タグ:鳥 ( 13 ) タグの人気記事

2017年 02月 27日
17.02.27 名古屋城 de UMEJIRO~♪♪(ポーチュラカが花一輪~♪)




人生ブログ・・・前回の投稿からあっという間に二週間が経って・・・(汗)

あまりの寒さで小生、ニャーコと仲良く冬眠って・・・(笑)

そうそう、昨日はハウスのトマト苗を始末しましたw

残念ながら投光器の暖だけでは成長が止まって・・・

それとビニールハウスも畳んでしまいこみましたw

次の活躍を出来の悪い頭で描きながら・・・(苦笑)




えー!

一昨日、ヤフメで名古屋城のウメジローショットが届きましたw

まあ、見てくんろw
e0240573_20282749.jpg




ここのメジロ君、紅梅には興味がないような・・・
e0240573_20281962.jpg
白梅ばかりにたかっていたとのリポートでした





e0240573_20280931.jpg




e0240573_20280253.jpg




e0240573_20275228.jpg
撮影は2/24(金)との事、一生懸命撮影していたらあっという間に夕暮れになった・・・とさw






おまけ




真夏の花w

我がPC部屋で越冬中のポーチュラカに花一輪・・・
e0240573_20274486.jpg
昨日の暖かな日差しで室内はポカポカ♪

なんやら春はそこまで来ているような・・・(嬉)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2017-02-27 00:01 | 名所旧跡 | Trackback
2015年 08月 17日
15.08.17 治郎右衛門~平和に感謝の日曜日~♪♪




昨朝は24℃の市川・・・

外へ出たらなんやら涼しく感じ、

そういえば15日の芝刈りでコオロギ君と今年初めてお目にかかり秋を感じた治郎右衛門ですw

さて、

昨朝は五時過ぎに早朝散歩をスタート!

人生ブログ定番の朝一ショット!(笑) (Powershot N)
e0240573_1948750.jpg

ちょいと雲が多い空模様ですw




いくらか風がある朝w
e0240573_1948591.jpg





なんやら峠の要塞みたいなw(笑)
e0240573_19494410.jpg





江戸川堤の平和な日曜日・・・
e0240573_19504098.jpg

平日よりかなり多くのウォーカーが徘徊しておりますw(苦笑)




昨朝も一気に江戸川河口付近迄足をのばしました
e0240573_19512198.jpg

土手下にはすでに20人以上の太公望がお仕事中!(笑)




潮位計が満潮を示していましたw
e0240573_19514547.jpg





のどかな江戸川河口付近の景色w
e0240573_19521629.jpg

おや!

誰かさんがまっちょり休憩中♪




ジャ~ン ‼

誰かさんにズームイン~!
e0240573_19523927.jpg

ウミウ君の平和のポーズ♪




東京湾に通じる河口・・・
e0240573_1953683.jpg

やっぱ小生、ここからの景色がお気に入りw




帰り道・・・

お気に入りの釣り場・・・
e0240573_19533091.jpg

足場がかなり水没しておりますw




ネコじゃらし・・・
e0240573_19534910.jpg

ニャーコがこれを待ってます♪(笑)




長いネコじゃらしをゲット!(笑)
e0240573_19541836.jpg

アホですw




家に戻ったとたんにニャーニャーと煩い姫君w
e0240573_19544390.jpg

ひとっきり遊んだら疲れて休憩のニャーコw

ネコじゃらしの穂先をしっかり見つめていますw




家に戻ったら蒸し暑くPC部屋で新聞timeの治郎右衛門・・・(NEX-5R)
e0240573_1955658.jpg

かみさん差し入れのウーロン茶でまっちょり♪




一段落してPC timeは9:09・・・
e0240573_19552845.jpg

平和な日曜日に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼


by jiroemon0310 | 2015-08-17 00:01 | ウォーキング | Trackback
2014年 05月 09日
14.05.09 悩ましい初夏~♪♪(おまけ付)




ここ四、五年、杉花粉が収まった頃から猛烈なくしゃみと鼻水の洪水・・・

目が痒くて取り出して洗いたくなる惨状ですw

今月から本格的なカモガヤ(イネ科)花粉にやられている治郎右衛門・・・




【2014.03.21 6:21】
e0240573_138098.jpg

・・・早朝のお月さんと水鳥のコラボショット~♪・・・




人生ブログのメインテーマの江戸川早朝散歩・・・

江戸川堤にカモガヤがてんこ盛り~!

