タグ:YouTube ( 88 ) タグの人気記事

2016年 12月 06日
16.12.06 久しぶりの江戸川真昼の散歩~♪♪(おまけは治郎右衛門jukebox~♪)




昨朝は8℃で予報では最高気温18℃にもなるとか・・・

自前の朝食を済ませお楽しみの朝ぶろに浸かり・・・ぷはっ~♪

午前中は山茶花吹雪の掃除&Cafeでブログ三昧w

ぽかぽか陽気のニャーコ地方・・・釣りに行こうか散歩にしようか思案橋w

結果、ボーズを恐れた治郎右衛門は意を決して江戸川へ♪(笑)
e0240573_18391307.jpg
江戸川堤はなんやら穏やかな風・・・




平日の江戸川・・・
e0240573_18390561.jpg
ありがたい平和の景色ですw




振り返ると・・・
e0240573_18385540.jpg
なんやら美味しそうな雲・・・(笑)




頭上には・・・
e0240573_18384306.jpg
羽田から飛び立った飛行機・・・

なんやらどこまでも長閑な江戸川ですw




昨日の634君・・・
e0240573_18383577.jpg
ちょいと霞んでいますがとても元気でしたw(笑)




片道約30分の江戸川散歩・・・
e0240573_18382426.jpg
市川大橋までは・・・(苦笑)




振り返ると・・・
e0240573_18381152.jpg
東京メトロ、上り東西線が通過しましたw




いつのまにか橋桁が掛った妙典橋・・・
e0240573_18374627.jpg
まだ、道路とは未連結・・・予算はここまで・・・かな?(笑)

工事中のためここで行き止まり・・・

お気に入りの釣り場までたどり着けなかった江戸川散歩でしたw

途中、どぶのカワセミ君をチェックしましたが残念ながら会えず、次回のお楽しみという事になりました・・・とさw






おまけ




Xmasとは縁遠くなった治郎右衛門・・・



この曲を聴くと心はルンルン~Xmasパーティの始まり始まり~♪♪♪                        




治郎右衛門jukebox・・・







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2016-12-06 00:01 | ウォーキング | Trackback(1)
2015年 07月 12日
15.07.12 晴天の土曜日はニャンニャンニャン~♪♪(おまけは昨日の薔薇~♪)




昨日は予報通りの晴天のニャーコ地方・・・

早朝散歩は定休日(笑)で朝から我が家でまっちょりの治郎右衛門でしたw

庭の高麗芝が伸びて今日、夕方に散髪(笑)をしようかなぁと・・・

6/25から約半月で芝刈りって伸びすぎの我が家の芝生ですw




さて、昨日は何となくcafe PC部屋の小生・・・
e0240573_1947337.jpg

SummerTime in Venice の心地よいBGMでめっちゃご機嫌の治郎右衛門ですw




庭仕事も一段落の治郎右衛門夫婦・・・

昨日はあちこちにいる虫退治w(苦笑)

最近は黄金虫がローラさんにへばりついて葉っぱを食べていますw

他にスマイリーとかアイスバーグの蕾も齧って憎っくき黄金虫w

ちょいかわいそうですがゴミ箱の下へ押し込んで出られないように厳罰で対処しておりますw

小さな毛虫はマラソン乳剤散布・・・

とにかくあちこちを毎日チェックして結構疲れるものがあります・・・ふぅ~!




この人は(笑)毎日が天下泰平・・・
e0240573_2052868.jpg

寝んねが仕事のニャーコ♪




ネタ切れの人生ブログの救世主w
e0240573_2061897.jpg





色々な表情で治郎右衛門夫婦を和ませてくれる姫君w
e0240573_2063323.jpg





我が家の箱入り娘w
e0240573_2065654.jpg

これからもこうご期待♪





おまけ




今日は治郎右衛門Gardenで元気に咲いている薔薇をupいたしますw

ツル.スマイリー・フェイスが花三輪~♪
e0240573_2073245.jpg





有難いビタミンカラー♪
e0240573_208335.jpg

蕾もいっぱいあってめっちゃ健在ですw




純白のアイスバーグ・・・
e0240573_2082124.jpg

ハンバーグじゃございましぇんw(苦笑)




お隣の派手なピンクアイスバーグになんやら遅れをとっているようなw
e0240573_2084038.jpg

まだまだ蕾がてんこ盛りで毎朝会うのが楽しみなアイスバーグちゃんですw







ちゃんちゃん !!


by jiroemon0310 | 2015-07-12 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 07月 06日
15.07.06 youtube 治郎右衛門Channel トップ5のご紹介~♪♪




ここんところ毎日、雨、雨、雨・・・

洗濯ものが乾かないとかみさんぶつぶつ独り言w

PC部屋が物干し場に早変わりw(笑)

梅雨の雨降りばかり気にしていたら南の方では台風がトリプルで発生!

