タグ:雪 ( 11 ) タグの人気記事

2016年 11月 24日
16.11.24 ひと月はやいwhiteXmas~♪♪(おまけ無し~♪)





今朝5時の気温は0℃、7時には-1℃のニャーコ地方・・・

関東地方は広範囲に雪予報が見事に大当たり!

朝っぱらからカメラを携えての治郎右衛門ってほとんど成長してないような・・・(苦笑)




え~!

ブログタイトルのひと月はやいwhiteXmas・・・

ちょいしょぼい雪ですがお時間のあるお方は覗いて見てくださいw
e0240573_10534791.jpg






e0240573_10533839.jpg






e0240573_10533132.jpg






e0240573_10532229.jpg






e0240573_10531402.jpg






e0240573_10530500.jpg






e0240573_10525400.jpg
雪のなかの撮影は危険!

カメラを2度クリーニングした事を忘れ・・・(滝汗)

とかなんとか言いながらなんやら雪を見てるんるんの小生、これが本当のXmasに来る事を願う治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-24 11:06 | イベント | Trackback
2015年 02月 18日
15.02.18 小雪が舞うちゃむい市川~♪♪(朝食後はファミマsweets~♪)




昨朝は±0℃の市川・・・

予報通り、曇天のスタートでしたが暫くすると雪が舞って・・・

積もりそうもない降雪でしたが今日も危ない予報w

前日は江戸川堤の河津桜のレポでカテゴリーは春~♪

今日は昨日の降雪で一転冬の人生ブログとなりましたw

暖かい春の訪れには今しばらく時間が必要かなぁとw




昨日はPC部屋に立ち入らない姫君w

なんやら寂しい治郎右衛門w

大した画像じゃありませんが、景気づけにニャーコの未公開shotをupさせて戴きます♪(笑)




これ、2/15に居間コーヒーメーカーの横の写真w(NEX-5R)
e0240573_182038.jpg

凛々しい姫君って久しぶり~♪(嬉)




PC部屋で浴槽に溺れかけの姫君とは大違いw(笑)
e0240573_18194748.jpg






以下は2/16のPC部屋でまっちょり姫君w
e0240573_18194155.jpg

どっぷり浸かって寝ぼけ眼の姫君ですyw




最近はノンストップBGMで寛ぐニャーコw
e0240573_18193619.jpg

ワン・ニャーコ~♪




ニャーコ、お得のポーズ~♪
e0240573_18193045.jpg





最近は浴槽を齧って悪戯の姫君w
e0240573_18192632.jpg

段ボールって美味しい?




溺れかけそうになり両手で浴槽をがっちりキャッチ(笑)
e0240573_18185957.jpg

姫君不在のPC部屋は何チャラが無い珈琲みたいなw




昨日はcafeから雪の舞いを撮りましたw
e0240573_18184169.jpg





降り始めは結構な勢いでしたが二時間ほどでやみました
e0240573_1818343.jpg

今回の雪、積もらなくてよかった~!(嬉)






おまけ




昨朝はPC部屋でゆとりのcafe~♪
e0240573_18182019.jpg

撮影中にかみさんに見つかりティラミスが二つある事をアピール(笑)




ファミマsweets~♪
e0240573_18181485.jpg

これ、朝食後のB珈琲と一緒に美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-18 00:01 | | Trackback
2015年 02月 10日
15.02.10 大雪(去年)のニャーコ地方~♪♪(おまけは昨朝の634君~♪)




e0240573_19144364.jpg





e0240573_19143724.jpg





e0240573_19142972.jpg





e0240573_19142439.jpg





昨朝は-2.0℃の市川・・・

冬将軍がなんちゃらミクスの大盤振る舞いで日本列島を冷凍庫状態にしたとかw(笑)

時間外手当もほどほどにせんと寒くて困る治郎右衛門、暖房代がうなぎのぼりって・・・




え~!

冒頭の4shotは去年の昨日、2014.02.09我が家の早朝の車庫前を撮ったものw(NEX-5R)

この地に住んで約40年、ビックリ仰天の大雪でしたw

またまたブログネタに事欠いた治郎右衛門・・・誠に忝い←ペコリ

昨日は一日中、日差しが弱く底冷えの一日w

ニャーコはPC部屋に全く近寄らず、寂しい限りの平和なPC部屋w

BGMだけが流れて・・・

懐かしいスキヤキ・・・
e0240573_1914151.jpg

youtubeのオールディーズ・・・なんやら聞き入ってw




サントワ・マミー~♪
e0240573_19141157.jpg

・・・アダモ




主のいない浴槽(笑)
e0240573_1914668.jpg

ほんとうに寂しい一日でしたw






おまけ




昨朝の634君・・・(powerShot N)