説明書には『アレルゲンには近づくな !』・・・と書かれています(苦笑)

現在は薬で花粉アレルギーを凌いでいる治郎右衛門・・・なんだかなぁの悩ましい初夏w

全くもって困ったものですw






おまけ




なぜかお気に入りの一曲・・・(笑)


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-09 13:49 | 健康 | Trackback
2014年 02月 26日
14.02.26 早春の江戸川早朝散歩~LIVE~♪♪




今朝の市川はプラス一度・・・

日差しがあり暖かい早朝散歩ですw




定点ショット~♪

【6:31】
e0240573_702114.jpg

既にご来光が・・・




晴天予感のおてんとさんw

【6:40】
e0240573_704380.jpg

河津桜の開花は進んだかなぁ~




この木~♪

【6:52】
e0240573_71432.jpg

眩しいので朝陽を避けて・・・(苦笑)




お気に入りの入江・・・

【6:54】
e0240573_712741.jpg

ここでも水鳥が・・・

今朝もかわネコ君ニャンズとカリカリタイム~♪

もう少し、お母さんを待っていてニャ♪(笑)






おまけ

江戸川堤で朝食中のヒドリガモのコロニーですw

【6:39】
e0240573_715665.jpg

好物の草を夢中で食んでいました・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-26 06:57 | 独り言 | Trackback
2012年 11月 13日
治郎右衛門 猫君シリーズ 1月~6月の振り返り ~ ♪♪( 今日もおまけ付だよ~ん ♪ )


今朝のお目覚めは六時と寝坊助の治郎右衛門は二日続きで早朝散歩をサボリ~(滝汗)

空模様は曇りで綺麗な朝焼けは望めなかったと・・・変な自己満足~(笑)




それではと言う事で今日は人生ブログで1月~6月の様々な場面で活躍してくれたおニャンコ君の特別企画をご披露する事になりました。

大きな日付をクリックすると元の記事にリンクします・・・お時間のある方は覗いて見てくんしゃい(笑)





1月

1/11、上野東照宮さんのがけ下で熟睡中の眠り猫君の登場です^^
e0240573_12232153.jpg

棒で突いても大あくびをかまして再び寝入った眠り猫君・・・大物の風格があったネコ君でした。


1/21、特別企画号で出演してくれたとなりネコ君1号・・・
e0240573_12232862.jpg

このどぶがいたくお気に入りのとなりネコ君1号・・・かなりのネコ前でいじめたくなります(笑)





2月

2/25、江戸川土手で日向ぼっこを決め込んだ土手ネコ君・・・
e0240573_1223445.jpg

暖かい日差しを浴びてとっても良く寝入っていた土手ネコ君でした。


ちょいと趣を変えて~(笑)・・・紅葉&桜の綺麗な真間山弘法寺下のタコ焼きたこりんさんのアイコンです・・・
e0240573_12234911.jpg

ここのタコ焼きは天下一品、紅葉狩りの帰りにそろそろお邪魔をしようかと・・・






3月

3/29、事件が起きた自宅近辺・・・二階のお鷹さんが目撃者・・・
e0240573_12241592.jpg

警察は犯人検挙には至らなかったような・・・

この日の目撃者はもう一匹~(笑)・・・二階ネコ君なのですw
e0240573_12241978.jpg

いくら目撃者?がいても警察は手も足も出なかったようです(笑)






4月

4/13、鼻黒となり猫君2号です・・・自宅を出るときにいつも監視されているような・・・
e0240573_12242813.jpg

結構、気が小さいネコ君ですがこの子を一番良く見かけます・・・元気な子で良く道路でゴロゴロしているネコ君です。






5月

5/25、不良ネコ君です・・・この子が愛車VF号のボンネットでいたずらしないようにガーデンバリアを付けました。
e0240573_12244021.jpg

今のところ、不良ネコ君がいたずらした形跡はありません・・・効果があるのかな?


同じく5/25、水元公園の野良君のたまり場で日向ぼっこを決め込んでいた白野良君です・・・
e0240573_12244767.jpg

他の野良君は近寄ると逃げていきましたがこの子だけは平気で寝ていました・・・結構大物のネコ君のようです^^






6月

さて、ここから真打、うみネコ君の登場で~す♪

6/8、南房総白浜名倉港で釣りに行く度にこの子だけがお迎えの挨拶にやってきます(可愛い~!)
e0240573_1225121.jpg

いつもお腹を空かしてニャ~ニャ~と・・・

6/22、うみネコ君の仲良しおニャンコとのツーショットで~す♪
e0240573_1225866.jpg

この二匹がとても仲が良、く他のネコ君は遠巻きに見ていて近寄りません・・・。



6/24、いつもこうしてお出迎えをしてくれるうみネコ君・・・可愛いニャ~!(笑)
e0240573_12251461.jpg



e0240573_1225194.jpg



e0240573_12252694.jpg

痩せてがりがりのうみネコ君・・・元気でやっているのかなぁ~?



