人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 13日
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)




今朝の市川は見事な曇天・・・

今日はあぢぃ日差しが無い予報w・・・ただ蒸し暑いだけのような・・・

昨日、今日と満月の大潮・・・南房総のタコ捕りに行きたい治郎右衛門ですw(笑)




台風だ、地震だと忙しかった今週でしたが、皆さんいかがお過ごしですか?

慌てるとろくなことはありません・・・マイペース、マイペース・・・で~す♪

さて、今日の人生ブログはしょぼい家庭菜園の近況報告・・・お付き合い戴き忝いw



収穫済みの胡瓜1号の上に咲いた胡瓜三号(笑)ですw
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_7283536.jpg

毎朝、挨拶するのが楽しみの治郎右衛門ですw




これ、満開の胡瓜の花・・・
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_728296.jpg

実が生らない花・・・治郎右衛門と一緒で空振りです(爆)



かみさんがこれ植えたらと・・・
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_7282292.jpg

何故か芽が出た土生姜(笑)・・・プランターで葉がのびてこれも毎日の楽しみです♪




茄子三号君・・・
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_7281350.jpg

浅漬けで美味しく戴く予定・・・あと、5日くらいかな?(嬉)




休憩・・・(笑)

かみさん溺愛のミニ薔薇が見事に満開、まだまだ蕾があります♪
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_72871.jpg

背景の高麗芝・・・ところどころが禿ちょろけ~w(笑)




今年出番が無いバジル・・・
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_728069.jpg

小さなバッタが茎を齧ってあちこち折れて・・・今年はバッタ君の主食となりましたw




自生の茗荷が数か所・・・
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_7275251.jpg

日に日に背が伸びて成長しています、実が生るのが楽しみですw




小ねぎの根をプランターに植えましたw
14.07.13 今朝の家庭菜園~しょぼ~♪♪(笑)(おまけはお休み~♪)_e0240573_7274452.jpg

食べられるようになれば儲けもの~♪(嬉)







ちゃんちゃん !!

by jiroemon0310 | 2014-07-13 08:11 | 我が家 | Trackback


<< 14.07.14 遠い若狭の海...      14.07.12 いつのまにか... >>