倍率が限界を超えてノイズが(恥)・・・忝い
e0240573_19133241.jpg

変てこな雲がw

・・・相方の世界遺産は全く姿が観れない物干し場ですw




ご来光直前の東の空・・・
e0240573_19132659.jpg

昨朝はこのまま弱い朝陽がのぼりましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-02-10 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 02月 09日
14.02.09 あさりてんこ盛りのボンゴレ~♪♪(おまけは大雪が残したもの~♪)




今回の大雪・・・

北国はこれが毎日・・・ほんとうに頭が下がりますw

昨日午後に一度目の雪掻きしましたが何の効果もありましぇんw

この大雪でも昨夕、かみさんはかわネコ君詣で・・・(笑)

完全防寒スタイルで足元は釣り用のスパイク長靴で決めていました^^

かわネコ君ファミリーは大雪の中を走り回っていたそうです・・・

庭を走り回るのはニャンズ・・・?




小生、今朝の雪掻きは6:30頃から開始・・・

関東では40年ぶりの大雪とか・・・

今朝の愛車VF号・・・(NEX-5R)
e0240573_8381887.jpg

頭だけ車庫から出ているVF号・・・寒重っ!(笑)




フロントガラスの雪を半分落としたところですw
e0240573_8374174.jpg

ワイパーを立てていて大正解でしたw




道路も雪がてんこ盛り・・・
e0240573_8365216.jpg

長靴じゃないと歩けましぇん




昨日、アップさせて戴いた我が家の蝋梅・・・
e0240573_8363395.jpg

雪化粧の健気な蝋梅・・・大雪を記念してのショット~♪






おまけ




雪の画像で体が冷え切ったので、温かいお家ごはんの紹介ですw(嬉)

2/8(土)、昨日の我が家のお昼です~♪

恒例の・・・(笑)

バ~ン !!

《ボンゴレ》(EX-ZR200)
e0240573_8354133.jpg

あさりがてんこ盛り~♪




ニンニクもてんこ盛り・・・(苦笑)
e0240573_8353024.jpg

このあさりは江戸川で遊船屋さん出入りの船長さんから買ったものです♪




見て見てあさりのてんこ盛りを~ww
e0240573_8351021.jpg





《レモンティー》
e0240573_8345559.jpg

今日はranch治郎右衛門でした^^







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-09 09:26 | 旨い | Trackback
2013年 07月 14日
今日のお家ごはんは何でしょう~♪♪(冷蔵庫状態の市川~♪・笑)





世間では昨日から三連休・・・

しかしながら色々なお仕事があり通り一変にはいきませんw

治郎右衛門は365連休・・・(嬉汗・・・)

7/16の火曜日は夫婦でお気に入りの小潮・・・

連休明けからかみさんと釣りに行こうと相談をぶっている治郎右衛門・・・

南房総が呼んでいる~♪(←アホですw)



さて、昨日は人生ブログにお立ち寄りの皆さんに暑中お見舞いを申し上げました・・・

今日は千葉市川から身の引き締まる雪の便りをお届けしようかと!(笑)

少しでも涼しさを感じて戴く企画・・・冷蔵庫状態の市川~♪♪(EX-ZR200)

撮影は今年の1月14日・・・これ、revival・・・忝いww(降雪時の撮影は故障の原因になりますので要注意!)
e0240573_1893119.jpg

この日は都会に珍しい大雪!



行きかう車はチェーン装着の車も多く・・・
e0240573_1894010.jpg




幹線道路から外れた道は見事に冠雪・・・
e0240573_1894977.jpg




木々にもが降り積もり
e0240573_1810060.jpg

こので街中がパニックでした・・・

いかがですか?

少しは涼しさを感じて戴けましたでしょうか?

さて、今日はジェラートがめっちゃ食べたくなった治郎右衛門・・・(笑)

かみさんにrequestかな?(苦笑)








閑話休題・・・

今日は7/10(水)、我が家の夕ご飯の紹介ですw(EX-ZR100)
e0240573_1881970.jpg

このソースは普通のとんかつソース・・・焼きそばソースではありましぇん(苦笑)



《串揚げ》
e0240573_18828100.jpg

・豚肉・・・玉ねぎに豚の赤身の薄切りを三重に巻いてあります

・海老

・ロール烏賊

・アスパラ
e0240573_1883683.jpg




《海老の頭のチーズ焼き》
e0240573_1884345.jpg

海老みそとチーズがいいハーモニー~♪   茄子、ピーマンの素焼き添え



《サラダ》
e0240573_1885489.jpg








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-07-14 05:24 | 旨い | Trackback
2013年 01月 17日
13.01.15 雪化粧の江戸川散歩~♪♪(な、なんとキムチ炒飯~♪)



