とBGMがピッタリで、お気入りの動画になっております。



さ~て、お届けしたこのpickup動画で、みなさん“うさばらし”となりましたか?どうですかネ~ ?

by jiroemon0310 | 2011-12-02 16:37 | ブログ | Trackback
2011年 11月 30日
11.11.30 東山魁夷記念館 !!



昨日の午後、かみさんとJR下総中山駅で下車して正中山法華経寺から東山魁夷記念館へと

歩きました。



法華経寺参道にある案内板です。
e0240573_16431713.jpg

案内板がご親切にあちこちに表示され、迷う事なく記念館にたどり着けました。

記念館への途中に見つけた“秋色”です。
e0240573_16444089.jpg

色といい、形といいなんとも可愛く…!!

東山魁夷記念館です。
e0240573_16452931.jpg

この空間だけはゆったりとしていて気持ちも落ち着きます。

記念館へのアプローチです。
(奥にはパーキングがありました。)
e0240573_16461056.jpg

なんとも建物が洒落ています。

ちょうど今開催中の“ドイツ追想の旅”のポスターです。
e0240573_16465270.jpg

今回は特別展での入場料との事でした。


かみさんは迷う事なく入場して…。

小生はやはりピンとこなくて、エントランスのソファーで一休み !!

女性の入場者が圧倒的に多く、根強い人気が感じられました。



JR本八幡駅から自宅へ帰る途中に一瞬だけお月さんが !!
e0240573_1647118.jpg

おぼろ月の三日月さんが顔を出してくれました。

この三日月さんさんは“花王のアイコンと同じだぁ”とかなんとか言いながらシャッターを…。



昨日は朝から歩きっぱなしでかなり疲れはて、夕食を戴いてベッドに入ったのは22:30、

となりいつもより遅い就寝となりました。



明日は三日振りに江戸川ウォーキングをするぞ~と、一人で気合いを入れている

“ jiroemon 0310 ” でした !!

by jiroemon0310 | 2011-11-30 17:34 | お気に入り | Trackback