人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 23日
11.11.23 ラストチャンス !!


え~、youtubeへの投稿を始めて6ヶ月が経とうとしております。

前にも書きましたが、投稿の動機は“ほうぼう”なる魚が綺麗で可愛く、卒業した会社の

同僚への伝達手段で始めました。



さ~て、その“ほうぼう”です !!

                   

胸鰭が綺麗で可愛く、翌日行徳の海にリリースしました。



その時一緒に釣れた“ギマ”です。

                   

めったにお目にかかりません !!



そして、一番釣りたい魚は特大の“カワハギ”君です。

                   

南房総白浜名倉港で年間5~6枚かかりますが、今年はまだ一枚だけです。

味は癖もなく淡泊で、肝は絶品です。

シーズンは11月末頃迄ですが、今年は諦めの境地…??



次に釣りたい魚は“ヘダイ”です。

                   

これも磯臭く無く、淡泊で刺身、鮨でとても旨く、楽しめます。



それと、癖のない味の“イシモチ”君です。
11.11.23 ラストチャンス !!_e0240573_17245785.jpg

獲れた翌日、塩焼きで戴くととても香ばしくかみさんと奪い合いになりました。



とにかくあと一週間で11月も終わりです。

今週末には南房総にむかい、まずはカワハギ狙いのラストチャンスに賭けて、

良い釣果が報告が出来ますようにゆる~く頑張ってきたいと思っております。


 
 こうご期待 !!!

by jiroemon0310 | 2011-11-23 07:00 | 趣味 | Trackback


<< 11.11.23 お月さんとお...      11.11.22 冷え込みにご... >>