タグ:野鯉 ( 10 ) タグの人気記事

2014年 02月 23日
14.02.23 クッキーちゃん伝説~なう~♪♪(今日のおまけは何でしょう?)




今朝はとんでもない曇天・・・

予報では朝から晴天の江戸川・・・残念無念の治郎右衛門ですw

昨日、ニャンの日でアップのクッキーちゃん・・・(笑)

クッキーちゃん&ビー君の伝説はこちら(爆)

色々とストーリーのある江戸川早朝散歩・・・過去記事でご確認ください・・・




さて、曇天の時の強い味方・・・(笑)

【6:02】
e0240573_1231407.jpg

赤いランプがお気に入りのNTT電波塔です^^




今日は全国的に日曜日・・・^^

【6:05】
e0240573_12312259.jpg

交通量の少ない京葉道路・・・東京方面を撮りました・・・




定点ショット・・・

【6:18】
e0240573_1231671.jpg

なんにもありましぇんw




この木~♪

【6:27】
e0240573_12304855.jpg

しつこく続きます・・・(苦笑)




行徳と田尻を結ぶ水道橋・・・

【6:26】
e0240573_12303366.jpg

曇天なのでカモメはおりましぇん(-_-;)




お久しぶりの救助艇・・・

6:55】
e0240573_12301882.jpg

今朝、Live投稿のセピアショットはこちら

かわネコ君ファミリーは先客があって撮れませんでした・・・

明日のお楽しみと言うことで・・・






おまけ




昨朝、クッキーちゃんと会えてるんるんの治郎右衛門・・・(嬉)

帰り道にどぶの錦鯉君と久しぶりのご対面~♪
e0240573_12294299.jpg

江戸川と並行して流れる高谷川・・・

これ、どうみても汚いどぶ・・・(>_<)




この時は餌の持ち合わせが無くただ眺めるだけ・・・
e0240573_12293058.jpg





いつもは汚い黒野鯉をいっぱい引き連れての錦鯉君・・・
e0240573_12291599.jpg

めったに会えない錦鯉君に暫し見とれていた治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-23 13:10 | ウォーキング | Trackback
2013年 08月 11日
13.08.11 お久しぶりのどぶの錦鯉君~♪♪(8/10迄のお散歩データのご紹介~♪)




昨日8/10upの 『早朝散歩七日目のご来光~♪♪』 にお散歩マークが付きましたw(嬉)

エキブロ編集部のはびこさんいつもありがとうございます・・・

そしてフォロワーの皆さん、いつも温かいご声援ありがとうございます、感謝申し上げますw(超嬉)




昨日は早朝からめっちゃあぢい市川・・・

自宅スタートは早朝の五時・・・とたんにまとわりつくような暑さ!

それでもえいやー!と・・・(苦笑)



早朝散歩の常連さんとの挨拶もただあぢい~ww(笑)(EX-ZR200)

【5:20】
e0240573_11551058.jpg

対岸の行徳、妙典方面・・・かわネコ君のいる河原がみえますw



江戸川河口に向かって歩いていますw

【5:20】
e0240573_11552089.jpg

大賑わいの早朝散歩・・・どうやらお盆休みに入っているようなww



ご来光ですw

【5:23】
e0240573_11552948.jpg

有難く拝んだ治郎右衛門・・・もう若くはありません^^



雲に霞んだご来光!

【5:25】
e0240573_11553757.jpg

江戸川を前景に撮りたかった治郎右衛門・・・(涙・・・)



対岸、かわネコ君のいる妙典側の土手ですw

【5:26】
e0240573_11554527.jpg

かわネコ君ファミリーも暑くて水遊びかなぁ~?(笑)



おてんとさん、雲隠れしないで頑張っていますw

【5:26】
e0240573_1155534.jpg

早朝散歩の皆さん、ご来光を横目に河口方面に向かっていますww



ご来光とえど川の表示板のコラボ~♪^^

【5:30】
e0240573_1156182.jpg

小生、体中が汗でぐっちょぐちょ~w(苦笑)



早朝会議・・・

【5:35】
e0240573_11561162.jpg

出来の悪い営業マンが叱責されていましたww



江戸川の河口から望む東京湾ですw

【6:17】
e0240573_11561939.jpg

ここは小生、お気に入りスポットの一つですw



ド~ン !!(笑)

