タグ:PowerShot N ( 10 ) タグの人気記事

2016年 05月 26日
16.05.26 東京湾でキス釣り~しょぼ(笑)~♪♪(フルスロットルの動画付)




先週の土曜日、高校時代の同級生に誘われて東京湾に繰り出しましたw

日頃の行いが良いのか嬉しくなるような晴天のべた凪・・・

かみさんは小生が慣れてからの同行ということで・・・

船酔いが心配なやわな治郎右衛門(苦笑)、気合を入れていざ出航!

船長さん、お手柔らかにお願いいたします←ぺこり

e0240573_1894722.jpg






e0240573_1894244.jpg





今回の勝負!
e0240573_1893854.jpg

船長さんと仲良く引き分けw(まじ、しょぼ)




空を見上げると・・・
e0240573_1893310.jpg

飛行機!






おまけ




帰りはフルスロットルのボート・・・


           


740馬力、満タンは1000L・・・1時間で100Lの燃料消費ですってw

二人の乗船でなんとキスが四匹ってw(爆)(爆)(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2016-05-26 00:01 | イベント | Trackback
2015年 07月 25日
15.07.25 南房総の長い半日~♪♪




今回の南房総は二日間とも風との闘いの釣り行脚・・・

7/22(水)は午後から遊び始めて三か所を渡り歩く難儀な釣りとなりましたw

第一GAME(笑)は舟形漁港・・・午後二時からのスタートでした
e0240573_22115162.jpg

治郎右衛門夫婦、この釣り場は初めてw

これ、外海の景色




これ、港内の景色・・・
e0240573_2212211.jpg





突堤先端から港内はこんな感じw
e0240573_2262733.jpg

風が強いのと漁港内はロープ等が底にあるので根掛ばかりで仕掛けをすぐに失いましたw

小生の目の前になんとタコが浮いていたので慌ててタモ網の柄を伸ばして捕獲しようと目をやったら既に姿をくらましてw

敵もさるものでした(笑)




第二ゲームは渚の駅館山の夫婦でお気に入りの突堤・・・

早速館山城がウエルカム~♪(笑)
e0240573_2262242.jpg

ここは三時過ぎの到着でしたw




ジャ~ン !!

館山城をズームイン~!(笑)
e0240573_2261693.jpg

ここが一番風が強く釣りどころじゃありましぇんw




ロケーションは最高の釣り場w
e0240573_2261027.jpg





強風のため釣り人は物好きな数人(爆)
e0240573_226180.jpg

巡回中のおまわりさんになんやらバカにされた治郎右衛門夫婦ですw




砂浜に向けたショット!
e0240573_2255164.jpg

ここでは写真ばかり撮って釣りは全くの治郎右衛門ですw(汗)




バ~ン !!

またもやズームイン~♪
e0240573_2254554.jpg

ビーチで戯れる若いお嬢さん・・・やっぱ絵になるなぁとぶつぶつ独り言w(苦笑)




さて、五時前から第三ゲームの富浦港・・・

風も穏やかになりやっと落ち着いた治郎右衛門夫婦w
e0240573_2253859.jpg

ここは足場も良くとても広い釣り場で車が横付けできるのがめっちゃ楽ちんでお気に入り♪




空も海もきらきらと煌いて・・・
e0240573_2253193.jpg





治郎右衛門お得意のjukeboxを抜け目なく持参w(笑)
e0240573_2252592.jpg

BGMが心地よい富浦港ですw




今回のめっちゃしょぼい釣果w(笑)
e0240573_2251843.jpg

かみさん名人がシロギス、小生が小ぶりの舌平目・・・ボーズにならんで夫婦でホッ!(爆)




元気溌剌の舌平目君の30秒動画・・・


          


お時間のある方は覗いて見てくんろw




富浦港の夕景・・・大サービスのthreeshot!

【18:21】
e0240573_2251045.jpg





【18:31】
e0240573_225452.jpg





【18:36】
e0240573_2245920.jpg





空を見上げりゃ・・・

【18:42】
e0240573_224864.jpg

あっ!

