人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 23日
12.03.23 厄年 !!

さて、昨日の朝の気温は? (全てEX-ZR100にて撮影)
12.03.23 厄年 !!_e0240573_21162122.jpg

(2012.03.22 6:16)
また2℃です、前日といっしょですね(^^)

今年は難しい気候のようです(>_<)




そして、いつもの外環道路工事用の吹流しです・・・。
12.03.23 厄年 !!_e0240573_21165793.jpg

(2012.03.22 9:14)
前日と比べて、いくぶん風はおさまっているものの、まだまだ結構な北風が吹いて・・・。




今日は厄年の事で・・・。
12.03.23 厄年 !!_e0240573_21173566.jpg

今年の1/10にアップしました上野東照宮さんの掲示版に張り出されていた厄年の案内です。

最近は女性も男性と同じく60才の還暦が厄年とされているような・・・。

治郎右衛門は後厄で、まだまだ注意が必要な年との事ですが、我がかみさんシェフが今年本厄となり・・・。


じゃ~ん !!
12.03.23 厄年 !!_e0240573_21181570.jpg

かみさんの厄払いのお札と小生の守り神・・・ちよいとショボイですが、厄除けシーサー君なのです(^^)

大阪の叔父さんがお宮参りをして下さり、贈って戴いたありがたいお札です・・・感謝、感謝ですね・・・。



治郎右衛門夫婦は、今年そして来年、何事も起らぬ事を願って日々を過ごさねばなりません。

でも、釣りをするくらいはいいのなぁ~?(笑)




おまけ

まだ春にもなっていませんが・・・。



                    



治郎右衛門jukeboxより・・・。








ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-03-23 06:01 | 文化 | Trackback


<< 12.03.24 治郎右衛門旨...      12.03.22 昨日の春 !! >>