タグ:sweets ( 72 ) タグの人気記事

2015年 09月 10日
15.09.10 外は豪雨~PCは更新プログラム 怒涛のインストール~♪♪(滝汗)




台風18号はまたもや雨、雨、雨・・・

こんなに降るのは初めての経験の小生、江戸川は大丈夫かな?

なんやら不安な一日を過ごしましたw

PCがご機嫌斜めなのでスマホからの投稿・・・

久振りのタッチキーと格闘、めっちゃお疲れの治郎右衛門ですw




e0240573_22220466.jpg
雨で気合いの入らないスタートですw




昨日、午後四時過ぎ何気なくスタートボタンを押したら

更新プログラムの催促マーク!

思い切ってシャットダウンをポチッ
e0240573_22240519.jpg
それが怒涛のインストールの始まり、とんでもない悪夢のスタートでしたw




嫌なことを忘れようと、PCをほったらかして・・・(笑)
e0240573_22320836.jpg
大好物のコーンアイスをぱくつく治郎右衛門であったw




これ、夜の九時半頃の我がPC・・・(大泣)
e0240573_22362209.jpg
この画面、132個目で立ち往生のダイナブック・・・

涙の強制終了w

本日、我がPCの運命やいかに?







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2015-09-10 00:01 | 独り言 | Trackback
2015年 09月 05日
15.09.05 治郎右衛門 初秋の一日~♪♪




連日の雨予報のニャーコ地方・・・

昨日は小雨はあったもののなんやら気持ちの良い初秋の一日でしたw

午後から雨予報でしたので午前中に散髪と買い物小僧を済ませた小生w

お昼は治郎右衛門特製の野菜煮込みうどんを食べて(笑)・・・(NEX-5R)
e0240573_19443567.jpg

大好物のコーンアイス・・・まいう~♪




昨日のニャーコ三景~!
e0240573_19442897.jpg





e0240573_19442133.jpg





e0240573_19441563.jpg

やっぱ箱入り娘・・・別嬪しゃんw(苦笑)




昨日、メーカーのサポートデスクへ音がビビる相談をしましたw
e0240573_1944789.jpg

OSをウインドウズ7⇒10にグレードupを伝えたら7へ戻してサウンドドライバーのアプリを入れ替えせよとのことw

なんやら厄介(笑)・・・そのまま様子見(?)の治郎右衛門ですw




なのでスマホでBGM・・・
e0240573_1944154.jpg

最近はjazzばかり流してのPCタイム♪




昨夕は爽快な夕空・・・
e0240573_19435526.jpg





e0240573_19434791.jpg





e0240573_19434066.jpg





e0240573_19433228.jpg

久しぶりの綺麗な夕景に感謝の治郎右衛門ですw







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-09-05 00:01 | | Trackback
2015年 08月 31日
15.08.31 治郎右衛門お手製のしょぼいラーメンセット~♪♪(ニャーコへの迷惑なお土産~♪)




日曜日も目が覚めたら雨・・・

野良仕事もなんやらやる気が出ない治郎右衛門w

虫退治はかみさんに任せてのんびりとした日曜日の朝となりましたw

昨朝はGBをケチってRHおまけの緑茶(苦笑)(NEX-5R)
e0240573_2012182.jpg

贅沢は言えましぇんが味は今一つで・・・




このウインドウズ10、スリープMから起こすと消えることがよくありますw
e0240573_2011520.jpg

なんやら機嫌でも損ねたのかな?(苦笑)




雨ばかりでネタ切れの人生ブログ・・・

前日に引き続き治郎右衛門お手製のお昼のラーメンネタ・・・誠に忝いw

昨日の日曜日はラ王~♪(F-05D)
e0240573_2005918.jpg

小生大好物の醤油味!



またもやネギ&キャベツを一緒に煮込んだ煮込みラーメン~♪♪(笑)
e0240573_2005352.jpg

卵と小葱をトッピング~♪

これってマルちゃん正麺とまるで一緒だとぶつぶつ独り言の治郎右衛門ですw




食後は熱くなった体に効果抜群のコーンアイス~♪
e0240573_2004667.jpg

ストレスレスチェアを背景のショット!

