タグ:EOS kiss ( 37 ) タグの人気記事

2014年 06月 10日
14.06.10 ピラカンサ vs HANAABU君~♪♪(わたしのお気に入り~♪)




今朝の市川は天気予報通りの曇天w

まさしく梅雨の空で鬱陶しい朝を迎えました・・・

雨は無いもののジトジト・・・なんだかなぁの治郎右衛門ですw




昨夕、かみさんはいつもの江戸川詣で・・・

真っ黒黒ちゃんが里親の元へ・・・

引き取られたと思っていたらあにはからんやの元気な姿を見てかみさん歓喜の携帯でした(笑)

かみさん・・・鼻黒嬢が子猫を産んだらしいとの事w

なんやら騒がしい江戸川堤です(苦笑)




今日もおもひでシリーズの人生ブログ・・・revivalshotで忝いw

我が家の真っ白な満開のピラカンサとハナアブ君のコラボショット・・・

【2012.05.16】
e0240573_6192364.jpg

治郎右衛門お得意のフィルム一眼 EOS kissで撮ったものですw






おまけ



昨日、撮ったかみさんカメラマン定番のかわネコ君baby動画ですw


              


動き回るチビニャンにお手上げのかみさん・・・最近は動画ばかりで・・・(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-06-10 06:50 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 05月 13日
14.05.13 長浜城でお花見~♪♪(わたしのお気に入り)




今朝の市川は13℃、予報通りの雨降り・・・

新緑がより輝いて丁度良いお湿りかなぁと・・・

憎っきカモガヤ君も雨であまり飛べないかな?(苦笑)




今日も自宅籠りの治郎右衛門、またまたおもひでシリーズ・・・

二年前の4/17琵琶湖の畔の長浜城でお花見のrevivalshot~♪

かみさんの故郷、若狭へ帰る途中毎回長浜で一泊して一休み・・・

治郎右衛門お得意のキャノン砲(笑)で撮ったフィルム写真をアップ致しますw

【EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO】
e0240573_638641.jpg





e0240573_6375668.jpg





e0240573_6374291.jpg





e0240573_637306.jpg





e0240573_6372159.jpg







おまけ




今日の一曲・・・


             


治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-05-13 07:16 | おもひでシリーズ | Trackback
2014年 02月 07日
14.02.07 フィルム一眼で我が家の蝋梅&紅白梅~♪♪(フィルム一眼の富士山がおまけだよ~ん♪)




昨日は寝坊助で早朝散歩はサボりの治郎右衛門・・・

今日はしっかり起きて厳寒の江戸川散歩を頑張る所存です(苦笑)

かわネコ君ファミリー、全員で猛抗議かな?




今日は治郎右衛門お得意のフィルム一眼、EOS kissで写した我が家の春をお届け致します♪

現像したネガをフィルムスキャンの安物でデータ化したものでゴミまで撮ってしまい目障りで忝い←ペコリ

レンズはCIGMA ZOOM 28-80㎜ 1:3.5-5.6 MACRO です

撮影日は写り込んでいる1/21のショットですw

今では面倒なフィルムカメラですが、たまには使ってあげないと可哀想かなぁと・・・w

我が家の小さな鉢の紅白梅・・・

先攻は白組・・・
e0240573_1719651.jpg

今年の開花は早くてびっくり~♪




後攻は紅組・・・
e0240573_17185017.jpg

今日も紅白お揃いで満開の我が家の玄関先は春爛漫~♪




蝋梅・・・
e0240573_17183539.jpg

我がPC部屋が背景です




1/21は五分咲きの我が家の蝋梅・・・
e0240573_17181820.jpg

こうしてみるとα坊やの色合いが良いような・・・




昔懐かしい色合いのフィルム写真~!
e0240573_1718236.jpg

甘い香りを漂わせて~♪






おまけ




蝋梅&紅白梅を撮って現像に出したら去年5/24の富士山ショットの残り物が・・・(笑)

このまま日の目を見ないと可哀想なのでアップいたします・・・

強制的にお付き合いいただきありがとうございます♪(苦笑)




去年の5/24、かみさんの田舎若狭に帰る途中、東名高速下り線富士川SAからのショットですw

EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
e0240573_17175096.jpg

この頃の冠雪は大分少なくなっていましたw




満開のつつじを前景に・・・
e0240573_1717349.jpg

コンデジ、α坊や、フィルム一眼(笑)の過去ショットはこちら







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-02-07 04:12 | | Trackback
2013年 06月 08日
フィルム一眼 富士山&etc 在庫一掃セール~♪♪





5/24からの若狭行脚で富士山を写した治郎右衛門・・・

フィルム一眼で写した富士山をupいたしますw

EOS kiss+SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO
e0240573_19413581.jpg

この日は晴天の東名高速下り線富士川SA・・・


満開のツツジを前景で撮りましたw
e0240573_1941253.jpg

α坊やのショットはこちら・・・治郎右衛門お得意のコンデジ画像はこちら・・・

さて、あなたはどのショットがお好みで?