6/16、水元公園でのラブラブおニャンコカップルです・・・
e0240573_12284582.jpg

とっても仲が良さそうで、見ている治郎右衛門も癒されます・・・。


さて、皆さんはどのおニャンコがお気に入りで・・・?








↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-11-13 15:04 | 動物 | Trackback
2012年 10月 04日
水鳥の朝食風景 ~ ♪♪ ( やき松茸のおまけ付~♪♪ )


こんにちは~♪


今朝の気温は15℃と少し肌寒い朝でした・・・

長袖のウインドブレーカーを羽織って、4:50のスタートです・・・。




ド~ン !!

外環道工事現場の吹き流し君で~す♪(笑)

6:54 63㎜
e0240573_12132757.jpg

順番が前後して忝い・・・暴れ狂う吹き流し君(笑)・・・19号台風の影響で風に煽られた今日のウォーキングでした・・・。





さて、今日の一曲は~?


               


大好きな思い出の一曲です・・・シモンズのディオはいつ聞いても イイネ★P です(笑)





ジャ~ン !!

今日もビーグル君・・・ビーちゃんの勝ち~(*^_^*)(笑)

今朝のクッキーちゃんで~す♪・・・可愛いね~^^

6:14
e0240573_12142267.jpg

ビーグル君は隣の家の前まで来てダーッと自宅へ戻ったそうな(笑)・・・おじさん、嘆いていましたね(涙)

筋金入りの散歩嫌いのビーちゃん・・・昨日に引き続いてのさぼりとなりました~(笑)



おじさんとクッキーちゃんの後ろ姿です・・・。

6:14
e0240573_12151520.jpg

ビーちゃんがいないお散歩は心持、足取りが軽やかに見えるのは小生だけ~?



3,4日前に青潮が発生して、根魚がいなくなった江戸川に大挙して現れた水鳥の群れです・・・

6:29
e0240573_1216791.jpg




治郎右衛門、2.5分動画はこちら・・・。


              



どうやらカワウ?の群れの朝食風景のようですね・・・

6:29
e0240573_121658100.jpg




お時間のない方はこちらの40秒動画を覗いて見てくんしゃい(笑)


              




江戸川上流から順次下流に移動しての食事風景です・・・。

6:30
e0240573_12175755.jpg

ここは汽水域・・・ボラの群れを見つけた水鳥が群れで漁をしているような?

まだまだ自然豊かな江戸川河口付近からでした・・・





↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-04 13:38 | ウォーキング | Trackback
2012年 03月 27日
12.03.27 日頃の感謝 ?!

さて、昨日3/26(月)、朝の気温は?(全てEX-ZR100にて撮影)
e0240573_22192091.jpg

(2012.03.26 6:56)
3℃・・・なかなか暖かくなりません、困ったものです(笑)


そして、いつもの外環道路工事用の吹流し君です。
e0240573_22195752.jpg

(2012.03.26 8:46)
また、北風が吹き流し君に元気を与えています、凪の日が全くありません・・・。

この寒さ攻撃はいったいいつまで続くのであろうか?(笑)




お昼過ぎに、久し振りにどぶのカワセミ君に会いにホットスポットへ・・・。

この寒さでカワセミ君、日向ぼっこで何処かに出かけたような・・・。




おや?

この子、なれなれしいな、あまり逃げないぞ(笑)・・・小生お気に入りのハクセキレイ君なのです・・・。
e0240573_22201679.jpg


e0240573_22202763.jpg


e0240573_22204439.jpg

誰かさんが捨てたタバコのフfィルターを啄ばんでいました・・・。

それは食べられないよ~、悪いおじさんが捨てたものだよ~・・・食べちゃダメww



そして、治郎右衛門家鉢の紅白梅、最後の雄姿です・・・。
e0240573_2221941.jpg

白梅の一輪と紅梅の三輪です・・・ほんとうにお疲れ様でした。。。



今日、3/27(火)は我がかみさんのあまり嬉しくもない誕生日です(年齢はトップシークレットなのです)

日頃のかみさんへの感謝を込めて、治郎右衛門よりオールマイティの現金を贈ります・・・。
e0240573_22243090.jpg

どんな反応を示しますかね~?