花王石鹸~♪(笑)




名残惜しく店をたたみ(笑)うな重を食べに花水木さんへ・・・

そして、満腹になって南房総の我が家(笑)、富浦ロイヤルホテルに向かう治郎右衛門夫婦であったw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-25 00:01 | 趣味 | Trackback
2015年 07月 24日
15.07.24 土用の丑の日~♪♪




7/22(水)~23(木)と南房総で釣り行脚の治郎右衛門夫婦・・・

釣果はブログup済みのシロギスと舌平目w(しょぼ!)

二日間とも風が強くなんだかなぁの釣り行脚でしたw

今日は7/22の夕ご飯・・・土用の丑の日を先取り!(笑)

館山市湊の花水木さんで夫婦でパクついたうな重をばupさせて戴きますw




バ~ン !!
e0240573_7415619.jpg

花水木さんでうな重は一年ぶり?




とにかくふっかふかでまいう~♪
e0240573_7415038.jpg





山椒を掛けないで味見をとTVで言っていましたw
e0240573_7414516.jpg

食べ終わってから山椒をかけ忘れに気が付いた小生ですw(苦笑)




お店ごはんはめっちゃ久しぶりの治郎右衛門夫婦・・・
e0240573_7413831.jpg

贅沢は敵!(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-24 08:04 | 旨い | Trackback
2015年 06月 29日
15.06.29 晴天のルンルン江戸川早朝散歩~♪♪(おまけ無し~♪)




昨日は久しぶりの晴天でおまけに日曜日・・・

サンデー毎日の治郎右衛門もなんやらルンルン♪(笑)

五時前にはスタートが切れてすでにご来光がw

【4:59】
e0240573_182763.jpg

建物の後ろにスタンバイのおてんとさんです♪




早朝の日曜日・・・

【5:00】
e0240573_182724100.jpg

さすがの京葉道路もがらすきですw




青空に吹き流し君・・・

【5:01】
e0240573_1827421.jpg

めっちゃ気持ちよさそうなw




なんやら小生嬉しくなってもう一枚!(笑)

【5:02】
e0240573_182811.jpg





日曜日のウォーキングロード・・・

【5:40】
e0240573_18282776.jpg

みなさん、まだ夢の中~♪(笑)




気持ちの良い晴天につられ江戸川河口まで一気にたどり着いた治郎右衛門・・・ん?

【5:51】
e0240573_18285039.jpg





潮干狩りではなく貝ひらい?

【5:50】
e0240573_18291213.jpg





昨日、市川で三名が溺れたニュースが流れていましたw

【5:52】
e0240573_18293910.jpg

彼ら?




このおじさんは貝ひらいではなくハゼ釣りの様子・・・

【6:07】
e0240573_1830247.jpg

おじさん、足元に気をつけてくださいねw




釣り船とおじさんのスーパーコラボ~♪(笑)

【6:08】
e0240573_18302256.jpg

なかなか絵になりますw




今日は往復で吹き流し君のshot~!

【6:46】
e0240573_18304390.jpg

晴天の日曜日・・・気持ちよさげに泳いでいましたw




京葉道路のラッシュはこれから・・・

【6:48】
e0240573_1831104.jpg

焦らず騒がず安全運転でGO~!







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-06-29 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 05月 06日
15.05.06 たまにはシャキッとニャン~♪♪




さて、世間様ではGWも今日でいよいよ千秋楽w

我が姫君と治郎右衛門夫婦はエンドレスなGWでありがたや♪(笑)

今日はシャキッとした姫君~!(笑)
e0240573_114015.jpg

最近はセカンドハウスに入り浸りの姫君w




これ、階段上からのshotで小生の鼻ピンを警戒している目つきw(笑)
e0240573_11395452.jpg

なんやらきゃわいいニャ♪

昨日、今日と早朝散歩で眠い眠い・・・

これから昼寝をかます、アホな治郎右衛門でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-06 11:48 | ニャーコ | Trackback
2015年 03月 29日
15.03.29 館山城山公園でお花見~№1~♪♪(おまけ付)




今日は全国的に日曜日の晴天w

お花見日和の休日になりましたw

え~!

