タグ:NEX-5R ( 536 ) タグの人気記事

2016年 06月 10日
16.06.10 ピエールさんが涙の千秋楽~♪♪




花の命は短くて・・・
e0240573_1016797.jpg





ここがピエールさんでいっぱいだったのはあっという間でしたw
e0240573_1016187.jpg

あとは返り咲き期待の治郎右衛門・・・暫く時間がかかりそうな・・・




マーガレット・・・
e0240573_10155446.jpg





この花は?(苦笑)
e0240573_10154812.jpg





梅雨はランタナの季節!
e0240573_10154264.jpg





人よんで七変化・・・
e0240573_10153718.jpg

うまいネーミングでしたw(笑)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2016-06-10 10:26 | | Trackback
2016年 06月 01日
16.06.01 昨日の姿~♪♪(治郎右衛門Farm~開業しました♪)




あっという間の六月・・・

こうして歳をとっていくのかな?




昨日の我が家の花・・・名前は?(苦笑)
e0240573_11252593.jpg

去年、枯れたと思っていたら・・・これ、多年草?(アゲラタム)




しつこく愛しのジュリア♪
e0240573_11252040.jpg

ありがたい四季咲き・・・




今が満開の様相のジュリア・・・
e0240573_11251450.jpg

まだまだ蕾がいっぱい♪(嬉)




Cafe(笑)からアカベコ越しのピエールさん・・・
e0240573_112593.jpg

そろそろ涙の千秋楽を迎えますw






おまけ




治郎右衛門Farmの植え付け前の姿・・・
e0240573_1125375.jpg





転作の予防を施し一週間がたった我が畑w
e0240573_11245563.jpg

手前の茗荷畑・・・この夏には奥に引っ越し予定です(大汗ですw)




これafter・・・治郎右衛門が植え付けしましたw
e0240573_1124484.jpg

左から、シシトウ、茄子、胡瓜、トマトの苗・・・




手前のトマト&胡瓜苗には背の高いリング支柱迄立てました
e0240573_11243912.jpg

収穫まで毎日が楽しみな治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-06-01 11:45 | | Trackback
2016年 05月 19日
16.05.19 治郎右衛門イチゴ農家を廃業しました(笑)~♪♪(おまけは今朝の薔薇~♪)




昨日は月一回の心疾患加療通院日・・・

家に戻って懸案だったイチゴの苗の撤去をしましたw

これBefore・・・
e0240573_838133.jpg

一昨日、手前の茗荷畑で根を張ったイチゴの苗を撤去してなんやらさっぱり♪




茗荷の芽が二っ煉瓦から芝まで越境して・・・
e0240573_8375670.jpg

治郎右衛門みたいに規格外?(笑)




これAfter・・・
e0240573_8375296.jpg

後ろの畑がすっきりしましたw




イチゴの実は赤くなったらナメクジがしっかり穴をあけて・・・
e0240573_8374863.jpg

結果、イチゴは買った方が間違いないかなぁとw(苦笑)




これ、引っこ抜いたイチゴ苗の残骸・・・
e0240573_8374244.jpg

今日、燃えるごみで出しました・・・

慣れないことをしてとにかく疲れた治郎右衛門でしたw






おまけ




CA周りのローラ&ストロベリーアイス・・・
e0240573_8373616.jpg

ローラが少しずつ傷んできましたw




今朝のEasyRose・・・
e0240573_8373271.jpg

このくらいがお気に入りの治郎右衛門だすw




ピンクアイスバーグとスマイリーフェイス・・・
e0240573_8372713.jpg

まだまだ楽しめる治郎右衛門RoseGardenでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-19 08:56 | | Trackback
2016年 05月 13日
16.05.13 Cafe治郎右衛門が嬉しいOpen~♪♪(晴天のRoseGarden~♪)




昨日は風もない穏やかな五月晴れのニャーコ地方・・・

昼からクライミングアーチの補強用添え柱、16㎜筋を打ち込む為の石頭を買いに最寄りのHCへ~!

我が家に戻ってから鉄筋を打ち込んで結束バンドで止めつけましたw

これで台風が来ても大丈夫・・・かなぁ?(笑)

昨日は朝から五月晴れで嬉しいCafe治郎右衛門がオープン~♪
e0240573_20194477.jpg

ペットボトルにはピエールさんの一輪挿し・・・しょぼ

BGMは治郎右衛門jukebox・・・ウォークマンさん、お世話になりますw

ドコモの紙袋には小生のCafeの七つ道具が入っています♪(笑)




これ、ピンベコ・・・
e0240573_20193886.jpg

庭で咲いていたものをポッドで育てていますw




これ、コスモスの新芽・・・
e0240573_20193275.jpg

かみさんがどこやらかで芽がでていたものをまたもやポッドで可愛がっていますw




これ、アカベコ・・・
e0240573_20192743.jpg

これは庭で芽が出ていたものを鉢に植えていたらめっちゃ大きくなって・・・

こんな風に我がGardenには次から次と仲間が増殖中ですw






おまけ




道路側から覗いた治郎右衛門RoseGarden・・・
e0240573_20191862.jpg

今がまじ最盛期ですが荒れた天候になれば花の命は短くて・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-13 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 12日
16.05.12 我が家のblancちゃん&ピエールちゃんfare~♪♪(今朝の634君が友情出演~♪)




昨日の強風・・・

一日中吹き荒れたニャーコ地方、せっかく咲いた薔薇が心配でw

朝、薔薇をチェックしたらなんやら無事でほっとした治郎右衛門ですw

お気に入りのブランピエール・ド・ロンサールが見事に咲いてくれていましたw




これ、今朝の我が家のblancちゃんゾーン♪
e0240573_9515883.jpg

まだまだ蕾がいっぱい残っていますw




ジャ~ン !!

