人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 21日
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!

さてさて、昨日の春分の日の朝、いまひとつの天候で・・・。 (全てEX-ZR100にて撮影)

12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19332241.jpg

(2012.03.20 6:51)
2℃と春は少し遠のいて、ちょいと物足らない朝でした。


ちかくのファミマへ買い物で家を出て・・・。

いつもの外環道路工事用の吹き流しです・・・。

今日も元気だタバコが旨い←アホですw
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_1934162.jpg

(2012.03.20 8:24)
まあ、見ての通りの曇天で・・・パッとしません!

この風がおさまれば明日にでも釣りに行けそうです ♪ (^^)



今日はファミマ大人の日(50才以上限定)で、Tポイント2倍のキャッチにつられ・・・。

ベル~ガならぬ“白いどら焼き”をつい見てしまった治郎右衛門は・・・。

見た瞬間に あっ!これ と条件反射で手が・・・どら焼きに弱い治郎右衛門の本領発揮ですねw。

¥158/税込と結構強気の価格・・・これまた遠い加賀の国からの贈り物・・・購入決定でした(笑)



我が家への帰り道にふと殺気を感じ、見上げると・・・。
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19342059.jpg

治郎右衛門の白いどら焼きに目を付けたのか?タカが右往左往していて・・・。

憎ったらしい目つきだw!(笑)


自宅へ入るとき何かの気配、またあいつだ(笑)
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19343686.jpg

マヨネ~ズ水鉄砲のとなりネコ君だw!

今日は優しい目つきをしている・・・白どらを狙っているのか?

君にはあげないよ~!

君にはマヨネ~ズ水鉄砲が良く似合う(笑)



さてさて、白いどら焼きなのです(^o^)

ジャ~ン !!
12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19352967.jpg


12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19361039.jpg


12.03.21 治郎右衛門旨ろぐ 春一番特別号 !!_e0240573_19365750.jpg

しっとりもちもちの生地の中に程よい甘さの小倉クリームを入れました。

確かに上品な甘さの“白いどら焼”で、“面白いどら焼き”ではありません(爆笑)


健康一番、お金は二番、三時のおやつは白どら君・・・治郎右衛門尊師の言葉よりw!





おまけ

子供の頃、日曜日の朝“兼高かおる世界の旅”でかかっていた懐かしい曲です・・・。




                                        




治郎右衛門jukeboxより・・・。





ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-21 06:05 | Sweets | Trackback


<< 12.03.22 昨日の春 !!      12.03.20 昨日の富士山... >>