人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 10月 04日
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪




10/1未明に24号台風に倒されたJGardenの六連のラティス・・・

台風が過ぎ去った後に見たJ、ガックシ!

CB塀に縛りつけていた黒麻縄がすべてブチ切れていましたw

台風襲来前に強剪定を済ませていたのに、なんのこっちゃww

つる薔薇を5本植えていたゾーン・・・

組み立て固定工事をしたのはJ、手慣れた作業なのでまずラティスとつる薔薇の切り離し・・・

この時は棘が痛くて痛くて、足と腕に傷が無数・・・

そして連結されたラティスの解除を済ませ2枚ほど壊れたラティスの修理w

その時も・・・薔薇の棘め!

薔薇なんて大嫌い!

とかなんとか独り言のJ・・・

10/1のAMと10/2のAMでラティスの復旧作業を終えたJ・・・ほっ!(笑)

昨日、10/3のAMでつる薔薇5本を黒麻縄でなんとかラティスに縛り上げ(仮締め)

庭の清掃後片付け済ませました

復旧後のpicですw
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10104757.jpg
いつまでもつる薔薇を寝かせておくのはかわいそうで・・・(笑)




脚立作業でヘロヘロのJ・・・
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10104158.jpg
25号台風・・・お願いだからこっちへ来ないでネ(笑)

次にラティス倒壊したらもう限界かなぁと・・・




昨晩は疲れがとれる親父めしの決定版!(笑)
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10093129.jpg
Jお得意のカツ丼定食です♪




わかめと豆腐の味噌汁・・・
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10092610.jpg
彩小ネギが大活躍♪




ちょいと荷崩れしたカツ丼です(笑)
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10092232.jpg
三つ葉がいい仕事をしていますw




やたらとキャベツが食べたくなって・・・
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10091187.jpg
キャベツの千切り!

とんかつソースとの相性抜群でごわす^^




菜園の獅子唐・・・
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10090605.jpg
葉物野菜が高止まりしているので大助かりのししとう君です(笑)




幸水から豊水、そして新高と梨もそろそろ千秋楽かなぁと・・・
18.10.04 完全復旧の J RoseGardenと親父めし~♪♪_e0240573_10085734.jpg
大玉梨を1/8のデザート・・・

厳しい年金生活を乗り切ろうとJは苦心惨憺しておりやす(爆)







ちゃんちゃん !!









by jiroemon0310 | 2018-10-04 10:31 | | Trackback


<< 18.10.08 ニャーコと天...      18.10.01 甚大な被害の... >>