これがblancちゃんの正体ですw(笑)
e0240573_951535.jpg

ほんのりピンクががったblancちゃんw




夫婦でぞっこんのblancちゃんw
e0240573_9514960.jpg





暫くは楽しめそうなblancちゃんw
e0240573_9514482.jpg





バ~ン !!

これが噂の(笑)ピエールしゃんですw
e0240573_9514010.jpg

色濃いピンクでゴージャスな花弁・・・

今年も嬉しい両者そろい踏み巻~♪♪




これが我が家のピエールさんゾーン♪
e0240573_9513677.jpg

ピエールさん、二株がそろそろ満開を迎えます






おまけ




今朝、昨日の強風がおさまって我が家の物干し場からお富士さんショット狙いの治郎右衛門・・・

雲隠れのお富士さんにガックシw(涙)

それではという事でお隣に元気にそびえたつ634君に白羽の矢の人生ブログ~♪♪(←アホです)

【16.05.12 5:19】
e0240573_9513125.jpg





ありゃ?

【16.05.12 5:21】
e0240573_9512440.jpg

誰かさんがこっちをw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-12 10:31 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 11日
16.05.11 治郎右衛門RoseGarden~ローラ祭り~♪♪(しょぼ)




昨日は約二年ぶりに生まれ故郷の駒込に野暮用の治郎右衛門・・・

会社を卒業して五年が経過して・・・電車に乗って歩いて疲れる疲れるw

通勤・・・よくもまぁ約40年も通ったものだと・・・(苦笑)




今日も我がRoseGardenの状況up・・・暫しおつきあいをw

一日ごとに開花が進むローラダボー♪
e0240573_2018231.jpg

今日のショットは5/9に写したものです




アーチ左はストロベリーアイスw
e0240573_20175834.jpg

ローラは小さな蕾がまだまだてんこ盛り♪

背景のCafe・・・チャリも暈しを入れてw(笑)




これが大輪のEasyRose♪
e0240573_20175260.jpg

魅惑のオレンジーナでごわすw




人生ブログにしつこく登場の愛しのジュリア~♪♪
e0240573_20174765.jpg

このくらいの開き加減がお気に入りの治郎右衛門です






おまけ




薔薇じゃございませんが七変化・・・(笑)
e0240573_20174052.jpg

鉢のランタナですw




毎年楽しませてくれるランタナ・・・
e0240573_20173443.jpg

咲きながら色を変えるまさしく七変化にこうご期待♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-11 00:01 | | Trackback
2016年 05月 10日
16.05.10 日一日と輝きを増す治郎右衛門Garden~♪♪(今日のおまけは蝋梅の実~♪)




昨日は予報通り午後から雨の市川・・・

お陰様でかみさん、元気になってノラちゃん専用の段ボールハウスをチャリで江戸川に届けにいきましたw

なんやらシートで覆って雨宿りができる我が家(笑)だそうで・・・




今日は先日upを忘れていた道路側でひっそりと咲くアイスバーグから・・・
e0240573_16421983.jpg

トレリスにいい塩梅に絡んでいますw



真っ白なアイスバーグ・・・
e0240573_16421229.jpg

なんやら寂しく感じるのは小生だけ?




お隣で蕾も花もてんこ盛りのピンクアイスバーグ・・・
e0240573_1642646.jpg

両者とも四季咲きなのでとても長い間楽しませてもらえますw




先日upした時は蕾のつるスマイリーフェイス・・・
e0240573_1642048.jpg

次から次と綻んで元気いっぱい!




去年に植え込んで二年目のスマイリーちゃんw
e0240573_16414929.jpg

毎朝の挨拶がとても楽しみな治郎右衛門ですw






おまけ




毎年、寒いお正月に咲いて春を感じさせてくれる我が家の蝋梅・・・

咲いた後には丸っこい可愛い実がいっぱい生ってw
e0240573_16414387.jpg

去年、お正月のショットはこちら




秋口には真っ黒になり小さな種を沢山落としてくれますが食べられませんw(笑)
e0240573_16413854.jpg

梅干しみたいに食べられればいいのにと思うのは食いしんぼの治郎右衛門だけ?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-10 00:01 | | Trackback
2016年 05月 09日
16.05.09 WelcomeFlowerとピラカンサの開花~♪♪





昨日は夏日のニャーコ地方・・・

晴れの日は早起きの治郎右衛門、朝食をさっさと済ませて野良仕事w(笑)

草木の水遣り、薔薇の蕾をビニールバンドを使ってラティスに固定・・・

“綺麗な薔薇には棘がある”・・・嫌というほど痛くてまじ降参の治郎右衛門ですw(涙)




ちょいしょぼいですが・・・(笑)

今日は我が家の玄関先でお客さんをお迎えするWelcomeFlowerの紹介です♪
e0240573_19203195.jpg

左が満開のベルフラワー、右が挿し木で増殖したカランコエです




頭がよくなる花・・・カランコエw
e0240573_19202694.jpg

還暦越えの治郎右衛門、効果はまったくありましぇんw(苦笑)




去年、かみさんが寄せ植えで購入したベルフラワー・・・
e0240573_19202089.jpg

枯れそうになっていたのを小生が面倒を見ていたら見事な開花w

これって多年草なん?