どぶの錦鯉君ですw

【6:49】
e0240573_11562855.jpg

半年ぶりの再会です・・・若いご夫婦が餌やりしていました・・・小生はかわネコ君の専門~♪(爆)




綺麗な錦鯉君が汚い黒野鯉君を従えた一分動画ですw


              


時間のある方は覗いて見てくんしゃいw



市川高谷側の散歩では必ず通る小さな橋が架かるどぶ・・・

【6:49】
e0240573_11563849.jpg

錦鯉君・・・いつも会えるとは限りませんww




さて、、昨日8/10のアプリデータですw
e0240573_12383335.jpg

12,639歩、9.5㎞でした



恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

八月度のアプリデータですw
e0240573_12195387.jpg

8/1はご愛嬌~♪

散歩期間8/3~8/10は104,641歩、75㎞・・・

1日平均は約13,080歩、9.4㎞・・・

ポンコツ心臓には体重を落として負担を軽くしてあげる事が一番の思いやり・・・(苦笑)

みなさんの温かいご声援に励まされてまだまだ頑張る治郎右衛門・・・

これからも応援を宜しくお願い申しあげますw←ペコリ^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-08-11 00:18 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 09月 20日
When you wish upon a star ~ ♪♪ ( おまけ無し )


こんにちは~♪


今日は10時から歯科6ヶ月検診でこんな時間になってしまいました(-_-;)

歯石の掃除をして、とても歯がスース―の治郎右衛門です・・・





今朝は4:30起床、4:50出発でした・・・三日振りで河口まで行けてとても気持ちの良い風を感じてきました・・・

今朝の一番星ですw (以下13枚はEX-ZR200で撮影しました)

5:05 47㎜
e0240573_13443969.jpg






ここで今朝の一曲です・・・和訳付で判り易く、とても癒されます・・・


              


皆さんの願いが叶いますように~♪





今朝はご来光が拝めそうも無く・・・前方です・・・

5:33 57㎜
e0240573_1346658.jpg




後方です・・・

5:35 34㎜
e0240573_13473327.jpg




対岸、妙典方向を撮りました・・・

5:37 57㎜
e0240573_13492485.jpg




ご来光は何処へやら~(笑)

5:47 52㎜
e0240573_13503655.jpg




お気に入りスポット、東京湾で~す♪

5:48 52㎜
e0240573_13524615.jpg




帰り道・・・

6:24 52㎜
e0240573_13544760.jpg




おりました~!

拙ブログ人気ナンバー1・・・ハトおやじで~す♪♪

6:33 151㎜
e0240573_13562468.jpg




ワンコが早くしてと小生に訴えているような・・・(笑)

6:34 52㎜
e0240573_1359558.jpg




穏やかな江戸川に佇むskytreeです・・・

6:37 110㎜
e0240573_1414093.jpg

ここからのショットがお気に入りの治郎右衛門です(^^)



秋の空~♪

6:46 24㎜
e0240573_1432272.jpg




どぶの鯉です・・・

6:47 24㎜
e0240573_145642.jpg

9/5以来、約2週間ぶりに錦鯉君と再会が出来ました~!(嬉)



ジャ~ン !!

そして今朝の体重は~?(笑)

7:39 24㎜
e0240573_1464230.jpg

いよいよ67kg台が見えてきました・・・。


今日は歯科医まで往復歩きましたので、17,495歩、13.2㎞、2時間3分のアプリデータでした♪






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-09-20 14:52 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2012年 08月 20日
“こいのホットスポット” なう~♪♪



こんにちは~ ♪



今朝はちょい朝寝坊の治郎右衛門、5:15分過ぎに我が家を出発しました・・・。

我が家を出た時から朝日が眩しくご来光どころではありません(>_<)




おてんとさんの日差しが厳しく、帽子とタオルで日差しを避けて~ ( 以下7枚全てEX-ZR200にて撮影しました )

5:30 30㎜
e0240573_933614.jpg





今朝のチュウサギ君は無人のハゼ釣りボートでの朝食風景です・・・。

5:45 300㎜
e0240573_9342451.jpg





月曜日の今日もハゼ釣りボートに案内の遊船屋さん、早朝から大忙し~(笑)

