タグ:RM-02 ( 18 ) タグの人気記事

2016年 11月 30日
16.11.30 あなたのご飯を見せてください~♪♪(しょぼ~♪)





最近の厳しい冷え込みでなんやら家籠りの治郎右衛門・・・

とかなんとか言っていたらなんやら11月も晦日・・・月日の経つのは早いものですw

隠居生活が板についてきてブログをさぼり始めたらめっちゃ楽ちんでw(苦笑)




年賀状の購入と通信面の案作成を済ませ・・・

そうこうしていたら免許証更新のお知らせが届き、最寄りの警察署で申請するには写真一枚を用意せよとの事

愛用のα坊やを立てての自分撮り・・・なんやら65歳の自画像が気に入らねえなぁと独り言w

小生の誕生日は1月1日なので申請は12/1~2/1の間、暇なので明日にでも申請しに行こうかなぁと・・・




買い物ついでに散髪に行きました・・・スーパーのパーキングに駐車して急いでカットのみ・・・¥1080(税込)

現役の頃から比べたらめっちゃお手頃価格・・・首の周りがちくちくするのはご愛嬌という事でw

そうそう、例のビニール温室の冷え込み対策・・・予算の関係で物置にあった40Wの灯光器を設置しましたw

冷え込み対策としてはしょぼいですが・・・結果は追って人生ブログにてご紹介をw




さて、本日のテーマ・・・

どこぞのTV局のパクリw(笑)

11/27(日)、治郎右衛門の朝ごはん♪
e0240573_19035148.jpg
これにシナモントースト&マグカップでレギュラー珈琲&牛乳一杯・・・

食後にみかんとリンゴ1/4、バナナ一本を平らげましたw




食材はレタス、ブロッコリー、胡瓜、高級トマト(笑)、目玉焼きに一枚のカット日本ハムと塩もみオニオンスライス・・・
e0240573_19031611.jpg
去年の九月からかみさんに何かあっても一人で生きていけるように日々努力・・・サラダだけでも結構な手間がかかって・・・

ホウレンソウの鰹節和え・・・これまた高値のホウレンソウを惜しみなく使ってますw




11/28(月)、治郎右衛門の朝ごはん♪
e0240573_19024771.jpg
前日と同じでこれにシナモントースト&マグカップでレギュラー珈琲&牛乳一杯・・・

お皿の下敷きの雑誌はトーストがこぼれ落ちたものが拾いやすくするために毎日敷き込んでますw

ホウレンソウの鰹節和え・・・ありがたいプラスの一品ですw




食材は前日と同じですが目玉焼きからスクランブルエッグに変化球♪(笑)
e0240573_19021244.jpg
マヨネーズとブラックペッパーを和えて・・・小生、これ結構お気に入りw(まいうー)

トースト&フレッシュサラダの組み合わせ・・・これって最強!




11/28(月)、これお昼の力+チャルメラ♪(笑)
e0240573_19014129.jpg
時たま無性に食べたくなるチャルメラ・・・お餅との組み合わせってこれまた最強です(笑)




高級なホウレンソウをふんだんにトッピング♪(笑)
e0240573_19011167.jpg
自分で作ると食べ物で一日が終わっているような(笑)

夕ご飯・・・かみさんの体調が良くなってからはかみさんにごちそうになってますw

改めてかみさんに日々感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-11-30 00:01 | 旨い | Trackback
2016年 11月 14日
16.11.14 ぽかぽか陽気に誘われて~♪♪




昨日、体調が良いかみさんから釣りに行こうと・・・
e0240573_05594489.jpg

昨日、今日と満月の大潮w




焼くと香ばしいにべ♪
e0240573_05594671.jpg

ニャーコも大好物でお土産待ちw(笑)




風呂上りは?
e0240573_05595005.jpg

下戸の治郎右衛門・・・

ワッフルコーンでぷはぁ~♪(爆)






ちゃんちゃん !!








by jiroemon0310 | 2016-11-14 05:44 | 旅行 | Trackback
2016年 10月 27日
16.10.27 昨日から夫婦で富浦~♪♪




昨日の秋晴れにつられ・・・

新鮮なイシモチにつられ(笑)・・・
e0240573_00381418.jpg

立て続けに、あなたも好きニャ~♪(爆)




e0240573_00382908.jpg





e0240573_00391040.jpg





e0240573_00391912.jpg





e0240573_00392752.jpg





e0240573_00393675.jpg







ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-10-27 00:22 | 旅行 | Trackback
2016年 10月 16日
16.10.16 涙の中間報告~LIVE~♪♪




こんなんが掛かりましたw
e0240573_11080770.jpg

手のひらサイズのサバ・・・

只今、ポイントを移動中ww






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-10-16 10:39 | 趣味 | Trackback
2016年 10月 16日
16.10.16 スズキ狙い~再び~LIVE~♪♪




今日は薄曇りの東京湾w
e0240573_09492453.jpg





ちょうど良い陽気
e0240573_09492988.jpg


今日は大潮らしいが・・・




いざ、出陣♪(苦笑)
e0240573_09493452.jpg

掛かって下さい神さま~ww(爆)






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-10-16 09:37 | 趣味 | Trackback
2016年 10月 15日
16.10.15 秋晴れのcafe治郎右衛門~LIVE~♪♪





