人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 18日
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)



4/9(月)に写したコレド室町です・・・。

コレド室町の詳細はこちらからどうぞ・・・。

ここも大きなタワービルとなりもとには何があったか思い出せません(>_<)

確か、刃物の木屋、にんべんの本店とか・・・あつたような?(笑)


これは三越の脇から写しました・・・これもでかい(@_@;)
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)_e0240573_14103842.jpg

左に三井本館、三井住友信託銀行の銘板が掛っています・・・。

中央通から撮りました・・・左上のは日本橋三井タワー上部が写っています・・・。
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)_e0240573_14111438.jpg

これだけ様変わりすると右も左も?です(笑)

昭和通り方面から中央通りに向かって写しました・・・。
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)_e0240573_14115875.jpg

コレド室町ののぼり旗が賑やかです・・・(笑)

日本橋室町の様変わりは凄く、古河ビルも姿を消して現在建て替え中・・・もう何が何だか(笑)








おまけ・・・その1

日本橋室町の一等地にこのような建物が残っていました・・・。
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)_e0240573_14134222.jpg

ここだけ時間が止まっているような(笑)

中央通に面していて、JPビルの角地にあります・・・。
12.04.18 国の重要文化財 ?! (おまけ付)_e0240573_14142861.jpg

横から撮りました・・・昔、カリー屋さんだったような・・・。

これほどの建物が残っているとは、これは国の重要文化財ではないのか?(笑)

急いで、増税と原発再稼働に忙しいドジョウ君に提案しなければwww








おまけ・・・その2





                    




治郎右衛門jukeboxより・・・。







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2012-04-18 06:08 | 建物 | Trackback


<< 12.04.19 若狭より !!      12.04.17 プラント2上... >>