このフィルムを現像したら我が家のツツジ、ピラカンサ、満月蠟梅が出てきました・・・(汗)

この際、どさくさにまぎれてブログupと言う事で~(滝汗・・・)



まずは、我が家の小さな植え込みで咲くツツジですw

以下EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO
e0240573_1941059.jpg




e0240573_1940481.jpg




毎年、真っ白な可愛い花をつけるピラカンサ・・・
e0240573_1940398.jpg




秋には赤い実をつけ小鳥たちの貴重な餌となりますw
e0240573_19403043.jpg




亡くなった親父が植えてくれた満月蠟梅・・・
e0240573_19402059.jpg




正月の寒い時に咲いてくれるありがたい満月蠟梅・・・
e0240573_19401160.jpg

レモンイエローの花に元気をもらう治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-06-08 03:37 | 富士山 | Trackback
2013年 05月 08日
13.05.08 今日のワンショット~♪♪




昨日は半日通院で暇つぶし・・・(苦笑い)

主治医の先生から 『カモガヤはしっこいですね』 と言われた治郎右衛門・・・

決して小生がしつこい訳じゃございません・・・(涙・・・)



昨日は風が強くかわネコ君に会いに行くのも愛車で・・・

会った瞬間にお得意のゴロ~ン作戦にたじたじの治郎右衛門夫婦・・・

すりすり攻撃されて撃沈でした(超嬉~!)



さて、今日のワンショット~♪ (EOS kiss フィルム一眼にて撮影)

我が家のピラカンサとハナアブ君のコラボ~♪
e0240573_0214854.jpg

【2012.05.16 撮影】

これも、去年のrevival・・・忝いw











今日の一曲・・・


             


スコットマッケンジー・・・ただひたすら懐かしくて・・・







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2013-05-08 00:56 | 独り言 | Trackback
2012年 12月 22日
フィルム一眼 浜金谷からの富士山~♪♪(デザート付の夕ご飯で~す♪)



今朝の市川は2℃・・・

そして今は予報通りの冷たい雨降り・・・



世間は三連休の1日目・・・今年最後の三連休は雨のスタートとなりました・・・

みなさん、年賀状の作成かな~?(笑)

小生は、小コメントを入れて投函するだけ~(嬉)、やっと年が越せそうな・・・




さて、今日はタイトルにありますように浜金谷からの富士山のフィルム一眼写真を披露する事になりました・・・

これはEOS kiss+SIGMA ZOOM 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO で写したものです・・・

12/11 スマホの富士山、12/12 コンデジの富士山と見比べて下さい(笑)
e0240573_12151514.jpg













ここで本日の一曲・・・


              


富士山とフェリー・・・世界旅行の夢がふくらんだ一時でした・・・













e0240573_12152122.jpg




e0240573_1215266.jpg




e0240573_12153122.jpg




e0240573_12154053.jpg




e0240573_12161615.jpg









↓ おまけも見てね~♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-22 12:59 | 旅行 | Trackback
2012年 12月 16日
フィルム一眼 真間山弘法寺の紅葉&我が家の山茶花 特別便~♪♪



今朝の市川は4℃・・・生暖かい変な気候ですw

12月も半分を経過していよいよ師走モード突入です・・・



昨日、珍しくお腹の按配が良くなく夕ご飯をパスした治郎右衛門・・・したがって今日のおまけは無くなりました(涙)

今日は、フィルムを現像したらなんと紅葉と山茶花の写真が・・・暫しお付き合いを~! 忝い・・・

真間山弘法寺はコンデジで11/29にアップしています・・・見比べてああだこうだとご意見を~(笑)

これは EOS kiss+SIGMA ZOOM 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO で写したものです・・・

e0240573_10342860.jpg













さて、ここで本日の一曲・・・


              


これまた懐かしい懐かしい一曲です・・・












e0240573_10343683.jpg



e0240573_10344476.jpg










そして、我が家の小さな植え込みで咲いている山茶花・・・今でも満開の山茶花・・・ありがたいものです・・・

11/30にコンデジで、12/3にスマホの山茶花をアップしておりますがだいぶ趣が違うような・・・

これは EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO で写したものです・・・

e0240573_10453230.jpg




e0240573_10454026.jpg




e0240573_1045453.jpg




e0240573_10455317.jpg




e0240573_1046062.jpg










ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-12-16 11:46 | 四季 | Trackback
2012年 12月 08日
フィルム一眼 旅の空の富士山~♪♪(今日は海鮮丼+α~♪)