今朝六時のニャーコ地方は八℃・・・

あっと言う間に寒くなってw

そんな日は抜けるような嬉しい秋晴れ♪♪

cafeで寛ぐ治郎右衛門・・・
e0240573_10114251.jpg

きゃある君もブランコで日なたぼっこ♪



もうひとりは?(笑)
e0240573_10114556.jpg

何時ものようにふて寝w(苦笑)

BGMは治郎右衛門jukebox♪♪

面倒いのでスマホ投稿の治郎右衛門でしたw






ちゃんちゃん !!










by jiroemon0310 | 2016-10-15 09:50 | Cafe治郎右衛門 | Trackback
2016年 09月 29日
16.09.29 治郎右衛門~昨朝の親父めし~♪♪




去年の9月にかみさんがダウンして一年が経過しましたw

お陰様でかみさんはなんとか日常生活を取り戻しつつありますw

あの時以来一念発起して朝ごはんくらいは自分で作る努力をして今日に至りますw

健康は食からという事で・・・




焼き茄子と焼き昆布サバ(冷凍もの)の治郎右衛門~超満腹朝定食♪♪
e0240573_19144728.jpg
・納豆・・・朝ごはんの定番、これが無いとはじまりましぇんw
・昆布サバ・・・これ脂がのって小生の大好物
・朝採れ焼き茄・・・治郎右衛門Farmのもぎたて茄ちゃん(生姜&鰹節でトッピング)
・焼きピーマン・・・これ、たまにいただきますw
・かみさんお手製の糠漬け・・・胡瓜&蕪、これ、おすすめのまいうー♪
・フジッコのお豆さん・・・朝ごはんに欠かせなくなりましたw
・大根おろし・・・焼き魚には辛いのがよくあいますw
・アスパラ&ちびトマトの簡単サラダ・・・両者とも買ってきたものw
・ちびやっこ・・・特別サービスの一品(笑)薬味は生姜&小ネギ
・味噌汁・・・永谷園じゃございましぇんw
 ◎玉ねぎ、男爵、白菜、小松菜、豆腐、薬味は自家製茗荷&小ネギ少々・・・日本人はやっぱ味噌汁でしょうネw

これ、自分で言うのもなんですが結構手間がかかってますが、一瞬でぱくつきましたw

今日はおまけなしの人生ブログでしたw







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-09-29 00:01 | 旨い | Trackback
2016年 09月 10日
16.09.10 浦安沖より涙の撤収~LIVE~♪♪



でっかいスズキが掛かる予定がww
e0240573_15190590.jpg

・・・

次回にこうご期待~♪(泣)






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-09-10 15:09 | 独り言 | Trackback
2016年 08月 28日
16.08.28 産直の治郎右衛門亭~超満腹朝定食~♪♪(真っ黒クロちゃん+ α がおまけだニャ♪)




なんやら招かざる嫌な奴がニャーコ地方に向かってくるとか・・・

築25年の我が家・・・大丈夫かニャ?

そんなこんな言うてもどうにかなるわけでもなく、今日我がCafeの台風対策・・・

これで今年三回目の避難、今回はめっちゃ大きいとニュースで嫌になるくらい大騒ぎで・・・

とり越し苦労で終わりますように・・・




これ、治郎右衛門農園の昨朝の収穫w
e0240573_17553127.jpg
A級品の茄四本とめっちゃ辛いシシトウ5本




ド~ン !!

見よ!

これが治郎右衛門お手製の超満腹朝定食なのだ!(笑)
e0240573_17544586.jpg
焼きナス、焼きシシトウ、スモークサーモン、自家製の胡瓜の漬物、具沢山の小生お手製の味噌汁(茗荷入り)、納豆

フジッコのお豆さん♪、大根おろし+すり生姜を少々、フレッシュサラダ(レタス、ブロッコリー、トマト、キュウリ+刻みハム)

メインディシュは冷凍の昆布サバ、これ脂がのって旨いのなんの♪

去年の9/末にかみさんが塩梅を悪くしてから朝ごはんは自作自演(笑)、月日の経つのは早いもの・・・

あっという間に1年が経とうとしておりますw




え~!

我がPC部屋が引っ越ししました(笑)
e0240573_17552632.jpg
約8畳で寝室兼務の書斎、ニャーコ厳禁(笑)のここで毎日快適なPCライフを過ごしておりますw

元のPC部屋はかみさん&ニャーコ部屋(爆)

ニャーコは例のストレスレスチェアの下に隠れる毎日で(笑)






おまけ1




昨日、江戸川でなんやら久しぶりに黒ちゃんと遊んできました

この子、我が家のニャーコと兄妹でもふもふも短毛の夏毛でちょいと涼しそう♪
e0240573_17543005.jpg
二年前の三月、治郎右衛門ニャンズ療養所つろぐ黒ちゃんブログはこちら




この子だけは小生が呼ぶと可愛いニャ~で返事をして寄ってきますw(可愛いニャ♪)
e0240573_17541540.jpg
治郎右衛門のダミ声がお気に入りなのかニャ?(笑)




おまけ2




バ~ン !!




昨日の夕ご飯はかみさん作の麻婆茄子~♪
e0240573_19341184.jpg

我が農園の新鮮茄子・・・これ、まじにまいうー♪♪







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-08-28 00:01 | 旨い | Trackback
2016年 08月 21日
16.08.21 嵐の前のマジックショー~♪♪



夢の島の夕景!

e0240573_18442876.jpg


人生とは?






ちゃんちゃん!!








by jiroemon0310 | 2016-08-21 18:30 | 夕、夜景&ご来光 | Trackback