人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 20日
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪



昨日、かみさんが宣言した筍ご飯・・・

今朝の我が家の木の芽の状態ですw(EX-ZR200)
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_1456960.jpg

可愛い葉さんしょうの新芽があちこちから出ています^^


しかしながら筍ご飯に使えるには未だ未熟で・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_1456152.jpg

かみさん、涙をのんでの購入・・・高級な筍ご飯となりました~(笑)




昨日、真間山弘法寺に行った帰りに市川の銀次郎でかみさんが見つけた山盛りのあまおうイチゴ・・・(EX-ZR100)
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14563951.jpg



これで¥500円/税込・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14564599.jpg

イチゴジャム用ですw


見ると買ってしまうかみさん・・・(笑)
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14565290.jpg

昨日、イチゴミルクにすると全部冷凍保存しました・・・この夏はイチゴミルクがてんこ盛り~♪(苦笑い)




さて、今日のメインイベントww

ジャ~ン !!

筍ご飯なのだ~♪(EX-ZR100)

以下、かみさんの書き込みです^^

《タケノコご飯》
タケノコご飯メインなので、邪魔しない淡白なおかずにしました

《マグロのお刺身》

《天麩羅》
タラの芽、安納芋、タケノコ、烏賊

イチゴは500円とは安いでしょう?
イチゴミルク用に冷凍しました
市川に行く時は必ず、銀次郎を覗きます(銀次郎は俺の空の漫画家本宮ひろ志のご兄弟が経営しているらしい八百屋さんです)

13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_1457829.jpg



今年お初の筍ご飯~♪
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14571427.jpg



毎年戴く筍ご飯・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14572073.jpg

いよいよ春到来で~すww


これ、本マグロの中トロと赤身・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14572896.jpg

決して筍ご飯の邪魔は致しません~♪


見て見てこの色艶を・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14573966.jpg

これ、極楽の付け合せ~♪(超嬉)


タラの芽ほかの天ぷら・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_1457455.jpg

これも筍ご飯の邪魔は致しません(笑)


筍の天ぷらもありました・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_14575411.jpg

我が家の食卓にまさしく春到来~♪


おまけ(笑)はこのあまおうイチゴ・・・
13.03.20 今日は待望の筍ご飯だよ~ん♪♪_e0240573_145839.jpg

ジャム用なのでちょい酸っぱくて食べきれません~(大笑い)

料理長・・・大変ご馳走様・・・そしてお疲れ様~♪

そして、見て戴いた皆さん・・・お呼ばれも出来ずに忝いww・・・

ひたすら平身低頭の治郎右衛門であった・・・







ちやんちゃん!!

by jiroemon0310 | 2013-03-20 15:53 | 旨い | Trackback


<< 13.03.21 今日の一枚~♪♪      13.03.20 今日の一枚~♪♪ >>