おはようございま~す♪

今朝の市川は2℃・・・



昨日の就寝時間は11時過ぎ・・・最近は早寝が出来ずに起床が遅い遅い・・・

目が覚めると6:00・・・寒さで程よく寝れる治郎右衛門・・・病から少し遠ざかったような・・・



今日は若狭の旅の初日に見た富士山をフィルム一眼でアップします・・・

カメラは EOS kiss+SIGMA ZOOM 70-300 1:4-5.6 DL MACRO

場所は東名高速下り線富士川SAですw


到着したときに撮った写真で、おそらく16:00頃だったと思います。
e0240573_801842.jpg












ここで今日の一曲・・・


              


昨日のTVで彼のことを・・・懐かしさと悲しさと・・・治郎右衛門も涙もろくなりました・・・













雪化粧され雲海をともなった富士山・・・
e0240573_802427.jpg



e0240573_803189.jpg

これだけの富士に出会えたのは運が良いとしか言いようがありません。




赤富士の終わりかけです・・・16:50くらいでした。
e0240573_803696.jpg

車に一眼を取りに行っている間に夕陽が陰ってしまいましたw


e0240573_804156.jpg

どんどんと表情を変える富士山・・・とても魅力的でした・・・コンデジでの赤富士はこちらから・・・







↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-12-08 09:06 | 旅行 | Trackback
2012年 10月 23日
Europa ~ ♪♪ ( またまたスープカレーだよ~ん!)


こんにちは~♪



今日は朝から凄い強風で散歩を諦めた治郎右衛門・・・6時半ごろ土砂降りが・・・

いや~! 行かないで良かった~(笑)・・・行ったら間違いなく濡れ鼠~(>_<)




それではと言う事で・・・治郎右衛門、お得意のフィルム一眼写真をご披露することになりました~!
(EOS kiss+SIGMA ZOOM 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO & SIGMA 70-300mm 1:4-5.6 DL MACRO)
 




かみさんが可愛がっているゼラニウムで~す♪
e0240573_11161927.jpg

なんともどぎつい色~!(笑)



お隣の塀の隙間からちょこんと咲いている七変化で~す♪
e0240573_1116252.jpg

刈られても刈られても咲く七変化・・・強い花ですね^^



季節は秋・・・我が家の鉢のツツジです・・・。
e0240573_1116302.jpg

葉が秋色に染まってきました・・・早い冬支度かな~?(笑)











さて、ここで本日の一曲は~?


              

受験勉強中によ~くかかっていました・・・むせび泣くようなギターの音色・・・耳で音を追いかけた思い出の一曲です(-_-;)











6月に白い可憐な花を咲かせたピラカンサの赤い実で~すw
e0240573_11203789.jpg

例年、1月には小鳥が餌として食べてきれいさっぱり無くなります^^



我が家のシシトウの実で~す♪
e0240573_11164455.jpg

これは辛かった~!(笑)・・・天に向いて生れば唐辛子・・・今でも毎日白い花が狂い咲き~(笑)



つい先日ブログアップしました我が家の植え込みで咲いているキンモクセイです・・・。
e0240573_11163684.jpg

良い香りを漂わせて楽しませてくれています。



我が家のきゅうりの花です・・・。
e0240573_11165296.jpg

とうとう一つも収穫が出来ませんでした・・・きゅうり、難しいものですね~(-_-;)







↓ おまけも見てね ~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね ~ ♪♪

by jiroemon0310 | 2012-10-23 12:14 | | Trackback
2012年 07月 02日
なんとも可愛い七変化~ ♪♪ フィルム一眼写真 (おまけ付)


ローテクの極み~♪♪

本日はフィルム一眼 EOS kiss+SIGMA 28-80mm 1:3.5-5.6 MACRO で写しましたなんとも可愛い七変化をお届けいたします・・・。

コンデジEX-ZR200で写した七変化との比較はこちらからどうぞ・・・。

咲いている七変化の左右にあるのがつぼみの塊です・・・。
e0240573_12231582.jpg


小さな花のつぼみの集合体は四角い特徴のあるつぼみです・・・。
e0240573_12241711.jpg


6/24に写したこの七変化・・・今でも毎日楽しませて戴いています(^^)
e0240573_12251017.jpg


雨の雫を化粧にまといなんとも可愛い七変化・・・。
e0240573_1226531.jpg


南米原産と言われる七変化はランタナと呼ばれています・・・。
e0240573_12265134.jpg


咲きながら色を変えていく姿は七変化の名前が良く似合います・・・。

梅雨空に良く映える七変化・・・治郎右衛門、今では紫陽花よりもお気に入りの花となっております・・・。



これだけコンデジEX-ZR200で7/1(日)に写した写真です・・・咲いた後の可愛らしい実です・・・(笑)
e0240573_12275275.jpg

小鳥が食べるかどうか、これから追跡チェックですね~(^^)







↓ おまけも見てね~ ♪♪

More おまけ付 ♪♪ 見てね !!

by jiroemon0310 | 2012-07-02 05:32 | | Trackback