タグ:N-03D ( 14 ) タグの人気記事

2015年 03月 12日
15.03.12 初めての寄せ植え~♪♪




花粉症が悪化した主人がコメ欄を閉店、皆様のところにお伺い出来ず申し訳ございませんm(__)m



先日童話作家の松谷みよ子さんがお亡くなりショックを受けています(涙)

松谷みよ子さんとは一度もお逢いしたことはないのですが松谷みよ子さんのお兄様ご夫妻、

特に昨年亡くなられた奥様に私は優しくしていただいたのでダブルショックでした(涙)

穏やかで気品のある奥様からは間接的にみよ子さんのことをお聞きし憧れていました(涙)

心よりお悔やみ申し上げますm(__)m




私の生後〇〇年目を迎える春がまた巡ってきました(汗)

この歳で初めて寄せ植えをやってみました(^_^;)
e0240573_15163552.jpg

私の好きな色の組み合わせだけで作ったど素人です(笑)




ご近所の玄関に素敵な寄せ植えをされる方がいらして影響を受けました♪

今度教えて貰おうかと(汗)

寄せ植えって楽しいですね、嵌まりそう♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-12 00:01 | | Trackback
2014年 11月 09日
14.11.09 かみさん激写のかわネコ君ニャンズ~お久しぶりの登場です~♪♪




昨朝は9℃の市川・・・

日差しが無いただ寒いだけの一日でしたw

ニャーコの物干し場の散歩も10分足らづで室内に戻って・・・

もふもふでも寒いような・・・

昨日はマカロンベッドに自ら入り熟睡のお嬢さん・・・

やっと使ってくれてほっと一安心の治郎右衛門夫婦です♪(笑)




今日はかみさんの出番~!

11/6(木)毎夕の江戸川詣での出来事w

見にくいガラ携画像で忝い←ペコリ

以下、かみさんの書き込みですw




かわネコ君ファミリーにご飯をあげて、満腹になった様子なので帰ろうとしたら・・・

台風の影響で雨脚が強くなり、仕方なく雨宿り・・・

私のそばにいた4月生まれのお姉ちゃん(チビにゃん)、5月生まれの1号(なつっこいハンサムボーイ)、
e0240573_20182433.jpg





e0240573_20181945.jpg

2号(おかっぱ頭の女の子)、3号(黒い仮面の男の子)の順に猫団子になりました!

かわネコ母さんはそばで見張りをしています♪

母は強し(^o^)v

かわネコ母さんは昨年3匹、今年4匹と合わせて7匹を産んだ肝っ玉母さんです(^o^)v

我が家のニャーコ姫はかわネコ母さんファミリーで大切な家族、私も家族のお母さんということで・・・(^o^)v







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-11-09 00:01 | 動物 | Trackback
2014年 08月 07日
14.08.07 かわネコ母さんの今年二度目のちびニャン~♪♪(かみさん激写の3ニャンズの動画付~♪)




今朝は23℃の市川・・・ありがたい涼しさw

新聞タイムも終えた治郎右衛門、早速今日のブログ投稿準備!

昨日はストレスレス椅子の手入れ、芝の肥料やり、自宅北側の敷地の雑草抜き・・・

それと玄関左の小さな植え込みの二本のツツジを鉢に植え替え・・・

こいつが23年も経って抜くのに一苦労、今日は筋肉痛との闘いの治郎右衛門ですw(涙)




