人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 02日
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪




今年は例年より気温が高く庭の植物の発育が早くてどの薔薇もジャングル状態!

蝋梅も柘榴も大きく生い茂ってなんやらどの子も散髪がしたくなったJですw(笑)

あまりに高い所に開花されて・・・

それに対応するJはPC部屋から210mm砲でのショット♪

まあ見てくんろ



カーポート後ろの大クライミングアーチ二号君・・・

挿し木で育てた二年目のピエールさんが嬉しい開花♪
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16391494.jpg
二本の苗木からつるをどんどん伸ばし、蕾もいっぱいで嬉しい悲鳴(笑)



ピエールさんは雑草のごとく強い薔薇みたいで・・・
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16390603.jpg
こんな風になるとは思いもよらなかったJ・・・




VF号のリヤウインドーに接触せんばかりのピエールさんw
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16390022.jpg
なんやら嬉しい春を感じた治郎右衛門ですw



これCA縦部に括り付けられたピエールさんの蕾・・・
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16385326.jpg
毎日の変化を楽しむJ夫婦ですw



つるゴールドバニーゾーンもジャングル地帯となって・・・
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16384332.jpg
つるアイスバーグの真っ白君もちらほら見え隠れ・・・




これ、H:2.5M部のアイスバーグの開花、蕾も従えています
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16383562.jpg



可愛らしいピンク色に誘われたJはピエールさんショット!
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16382847.jpg



これ、大輪のEasyRose♪
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16382285.jpg
カーポート脇のトレリスに絡ませて育てていますw



クライミングアーチ一号西側に括り付けてあるのはストロベリーアイス
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16381536.jpg
去年、ローラダボーをさっぱりと散髪したら日照時間が長くなりピンクが鮮明になって

ビックリのJですw



小さな鉢で越冬させたポーチュラカが次々と咲き始めました
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16380641.jpg
このRose色が一番強い苗みたいです




そして去年バッサリと散髪されたローラダボー・・・
18.05.02 今年の薔薇は早く終わりそうな~♪♪_e0240573_16365174.jpg
この小さな蕾が全部開花・・・可愛い花を見てにんまりのJでしたw






インスタ開始から約1.5ヶ月経過して・・・108.png
ちょいと息抜きニャーコ♪(笑)






お気に入りのオールディーズ127.png





jiroemon jukebox







ちゃんちゃん !!










by jiroemon0310 | 2018-05-02 00:01 | | Trackback


<< 18.05.04 春の嵐でCa...      18.04.30 四月も晦日の... >>