今日は3/27(金)にかみさんの誕生日を記念して足をはこんだ館山城でお花見の記事をup致しますw

誰かさん、あまり嬉しくもない誕生日だとか申しておりやした(笑)

館山城址の案内版ですw
e0240573_7151076.jpg





城山公園全体の案内図
e0240573_7153925.jpg





未だ設置したばかりの露店w
e0240573_716224.jpg

撮影翌日の3/28(土)から桜祭りだとか・・・




露店を見ると子供の頃のわくわくになる治郎右衛門(笑)
e0240573_792752.jpg

なんやら嬉しくなって♪




お城が結構な坂を上ったところにあって・・・
e0240573_792049.jpg

これ、途中に佇む茶室・・・




・・・
e0240573_791520.jpg

息切れの治郎右衛門、結構厳しいものがありますw(苦笑)




やっとこさの館山城!

ド~ン !!
e0240573_79924.jpg





お城周りの桜の開花はまだまだでこの子だけが目立って・・・(笑)
e0240573_79389.jpg

下の基準木の五分咲きに騙されました(笑)




e0240573_78596.jpg





館山の海が一望できるのがナイス~!
e0240573_785482.jpg





見事な晴天~!
e0240573_784877.jpg

やっぱ日頃の行いかな?




ルンルンの治郎右衛門♪
e0240573_784261.jpg





おっ!

敵機発見~!(笑)
e0240573_783527.jpg





自衛隊の基地に無事着地w
e0240573_782415.jpg





何か撮るものを探して写した一枚(笑)
e0240573_781722.jpg





お城に入るのは有料w
e0240573_78949.jpg

治郎右衛門夫婦は興味もありましぇん(笑)






おまけ




独りでお花見の愛車VF号!(笑)
e0240573_78526.jpg

太っ腹の館山市、駐車場は無料・・・なんやら儲かったようなw




・・・
e0240573_78014.jpg

館山城まで歩いて登ってなんやら疲れただけの治郎右衛門夫婦・・・

翌日からお花見客で満車になるであろう無料駐車場をあとにしましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-29 08:05 | 名所旧跡 | Trackback
2015年 03月 21日
15.03.21 食彩空間 花水木~♪♪(おやつ付~♪)




昨朝は7℃、予報通りの小雨寒い朝・・・

17,18があまりにぽかぽか陽気で、変化についていくのが大変ですw

昨日は歯医者さん&散髪で駅前までセカンドカーでGO~!

風が冷たく、なにを羽織っていけばいいのやら・・・

ダウンじゃ重いし、かといってパーカーじゃ風を通して寒い寒い・・・

倅からの贈物のユニクロの薄いダウン、これジャストフイット!

倅に感謝の外出となりましたw




今日はこの17日の釣り行脚、南房総での夕ご飯をup致しますw

約一年ぶりの釣り行脚・・・

館山に行けばここ、食彩空間 花水木
e0240573_19332678.jpg

火曜、水曜日にお休みが多く、予約なしで勝負の治郎右衛門夫婦・・・今回はセーフ~♪(笑)




e0240573_19331994.jpg





e0240573_19331464.jpg





これ、かみさんオーダーの豪華海鮮丼+天ぷら付~♪
e0240573_1933944.jpg





e0240573_1933395.jpg

かみさん、注文したのは良いもののひーひー言いながら小生にヘルプw(苦笑)




これ、小生オーダーのうな重・・・
e0240573_19325528.jpg





鰻は花水木さんの売りでここに来たら先ずこれ!(嬉)
e0240573_19325033.jpg

とても柔らかく味付けも食感も絶品、小生一押しのうな重ですw

ひつまぶしもありましたが値段も超一流~!

