タグ:COOLPIX L14 ( 12 ) タグの人気記事

2014年 07月 24日
14.07.24 お久しぶりのかわネコ君ファミリー~♪♪(今日はお気に入りのLP~♪)




今朝の市川は曇天、25℃とちょいと蒸し暑く感じました・・・

昨日は市のリサイクルプラザで洋タンスを購入、今日は入れ替えで大汗のかみさんです(笑)

他に楽天で芝刈り機をポチッ・・・明日、届く予定で披露のブログup・・・こうご期待~♪




今日は一回/月の心疾患加療通院日・・・

未だ花粉も心配で継続して処方箋を戴く治郎右衛門ですw




今日はかみさんが江戸川で7/22に激写したかわネコ君ファミリーの近況をupいたしますw

まずはかわネコ母さん・・・
e0240573_104641.jpg

ちびニャンを育て終わったらまたまた子猫を産んだような・・・

食欲旺盛の肝っ玉母さん・・・一昨年の5月頃生まれでゴットマザーまっしぐら~♪




かわネコ母さん溺愛の鼻黒嬢・・・去年の4月末頃生れで聞こえないニャを連発します(笑)
e0240573_1035712.jpg

我が家の鼻白お嬢とは姉妹・・・今年お母さんになり現在、二匹のちびニャンを子育て中・・・



真っ黒黒ちゃん・・・

遊船屋さんの倅さんの命名はヤマト・・・猛暑の中、配達お疲れ様~♪(笑)
e0240573_1034743.jpg

鼻黒嬢、鼻白嬢と真っ黒黒ちゃんは三兄妹・・・生まれたばかりのshotはこちら

体は大きいものの気が小さくて小心者・・・冬毛から夏毛になってさっぱりの黒ちゃんですw




かみさん曰くやんちゃなちびニャン・・・
e0240573_1033816.jpg

かわネコ母さん、今年4/末頃産んだ子猫・・・立派な子猫になりましたw




この子、結構な大物でお腹いっぱいになるとその場で即ゴロン・・・
e0240573_1032854.jpg

これ、この子のリラックスポーズ・・・三毛だけど男の子?(笑)






おまけ




今日のお気に入りLP・・・(笑)


              


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-24 10:27 | 動物 | Trackback
2014年 05月 25日
14.05.25 かわネコ君baby~第三弾~♪♪(動画付~♪)




今朝の市川は16℃の曇天、予報ではこれから晴れると・・・

小生、昨日もカモガヤ花粉と格闘の一日でしたw

明日は一回/月の心疾患加療通院日、主治医の先生にカモガヤ花粉対策を相談してきますw

目がしょぼしょぼで目の周りが沁みて痛い痛い・・・長時間のPC相手はめっちゃ辛い治郎右衛門ですw

本日もコメ欄はお休みさせて戴き、もう暫く様子見と言うことで・・・まじ、忝いw




さて、今日はかみさんが昨夕写したかわネコ君baby~♪(ストロボ撮影)

私って可愛いでしょうw(笑)
e0240573_6464254.jpg

これ、トリミング画像w




わたしのお母さん~♪
e0240573_547213.jpg

かわネコ母さん、まっちょり~♪






かわネコ母さんに甘えるbaby~♪(5/21撮影分)


              


日一日と可愛さupのbabyですw






恥ずかしいニャ♪(笑)
e0240573_5471073.jpg





毛づくろいでニャ~♪
e0240573_5465972.jpg







かみさんの足元で遊ぶ子猫の10秒動画(笑)(5/21撮影分)


              


かみさん、この子に目薬をさしたら何の抵抗もしないですんなり受け入れたそうですw

意外と鷹揚なかわネコ君babyでしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-25 06:47 | 動物 | Trackback
2014年 03月 12日
14.03.12 今日の鼻白嬢~♪♪(今日のおまけは何でしょう~?)