5:46 86㎜
e0240573_93622.jpg

左の無人の手漕ぎボートにチュウサギ君が見えます・・・。





今朝も霞んで見える富士山をチェック~ ♪

6:03 600㎜
e0240573_937261.jpg





そして、江戸川土手早朝ウォーキングを再開して1週間、やっとどぶの錦鯉君に会う事ができました~ ♪

6:08 122㎜
e0240573_9382593.jpg




別嬪さんの錦鯉君、何時も会えとは限りません・・・月に数えるほどしか会えません(-_-;)

6:08 25㎜
e0240573_9395282.jpg

ここでしかあった事の無い錦鯉君、いつもは何処にいるのやら~?(笑)


今日、約1年ぶりに錦鯉君の動画を撮りました・・・お急ぎでない方は覗いて見てあげて下さい(笑)

                  

そして、去年の7/29に撮った錦鯉君に餌やりをしている動画はこちらからどうぞ・・・。




大サービス・・・今日のskytreeは~ ♪

6:30 600㎜
e0240573_9405436.jpg

京葉道路を跨ぐ道路から取りました・・・どこからも良く見えるskytree・・・さすがに大きいですね~

今日は8,608歩、6,6㎞、1時間8分のデータでした・・・快適リハビリ生活、頑張るぞー(笑)






↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-08-20 10:41 | ウォーキング | Trackback
2011年 10月 25日
11.10.25 濃霧 !!




おはようございます。

今朝は濃霧で…、いつも以上にご来光が拝めそうもなく…。

外環工事事務所仮囲い壁のカラー蛍光灯が…。
(HDR ART 5:10)
e0240573_1018193.jpg

幻想的です。

湾岸道路も濃霧で………。
(HDR ART 5:38)
e0240573_10184781.jpg

照明灯も霧で…。

お気に入りSPOT、江戸川土手河口付近です。
(HDR ART 5:58)
e0240573_1019951.jpg

こんなん初めてです。

折り返し、帰りのウォーキングロードです。
(楽ちんおまかせM 6:06)
e0240573_10195113.jpg

何もかも霞んで…。

霧の白鷺です。
(楽ちんおまかせM 6:10)
e0240573_10202065.jpg

朝食の物色も霧で…。


今朝の濃霧は強制起訴された代議士とその秘書の起こした事件のようで全てが霧の中…???


どぶの錦鯉の朝食風景です !!

動画はこちら。
                  


(楽ちんおまかせM 6:36)
e0240573_10205936.jpg

10/8以来の再会です。

きょうはエサのパンを与える事ができました。

錦鯉は育ちがいいので黒野鯉に横取りされても鷹揚に構えていました。
 
     “元気でいろよ”錦鯉君 !!!

どうやらこれから南房総に……。

またまたいい釣果を報告できるように、ゆる~く頑張ってきまぁ~す !!

by jiroemon0310 | 2011-10-25 10:48 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 10月 21日
11.10.21 残念、無念 !!!!!




おはようございます。

昨日は年賀状の名簿をPCにinputしまして、作業が遅いので23:00の消灯となりました。

いつもは21:00にはスヤスヤと…。

そんなんで、今朝は寝坊助しまして、江戸川ウォーキングは5:00過ぎのスタートとなりました。





≪定年した会社の同期が亡くなられた事を知り、かみさんと絶句、お会いしておけば…ご冥福をお祈りします。≫





今朝のお月さんです。
(楽ちんおまかせM 5:34)
e0240573_10141914.jpg

空の一番高いところで顔を出していまして、首が痛くなります。
花王のロゴは反対向きかぁ?


今日の出そうで出ない日の出??です。
(HDR ART 6:11)
e0240573_10145719.jpg

もう少し顔を出してくれないと…。

今朝のお気に入りSPOT、江戸川土手河口付近です。
(楽ちんおまかせM 6:18)
e0240573_10152315.jpg

北風が結構吹いて肌寒く感じます。

朝食を物色中の白鷺です。
(楽ちんおまかせM 6:29)
e0240573_10155316.jpg

警戒心が強くカメラを向けるとスル~ッと逃げて行きます。

早朝からのハゼ釣りボートです。
(楽ちんおまかせM 6:36)
e0240573_10162842.jpg

今日の天気は持ちますか? 頑張って下さい!
左に湾岸道路下り線、高架橋が通ってます。

いつものどぶの野鯉です。
(楽ちんおまかせM 7:02)
e0240573_1017974.jpg

綺麗な錦鯉は今日も不在です。
どうも長旅にでも出ているようです !!