お手柔らかにお頼み申しますぜ・・・台風どのw




早朝散歩に行けない治郎右衛門・・・

ニャーコ共々欲求不満が噴火しそうなw(苦笑)

今日の人生ブログは苦し紛れのyoutubeネタw

2011.06からアップロードした動画は264本、総視聴回数はなんと37,685回

へたっぴ動画ですが・・・まあ覗いて見てくんろ♪




第一位

11.10.06 水元公園入口脇"民家の火災炎上"


           


約四年で4254の総視聴回数でしたw





第二位

11.09.04 台風12号の影響"行徳可動堰"の大開放


           


こちら1872の視聴回数、そろそろ台風が到来のタイミングw

この時はヘドロ臭が漂い消防車が走り回り異常な雰囲気の中での撮影でしたw





第三位

12.05.01 富浦港にて恐怖の"ゴンズイ" !!


           


釣り愛好家でこれが掛ると大騒ぎ・・・総視聴回数1847回

毒のある棘が厄介なその名も“恐怖のゴンズイ!”

慎重に針を外しますが、めっちゃ緊張の一瞬ですw

なんやら世間ではコラーゲンがてんこ盛りで美味しいとの事・・・治郎右衛門夫婦は食べず嫌いw(爆)

その場で生まれた海にお引き取り願っておりますw





第四位

12.06.12 なんとも難しいサヨリ宿り虫 !!


           


刺身で戴いたらめっちゃ旨いあのサヨリ・・・総視聴回数 1724回

エラの所に寄生しているその名も“サヨリ宿り虫”

物の本によれば食べても害は無いとの事・・・しかしこの恐ろしい姿を見たらご遠慮申し上げる治郎右衛門夫婦ですw(苦笑)





第五位

11.06.10 富浦漁港釣果 "ほうぼう"がとても綺麗です !!


          


約四年で1139回の動画視聴回数を記録したほうぼう君!

この魚を釣り上げてあまりに綺麗なので動画撮影・・・youtubeとの長いお付き合い(笑)の始まりでしたw

とにかく綺麗で可愛らしいほうぼう君・・・この子も産まれた海に帰って行きました・・・とさ♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-06 00:01 | イベント | Trackback
2015年 04月 29日
15.04.29 ニャーコは毎日がGW~♪♪




ここんところは夏日のニャーコ地方・・・

PC部屋から寝床を1階下駄箱上に変えた姫君・・・暑さ対策のようです(笑)

・・・?
e0240573_19301834.jpg

ニャーコお勧めの今日の一曲はこちら




お気に入りの下駄箱上セカンドハウスでまっちょり姫君w
e0240573_19301173.jpg

この上ない幸せ~♪♪(笑)




姫君の注文でオーニングを下げた治郎右衛門・・・(苦笑)
e0240573_19505580.jpg

ニャーコの前では見事に僕の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-29 11:27 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 24日
15.04.24 留守番前日の姫君~♪♪




昨日、一昨日の館山行きでお疲れの治郎右衛門・・・

今日の一便は4/21(火)、一人で留守番(笑)を宣言されて不機嫌な姫君w(笑)
e0240573_2291735.jpg

いつものように臨戦態勢のニャーコ~!




これが見えぬか・・・黄金の右手なのだ!
e0240573_2291121.jpg

今日は姫、お勧めの夢の(笑)一曲はこちら




留守番が寂しいのかしっかりとお目覚め~!
e0240573_2284544.jpg





美味しいお土産を忘れないでのぺろぺろおねだりw
e0240573_2283876.jpg

今回はキスが三匹とまたまたしょぼい釣果w

ニャーコの大好物・・・三匹の頭、刺身をペロッと食べてめっちゃ満足の姫君でしたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-24 00:01 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 22日
15.04.22 姫君は横穴がお好き~♪♪




昨日のニャーコは午前中だけPC部屋の浴槽にどっぷり~♪
e0240573_195906.jpg

こうして治郎右衛門をかまうニャーコ・・・




横穴から黄金の右手が・・・(笑)
e0240573_19585461.jpg

危険危険~!

この手で何度も引っ掻かれた治郎右衛門←アホですw(苦笑)




寝てても横穴に手を引っ掛けて臨戦態勢の姫君w

姫君から小生に心を込めて贈るオールディーズ♪はこちら
e0240573_1958485.jpg

切っても切れない横穴とニャーコの関係・・・小生、心して要注意ですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-22 11:04 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 21日
15.04.21 雨のBlueMonday~♪♪




昨朝は12℃の市川・・・

天気予報通りの曇天で嵐の月曜日になりましたw

晴れれば最寄りのタイヤ屋さんへ行ってタイヤ交換予定でしたが・・・

お昼頃から雨のニャーコ地方・・・夕方から猛烈な風が吹いてポンコツ我が家が揺れる揺れるw(汗)




ブログネタが底を尽いた人生ブログ・・・身の回りを見渡してかろうじてupさせて戴きますw

昨朝はPC部屋スタートのcafe&新聞time~♪
e0240573_2025579.jpg

年が明けたと思ったらあっという間に4月も20日って・・・(汗)