今日は一昨日、かみさん激写の今年二回目の出産のかわネコ母さんとbaby~♪

以下、かみさんの書き込みですw




ワタチまだ母乳しか飲めないの!
e0240573_1037328.jpg

・・・と言ってるみたいです

あらゆるものの匂いを嗅ぎながらデビューを楽しんでいるがごとくヨチヨチ、ヨチヨチ♪





川猫ファミリーのお食事タイムが終わって、ふと川猫母さんに目を向けたところ何やら小さなうごめく黒っぽい生き物が!!
e0240573_10363622.jpg

川猫母さんが仔猫を初お披露目してくれました♪




ちびニャンと同じく物怖じしない仔猫で、おいでと言うとヨチヨチ近づいて来てくれたので思わず抱っこしてパチリ♪
e0240573_10364672.jpg

目はグレーで体ははっきりした白黒




顔は母さんに似て薄茶も入っています♪
e0240573_103655100.jpg

川猫母さんに似て美形です(^o^)v

もう一匹は一瞬顔が合ったのですが、床下に落っこちピィピィ鳴いていましたが、私には助けることが出来ず川猫母さんに託すしかなく川を後にしました

この時は今回のお産はてっきり二匹だと(笑)






おまけ




昨夕、かみさん激写の動画を披露いたしますw

かわネコ母さんとちびニャン・・・その1


              







その2


              







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-07 10:52 | 動物 | Trackback
2014年 07月 22日
14.07.22 THE KITTE~♪♪(おまけ無し~♪)




今朝の市川は20℃・・・

涼しくてありがたい朝を迎えましたw

関東もそろそろ梅雨明けのニュースが流れていましたw

夏休みにも入りくれぐれも事故にはご注意をw




昨日、読売新聞千葉版に南房総の海岸でウミガメの産卵が確認されたとの記事・・・

ウミガメの足跡が残っていたのでわかって、約130個の卵は安全な所へ移動されたともw

この場所は小生夫婦がよく釣りでお世話になった海岸で場所も想定でき、暗い出来事が多い昨今、

治郎右衛門めっちゃ嬉しいニュースでしたw




突然ですが・・・

今日はかみさんデー~♪(笑)

一昨日、7/20(日)の楽しい出来事をup致します・・・

ガラ携shotでピンボケも(苦笑)・・・暫しお付き合いをお願いいたしますw




…7月20日は私の母方の従兄弟の会(関東)…関東に住むのは二人きりなんです

当日、主人はニャーコお嬢とおとなしくお留守番でした(笑)

リニューアルした東京駅・・・
e0240573_8181858.jpg

自宅から電車で20分の距離で在りながらリニューアルしてからは初めての東京駅(汗)




東京駅の南口に昔の中央郵便局跡地に建った高層ビルです
e0240573_818111.jpg






KITTE
e0240573_818489.jpg

このKITTEの6階の中華レストランでお食事会♪

七年ぶりに会った従兄弟、二人ともあまりに変貌をとげていてレストランの入口でスレ違っていても、携帯で何処にいるのー?(笑)

この中華レストランは個室で静かな空間・・・

ワイワイガヤガヤ騒いでも防音設備が施されているのか隣のお部屋の物音すら聴こえない

いいお店を予約してくれた従兄弟の娘ちゃんに感謝!

同じ階に野菜の美食KARATO

このレストランはゴチで有名になり、ずっと先まで予約でいっぱいだそうな(^_^;)





この6階のテラスは眼下に東京駅を臨み・・・
e0240573_8175679.jpg

私はおのぼりさん気分~♪

一体此方に何十年住んでるのと笑われそう(汗)




お花のテラスがあってテレビ中継がしょっちゅうだそうな(^_^;)
e0240573_8174868.jpg

初めて会う?従兄弟の娘さん、お孫さんに逢えて楽しかったー(^o^)v

今度は関西で50人規模で従兄弟会を目論んでいる従兄弟でした(-_-;)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-22 08:23 | イベント | Trackback
2014年 07月 07日
14.07.07 今日はニャンコのアップ~忝い(笑)♪♪(おまけ付~♪)




今朝の市川は未明からの雨・・・せっかく洗車したVF号がw(苦笑)

一年ぶりの洗車・・・慣れないことはしないほうがよかったのかなぁとw

せめて一日ぐらいもって欲しかった治郎右衛門、ガックシ(涙)