ひつまぶしでひまつぶし・・・とかなんとか言ってお茶を濁した治郎右衛門でごわす(笑)






おまけ




これ、高速道下り市原SAで購入したお菓子・・・
e0240573_1932416.jpg

一年ぶりの釣り場で名人に会えたらのご挨拶用で購入したものw



結果、名人とは巡り会えずw
e0240573_193234100.jpg

釣り場でかみさんと4ヶづつ山分けで美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-21 00:01 | 旨い | Trackback
2014年 10月 28日
14.10.28 薄気味悪い昨日の暖かな一日~♪♪




昨朝は14℃と温かな朝を迎えましたが晴れたり曇ったりの変な天気w

昨朝のご来光前・・・

【6:21】
e0240573_20351529.jpg

我が家の物干し場・・・




飽きもせず、ズームイン~!

【6:21】
e0240573_20351065.jpg




前日にはここでスズメ君を捕まえたニャーコ・・・

【6:27】
e0240573_203551.jpg

小生の後をつけて、またまた大物狙い~!(笑)




cafe 治郎右衛門のG・ブレンドが底をついて・・・

ドトールのマイルドブレンドww

【8:44】
e0240573_2035171.jpg

かほりは良いものの小生、やっぱ簡単なインスタントが便利で捨てがたいような・・・(苦笑)




前日に引き続きのcafeをオープン~!

【8:50】
e0240573_20345730.jpg

ありがたや~ありがたや~♪

昨朝のどんぐり・・・風があったのか三つひらえましたw

暖かな日差しでまったりの治郎右衛門ですw




PC部屋にあがったら・・・

【9:28】
e0240573_20345231.jpg

この人が(笑)ボーウインドウのカウンターを占拠w

日に日に暖かい所を探してずうずうしくゲットのニャーコ姫でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-10-28 00:01 | 独り言 | Trackback
2014年 08月 30日
1408.30 今日はヤオコーさんでお買い物~♪♪(今日のおまけは~?)




今朝は16℃に近い17℃の市川・・・

このまま秋本番~?

そんな訳はありませんw

来週には夏の暑さがぶり返すような・・・

今日はヤオコーさんでお買い物~♪
e0240573_16582158.jpg

お米の特売日w




ド~ン !!
e0240573_16581573.jpg

約1800円/5㎏が二割引き・・・

とりあえず新米なので二袋をお買い上げ・・・

冷蔵庫で保管しながら美味しく戴く予定ですw

前回は高級魚沼産のお米をwebでポチ・・・

贅沢は敵(笑)ということで今回は普通にケチってお買い物w

そして明日はペットフードの特売日・・・

かみさん、ニャーコのために気合を入れてまとめ買いの宣言です・・・(笑)






おまけ




お久しぶりの今日の一曲・・・


              


治郎右衛門jukebox・・・

それではみなさん、素敵な週末を~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-30 17:30 | 生活 | Trackback
2014年 08月 25日
14.08.25 待望の PowerShot N の画像~♪♪




昨日、最寄りのケーズデンキさんで念願だったマイクロSDカードを購入w

16Gで1300円~!

さらに安心パスポートで5%値引きw

スマホがそろそろ満杯なので大盤振る舞いで2枚購入(笑)

今朝の新聞タイムに試撮り~♪

【6:55】
e0240573_12323825.jpg

小さすぎてストラップが無いと落としそうな・・・




かみさんお気に入りのミニ薔薇~♪

【7:02】
e0240573_12323360.jpg

今年二度目の満開w




毎日会うのが楽しみなミニ薔薇・・・

【6:59】
e0240573_12322720.jpg

そろそろ見納め?




愛車VF号が背景のポーチュラカw

【7:27】
e0240573_12322086.jpg

問題のツツジ(笑)が前景ですw




昨日からスマホとパワーショットNのWi-Fi連携がうまくいかずw

今日、キャノンのお客様相談センターの協力を得て無事開通w(超嬉)

旅先でα坊やとキャノン砲(笑)ショットをスマホから楽々upが出来るようになりましたw

ただ、ノー天気なこのお嬢さんが・・・(笑)

【9:20】
e0240573_12592814.jpg

ニャーコ嬢が我が家に来てからは釣り行脚にも行けずw

なんやら悩ましいニャーコ嬢でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-08-25 12:55 | 我が家 | Trackback