1/12(土)、我が家のお昼で~す♪

な、なんと、キムチ炒飯~^^
e0240573_8173199.jpg



これ、超薄味のコンソメ~(涙)
e0240573_8173892.jpg



かみさん、急にキムチ炒飯をつくり小生もビックリ!
e0240573_10261335.jpg

これ、うみゃ~でいかんわ(大笑い)






↓ おまけも見てね~♪♪(涙)

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-01-17 11:02 | ウォーキング | Trackback
2013年 01月 14日
20日遅れのXmas~♪♪(料理長、連日の出演お疲れ様~♪)



今朝の市川は+2.5℃・・・

朝から冷たい雨降りで、早朝散歩に行けない治郎右衛門はまさしく自宅でまったり~♪

いつのまにか雨から雪に・・・

秋田に負けてなるものかとずんずん降り積もる雪に何故か心うきうきの治郎右衛門・・・自宅の周りをパトロール

結構な寒さでカメラも濡れて即、自宅に逆戻り・・・
e0240573_12583746.jpg

20日前のEveに降ってくれたら子供さんが大喜びしたのにと言う事で・・・






ここで良い子の為に20日遅れのXmasを・・・(笑)


             


雪の祭日はご自宅で温かいコーヒーなどを飲みながら耳を傾けて戴ければ良いかなぁと・・・






今日の雪はそうとう積もりそうな・・・
e0240573_12585769.jpg

かみさんがかわネコ君の心配を・・・この寒さはもふもふでもちょい厳しいかなぁと・・・


明日の連休明けは大変!
e0240573_1259692.jpg

鉄道も道路も大混乱・・・大都会の雪って罪作りですww



さて、今日の雪化粧をした満月蠟梅です・・・
e0240573_12591472.jpg



親父の置き土産の満月蠟梅・・・
e0240573_12592446.jpg

今、五分咲きくらいですw


この雪にもめげずに健気です・・・
e0240573_12593061.jpg

レモンイエローの可愛い蠟梅の花・・・ありがたいものです・・・







↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2013-01-14 13:51 | | Trackback
2012年 02月 29日
12.02.29 雪の華 !!


え~全国のみなさ~ん!、世界の日本のみなさ~ん!

ご安心を?

今日、冬将軍さまは公平に関東地方にも雪を降らせました。

さぶ~w !!
e0240573_14363536.jpg


e0240573_1437899.jpg


e0240573_143730100.jpg


e0240573_1438630.jpg


冬将軍、サ~ビス残業での仕事のようで~すww

みなさまの“怒り熱”で冬将軍を溶かしてしまいましよう~!



ちゃんちゃん !!



おまけ


                   


治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-29 14:47 | | Trackback
2012年 02月 18日
12.02.18 春の Mount Fuji !!


おはようございます。

今日のおてんとさんはとても暖かく、春が感じられる日差しになりました。。。

さて、今朝の我が家の物干し場から、冠雪の富士山が拝めました。
e0240573_11192088.jpg

(2012.02.18 9:50)
自宅から眺められる富士山って最高の贅沢なのですw

しかし、左右のマンションが・・・目障りなのだw


そして、昨日夜の関東地方は雪の天気予報も・・・。
e0240573_112092.jpg

(2012.02.18 8:59)
我が家の鉢の五葉松も可愛く冠雪しました(笑)

さてさて、我が家の紅白梅も春の日差しを受けて・・・。

紅組です!
e0240573_11204285.jpg

(2012.02.18 11:14)
いや~、お待たせしております・・・やっとここまできました(涙×3)

白組です!
e0240573_11211383.jpg

(2012.02.18 11:15)
紅組同様、やっとここまできましたw(涙×3)



おまけ

満月蠟梅です。。。
e0240573_11214684.jpg

(2012.02.17 12:58)
まだまだつぼみを抱えて蠟梅君・・・春爛漫なのです。。。

そぉ~れ!は~るよこい ♪ は~やくこい ♪ の治郎右衛門でした(^_-)




ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-18 12:06 | 富士山 | Trackback
2012年 01月 24日
12.01.24 雪が降る~♪ vo.2 !!


え~、関東地方に今年二回目の雪がふりました。。。

北海道、東北地方他寒冷地のみなさんは“雪っ”???てな具合で見られている事とおもいま~す(笑)

今回の雪はすこ~しつもりそうです!これで雪合戦ができそうな雪になりました。。。


治郎右衛門は“雪”撮影再挑戦しました。。。

あまりうまく撮れていませんが恥をしのんで再びupいたしま~す(^_-)
(EX-ZR100)
e0240573_0493764.jpg

(EX-ZR100)
e0240573_050301.jpg




再びお口直しにサルバトーレ・アダモの“雪が降る”をど~ぞご賞味下さい^^^




                           






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-01-24 01:02 | | Trackback