人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 11日
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)




昨日、一昨日とウインドウズ7からウインドウズ10にグレードアップの作業をした治郎右衛門、大汗でしたw

そろそろ7のサポートが無くなるとの噂を巷で聞いた小生、webで無償でグレードアップ出来る案内をもらい予約のインプット!

グレードアップの準備が整った案内が届いたものの後の作業のことでなんやら頭が痛くなって無視していましたw(笑)

一昨日の夜に意を決してエイヤーと10のインストールの治郎右衛門・・・めっちゃ時間が掛かってそのまま就寝zzz

昨日の朝から恐る恐る10の確認作業の治郎右衛門、いつものスタート画面じゃなく焦りまくりw(苦笑)

それにブラウザーのIEが無くなりマイクロソフトなんちゃらに変わってお気に入りとかを再設定等etc・・・

おまけにスタートボタンでマイコンピューター、外付けHDに行けなくなりマイコンピューターを探すのに一苦労・・・(滝汗)

やっとマイフォトのありかにたどり着いた有様の治郎右衛門ww

まじに年を感じたウインドウズ10へのグレードアップの顛末でしたw

みなさんはOSのグレードアップはお済ですか?(笑)




昨朝は雨の市川・・・

なので早朝散歩はパスの治郎右衛門はベッドでまっちょり♪

ブログネタに困った小生・・・今日は菜園のころたんに主役をお願いしましたw(笑)

マスクメロンのころたん
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_1816123.jpg

結構な大木(笑)となりましたw




これ、左斜め後ろで控えめなシシトウ君w
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_1816648.jpg

この苗の実は天に向いて生ってますw

かみさん曰く唐辛子じゃないのかなぁとw(笑)




この苗も結構大きく成長しましたがころたんのほうが一枚上手でした(笑)
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_18155997.jpg

日に日にころたんに日差しを奪われ半日陰状態のシシトウ君なのですw




ジャ~ン ‼

これがころたんの正体ですw
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_18155131.jpg

こんな風に花の後ろにぷくっと膨れたものがころたんになりますw




この子も将来有望w(笑)
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_18154465.jpg

小生が見る限り3ケほど確認できましたw




こんな風に咲いてるものはあきまへんw(笑)
15.08.11 OSって~なあに~??(苦笑)_e0240573_18153638.jpg

へこき虫に食べてもらいましょうw(笑)







ちゃんちゃん ‼

by jiroemon0310 | 2015-08-11 00:01 | 独り言 | Trackback


<< 15.08.12 ちょいと涼し...      15.08.10 cafe 治... >>