今日は七夕・・・

なあんもイベントの無い我が家w

今日はかみさんデーということで・・・

我が家の住ニャンになったニャーコ嬢の近況を~♪

以下、かみさんのガラ携、N-03Dのショットと書き込みですw




妖艶な表情のニャーコ嬢・・・
e0240573_7104515.jpg

ちょいと懐かしいお嬢のぺろぺろ動画はこちら




寝顔は情けない顔・・・
e0240573_7103769.jpg

このギャップがこの娘の魅力です(^o^)v




かわネコ君ちびニャンは走り回っていたと思ったら急に私のそばでコテンと寝てしまいました・・・大物です(^o^)v

ちびニャンのまったり動画はこちら
e0240573_7103023.jpg

起こすのは可哀想なのでそっと帰りました・・・お姉ちゃんのニャーコ嬢の寝顔と似てるかな?(笑)

懐かしいちびニャンのよちよち縦動画が横になりました(笑)、こちらを覗いて見てくださいw






おまけ




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-07 07:40 | 動物 | Trackback
2014年 06月 29日
14.06.29 ちびニャン物語~♪♪(おまけ付き~♪)




今日の市川は夕方から一時間ほど雷と猛烈な雨・・・

そのせいかIEもクロームもエキブロにアクセスできず今頃になって今日の一便・・・(苦笑)

あきらめの境地の治郎右衛門・・・Revivalshotも含めちびニャン物語を企画しましたw

かみさんが連日の江戸川詣で・・・動画はあるものの写真が少なくて苦心惨憺(笑)

まあみてくんろw




4/末頃に生まれたかわネコ君baby~♪

【2014.05.17 17:19】
e0240573_20491978.jpg

この頃の10秒動画はこちら




まじ、赤ちゃんネコで可愛いニャ♪

【2014.05.17 17:19】
e0240573_2049353.jpg





↑ から一週間経過したおちびちゃん・・・私だけのお母さん~♪

【2014.05.24 17:53】
e0240573_20483692.jpg

かわネコ母さんの大きいこと~!(笑)




この頃になると赤ちゃんニャンからちびニャンへ変身~♪

【2014.06.11 16:15】
e0240573_20471887.jpg

ちょこまか動くちびニャンに手を焼くかみさんカメラマンですw






おまけ





かみさんと戯れるちびニャン~♪


              


こんな人見知りをしないちびニャンって小生も初めてでビックリ~!







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2014-06-29 21:26 | 動物 | Trackback
2014年 06月 23日
14.06.23 ちびニャンと鼻白嬢~♪♪(おチビさんの動画付~♪)




今朝の市川は曇天から晴れ間に・・・

おニューのACが大活躍の予感w(嬉)

昨日は気合を入れて花壇の煉瓦を並べ、待望の庭の芝張り・・・ちかれたww

残りはカーポートの土間コンの空きスペースへの芝張りと約7mの煉瓦並べ・・・

何とかこの梅雨さなかに完了の目安がたちましたw

後はかみさんが楽しみの薔薇をどう植えこむか、苦労がたえましぇんw(苦笑)




今日はかみさんデーということで・・・(笑)

以下、かみさんの書き込みですw




かわネコ母さんの子、ちびちゃんがじっと私の顔を見つめているところです

【06.22 17:49】
e0240573_5582229.jpg

この後、私の膝の上で爪とぎするのが日課で(笑)、爪とぎ用のジーンズになりました(汗)





かみさん激写(笑)のちびニャン動画・・・(治)


             


子猫って可愛いニャ♪(笑)(治)




私(ニャーコ)に私のご飯係りが首輪を買ってくれました♪
e0240573_558275.jpg

お鼻の色に合わせて桜色、似合ってるかにゃー?




最近のニャーコの至福の時はにゃー(=^ェ^=)
e0240573_5581370.jpg

お腹いっぱいになって、床に転がってまどろむこと(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-23 06:17 | 動物 | Trackback
2014年 06月 13日
14.06.13 今日は13日の金曜日(笑)~♪♪(姉妹でチュがおまけだよん♪)




今朝の市川は16℃、予報通り雨はありません・・・

昨日は一日中弱雨でまさしく梅雨の天候、いつになれば梅雨明けするのかなぁと・・・

マルチACがお釈迦で暑くならないように願っている治郎右衛門・・・

来週中にはおニューになる予定のAC・・・待ち遠しいものの支払いがw(痛っ!)