動画はこちら。
                  




外環工事事務所のポールで泳いでいる吹き流しです。
(楽ちんおまかせM 7:03)
e0240573_10173716.jpg

結構な北風が吹き流しに元気を与えていました。


カワセミと年間四回位遭遇しているホットスポットがあります。
野鯉のいる汚いどぶの少し上流ですが、今日今年初めて会えました。

どぶを覗きこんだら枯れ枝にチョコンと乗っていたのです。

小生と顔が合いカワセミ君も慌てて暗渠に…………。
二回ほど繰り返してどぶの水面ギリギリを飛んで行きました。
綺麗なブルーの残像を残して…………。

何時会ってもいいようにとカメラを持って通る道を、今日はショルダーの中。
慌ててカメラを出しても時すでに遅し !! でした。
次には撮るぞ~、と楽しみは先延ばしになりました。




残念、無念 !!!!!

by jiroemon0310 | 2011-10-21 11:20 | Trackback
2011年 10月 08日
11.10.08 大銀杏さん、来年も宜しく !! 




おはようございます。

今朝のお気に入りSPOT、江戸川土手河口です。
(らくちんおまかせM 5:38)
e0240573_16113954.jpg

中央のハゼ釣りボートにはもう釣り客が乗船してます。
今日は中潮、3連休の初日で江戸川の遊船屋さんは早朝から次々とお客さんを案内しています。
本格的なハゼ釣りシーズンの到来のようです。

本日の日の出です。
(HDR ART 5:59)

e0240573_1613051.jpg

ほやほやです。

今朝は風も弱くウォーキング日和で、とても気持ちの良い朝でした。

どぶの鯉です。
(らくちんおまかせM 6:22)
e0240573_16134863.jpg

綺麗な錦鯉が汚い野鯉をしたがえています。
珍しく2日続けて錦鯉にに会えましたが残念ながらエサの持ち合わせがなく、ゴメン!
でした。

動画はこちら。
                  




……………………………………………………………………………………………



昨日、午後からかみさんとお墓参りをしました。

都営染井霊園の案内看板とベンチです。
e0240573_16145416.jpg

園内も桜が葉を落としています。

園内の案内図です。
e0240573_16154265.jpg

右側に著名人のリストがあります。

著名人リストです。
e0240573_16163970.jpg

二葉亭四迷、岡倉天心……………。
e0240573_16173385.jpg

e0240573_16183367.jpg

小生の親族が眠るお墓にむかう途中に………………。




藤堂家のお墓です。(※藤堂高献……伊勢・津藩主 他)
e0240573_16194166.jpg

さすがに大名家の墓所で、この門の中に大きなお墓が並んでいます。


12年前心筋梗塞の手当が遅れていたら小生が親より早く眠ることに……?
唯一の親孝行?が出来ました。
親父、おふくろ、兄貴が眠るお墓の後ろの大銀杏です。
e0240573_162057100.jpg

毎年大粒の銀杏の実を落とします。
近くの住人らしき人たちが入れ替わりで銀杏を拾い廻っている様子でした。
かみさんとお墓参りの前後に30粒ほど拾い集めました。

二人で『また茶わん蒸しが楽しめる』、大銀杏さん 来年も宜しく !!

jiroemon's のお墓参りでした。

by jiroemon0310 | 2011-10-08 10:37 | ウォーキング | Trackback
2011年 10月 07日
11.10.07 か、かじ?火事だぁ~!! 




今朝は昨日の晴天を引き継いでの天候のようです。

対岸の行徳、暁の一番星です。
(HDR ART 5:01)
e0240573_1633420.jpg

なぁ~んか、カッコイイなぁ~!

