タグ:F-05D ( 437 ) タグの人気記事

2016年 03月 06日
16.03.06 お気に入りの江戸川の夜明け~Revival~♪♪




またもやお家籠り・・・

かみさんがなんやらA型インフルに罹り病院の処方薬でまつちょり・・・

喜んでいるのはニャーコだけってw(笑)




そんなこんなでまたもやおもひでシリーズ・・・忝い←ペコリ

【2013.02.05 7:13 F-05D】
e0240573_17464034.jpg
過去記事はこちら

小生、三日前くらいから花粉で目が痒くなり外出もままならなくなりましたw

これから11月迄、心疾患&花粉の処方薬でしゃぶ漬けの治郎右衛門ですw(涙・・・)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-03-06 00:01 | おもひでシリーズ | Trackback
2016年 02月 18日
16.02.18 治郎右衛門、くしゃみが怖くなくなりました~♪♪(嬉)




小生・・・

鼠径ヘルニア、術後約二週間が経過して・・・

お陰様でくしゃみ&咳でオペの傷跡がやっとこ痛くなくなりましたw

かみさんも天気の良い暖かい日には江戸川散歩が楽しめるようになって・・・

気温の低い日は苦手のようで、我が家でTV番に勤しんでおりますw(笑)




話はかわりまして・・・

スマホに引き続き我が家の無線ランを強力なバッファローに・・・(NEX-5R)
e0240573_11491483.jpg

我が家は三階建ての二階、PC部屋に設置、以前のコレガはスマホで三階には無線ランが届かずw(涙)

このバッファローはアンテナ二本くらい反応してネット接続が可能になりましたw




左、おニューのRM02と右、CIMカード無のポンコツF-05D・・・両方ともバッファローにwi-fi接続しましたw
e0240573_1149598.jpg

両者とも634君がよく似合います♪(自画自賛)



そして丸五年お世話になったポンコツコレガwi-fi・・・お疲れ様w
e0240573_11485850.jpg

中継機としても使えるそうなので一段落したら三階に設置をと考えている治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-18 12:13 | 独り言 | Trackback
2016年 02月 09日
16.02.09 新旧交代~お世話になりました~♪♪




鼠径ヘルニアの術後の余熱(笑)がやっと37℃そこそこになって少し楽になり・・・

入院前に届かなかった格安スマホが入院中に届き昨日の2/8(月)にエキブロ&マイヤフー・・・

一番大切なwi-fi接続も無事に終え電話もかみさんに第一声が掛けられましたw(嬉)




バ~ン !!

これが目に入らぬか~♪♪(爆)
e0240573_1826882.jpg

小生の二代目スマホも純国産の富士通でごわす

3.1Gのデータ&通話、SMS付のSIMで1600円/月とオプションの5分間かけ放題なんちゃらが850円/月

合計で2450円/税別・・・今までのF-05Dは約6500円/税込wwと半値以下に抑えることが出来そう♪(嬉)

データの使わない分は翌月に繰り越しでなんやらケチンボの治郎右衛門にピッタシ!(爆)




左がおニューのRM-02、右が4年間も使い倒したF-05Dと新旧の純国産富士通スマホですw

F-05DはUBSポートの塩梅が悪く、1年以上だましだまし使っていましたw(汗)

これで不調のスマホともおさらばですw(笑)
e0240573_182635.jpg

倅とのLINEは旧スマホ、F-05D wi-fi経由でトークしております(笑)

新スマホの設定も未だ未完、これから使い倒して行く所存の治郎右衛門・・・

鼠径ヘルニアともども(爆)宜しくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-09 00:01 | 独り言 | Trackback(1)
2016年 02月 08日
16.02.08 無罪放免(笑)~無事、娑婆に戻れました~♪♪




昨日の日曜日、三泊四日の恐怖の割腹(笑)を乗り越えお陰様で無事に何とか退院できましたw

執刀医の先生、看護師の皆様大変お世話になりましたw

そして、今回はかみさんが我が家⇔病院の往復・・・

体調が優れないなかお疲れ様でしたw




たいした写真が無く・・・

今日は手術日前日、入院日2/4(木)のお昼ご飯から~♪
e0240573_12491158.jpg





e0240573_12494364.jpg





小生、大好物のサバの味噌煮♪♪
e0240573_12501440.jpg

これ、めっちゃまいう~♪♪




そして・・・

その日の夕ご飯がこれですw
e0240573_12504818.jpg





やっぱ大好物のサバ味噌がw(苦笑)
e0240573_12511220.jpg





オペ当日は絶食・・・

聞いてないと看護師さんに文句たらたらの治郎右衛門(笑)
e0240573_12513631.jpg

ご飯の代わりに点滴って、代用にはなりましぇんw(泣)

術後から今日まで腹部の切り口&鼠径部のメッシュの異物に体が反応して37~38℃

痛み止め&炎症を抑える処方薬で何とか凌いでおりますw

挙句に咳&くしゃみがこんなに腹筋を使っていることを思い知らされました(めっちゃ痛いw)

じきに始まる花粉症に恐れおののいている治郎右衛門です







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-02-08 13:27 | 健康 | Trackback
2016年 01月 23日
16.01.23 今年も宜しくお願い申しあげま~す♪♪




年も明けて1月も下旬・・・

月日の経つのは早いものです

【2016.01.20】
e0240573_10551093.jpg

おかげさまでかみさん、なんとか元気にやっておりまする




さて、この人は・・・(笑)
e0240573_10585832.jpg

日当たり抜群のPC部屋一等地でまっちょり~♪

ブログの更新をさぼり始めたら楽ちんでw(苦笑)