この椅子、毎日昼寝に欠かせない治郎右衛門必須のアイテムとなっておりまするw




OKストアーで購入したシュガーコーンアイス・・・
e0240573_2003999.jpg

パリッパリッのコーンがめちゃ旨のお勧めの一品ですw






おまけ




昨日、最寄りのペット用品店で購入した姫君へのお土産ですw(NEX-5R)
e0240573_2002649.jpg

かみさん、首輪でさんざん懲りたニャーコへのお土産w(笑)

今度はニャーコ専用、散歩用のハーネスですw




天気が良ければ庭でお散歩ショットが撮れるかどうか?
e0240573_2001588.jpg

ニャーコvs治郎右衛門夫婦の厳しい戦いがはじまりますw(爆)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-31 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 07月 19日
15.07.19 モノクロ de YOAKE~♪♪(今日のおまけはかみさんお手製のsweets~♪)




【15.07.18 5:16】(F-05D)
e0240573_20132134.jpg

昨日の江戸川堤の夜明け・・・今日の人生ブログはこの一枚勝負!






おまけ




e0240573_20102875.jpg





e0240573_20102311.jpg

今日はかみさんの出番・・・

以下、かみさんの書き込みですw



主人がわらび餅を買ってきました

主人がパクパク食べた後、きな粉だけが残っていました

貧乏性の私、きな粉を棄てられません

そうだ!白玉粉の残りがあった!

早速、小麦粉を足して抹茶の葛餅を作りました(笑)

黒蜜は無いので抹茶の蜜を作りおやつにどうにか間に合わせました

「冷えてないね!」と嫌みを言われましたけどね(笑)

我が家の主人は「美味しいね」の言葉を知らないようです(笑)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-07-19 00:01 | ウォーキング | Trackback
2015年 05月 25日
15.05.25 またもやsweetsの人生ブログ~♪♪(おまけは胡瓜の赤ちゃん~♪) 




昨日は午後から雨予報も嬉しいスカ!(笑)

全国的に日曜日(笑)、こんな天気予報の外れは大歓迎~♪

昨日はかみさんがお客さんをご招待w

ちょいしょぼいですが我が家の薔薇の鑑賞会のようでしたw

我が家の薔薇もそろそろ千秋楽・・・四季咲きと返り咲きが楽しみになってきた治郎右衛門夫婦ですw




昨朝は芝の際の刈り込みで早朝から2時間かけて散髪(笑)を済ませましたw

まずはbefore~!(NEX-5R)
e0240573_19365265.jpg

ぼうぼうの芝!

伸びた穂先には危険なカモガヤ花粉が満載w(苦笑)




すっきりさっぱりのafter~♪
e0240573_19364480.jpg

なんやら髭剃り後みたな爽やかさなりw(笑)




これが昨朝の収穫!(笑)
e0240573_19363549.jpg

芝刈りばさみで刈り取るのはめっちゃ大変!

いざりながらの刈り込み・・・これって、も少し何とかならないものかなぁ?(汗)




朝食後はコージーコナーのエクレア♪
e0240573_19362972.jpg

来客用のおこぼれが治郎右衛門に・・・ありがたや~♪




珈琲は豆から挽いたレギュラー珈琲w
e0240573_19361835.jpg

間違えて砂糖を入れて甘甘なsweetsタイムとなりやしたw




場所を変えて・・・
e0240573_1936719.jpg

新聞timeは我がcafeでまっちょり~♪




平和な日曜日の一時w
e0240573_1936174.jpg

かみさんに感謝、健康に感謝の治郎右衛門ですw




昨日の目隠しツツジ君
e0240573_19355520.jpg

次から次と咲いて目隠しが華やいできましたw




・・・
e0240573_19354962.jpg

今暫く楽しめそうな我が家のツツジ君ですw






おまけ




昨日、良く見たら赤ちゃん胡瓜を発見~!
e0240573_19352972.jpg

いつの間にか実をつけていてビックリw




その少し上には咲く準備万端の赤ちゃん胡瓜をめっけ(笑)
e0240573_19352155.jpg

夏野菜・・・いよいよ本格的になって毎朝会うのが楽しみな治郎右衛門です♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-25 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 05月 24日
15.05.24 今日はド~ンと抹茶シュー~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝の6時半は16℃の市川・・・

いよいよ本格的なあぢぃ夏の到来か?

小生、朝飯前にクライミングアーチ足元の芝を1時間強かけてカット!