お久しぶりの今日の第二便~♪(笑)

毎朝食後に戴く珈琲に今日のsweetsはセブンイレブンの栗モンブランcake・・・

これの生クリームがめっちゃ大好物の鼻白嬢・・・

食が細くてもなんやらこれだけは別格・・・(笑)
e0240573_13493995.jpg

寝ていようが何をしていようがお構いなしにパクつくお嬢さんです♪^^






かみさんが生クリームを鼻白嬢に・・・30秒動画です♪


             


他には大森屋の味海苔・・・これも大好物の鼻白嬢ですw

かわネコ母さんも大好物の生クリーム・・・

真っ黒黒ちゃんは見向きも致しません・・・

床にこぼれた料理酒を旨そうにぺろぺろと舐めていた黒ちゃん・・・

どうやら辛党のような・・・(笑)






今日の一曲・・・


              


水曜日のまったりした午後にはぴったりかなぁと・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-03-12 14:32 | 動物 | Trackback
2012年 10月 13日
完全休養日五日目 ~ ♪♪


2011.10.28 15:26
e0240573_17281770.jpg

かやぶき屋根の里・・・西湖いやしの里根場(ねんば)からの富士山。


2011.10.29 14:00
e0240573_17282649.jpg

河口湖に架かる大きな橋を通過中にかみさんが撮ったショットです・・・欄干が邪魔でしたのでトリミングしました(笑)




こんにちは~♪


いやはやこんなに長引くとは・・・現役当時でしたら間違いなく働いていると思いますネ^^

お昼の抗生剤を飲むといくらか楽になります。

朝、晩頓服を服用してやっと36.8℃・・・飲まないと37.5℃

喉の痛みは大分和らぎました・・・関節痛はまだ少し残っていますが・・・何なんでしょうね?


ビーちゃんの祟り???(笑)





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-10-13 17:55 | 健康 | Trackback
2012年 02月 19日
12.02.19 さより Revival !!


さよりです。。。
(2011.01.26)
e0240573_20474457.jpg

去年の1/末頃、倅のお世話になった高校の先生が南房総白浜港にて釣り上げたものをおすそ分けして戴いたものです。

小生さよりなる魚を食べた事は初めて?で刺身で戴いてこんなに旨い魚は感動ものでした。

かたは“さんま”のような大きさで、この日先生は100匹ほどの釣果があり大満足の笑顔がこぼれておりました。

今年の1月末には先生から戴いた特製の仕掛けと卒業した会社の職場の皆様から戴いた高級インナー竿で何とか釣り上げたいと

かみさん共々意気込んでいましたが、今年の大寒波の影響を受け、足止めをされたままシ~ズンが終わりになりそうな残念な状況です。


簡単にはあきらめないぞと天候の按配をみて何とかさより釣りに行こうと決死の計画を立てている治郎右衛門夫婦なのでした(^_-)


ちゃんちゃん !!



おまけ


                        


治郎右衛門jukeboxより・・・。

by jiroemon0310 | 2012-02-19 06:10 | 旨い | Trackback
2012年 01月 26日
12.01.26 Over The Rainbow !!


一昨年の11月1日の午前十時ごろでした。(COOLPIX L14)
e0240573_13373571.jpg

若狭に帰る途中、琵琶湖のかたわらにあるローソン駐車場から!(高島市今津町上広部)

かなり長い間車を走らせながら、はっきりと綺麗な二重の虹を楽しめ二人で大感激 !!

あまりの感激に動画を撮り忘れ残念無念 !!


何度も通っている道ですが、あの“虹”にはもう会えないのだろうなぁ…と。。。





                  





 

by jiroemon0310 | 2012-01-26 04:43 | 自然 | Trackback
2012年 01月 25日
12.01.25 原点 !!


youtube投稿への動機となった“ホウボウ”です。


                   


去年、6/10(金)夕方、治郎右衛門夫婦のおなじみの釣り場のひとつの富浦港で掛りました。

ほうぼうは聞いた事はありましたが、釣れてバケツに入れたらとても可愛く、あまりにも綺麗なので大騒ぎ(笑)

そばで釣りをしていたおじさんがエアーポンプを下さり、生きたまま自宅へ持ち帰りです。

車庫の隅にタオルを掛けて置いておき、翌日も元気に生きていました。

情が移り“かわいそうだなぁ”という事で行徳港の海にリリースでした。


※バケツには元気に泳ぐホウボウとシロギス、ふてくされて横になっているのがアイナメとプチ鯖がおります。

by jiroemon0310 | 2012-01-25 06:06 | | Trackback
2011年 11月 24日
11.11.24 Mount.Fuji !!




東名高速下り線、富士川SAからの富士山です。
(2011.02.23)
e0240573_19264100.jpg

雪化粧の富士山は格別で、霊峰Fujiの名がピッタリします !!