今日は13日の金曜日・・・

ジェイソンは出てきませんが、代わりにやんちゃなかわネコ君babyshot~♪(笑)

日に日に動きが早くなり、可愛さ倍増のちびニャン・・・

かみさん、ちびニャンをひっ捕まえて激写したガラ携(N-03D)写真をupさせて戴きますw

以下、かみさんの書き込みですw




6/11(水)、お昼過ぎにかわネコ君ファミリーに会いに江戸川へ・・・

かわネコ君ファミリー所属の遊船屋さんのおじさんにお会いしてニャンコの近況をお聞きしましたw

『 子猫が道路へ走って出て行くので危なくて一時も目が離せない・・・ 』 とボヤいていました(笑)

【2014.06.11 16:15】
e0240573_581761.jpg

チョロチョロ動くので私も写真を撮るのに手こずってますw(^_^;)

先日も桟橋から落ちたちびニャン・・・お散歩中のカップルを巻き込んで大騒ぎ・・・(笑)

無事に助け出せました、ふぅ(汗)




かみさんが先日撮った動画・・・

いつもはちびニャンを寄せ付けない一歳年上のお姉さん鼻黒嬢が・・・ちびニャンと挨拶のチュ~♪


              


いつも怒られているのを思い出したチビニャンが後ずさり・・・

チビニャンの可愛い動きに思わずほっこりの治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-13 05:10 | 動物 | Trackback
2014年 05月 22日
14.05.22 かわネコ君baby~第二弾~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は10℃・・・

少し寒く感じる朝をむかえましたw

昨日は雨降りでカモガヤ花粉が少しおとなしいものの、やっぱ目をやられて・・・(大泣き)




昼過ぎから最寄りのHCコーナンさんへ~♪

長期居候の我が家の客人(笑)の首輪を物色しにいきましたw

鈴のついたものが気に入らない客人、大暴れ~♪(爆)

かみさん、大慌てで鈴を外していました・・・




カモガヤ花粉に撃沈の治郎右衛門・・・

目の周りが沁みてどうにもなりませんw

昨日の皆様のコメ返、しばらく放置させていただき、今日のコメ欄も臨時休業とさせて戴きますw

イイネ★P逃げ(笑)で、宜しくお願いしますw

まじ、忝い・・・ペコリw




今日は昨夕のかみさんカメラマンのかわネコ君babyショット~第二弾!(笑)

かみさんお得意のガラ携写真・・・忝いww
e0240573_661314.jpg





かわネコ母さんと戯れるかわネコ君baby動画・・・


              


今回はかみさん雪辱の横画像動画です(苦笑)





可愛いニャ~♪
e0240573_66256.jpg

なんやらほっこり~♪






かわネコ君babyのよじのぼり動画・・・


               


時間が短くてなんやら消化不良w(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-22 06:50 | 動物 | Trackback
2014年 05月 18日
14.05.18 速報 かわネコ君baby~おはようさんでニャ~♪♪・笑(おまけ付~♪)




今朝も早朝から五月晴れの市川・・・

小生は花粉のあおりをくらって昨日からダウンww

駒込で徘徊したつけが回って目がガビガビ・・・

この分だと早朝散歩の再開は当分おぼつかない治郎右衛門ですw(大泣き・・・)




さて、今日はタイトル通り今年の初めてのかわネコ君babyのご紹介ですw

かみさんお得意のガラ携ショット~♪

昨夕撮ったほやほやのものですw

まあみてくんろ
e0240573_7505492.jpg





ご丁寧な縦画像の動画・・・(苦笑)


              


これ、何回も見て首が痛くなりました・・・(爆)




今年はこの子だけ産んだかわネコ母さん・・・
e0240573_7504456.jpg

そういえば茶トラ君と仲良く河原でデートしてましたニャ♪(笑)






おまけ




今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-18 08:00 | 動物 | Trackback