玄関の小さな植込で毎年真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1920144.jpg

亡くなった親父の置き土産・・・ありがたいものですw




秋には真っ赤な実をつけて小鳥の空腹を満たすピラカンサ
e0240573_192099.jpg

ただ今、受粉中~!


庭先、道路側のつるスマイリーフェイスが一斉に咲きだしましたw

奥の花壇のピエール・ド・ロンサールもてんこ盛りの蕾が重たそうに開花w

ブランピエール・ド・ロンサールは開花までもうしばらく時間がかかりそうな・・・

つるゴールドバニー&つるアイスバーグは一斉に咲きだし毎朝がめっちゃ楽しみな治郎右衛門w

他の薔薇君も順次upしていこうかなと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-09 00:01 | お気に入り | Trackback
2016年 05月 08日
16.05.08 久しぶりの箱入りニャーコ~♪♪(今日のおまけは章姫イチゴ~♪)




昨日は風の強いニャーコ地方・・・

暖かくなって連日upの人生ブログ、なんやら調子が出てきましたw(苦笑)




今日は我が家の箱入り姫君をブログupいたしますw

暖かいPC部屋、治郎右衛門お手製の浴槽(爆)でまっちょり~♪
e0240573_18513740.jpg





この子が寝ているときは平和な我が家w
e0240573_18513231.jpg





寝起きは腹ペコのニャーコ・・・
e0240573_18512676.jpg

ニャーニャーととにかく煩い煩い・・・

足元でジャンプして大好物の煮干しをよこせとアピールの姫君ですw






おまけ




去年章姫の苗をふたっつ購入したものが小さな畑すべてを葉っぱで覆っています・・・
e0240573_18512062.jpg

手前の茗荷畑はイチゴの葉っぱと縄張り争い中w(笑)

右にマーガレットを入れたショット・・・左下に色づきはじめたイチゴがのぞいていますw(嬉)




面積の割に食べられるイチゴ少なくてw(笑)
e0240573_18511419.jpg





なんやかや言うてもこうしてみるだけでもなんやらほっこり~♪
e0240573_1851823.jpg

治郎右衛門Farm~イチゴ農家の巻~♪♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-08 00:01 | 我が家 | Trackback
2016年 05月 07日
16.05.07 治郎右衛門RoseGarden~♪♪




サンデー毎日の治郎右衛門夫婦、ゴールデンウィークは全くの無関係で・・・

ありがたい五月晴れはすでに夏日って、月日の経つのは早いものですw

さて、のんびり更新の人生ブログ・・・治郎右衛門Gardenの昨日の様子をupいたします




愛しのジュリア~♪
e0240573_2053610.jpg

何とも言えない妖艶な姿に治郎右衛門、ぞっこんでございます♪

お隣のイージーローズはただ今休憩中w(笑)




ストロベリーアイス・・・
e0240573_2053071.jpg

かみさん、この子がお気に召さないようなw(苦笑)




元気色のつるゴールドバニー~♪
e0240573_2052049.jpg

去年新苗を購入、鉢のまま育てて今年初顔合わせができました(嬉)

治郎右衛門、お気に入りの元気色・・・お隣のつるアイスバーグが越境して下方にw(笑)




かみさん溺愛のピエール・ド・ロンサール♪
e0240573_2051237.jpg

でっかい蕾がてんこ盛りw

お隣のブラン・ピエール・ド・ロンサールはこれからの開花、綻びましたらブログupしようかなぁと・・・




鉢のマルゴコスター・・・
e0240573_205432.jpg

この子はちょいと病弱で庭のあちこちで様子見・・・重いのでかみさん大変!




愛しのローラ~♪
e0240573_2045729.jpg

正式名称ローラダボー、背景のオンボロ我が家の外壁を暈しました(笑)

一期咲なので終わると寂しいものがありますw

クライミングアーチが重いと申しておりました(笑)




道路面で自己主張のスマイリー・フェイス・・・
e0240573_2044997.jpg

いい塩梅にトレリスに絡んで生垣状態・・・開花はこれからでこれまた蕾がいっぱい~♪(嬉)

お隣のアイスバーグとピンクアイスバーグを写し忘れの治郎右衛門、これってボケの始まり?(爆)

あ、治郎右衛門Farmは章姫イチゴが色づき、かみさん大喜びw

次の人生ブログは芝の緑が深まってからという事で・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-07 00:01 | | Trackback