めっちゃ風通しが良くなったと高麗芝が喜んでました♪(笑)




さて、昨日のスタートはPC部屋でファミマsweets~♪(NEX-5R)
e0240573_19455769.jpg

宇治の抹茶を使った抹茶シュークリーム・・・これ、米沢製菓の製造との事w

かみさんと山分けはせず、大盤振る舞いで一つをパクついて満足のまいう~でしたw




昨朝はcafe PC部屋♪
e0240573_19455215.jpg

マグカップには豆から挽いたレギュラー珈琲・・・安らぎの一時でしたw




これが朝一時間強をかけて刈ったCA足元の芝・・・風通しが良くなってめっちゃスッキリ!
e0240573_19454622.jpg

かなりぼうぼうに生えていたので散髪のし甲斐がありました(笑)




5/20に咲き終わった花を切り落としたローラさん・・・
e0240573_19454157.jpg

咲くのを待っていた蕾が一斉に花開きましたw(嬉)




この子は一季咲きなので咲き切ったら千秋楽となります
e0240573_19453492.jpg





小さな可愛い花をいっぱいつけるローラさん♪
e0240573_1945293.jpg

今暫く楽しんであとは来年のお楽しみ~♪






おまけ




我が家の家庭菜園のトマトが可愛い花をつけました♪
e0240573_19452017.jpg

赤ちゃん花芽が順番待ち~♪




ちょい上に産毛がいっぱいの赤ちゃん花芽を発見!
e0240573_19451070.jpg

トマトは今年がお初の治郎右衛門farm~♪

甘いトマトがいっぱいなあれ~♪







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-24 00:01 | ブログ | Trackback
2015年 05月 17日
15.05.17 我が家のちょい豪華なsweets~♪♪(雨降りで一息ついた一日~♪)




昨日は朝から雨降りのニャーコ地方・・・

小生、4時過ぎに雨の音で目が覚め今日は嬉しい目玉の休養日♪(笑)

早朝散歩を再開して10日が経って・・・カモガヤの総攻撃を受け小生の目がボロボロww

目を触り始めると止められない止まらないw(苦泣)

今でもPCは涙を拭きながらの作業でコメントところかイイネ★Pのお返しもままならない治郎右衛門・・・まじ忝いw

今日はかみさんが主役の人生ブログw(笑)

コメントも久しぶりの開店、かみさんが内助の功でコメ返の訪問ご挨拶を受けてたつとの事w

以下、かみさんの書き込みです・・・宜しくお願い申し上げます♪




初めて栽培した苺(章姫)の収穫、昨朝は二粒(苦笑)

この苺が主役の

《苺づくしのデザート》(EX-ZR200)
e0240573_19434957.jpg





市販のロールケーキに市販の苺をシロップ漬けにし、飾りました
e0240573_1943449.jpg





お庭のローラ・ダボーも♪
e0240573_19433929.jpg



栽培して赤い実を見つけた時は感動!

この感動を母も感じていたんだろうなとやっと気付きました!

農家に生まれた私は農業の辛さを母の姿を通して見てきたせいか、母は何を生き甲斐としているのか、不幸な人生ではと可哀想でなりませんでした(汗)

お米、キャベツ何を作っても一等賞をとっていた母!

野菜作りに熱心で技術指導員がそんな母に驚き、より熱心に教えてくれていました!

自慢の母を少しだけ紹介させて戴きました(笑)

以前、ブログでご紹介した産直農家の斎藤功一さんの美味しい里芋の話は母とダブるんです(笑)






おまけ




昨朝は散歩が無くて朝がめっちゃゆったり♪(笑)(NEX-5R)
e0240573_19432986.jpg

雨降りの土曜日は久しぶりにPC部屋で新聞time~w




9時ジャストのyoutube・・・
e0240573_19432345.jpg

ビリーボーンのスキヤキって・・・

なんやら懐かしくて聞き入った治郎右衛門ですぅ







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-05-17 00:01 | Sweets | Trackback
2015年 04月 28日
15.04.28 昨日はお疲れの治郎右衛門~♪♪(おまけ付~♪)




昨朝は14℃の晴天の市川・・・

病院日和(笑)ということで一回/月の心疾患加療通院日・・・

前回は3/26・・・

昨日で山のような処方薬が無くなって危険な月曜日の通院になりましたw

Gウイーク前の月曜日は患者さんが待合室にごったがえして、座る椅子も無くしばらく我慢の治郎右衛門w

開いた椅子に座って待つこと二時間強、診察は三分って・・・ちかれた~!

