人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 21日
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)




昨日はとにかくあぢぃ一日・・・

ニャーコ地方も見事に夏日で嫌になりましたw

昨日は全自動給湯器の故障修理w

取り替えて13年経過の故障w

メーカーへ問い合わせしたら部品はありませんと・・・

しかたがなく名刺があった最寄りの設備工事店へTEL、担当者が来て状態をチェックw

なんやら追い炊き弁の故障とかで部品を取り寄せ修理が完了!

なんと約一万円で済みました・・・

買い替えの約30万弱を覚悟していた治郎右衛門・・・ラッキー♪(超嬉)

厳しい年金生活に明るい光が差し込みました・・・とさ(笑)





こんな日は我が家のニューマスコット・・・(NEX-5R)
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19422332.jpg
すでにデビュー済みのWelcomeきゃある君~♪

バラの葉っぱが枯れ始めてほぼボーズw(これ、禁句・爆)




心が和むぶらんこきゃある君・・・
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19421513.jpg
錆がいい味を出してきましたw




Cafeで昼寝のきゃあるちゃんw
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19420872.jpg
この子を見ながら昼寝って最高の至福・・・

治郎右衛門リゾート、きゃある君の三景でしたw




さて・・・

避雷針胡瓜(笑)の写真が出てきましたw
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19415923.jpg
この二本を糠漬けでおいしくいただきました♪




16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19415346.jpg
一番小さい胡瓜だけ発育不足のまま枯れて・・・(涙)

道糸はそのまま来年のお楽しみで張っておきますw

何とか来年まで生き延びなければ・・・って?(苦笑)






おまけ




昨朝の朝食は・・・(RM02)
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19412094.jpg
シナモントースト&レタス+胡瓜+ブロッコリー+トマト+塩もみオニオンスライス+スクランブルエッグ+細切りハムのフレッシュサラダ~♪

これ、すべて自作自演!

OKのブレンドコーヒーでおいしくいただきましたw




昨日のCafeは暑くて扇風機が大活躍・・・
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19411106.jpg
おもちゃ箱をひっくり返したような画像・・・忝いw(笑)

タオルは治郎右衛門のお風呂用で晴天だとこうして天日干し♪




お昼は目いっぱい手抜きのスープヌードルw(しょぼ)
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19410367.jpg
外でいただくってなんでも旨い♪

まだまだ緑深い治郎右衛門ガーデンですw




これ、一昨日の夕ご飯・・・
16.10.21 連日アップの人生ブログ~珍しや~♪♪(おやじ飯のおまけ付~♪)_e0240573_19404536.jpg
メインはOKの冷凍昆布サバ、これノルウエー産で脂がのってめっちゃまいうー

具だくさんの味噌汁、ホウレンソウの鰹節和え、ちび奴、大根おろし、フジッコ豆、自家製の焼きシシトウ、我が家の糠漬けは胡瓜と蕪、仕上げは納豆・・・

なんやら、たんなる朝晩逆転のおやじ飯でしたw(苦笑)







ちゃんちゃん !!
















by jiroemon0310 | 2016-10-21 00:01 | 独り言 | Trackback


<< 16.10.23 釣果不良の原...      16.10.20 アイコさんが... >>