スロー更新の人生ブログ・・・

今年もよろしくお願い申し上げますw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-01-23 11:24 | ご挨拶 | Trackback
2015年 08月 08日
15.08.08 南房総の我が家にて~♪♪(爆)




先月の釣り行脚から約二週間ぶりで富浦の我が家♪

南房総が治郎右衛門夫婦を呼んでいる~♪(笑)

毎度のしょぼい釣果にもめげない夫婦は大海原を見てなんやらうさばらし・・・

とばっちりはひとりさびしくお留守番のニャーコですが鮮魚のお土産でなんやらだまされる(笑)姫君ですw




さて、今日は昨日の我が家からのオーシャンビューから・・・(笑)
e0240573_20145864.jpg

これ、窓の左側の景観ですw




眼下にはPrivate pool!
e0240573_20152187.jpg





ピーカンの空と富浦の海が光輝いています
e0240573_20153843.jpg

これ、窓右の景色ですw




今回の我が家♪(笑)
e0240573_20155296.jpg

ART会員の治郎右衛門夫婦は朝食付き宿泊券でご厄介になりやしたw




夏休みの子供さん連れのお客さんで満室の我が家(笑)
e0240573_20161253.jpg

安全なプールで家族おそろいで水遊び・・・のようですw




朝食会場も大盛況で満席でしたw

これ、小生の朝バイキング♪
e0240573_20162788.jpg

治郎右衛門亭の超満腹朝定食といい勝負かな?(笑)




食後のコーヒーとフレンチトーストw
e0240573_20164577.jpg

エスプレッソマシーンで淹れたブレンド珈琲・・・至福の時間ですw




フレンチトーストのどアップ!(笑)
e0240573_2017421.jpg

メープルシロップの甘さがまるでsweets~♪

貴方はこんな食事をしていてダイエットできると思いますか?(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-08-08 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 08月 07日
15.08.07 はるばる来たぜ~富浦~♪♪




e0240573_03583333.jpg



e0240573_03590273.jpg



e0240573_03592815.jpg

ニャーコにぐずられ(笑)着いたのは17:00過ぎ・・・

あっという間に真っ暗闇って、人生みたいw(苦笑)

夫婦で仲良くシロギス一匹づつの一日目でしたw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-08-07 03:55 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 27日
15.07.27 未公開~釣り行脚~スマホ版~♪♪(汗)




昨日、猛暑お見舞いをupした人生ブログ・・・

なんやら今年一番のあぢぃ一日のニャーコ地方になりましたw

まさしく日本全国は夏本番!

高校野球も各地方予選が大詰めを迎えてヒートアップw

くれぐれも熱中症対策は万全にw




昨日はこの暑さで何もない人生ブログ・・・

早朝散歩も避けた小生、なんやら気合が入らない日曜日となりましたw

今日は7/22(水)の南房総の釣り行脚、スマホ版をupさせていただきますw

同じようなアングルでまじ、忝い←ペコリ

【15:33】
e0240573_20133110.jpg

渚の駅 たてやま・・・ここの桟橋に遊覧船の発着所がありますw




【15:23】
e0240573_2014420.jpg

真直ぐに伸びた桟橋の遊歩道と館山の海w

のぼりのあるところが発着所ですw




【15:24】
e0240573_20142334.jpg

風が強くてどうにもならない桟橋釣り・・・




【15:24】
e0240573_20144230.jpg

この日はジェットスキーの大会があったようですw




ここからは富浦漁港内の足場の良い広い突堤ですw

【17:28】
e0240573_2015273.jpg

心地よいBGMは治郎右衛門Jukebox~♪




【16:38】
e0240573_20152275.jpg

小生の竿に掛かってくれた舌平目君!(超嬉)

ほどなくしてかみさん名人にシロギス・・・夫婦で釣れたのはこの二匹(しょぼ!)

舌平目は小さくても結構な引きでとても楽しめましたw




【18:45】
e0240573_20154084.jpg

広い釣り場の案内・・・湾内で左の写真ですw




【18:45】
e0240573_20155848.jpg

外海に向けたshot・・・これ真ん中ですw




【18:45】
e0240573_20161847.jpg

ここで舌平目を釣り上げました・・・これ、右側の写真ですw




【18:45】
e0240573_20163593.jpg

久しぶりのマジックアワーにシャッターを切りまくる治郎右衛門でしたw




【22:57】
e0240573_2016529.jpg

花水木さんでうな重をぱくついて満腹になった治郎右衛門夫婦を迎えてくれた我が家(笑)




【22:39】
e0240573_20171264.jpg

下戸の治郎右衛門・・・お風呂上りはコークで一休み♪(まいう~!)

めまぐるしい一日が終わり明日に向けて心機一転頑張るとぞー!

・・・とぶつぶつ独り言の治郎右衛門であったw







ちゃんちゃん !!



by jiroemon0310 | 2015-07-27 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 07月 23日
15.07.23 富浦港の夕景~♪♪



昨夕は嬉しいマジックアワー
e0240573_06590624.jpg
今朝は恵みの雨?(苦笑)の富浦・・・

ニャーコの祟りかニャw






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-23 06:57 | 旅行 | Trackback
2015年 07月 22日
15.07.22 釣果速報~♪♪(富浦で釣り行脚~♪)
e0240573_17213777.jpg



e0240573_17220186.jpg
かみさん名人はシロギス・・・

小生は小さな舌平目・・・

しょぼ!






ちゃんちゃん!!









by jiroemon0310 | 2015-07-22 17:19 | 旅行 | Trackback