人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 22日
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪




昨日、今日と夏日のニャーコ地方

今朝は一回/週、JGarden、JFarmの液肥遣りを終え

今季二回目の殺虫剤散布をしようかなぁと思案橋w

JGardenの薔薇もジャングル状態となり猫額のJFarmのじゃがいも畑の日当たりが

午後の西日だけが強く・・・でもここが一番葉っぱの勢いがいいような(笑)




さて、今日は親父めしの在庫ショットから・・・

4/15(日)、一週間前のお昼のもりそばランチです
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08460951.jpg



JFarmの小ネギは大盤振る舞い(笑)
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08460306.jpg



サラダともりそばって相性抜群♪(爆)
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08455843.jpg



100均の箸が輝いていますw
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08455452.jpg



これ、まるちゃんの天ぷらそば(袋)をつかったもりそばです
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08455052.jpg
水に6分浸して、その浸した水を沸騰させて1.5分湯がいたもので、なかなか旨い!

使わなかった袋スープは力うどん用に・・・(笑)




この日の夕ご飯は・・・
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08453647.jpg
朝、昼、夜とサラダ漬けのJ・・・レタスも買い過ぎで傷む前にせっせとw(笑)



これ、かみさんお手製の糠漬け・・・
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08453019.jpg
かみさん、漬けすぎで辛い辛い・・・降参のJでした



筍ご飯でした・・・(笑)
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08452429.jpg
柔らかくて美味しい筍でこの半分位食べたJ・・・なんやら食べ過ぎでお腹いっぱい(笑)



一本100円の大根を買ったJ・・・
18.04.22 Jの平和な一日~♪♪_e0240573_08451980.jpg
毎食のようにぱくつく治郎右衛門でしたw





インスタ沼にはまり込んだJもそれなりに慣れてきて・・・
diamond鉄塔に座布団一枚♪(笑)






お気に入りのオールディーズ





jiroemon jukebox







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2018-04-22 09:29 | 旨い | Trackback


<< 18.04.24 J・Farm...      18.04.20 快晴のJ・G... >>