原木の空と雲のコラボです。
(HDR ART 5:06)
e0240573_16341970.jpg

まだ、眠りからさめやらない街のあかりが…。

またまた対岸、東京地下鉄の行徳検車区と暁の一番星です。
(HDR ART 5:14)
e0240573_16345554.jpg

なぁ~んか、海戦中の戦艦と北斗星のような…。

やっと折り返しのお気に入りSPOT、江戸川土手河口付近です。
(HDR ART 5:27)
e0240573_16352845.jpg

おぉ~っと、釣り船らしきボートが横切りました。

ここんところ毎日北風で、行きは追い風、帰りは向かい風、帰りの風がけっこうなもので
昨日、一昨日は傘を前に立てていないとオチョコになるありさまでした。
今日の向かい風も少し厳しいものがあります。

暁の空と朝焼けの雲です。
(HDR ART 5:49)
e0240573_1636264.jpg
   
この色具合は癒されます。

今日の日の出です。
(HDR ART 5:58)
e0240573_16364427.jpg

おてんとさんが雲の帽子をかぶり“ハート”型です。
これもいいなぁ~。
(カメラのbattery表示が真っ赤になって怒っていました。酷使の警告のようです。)

今日のどぶです。
(らくちんおまかせM 6:10)
e0240573_16373238.jpg

久し振りに別嬪さんの錦鯉に会う事ができました。(9/25以来12日振りです。)
今日1日、何かいい事がある事を期待して…。

動画はこちら。
                 




*****************************************************



昨日、10/6(木)PMに水元公園のカワセミでも撮ろうと向いましたが、公園近くで火事
が発生し、小生もヤジウマとなって見物と撮影に…。
e0240573_1638236.jpg


動画はこちら。
                   


どうやら平屋の民家のようで大事にはならない様子でした。
 
みなさんも 地震、雷、火事、親父(これは台風の事です!) にはくれぐれもご注意を !!

by jiroemon0310 | 2011-10-07 12:18 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 09月 25日
11.09.25 別嬪さんに会えました !! 




おはようございます。




今朝は気合いを入れて四時半頃、ウォーキングに出発……。
土手から見るお月さんです。(ART 4:58撮影)
e0240573_102697.jpg


ズームで!(ART 5:01撮影)
e0240573_1023391.jpg


またまた、お気に入りSPOT、江戸川河口です。(ART 5:31撮影)
e0240573_1033717.jpg


本日の日の出です。(ART 5:44撮影)
e0240573_104138.jpg



いつものどぶです。
今日は綺麗な錦鯉と会えました……いい事があるかも?(おまかせ 6:07撮影)
(9/5以来の再会です。)
e0240573_1044273.jpg


動画はこちら。
                   


汚い野鯉には混ざろうとせず、空いたスペースにいます。
小橋の反対側には50匹以上の黒野鯉が群れていました。
今日はエサを持ち合わせていないのでエサやりができません。
 
残念だなぁ~!!

さぁ~て、今日の暇つぶしは ?

by jiroemon0310 | 2011-09-25 10:39 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback
2011年 09月 22日
11.09.22 江戸川ウォーキング再開! 




我が家、市川MHに9/20夕方に帰ってまいりました。
(福井若狭地方から約600km、途中雨の中を安全運転?)


昨日の台風はかなり大型で、鉄骨3F建てのマイハウスも結構な揺れと
雨漏りがありましたが、何事もなく無事で助かりました。
いくつになっても地震、台風、怖くて嫌になります。


さて、久方ぶりの江戸川ウォーキングです。
秋の風を感じますが日差しはきつく、日の出前が良さそうです。

お気に入りの“ポイント”です。
e0240573_18565880.jpg

江戸川河口で、東京湾にのぞみます。(あまり魚は釣れません。)

またまたお気に入りの白鷺です。
e0240573_18573778.jpg

朝食の魚?を探して歩く景色です。

対岸、妙典方面の土手です。
e0240573_18582179.jpg

帰り道のいつもの光景です。

どぶに架かる小橋から汚い野鯉の群れが……!
e0240573_18591095.jpg

ここに綺麗な錦鯉が一匹おりますが、2週間に一回位しか会えません。
会えればいい事があるような、そんな気持ちになる“錦鯉”です。

綺麗な錦鯉の動画はこちら。
                  


江戸川土手ウォーキングは毎日約1時間30分のコースですが、あまり効果が無いような?

しかし、これからもがんばるぞぉ~!

by jiroemon0310 | 2011-09-22 19:42 | ウォーキング | Trackback