患者も大変なら先生も大変(苦笑)、先生に労を労って戴いて恐縮の治郎右衛門でしたw

そして・・・

これがそのシャブw(笑)(NEX-5R)
e0240573_23144314.jpg





山のような薬ですw
e0240573_2314378.jpg

毎月5千円強の出費・・・美味しいものでも食べたほうがいいようなw(笑)





シャブ切れに続いて・・・

美味しい天然水も底をついた我が家・・・
e0240573_23142834.jpg

2ℓ×6本/ケースを4つ、病院から戻った足で向かい、購入してきましたw




我が家恒例の洪水風景です(笑)
e0240573_23142064.jpg

この段ボールがニャーコお気に入りのセカンドハウスに早変わり~!(爆)

通院と買い物でどっと疲れ、夕方から夜の8:30頃まで寝込んだ治郎右衛門の一日でしたw






おまけ




最寄りのOKストアーで買った生チョコ・・・(139円/税別)
e0240573_23135955.jpg

冬季限定に弱い小生、ラミーチョコの代わりに即購入・・・けちって2ヶ(苦笑)

プライスカードに7月まで販売と書いてありましたw

7月って 『冬季』 ?







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-04-28 00:01 | 生活 | Trackback
2015年 03月 21日
15.03.21 食彩空間 花水木~♪♪(おやつ付~♪)




昨朝は7℃、予報通りの小雨寒い朝・・・

17,18があまりにぽかぽか陽気で、変化についていくのが大変ですw

昨日は歯医者さん&散髪で駅前までセカンドカーでGO~!

風が冷たく、なにを羽織っていけばいいのやら・・・

ダウンじゃ重いし、かといってパーカーじゃ風を通して寒い寒い・・・

倅からの贈物のユニクロの薄いダウン、これジャストフイット!

倅に感謝の外出となりましたw




今日はこの17日の釣り行脚、南房総での夕ご飯をup致しますw

約一年ぶりの釣り行脚・・・

館山に行けばここ、食彩空間 花水木
e0240573_19332678.jpg

火曜、水曜日にお休みが多く、予約なしで勝負の治郎右衛門夫婦・・・今回はセーフ~♪(笑)




e0240573_19331994.jpg





e0240573_19331464.jpg





これ、かみさんオーダーの豪華海鮮丼+天ぷら付~♪
e0240573_1933944.jpg





e0240573_1933395.jpg

かみさん、注文したのは良いもののひーひー言いながら小生にヘルプw(苦笑)




これ、小生オーダーのうな重・・・
e0240573_19325528.jpg





鰻は花水木さんの売りでここに来たら先ずこれ!(嬉)
e0240573_19325033.jpg

とても柔らかく味付けも食感も絶品、小生一押しのうな重ですw

ひつまぶしもありましたが値段も超一流~!

ひつまぶしでひまつぶし・・・とかなんとか言ってお茶を濁した治郎右衛門でごわす(笑)






おまけ




これ、高速道下り市原SAで購入したお菓子・・・
e0240573_1932416.jpg

一年ぶりの釣り場で名人に会えたらのご挨拶用で購入したものw



結果、名人とは巡り会えずw
e0240573_193234100.jpg

釣り場でかみさんと4ヶづつ山分けで美味しく戴きましたw







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-21 00:01 | 旨い | Trackback
2015年 03月 20日
15.03.20 南房総鮮魚+α 買い出しの旅~♪♪(おまけは朝バイキングの~♪・笑)




釣り行脚の旅の筈が買い出しの旅になりました(笑)

何時もの富浦の市場で一番に並び朝捕れたてのお魚ゲット~♪(PowerShot N)
e0240573_18584131.jpg





e0240573_18583518.jpg




・サヨリ小ぶりなもの66尾

・むつ(小)3尾

・金目鯛(小)2尾

・真鯖(大)1尾

・スルメ烏賊に似た丸みのある烏賊2杯



これを帰宅後全て下処理して冷蔵庫に入れるのに大変な重労働(笑)になりました

お利口に留守番したニャーコに新鮮なサヨリのお土産、3匹ペロッとお刺身で完食しました

夕飯は鯖の味噌煮、サヨリの昆布〆で握り寿司、菜花のカラシ醤油和え

イチゴ(章姫)

南房総産の食材で済ませました(笑)

写真を撮る元気がありませんでした(汗)

当分お魚三昧の日々になりそうです(笑)




治)小生は念願の菜花がいっぱい買えてめっちゃラッキー~♪

  帰り道の高速の富楽里PA(上り線)で一束100円!

  都会じゃ一束300円弱ととにかく高価な食材でこれから毎日菜花三昧の治郎右衛門亭になりそうです♪(超嬉)






おまけ




久しぶりの朝バイキングで食べるのに一生懸命の治郎右衛門夫婦・・・

慌てて撮ったのは食後の珈琲&sweets~♪(笑)(F-05D)
e0240573_18582327.jpg





e0240573_1858214.jpg

お腹いっぱいでもこれだけは別腹・・・(笑)

お、重い!(爆)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2015-03-20 00:01 | 旅行 | Trackback