東名高速を利用する時、いつも気にかけている事は富士山が拝める天候かどうか?です。

かみさんの田舎、福井若狭のお婆ちゃんに会いに行く往復の走行がほとんどで

富士山が拝めるかどうかとても気になり、会えないととても“ガッカリ”で損した気分になります。





東名高速上り線、富士川SAからの富士山です。

                 <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/q3rvwi9AfPY" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>                 

SA4階休憩室、室内サッシュ越しの撮影です。





東名高速下り線、富士川SAからの富士山です。

                 <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/5CFjpaQ7JJw" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

夏のFujiなので何か化粧が欲しいような…。





西湖“いやしの里根場”(NENBA)からの富士山です。

                 <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/5JTU1F4WhlU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

ここの一番高い所からは富士山一人占めの贅沢が味わえます。





朝焼けの“Mount.Fuji”大泉高原より !!

                 <iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/zf9owln15jc" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

大泉高原 八ヶ岳ロイヤルホテル5階の窓からの富士山です。

この日の朝焼けでとても綺麗な富士山が拝め、大儲かり気分の一人占めができました。




これからも機会があれば積極的に富士山とかかわり、写真、動画を撮りupして行きたいと思います。




<span style="color:rgb(255,204,0);"><span style="line-height: 1.2;"><font size="5">ちゃんちゃん !!</font></span></span>

by jiroemon0310 | 2011-11-24 07:00 | 富士山 | Trackback
2011年 10月 16日
11.10.16 真間山 弘法寺 !!
今日はお得意の江戸川ウォーカーが風雨でお預けとなり…。




稲荷木MHから江戸川土手を上流に約一時間のウォーキングで市川市内の隠れた紅葉の名所があります。

弘法寺(ぐほうじ)です。(2009.12.05 撮影)

境内の赤門脇人間道場の掲示板です。
e0240573_10373396.jpg

この辺りでも結構な眺めです。

その人間道場内の紅葉です。
e0240573_10375151.jpg
 

e0240573_1038293.jpg


e0240573_10382054.jpg


右側にある竜神堂です。
e0240573_10382854.jpg

PCトップで秋を演出してくれています。

弘法寺のいわれはおいておきまして、

かみさんが“鎌倉より人が少なくいいじゃん”と…………。

むろん、小生も同感でした。

毎年、秋には紅葉、春には境内の枝垂桜(伏姫桜・樹齢400年以上)が綺麗に咲き、

季節の変化を楽しまさせて戴ける近くて最高のウォーキングコースです。

帰りは大きくて大変美味しいカリッカリの“たこ焼き”(だし醤油味)とWで楽しめるフルコースとなります。
(2011.10.25 の真間山 弘法寺 vo.2 ブログにてたこ焼き“たこりん”さんを紹介しています。)

東京でお近くの方は一度お試しあれ !!

(最寄駅はJR市川駅、京成本線は国府台駅です。)

by jiroemon0310 | 2011-10-16 11:18 | | Trackback
2011年 10月 05日
11.10.05 無法者 !!




今朝、家を出ると ん、☂雨…? 

小雨なのでいざ江戸川へ~!

しばらく歩くと結構な雨になり…!!

walking歴12年越えはダテじゃあない!折りたたみ傘を…。

東西線高架を潜ったあたりで傘からはみ出た上着、パンツ、それと新調したばかりの靴、

靴下の中まで雨が!洪水です(笑)。



東京地下鉄の行徳検車区です。
(HDR ART 5:11)
e0240573_1735261.jpg

江戸川に沿って対岸にあり、10両の長さでまわりを明るくしています。

本格的な雨っぷりになり、残念ながらここで尻尾を巻いての退散とあいなりました。




********************************************************




伊勢海老です。
e0240573_8411852.jpg

去年、8/29(日)名倉港にて小生が釣り上げました。

約30㎝と型も良く、刺身&エビチリでプリップリの身を楽しまさせて戴きました。

上げるときに、一度は海面下でばれて“何だったんだろう~??”

再度、新鮮な青磯目をつけて針を下すと掛ってきたのです。

うわぁ~! 伊勢海老だぁ~! 挟まれる~!

しかしカニではなくエビなのでカニバサミは無い事が判り、タモ網からバケツに移して
一安心。

(後から知ったのですが、魚類は獲っても良いのですがアワビ、サザエ、伊勢海老類は
ダメで、事と次第によっては“逮捕”されるとの事でした…。   密漁ってか??)

目の前の“伊勢海老”をリリースしなければならなかったのです !!


でももし、次にかかったときは…???

by jiroemon0310 | 2011-10-05 09:22 | ウォーキング | Trackback