またまたGBの新旧交代・・・
e0240573_20243648.jpg

2017.02が賞味期限って、めっちゃ長いww

珈琲マイスターのユイさんから教わったスプーン一杯の水で溶かしてからお湯を注ぐ・・・

おかげさまで良いかほりがまったりと楽しめるようになりました♪




朝一番はスマホでyoutubeのBGM~♪
e0240573_20242535.jpg

PCを立ち上げる前にはめっちゃ手軽でお気に入り~♪

色々なジャンルがあって最近はcafe用のノンストップBGM約2時間を流しているcafe治郎右衛門ですw




話は変わって・・・

卒業した会社の同期会開催の案内が届きましたw
e0240573_2024596.jpg

年2回ほど開催されていて、これは大阪開催の案内状ですw

あっという間に4年が経って・・・月日の経つのは早いものですw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-21 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 04月 19日
15.04.19 甘ったれニャーコ~もうじき二歳~♪♪




昨日は暖かいPC部屋でまっちょり~♪

夜はこうして小生をからかう姫君w
e0240573_2157522.jpg

横穴から小生を監視(笑)・・・姫君お勧めのオールディーズはこちら




ピンクの鼻を触ろうとすると・・・
e0240573_21574386.jpg

ガブッ・・・危険危険w(苦笑)・・・去年、姫君の我が療養所で静養中の記事はこちら




小生、PC部屋の椅子からのshot~!
e0240573_21572964.jpg

おとなしい時とやんちゃな時・・・ようく見極めてお付き合いしないと大けがをする毛むくじゃらニャーコですw(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-19 11:05 | ニャーコ | Trackback
2015年 04月 18日
15.04.18 月曜日からの風邪が長引いてま~す♪♪




今週の月曜日からひいた風邪がしぶとくて未だ治りませんw

早朝は36.3℃、お昼前になると37.3~4℃・・・この繰り返しw

若い時は三日もすれば治っていた風邪も加齢とともに治りが悪くなりましたw

今日は18日(土)、もたもたしていたら一週間が経過しようとしている今回の風邪・・・めっちゃしつこい奴ですw

昨日もぽかぽか陽気のニャーコ地方、小生起きている時間は食事中であとはほとんど寝ていましたw(苦笑)

ニャーコの事が笑えない治郎右衛門、姫君にお詫びのしるしに特製の煮干しをpresent~♪(爆)




なので今日upのshotは4/16(木)に写したもので・・・忝いw

暖かな日差しに誘われてPC部屋カウンターから始まるニャーコの一日・・・
e0240573_20544448.jpg

レースを開けると暑いので〆たままお寝んねの姫君w




カウンターで寝飽きた姫君は浴槽に寝場所を変えて・・・
e0240573_20543972.jpg

いつも思うのはピンクの鼻の可愛い事(笑)・・・薄目が・・・




箱入り姫君(笑)・・・今日のオールディーズはこちら
e0240573_20543266.jpg

この日も良く寝入っていたニャーコ・・・薄目が・・・(笑)




手入れの行き届いたアイラインw
e0240573_20542440.jpg

薄目が・・・(しつこいニャ♪)

昨日から痰のからむ咳が出てきました・・・治りかけのサイン?(苦笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-18 00:01 | 健康 | Trackback
2015年 04月 15日
15.04.15 治郎右衛門、風邪をひきました~♪♪




一昨日の夕方から体の関節がいたく、どうやら風邪をひいたような・・・

夜の検温(笑)で37.3℃とかみさん曰く微熱との事w

なので昨日は起床も遅くbed籠りの治郎右衛門(苦笑)、鬼のかく乱と言う事で・・・

なんやら一日中雨で気持ちも湿りがち、困ったものですw




今日はニャーコの在庫ショットをupさせて戴く人生ブログ・・・まじ、忝いw

PC部屋の浴槽(笑)は、姫君専用の揺りかご~♪
e0240573_19413968.jpg

ニャーコの写真だけでHDがいっぱいになるような・・・




カウンターで一人瞑想のニャーコ(笑)
e0240573_19413125.jpg

手を丸めて寒さ対策・・・肉球でも寒いのか?




これぞ箱入りニャーコ♪
e0240573_1941204.jpg

浴槽でも手を丸めてお寝んねww

箱入りニャーコ一押しの軽快なオールディーズはこちら




お嬢さん、牙が見えてますよ~!(笑)
e0240573_19411171.jpg

ピンクの鼻がだんだんと大きくなっているような(笑)




手は丸めて寒さ対策してますが、足は・・・?
e0240573_19405061.jpg

姫君自慢の足裏の純毛・・・引っ張るとくすぐったいのかネコパンチを繰り出す姫君です♪

さて、小生の風邪・・・早く治りますようにw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-15 00:01 | ニャーコ | Trackback