みなさん、日頃お世話になっている相方さんへの感謝の気持ちをしっかりと伝えておりますか?

気は心、いつもにこにこ現金払い(笑)・・・治郎右衛門尊師の言葉より・・・。






おまけ

この映画は日本だけで流行ったような・・・主題歌はジャストフィツトでした・・・。



                         



治郎右衛門jukeboxより・・・。






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-27 06:15 | イベント | Trackback
2012年 03月 21日
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!

さてさて、昨日の春分の日の朝、いまひとつの天候で・・・。 (全てEX-ZR100にて撮影)

e0240573_19332241.jpg

(2012.03.20 6:51)
2℃と春は少し遠のいて、ちょいと物足らない朝でした。


ちかくのファミマへ買い物で家を出て・・・。

いつもの外環道路工事用の吹き流しです・・・。

今日も元気だタバコが旨い←アホですw
e0240573_1934162.jpg

(2012.03.20 8:24)
まあ、見ての通りの曇天で・・・パッとしません!

この風がおさまれば明日にでも釣りに行けそうです ♪ (^^)



今日はファミマ大人の日(50才以上限定)で、Tポイント2倍のキャッチにつられ・・・。

ベル~ガならぬ“白いどら焼き”をつい見てしまった治郎右衛門は・・・。

見た瞬間に あっ!これ と条件反射で手が・・・どら焼きに弱い治郎右衛門の本領発揮ですねw。

¥158/税込と結構強気の価格・・・これまた遠い加賀の国からの贈り物・・・購入決定でした(笑)



我が家への帰り道にふと殺気を感じ、見上げると・・・。
e0240573_19342059.jpg

治郎右衛門の白いどら焼きに目を付けたのか?タカが右往左往していて・・・。

憎ったらしい目つきだw!(笑)


自宅へ入るとき何かの気配、またあいつだ(笑)
e0240573_19343686.jpg

マヨネ~ズ水鉄砲のとなりネコ君だw!

今日は優しい目つきをしている・・・白どらを狙っているのか?

君にはあげないよ~!

君にはマヨネ~ズ水鉄砲が良く似合う(笑)



さてさて、白いどら焼きなのです(^o^)

ジャ~ン !!
e0240573_19352967.jpg


e0240573_19361039.jpg


e0240573_19365750.jpg

しっとりもちもちの生地の中に程よい甘さの小倉クリームを入れました。

確かに上品な甘さの“白いどら焼”で、“面白いどら焼き”ではありません(爆笑)


健康一番、お金は二番、三時のおやつは白どら君・・・治郎右衛門尊師の言葉よりw!





おまけ

子供の頃、日曜日の朝“兼高かおる世界の旅”でかかっていた懐かしい曲です・・・。




                                        




治郎右衛門jukeboxより・・・。





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-21 06:05 | Sweets | Trackback
2012年 02月 26日
12.02.26 江戸川の水鳥たち !!

一昨日の江戸川土手は暖かい春の日差しがいっぱいでした。。。

水鳥さんも、春のひざしを受ける陸に上がってお食事を・・・。
e0240573_2391571.jpg

陸の植物を良く食べるヒドリガモ?のコロニーのようです。



お散歩のワンコ連れにビックリして、あっというまに江戸川へ・・・。

動画です。

                  

かなりの数の水鳥さんたちでした。。。



このように水鳥さん仲が良く・・・。
e0240573_2395177.jpg


e0240573_23102757.jpg


e0240573_2311971.jpg


江戸川に目をやるとそこには必ずつがいで仲良く泳ぐ水鳥の姿があります。。。

人様より思いやりがあって、仲睦まじい水鳥さん・・・。

見ていると微笑ましく、一生をこのまま終える水鳥さんたちは、、、いくら見ていても飽きません。


良い事ですね !!






ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-26 06:28 | | Trackback
2012年 02月 23日
12.02.23 あなたは“だあれ”?

一昨日の午後、春の日差しのなか江戸川土手をウォーキングしました。

その時土手の際に小鳥が・・・。

e0240573_19414976.jpg


スズメじゃないのはわかったが・・・。

君はいったい何者なの?カラスが変装したと・・・うそだぁ~!

ほんとなの?

カラスさん、それはとても上手に化けましたね?

ところで何に化けたつもなのカラスさん、教えてよ~www



おまけ



                     



治郎右衛門jukeboxより・・・。





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-02-23 11:33 | | Trackback